2016/06/15 (Wed) 18:00:00

大宇造船の粉飾決算1​​.5兆ウォンがバレる(笑) ⇒ 累計損失が6.5兆ウォンもあるのにボーナス支給 by 韓国の反応

昨年5兆ウォン台の営業損失を記録した大宇造船海洋が、それ以前から、既に赤字を記録していたが、粉飾会計でこれを消しただけでなく、従業員たちには成果金を支給するなど不良を育ててきたことが明らかになった。

d0182021_183447100.jpg

監査院、大宇造船海洋1​​.5兆粉飾会計を確認
産業銀行が不良を育てた

引用:ネイバーニュース/イーデイリー
http://goo.gl/7sRp7n

>>>記事の翻訳(短縮版)
昨年5兆ウォン台の営業損失を記録した大宇造船海洋が、それ以前から、既に赤字を記録していたが、粉飾会計でこれを消しただけでなく、従業員たちには成果金を支給するなど不良を育ててきたことが明らかになった。

15日に監査院が発表した「金融公共機関出資会社管理の実態」資料によると、大宇造船海洋は過去2013年と2014年に165億ウォンと6392億ウォンの営業損失を記録した。営業実績公示を通じて、2013年4242億ウォン、2014年4543億ウォンの営業利益を出したと公示したことと比較すると、それぞれ4407億ウォン、1兆935億ウォンを過剰計上したわけである。

2年間の粉飾会計の規模は、総額1兆5000億ウォンに達する。これは大宇造船海洋の大規模な不良が明らかになった後に継続的に提起されてきた粉飾会計疑惑を最初に確認したもので、1月15日、監査院からその内容の通知を受けた金融監督院は、現在監査を進めている。

大宇造船海洋の粉飾会計は大株主である産業銀行の管理・監督業務怠慢を監査する過程で確認された。産業銀行は2013年から大宇造船海洋に「財務異常値分析システム」を活用した財務状態の分析をする必要があったにも関わらず、一度もこれを実施していなかった。

財務異常値分析システムは、過去の財務諸表と同種業界の財務指標などをもとに、個々の企業の財務データを分析し粉飾会計を摘発するために作られたシステムである。

今回の監査過程で大宇造船海洋の2013〜2014年度の財務諸表を、そのシステムで分析した結果、財務資料の信頼性が極めて疑われる最高リスク評価( 5つ星)が出てきた、これにより売上債権等を詳しく分析し、会計不正を明らかにすることができたと言うのが監査院側の説明である。

(中略)

このように、大宇造船海洋は経営悪化手順を踏んでいる中でも、会社側は従業員に数千億ウォン台の成果給と激励金を支給しており、産業銀行はこれを傍観した。

会社は実際には赤字を出していた2013〜2014年に、公示された営業実績をもとに、役員賞与65億ウォン、従業員成果給1984億ウォンなど総2049億ウォンが不当支給された。

さらに昨年には、上半期にすでに3兆2000億ウォンの営業損失を記録したにも関わらず、9月に労働者側が経営管理団に成果性ボーナスの性格、930億ウォンが含まれている激励金支給で合意したのを黙認した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
監査院の役割って・・・


韓国人
6000億の赤字なのに、国民の税金でボーナスをごちそうするって、どんな国なのかwww


韓国人
大韓民国には泥棒しかいないのか?


韓国人
もう支援しない。好きなだけ粉飾して倒産しろ。


韓国人
これは詐欺だ。国民の税金でボーナス??? 一体どうしてこんな事ができるのか?


韓国人
上場廃止させろ。中小企業は粉飾会計、背任、横領があれば、すぐに上場廃止させながら、大宇造船海洋はなぜ廃止されないのか?


韓国人
私の税金を返してください・・・


韓国人
本当に不正腐敗レベルが北朝鮮を凌駕してるよ・・・


韓国人
赤字でもボーナスが出る天国のような会社(笑)


韓国人
本当に非常識過ぎて、大韓民国の未来が暗い・・・


韓国人
もう生かす必要はない、解体・整理の手順を進めていこう


韓国人
税金で成果給をごちそうしたにも関わらず、責任を負う奴がまたいない・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25392 | 2016/06/15(水) 18:51:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも、なぜ?
すごい太っ腹。
1.5兆ウォンの粉飾が無くても大赤字なのに、そもそも、なぜ払う?
理由が分からん。
誰か詳しい人は教えて下さい。
25393 | 2016/06/15(水) 18:56:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
簡単な話ニダ。
もらったもん勝ちニダ
25394 | 2016/06/15(水) 19:03:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で、さらにストを実施しようとしてるんだから笑えるわwww
25395 | 2016/06/15(水) 19:06:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
上から下まで 全て嘘つきの国だもん!!
真実がわかっても なんにも変わらない国。 
誰も責任を とらない国。
25397 | 2016/06/15(水) 19:19:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんな企業が公金ドーピングして操業し続けるんだから、市場破壊もいいとこ。
25398 | 2016/06/15(水) 19:29:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大企業の正規職は現代の両班だな
仕事も碌にせず寄生し限りなく貪る。
しかも「正社員の身分」の世襲性を要求してるんだっけ。
スト中も給料が出るらしいし、天国だな

だが貪りすぎて我が子に身分を譲り渡すまえに会社が爆散
真の両班たる財閥経営者一族だけは海外に不正蓄財した分で悠々自適なんだろうけど
25399 | 2016/06/15(水) 19:43:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ、朝鮮人っていう
ウソつき民族の企業なんだから
別に驚きゃしねえw
25400 | 2016/06/15(水) 19:44:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつら文句ばっか言ってるけどイザとなれば人任せだからこんな事になるんだよな
25401 | 2016/06/15(水) 19:51:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
粉飾(糞喰・糞飾・糞色)はお前らの十八番だろ
公表している数字なんぞ、どれもかしこも信憑性は微塵もなし
25402 | 2016/06/15(水) 19:51:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ご覧の通り骨の髄まで、老若男女例外なく嘘つき民族のくせに、日本が「息を吐くように嘘をつく韓国」って事実を突くと国民総出でファビョるw
朝鮮民族は欠陥劣等種族ですってアピールに余念がないねw
25403 | 2016/06/15(水) 19:59:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
しかもこのうえストをやって、スト期間中も給料もらえるんだろ?

なんという労組ヘヴン
25404 | 2016/06/15(水) 20:13:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも、この大宇造船海洋って会社は1999年に金宇中って財閥のオナーが欧州に当時の金で4兆900億円を持って夜逃げした前代未聞の話の中心の会社だよ。それから韓国産業銀行が大株主で面倒みているらしい。

物好きの外国人が買おうとしたが、防衛産業も一部していて韓国政府が難色を示したので売れずに資金提供の銀行が大株主という不都合な状態。


この韓国の造船大手は日本の造船業者よりかなり安く請け負うのが身についているので、自分で設計も出来ない海洋プラントを安く請け負い大赤字の始末。

日本は関らないのがいい。労働組合も強すぎて、買い手も見当たらない。
25405 | 2016/06/15(水) 20:22:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
叩けばボロボロ不正が出てきそうな雰囲気だな
銀行職員とか役人、政治家への賄賂とか調べたらキリがないんじゃないか
船にしても、仕様通りに作っているのかどうか
25406 | 2016/06/15(水) 20:35:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「ウリ達の造船は世界最高ニダ!」と言ってた時から既に赤字?
25407 | 2016/06/15(水) 20:44:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
防衛産業やってるから潰せないニダ!
連鎖倒産も怖いから潰せないニダ!
公金じゃぶじゃぶ注ぎ込むニダ!
愚民はもっと税金払うニダ!
25408 | 2016/06/15(水) 20:58:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界に迷惑を掛けない様に静かに滅んでほしい。

但し、ザイニチ寄生虫を引き取れば少しの間は延命できるかもw
今すぐ実践しましょう。実践すれば下朝鮮を国交断絶という形で応援してあげるから!
                  by 日本国民
25409 | 2016/06/15(水) 21:20:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネは知っていただろうね。
そしてこれが氷山の一角であることも。

「10年後に韓国は何で食べていくのか、韓国の若者はどのような仕事をして生きていくのかと考えるたびにとても不安な気持ちになる」
25410 | 2016/06/15(水) 21:29:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
↑ でも韓国の「知識人」「マスコミ」は

「今の危機に韓国も上手く対処できなければ日本の失われた20年のようになる」
とか言って現実逃避中
愚民も未だに「日本のようになるな」と上から目線w
25411 | 2016/06/15(水) 21:34:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オーナーが40兆ウォン(4兆円)も横領して逃げた会社なんだから、粉飾決算は知ってた速報すぐるwww
つーか、韓国会計は国際会計基準だと殆ど粉飾と言って間違いない。
25412 | 2016/06/15(水) 21:49:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おいおい、チョソよ 造船産業がだめって こりゃあ 後は 不動産バブルはじける 寸前かな チョソの銀行 体力ないじゃろ 
25413 | 2016/06/15(水) 22:26:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国でも高級国民ならこうなんだよ(笑)
下級国民は頑張って税金を払ってろ!!

こういうことでしょう。
25414 | 2016/06/15(水) 23:32:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
少し前まで当たり前のことだったじゃん
それを日本が強制的に変えたけど、みずからの意思でではなかったから根強く当たり前の認識として残ってるんだろうね

「下の者は上の者にしぼりとられ見返りもなく一生尽くすだけの人生」

韓国人って本当によく勉強も頑張ってるし親も必死
でも韓国社会だとそうならざるをえないと理解できる
25418 | 2016/06/16(木) 00:22:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
 大韓民国には泥棒しかいないのか?


いや、詐欺師と売春婦と特権階級/奴隷がいるだろ?
25420 | 2016/06/16(木) 01:29:28 | URL | edit
韓国は敵国です #-
誰も何が真実か分からなくなってるんだろ?
25530 | 2016/06/17(金) 15:13:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
宿主の命まで危うくする寄生虫労働組合
あっでも労働組合という名の北朝鮮工作員だから倒産したらそれはそれで目的達成なのか
25531 | 2016/06/17(金) 15:15:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この大赤字こそがダンピングの証拠
25560 | 2016/06/18(土) 00:02:04 | URL | edit
名無しの日本人 #-
韓国は労働者に手厚い対応をするな
25561 | 2016/06/18(土) 00:02:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国には昔、奴隷が居た、だから未だに韓国人は人に上下を付け差別する、韓国では負け犬=奴隷だから、負け犬に成らないように必死で嘘を付き、騙すのが日常化している。それが韓国の文化なので、この差別文化を変えるには韓国人には無理だと思う。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する