2016/06/16 (Thu) 08:00:00

[速報] イチローがメジャー歴代最多安打記録を抜き、新記録を打ち立てる!!! by 韓国の反応

鈴木イチロー(43・マイアミ・マーリンズ)が日米通算4257安打を放って「世界で最も多くのヒットを打った男」になった。

AKR20160616026600007_01_i_99_20160616074606.jpg
写真引用:聯合ニュース

あああああああああああああああああ
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/SNJc2E

>>>記事の翻訳(短縮版)
鈴木イチロー(43・マイアミ・マーリンズ)が日米通算4257安打を放って「世界で最も多くのヒットを打った男」になった。

イチローは16日(以下韓国時間)、米国カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで行われたパドレスと試合でトップ打者で出場した。

この日の試合前まで日米通算4000 255安打で、ローズが保有している大リーグ最多安打(4256)に一本差まで近づいたイチローは2安打を放って新記録を立てた。

1回表、先頭打者で出たイチローは、捕手前内野安打​​でローズと肩を並べた。 イチローが一塁を踏むと相手チームのサンディエゴは、中央電光掲示板にイチローとローズの名前を並べて記録達成のお祝いの挨拶をした。

ペトコパークを訪れた観衆はイチローに喝采を送り、サンディエゴの一塁手も拍手を送った。

しかし、ここで止まらなかったイチローは9回表2死1塁の最後の打席で、2塁打を放ち新記録を達成した。 この日の試合でイチローは大リーグ2979安打で通算3000安打に21本を残した。

しかしイチローの記録を「世界最高」と認めるには議論が少なくない。 日本リーグの記録を合算することは公式記録ではなく、大リーグに誇りを持つ米国では、イチローの安打を「世界最高の記録」ではなく「意味のある記録」程度で認める雰囲気だ。

特に記録保持者であるローズは14日、USAトゥデーとのインタビューで「イチローがすごい選手であることは認めるが、日本でのヒットまで加えるのは話にならない。こういうことではイチローの高校時代のヒットまでの加算する勢いだ。私もマイナーリーグで打った安打を加えると、はるかに多い」と声を上げることもした。
>>>韓国人のコメント


韓国人
とにかくイチローのような打者が、アジアで再び出てくるのか疑問だ


韓国人
ギャンブルでメジャーを永久追放になった奴が何を言ってるんだ 


韓国人
日本は嫌いだが、イチローは認める・・・


韓国人
日本人だがイチローの記録はすごいものであり、日米の記録を合わせた記録は認められなければならない。


韓国人
凄い記録過ぎて、言葉にならない・・・ おめでとうございます。


韓国人
国籍を離れて、前代未聞、伝説の選手として残ることは確実!!! 努力家であり天才打者であり、伝説の選手だ。


韓国人
韓国からこのような選手は、いつになったら現れるのか?


韓国人
地元の人が認めてくれて、記憶してくれれば、それが記録であり、それがレジェンドだと思うこと

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25429 | 2016/06/16(木) 09:00:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
メジャーで一番打ったのはピート・ローズであることはアメリカ人は勿論のこと、世界が知っている
どっしり構えてりゃ良いのに、ちょっとセコいなぁ という印象になっちゃうじゃんな
 
何はともあれ
おめでとうございます
3000安打も楽しみやね
25432 | 2016/06/16(木) 09:53:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
キンタマの大きさがバレたピートローズであった
25433 | 2016/06/16(木) 09:54:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在米邦人「・・・・・・・」
25434 | 2016/06/16(木) 10:02:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ピート・ローズは日本のCMにも出てた「憧れのメジャー選手」だったんだけどな。相変わらずなので安心なんだけどw
25437 | 2016/06/16(木) 10:45:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
男の嫉妬は醜い
25438 | 2016/06/16(木) 11:22:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカの張本かな?
25439 | 2016/06/16(木) 11:30:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日米通算記録は日本にしか意味がない。
例えれば、3Aの記録と大リーグの記録の通算が意味はない。
リーグが違う記録では、意味がない。
日本人のための記録。
だから、日本で意味があり、張本の記録との比較が意味があるが
ピートローズでは、意味がない。
松井はリーグの月間タイトルやワールドシリーズのMVPぐらい
イチローと同様なレベルとは言えないが、打者としてはイチローの次
と言える。それなのに、なぜ、マスコミは松井を持ち上げるのだろう?
25443 | 2016/06/16(木) 12:46:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
王貞治の年間本塁打記録を妨害するためにあれこれやった日本より汚くはないだろ。
25463 | 2016/06/16(木) 19:03:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よう知らんのだが、向こうのMLB機構?とでも言えば良いのか、
そんな所で日米通算がどうとか話し合でもされているの?
25471 | 2016/06/16(木) 20:35:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 
フィギュアでもサッカーでも野球でもテニスでも、日本人は羽生や錦織や大谷、田中、上原、ダルビッシュ、香川、本田、長友などたくさんの選手が世界のトップで大活躍してるのに、韓国は世界で評価される選手が一人もいない・・・

オリンピックやアジア大会でも、身体能力が低い韓国人が取れるメダルは、エアピストルとかアーチェリーとかショートトラックとか、ほとんど誰も注目しないマイナー種目ばかりだし

(日本のメダルが陸上・水泳・ジャンプ・ノルディックなど人気のある花型種目がほとんどなのに対し、韓国がこれまで獲得したメダルの9割以上は、誰も相手にしないこの手の超マイナー種目ばかり)

何でこんな悲惨な状況になってるの?

朝鮮民族って、ノーベル賞ゼロで知能が劣っているだけでなく、身体能力も劣っているからスポーツも駄目なんだね・・・(´・ω・`)
 
25493 | 2016/06/17(金) 03:00:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
気を付けろ
そのうちに連中、イチローは韓国人だとか言い始めるぞ
25625 | 2016/06/19(日) 08:20:14 | URL | edit
tako #-
所詮はチョーセンジンw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する