2016/06/15 (Wed) 11:30:00

[速報] 親韓派の舛添東京都知事が今日にも辞意を表明予定

不適切な政治資金の使用、公私混同などで辞任圧迫に晒された舛添東京都知事が15日午前中に辞意を表明する予定だとNHKが伝えた。

AKR20160615054551073_01_i_99_20160615101414.jpg
写真引用:聯合ニュース

舛添東京都知事、午前中に辞意を表明する
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/OHkazH

>>>記事の翻訳(短縮版)
不適切な政治資金の使用、公私混同などで辞任圧迫に晒された舛添東京都知事が15日午前中に辞意を表明する予定だとNHKが伝えた。

NHKは「舛添知事は自民党と公明党など、東京都議会所属の7つの政党が自分に不信任決議案を提出可決すると予想され、このような決定をした」とし「午前中に議会議長に辞意を伝えるだろう」と伝えた。

共同通信も与党である自民党関係者の発言を引用して「連立与党である自民・公明党を含む都議会所属ほぼすべての政党が不信任決議案を共同提出することにしたことを考慮し、このような決断をしたものとみられる」と伝えた。(引用はここまで)
>>>管理人補足

韓国でも沢山記事が流れています。興味深い記事なので翻訳。

やっと辞任しましたね。しかし辞めても、今まで不正に使用された政治資金を調べて、本人に返済させるべきですね。辞めたからといってチャラにしてはいけないと思います。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25363 | 2016/06/15(水) 11:38:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ニダーにはツライ知らせ
関わると
死ぬか、社会的に死ぬか
頭がおかしくなるか、頭がおかしいと思われる
25365 | 2016/06/15(水) 12:00:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリの同胞をいじめるなニダ!
ハゲに対するシャベツはやめろセヨ!
25366 | 2016/06/15(水) 12:04:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
不信任出す前に噂通り刑事罰相当のスクープなんか発表されたら選挙前の自民党には致命傷になるだろうしな

マスコミは擁立した自民は叩いても石破が推したことは追及したくないらしい
次期都知事候補の一人に派閥の小池百合子の名前なんかも挙がってるし
25367 | 2016/06/15(水) 12:09:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政治資金の私的使用だけなら、ほとぼりが冷めれば再度活動できるかもしれんが、東京の韓国化を図った事で最悪のイメージができたな
新国立競技場に反対したのも韓国人特有のケチ臭さから来ているのが分かったし、私的流用も韓国のポッケナイナイと同じ
今後は日本の政治に関わらないで欲しい
五輪まで余裕がある段階で居なくなるのはとりあえず良かった
25368 | 2016/06/15(水) 12:26:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
先日の議会中継での某関西のTV局の露骨な韓国庇いは吐き気がした。
韓国人学校の話題が出た途端、スタジオに切り替えて
「これは関係ない話題ですよ(怒)」
「論点かズレてきました(怒)」
「関係ないのでCM行きましょう(実際CMへ)」
挙句、関西の局なのに「都民の聞きたいのはこれじゃない(怒)」だとよwww
あ、ちなみにこの局は熊本地震の際に現地で食料強奪した連中ね。
25369 | 2016/06/15(水) 12:28:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これで幕引きせずにキチンとザルな政治資金法を改正しろよな、まあ政治家に自浄作用なんてあるわけないけど。
25370 | 2016/06/15(水) 12:57:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こういう自らの不祥事で辞職することになった場合には、懲戒解雇と同様に退職金を与えるべきじゃない!

それどころか辞職に伴い後任の選挙の実施に多額の費用が発生してしまうのだから、一定金額の賠償金を課すようにすべきだ!
25371 | 2016/06/15(水) 12:57:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
都民が一番聞きたいのは韓国学校の件だよ(怒)(怒)(怒)(怒)
25372 | 2016/06/15(水) 13:02:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつに投票した都民はほんとに反省しろよ
だから言っただろって声を大にして言いたいわ
25373 | 2016/06/15(水) 13:11:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「蟻の一穴から国が亡びる」と日本の時代劇で時々でてきたセリフ。
舛添さんがひとりのせいで、都政はめちゃくちゃ。
舛添さんが辞めると決まって新宿区が助かった。
本当の大掃除はこれから。
25374 | 2016/06/15(水) 13:13:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
都知事選挙の費用は約50億円だという

任期4年のところ約2年で辞職ということは、約25億円が新たに発生した無駄な費用ということだろう

これだけあれば大勢の待機児童を減らすことができただろうに…

韓国人学校の件は注視するに越したことはないが、唯一の推進者が消えるのだからかなりの確率で消滅するのだろう

それにしても25億円かぁ…(ハァ…)

ハゲ添えは「都民のために…」を連発して強調していたのだから、少しでも都民に申し訳ないと思っているのなら、別荘の売却益や自宅・事務所等の資産を売却して東京都に寄付しろ!!!
25375 | 2016/06/15(水) 13:13:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
子供に殺害予告が来たって涙ながらに訴えたそうじゃないか。

勿論警察に通報、相談したんだよね?

まさか自分の子供が殺害予告受けてるのに何もしないなんてことはないよね?

アレレ~、まさかまた嘘ですか???
25376 | 2016/06/15(水) 13:16:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
頼むから自民はまともな日本人の候補出してくれ……

前回は候補者がこいつ(舛添)含めて全員カルトかマジキチか朝鮮人しかいない地獄のラインナップで、白紙投票しか出来なかった。
(舛添 or 宇都宮 or 細川て、どれ選んでも南朝鮮やんけ!!)
25377 | 2016/06/15(水) 13:21:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Kの法則おそるべし!

って言いたいところだけど、コイツの場合は完全に朝鮮の言いなり、共犯だからねえ。
日本の国益を損なえさせ続けた罪は重い。
さっさと地獄に落ちろと言いたい。
25378 | 2016/06/15(水) 13:22:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネと握手して悪運を移された
25379 | 2016/06/15(水) 14:00:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつが消えても次の親韓候補出てくるだけだから安心するのはまだ早い
後釜が宇都宮とか蓮舫にでもなったら元の木阿弥

今度こそまっとうな選択肢のある都知事選にしてほしい
25380 | 2016/06/15(水) 14:02:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
親韓派だったし韓国での評判は悪くないんでしょ?
日本捨てて韓国政界で再出発すればいいのでは?
25381 | 2016/06/15(水) 14:15:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
有田芳生
有田芳生 – Verified account ‏@aritayoshifu

板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。民族は同じ。みなさんとてもバイタリティーがあり、脱帽。いや日本人として頑張らねばと内心で思う。
7:17 - 2012年2月10日
25382 | 2016/06/15(水) 14:19:53 | URL | edit
へそ吉 #-
何の解決にもならない
 先ほどラジオで、次の都知事候補に「蓮舫」云々と言っていました。やめて下さいよ! 舛添要一が辞任した意味がない。
25388 | 2016/06/15(水) 17:03:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
親韓派の舛添を都知事の座から引きずり下ろし、親北朝鮮の宇都宮さんを次期都知事にするニダ
25389 | 2016/06/15(水) 17:05:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> へそ吉 #-さん

それがマスコミが執拗に叩いていた理由ですよ。
保守系の人までまんまと乗せられてしまい舛添より最悪な人が都知事になりそうです。
売国奴と守銭奴なら守銭奴の方がまし
親韓と親北なら親韓の方がまし
25396 | 2016/06/15(水) 19:12:34 | URL | edit
名無しさん #-
比較にはならんかもしれんが、監査とかもない小、中堅のワンマン社長とかこんなもんじゃないぞ。愛人を雇用した形にして、経費で給料とマンション代の支出は当たり前。自宅は会社名義で購入し激安の家賃で入居。事務所を一画に据えれば、家電製品や事務費などで、ほとんど経費。自動車は会社名義で新車購入。駐車場代、修理、車検、保険などもすべて公私混同が当たり前。とくに愛人なんかは本人口座に振り込んで、キックバックさえなければ税務署なんぞ調べもしない。サラリーマンとかはそれを知らず、給料から強制的に天引されるから、怒りが湧いてくるだけかと。
25425 | 2016/06/16(木) 04:07:26 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
橋本(弁護士)元知事が立候補したら・・・
チョン押しメンバーぶった切り出来そうな。
25430 | 2016/06/16(木) 09:33:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
舛添都知事を見て、某野々村県議の号泣会見を思い出した。

コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する