2016/06/14 (Tue) 14:10:00

[珍コラ] ソ教授がウロトに出没しました(笑) ⇒ 日本の歴史消去に対抗してウロトに歴史記念館を建設するニダ!!!

韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大教授は14日「強制徴用韓人村」である日本の京都府宇治市にあるウトロ町に歴史記念館を建設しようと訴えた。

AKR20160614026700371_01_i_99_20160614091516.jpg
写真引用:聯合ニュース

ソ・ギョンドク教授「日ウトロ歴史記念館建設に力を集めるとき」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大教授は14日「強制徴用韓人村」である日本の京都府宇治市にあるウトロ町に歴史記念館を建設しようと訴えた。

先週、現地を訪問してネチズンが集めた建設資金を渡したソ教授は「ウトロが今月末に撤去される予定される中、歴史記念館建設が遅れている」と述べた。

ウトロ地区は1941年に日本が飛行場建設のために強制徴用した韓国人とその子孫が集まって住んでいたところである。

MBC「無限挑戦」は、昨年ソ教授と一緒に日帝時代に強制徴用の現場である長崎の端島(別名:軍艦島)と高島炭鉱、ウトロ地区を紹介して反響を呼んだ。

当時ソ教授は高島供養塔への道を整備しようとネチズンに募金を提案し、600人余りが参加し1800万ウォンを集めた。募金額の半分は、炭鉱労働に苦しんで亡くなった強制徴用韓国人を称える供養塔への道の再整備に使用し、残りの費用は今回ウトロ同胞生活センターのキム代表に渡した。

ソ教授は「ウトロ地区は撤去されて、以前の姿はすべて消える。住民を少しでも慰めて、強制的に徴用された韓国人がどのように住んでいたのか、子孫に伝えるところから、もう一度、歴史観を見なおさなければ」とし「私たちがもう一度関心を持つ必要がある」と頼んだ。

歴史記念館建設のための具体的な計画は、まだないが敷地の確保と、韓国側の建築家たちと、町の住民が建設構想を終えており、今年中にスケッチが描かれる見通しである。

ソ教授は「先日、日本政府と長崎市は、端島炭鉱を美化する広報を始めた。日本が強制徴用歴史の痕跡を消すことに立ち向かうという意味でも、ウトロの歴史記念館建設は象徴性がある」とし「建設費が最終的に確定されると、国民への募金運動をもう一度行う」と明らかにした。
>>>管理人補足

韓国人のコメントは、まだありませんが興味深いので翻訳してみました。

ウロトについて、あまり詳しくないのですが、wikiを見る限りでは・・・

ウトロ地区住民の作る「ウトロ国際対策会議」などによると日本国際航空工業の1300人の朝鮮人労働者達は、ほとんどが国民徴用令や国家総動員法による強制徴用で来日した訳ではなく、経済的理由や兵役免れなどで移住してきた者であるとしている。

また、韓国の国務総理傘下の「日帝強占下での強制動員被害者の真相究明委員会」も、2006年末の報告書で、ウトロ地区住民について、「強制徴用者ではなく、元から日本に居住していた朝鮮人がほとんど」と明らかにしている。

また、水野直樹は講演で、戦時中に鉱山での過酷な労働を嫌って逃げ出した朝鮮人労働者が多く、軍指定の労働のためここで働けばまた徴用に会わないと、ウトロ地区に来た者もいたと述べている。つまりウトロ地区は、強制徴用以前から日本に居住していた朝鮮人を基盤とし、これに1930年代末に日本の併合時代の貧困層の朝鮮人や被徴用者が加わって形成されたものである。


また、歴史を捏造する気ですかね???


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25338 | 2016/06/14(火) 14:57:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここの奴らは生粋の乞食根性だから何回もお金のおかわり出来ると思ってるからな
共産強いしヨボヨボの野中も復党するらしいし左が強い京都は魔境よ
25339 | 2016/06/14(火) 15:00:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本にゴミを作るな!!

そんなにやりたきゃ、南朝鮮で好きなだけやってくれ!!!

とりあえず日本にあるゴミ・在日から片付けていってくれ!!!!
25340 | 2016/06/14(火) 15:49:41 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25341 | 2016/06/14(火) 16:06:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
生き残りをかけてなりふり構わず動き回る詐欺師教授w
25342 | 2016/06/14(火) 16:35:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
記事タイトル、ウトロがウロトになっちゃってます

この場所は大久保駐屯地のすぐ隣で、本来の正しい地名は漢字で宇土口(うとぐち)だったんですが不法占拠のネイティブスピーカーでない方々が漢字の「口」を片仮名の「ロ」と誤読してそれが通り名としてとして定着してしまった様です
…何してくれてんだ
25344 | 2016/06/14(火) 17:59:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
教授もう平常運転受け入れられてるんかな?
(´・ω・`)
25345 | 2016/06/14(火) 18:41:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ソ教授って今、日本に逃げてきてんの?
つい半月前にも市ヶ谷で「李奉吉義士の慰霊碑がゴミ捨て場に!」って
捏造扇動写真撮ってたばっかりじゃん

こんな奴がなんで日本に自由に入国できてるんだか
韓国で犯罪歴or日本で犯罪歴 がないと入国禁止には出来ないというが
明らかな政治活動で反日目的の入国なのに
早く詐欺で逮捕されろよ着服野郎
25346 | 2016/06/14(火) 19:05:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらず怪電波を発するしか能がない奴
ケイカクのケの字もない時点で発表する事か?
ま、最初から真面目に計画する気もないんだろうけど
25347 | 2016/06/14(火) 19:12:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
建設費用名目で募金集めて着服して
『日本の執拗な妨害にあって建設が難航してる』
とか言い訳する未来が見える
25348 | 2016/06/14(火) 19:19:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在日って「強制連行」(これも反日左翼の造語)
が自分たちのルーツという嘘を、公式に民団や総連が否定したんだろうか?
もう各種の調査研究で嘘だと立証されている

日本にうんkを投げる前に、民団と総連はまずこれをしないといけないだろ
話はそれからだ。もう甘えは通用しません
25350 | 2016/06/14(火) 21:08:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
在日(帰化済み、背乗りも)は一匹残らず日本から始末し、簒奪された土地を取り戻すべきだよ
ドンパチ始まったら、軍服着ていない在日は便衣兵扱いでその場で処分でおk、国際法上なんら問題ない、怨むんなら南の憲法を怨め
25351 | 2016/06/14(火) 21:34:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
騒げば騒ぐほどアレやん。もっと騒げ!
世界に向けて騒げよw
25353 | 2016/06/15(水) 00:36:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウトロでロトを、ウロートした
25354 | 2016/06/15(水) 01:56:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現代の京都の魔物か
逃げて逃げて逃げまくった朝鮮人の末裔に、人間的価値が残ってるんだろうか
典型的な「見ちゃいけません」と呼ばれる連中と違うか
こんな事で名声を上げられると舐めきっている徐敬徳の餌になっているのにも気付かないんじゃないか

疑問はヘイトじゃねーぞ
25360 | 2016/06/15(水) 08:13:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
管理人さんうろ覚えだったんだな
25391 | 2016/06/15(水) 18:29:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
またこの漢字も読めない○○学者か。
韓国じゃ反日やれば学者様や教授様だモンな。
これじゃノーベル賞は程遠いな。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する