2016/06/13 (Mon) 18:00:00

[珍ネタ] 北にF-15の図面も盗まれたニダ!!! ⇒ 韓国が5万件を超える軍事機密を北朝鮮に盗まれる(笑)

北朝鮮が韓国の大企業のコンピュータ・ネットワークをハッキングして機密文書を大量に奪取した事実が、警察の捜査によって明らかになった。

1598212.jpg

北朝鮮、大韓航空やSKにハッキング
F-15図面などの軍事機密文書を大量奪取

引用:ネイバーニュース/京郷新聞
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
北朝鮮が韓国の大企業のコンピュータ・ネットワークをハッキングして機密文書を大量に奪取した事実が、警察の捜査によって明らかになった。

警察庁サイバー捜査課は、北朝鮮が「4回目の核実験」直後の今年1月、大韓航空など韓進グループ10の系列会社とSKネットワークスをはじめとするSKグループ17の系列会社のネットワークに侵入して機密文書を奪取した事実を確認したと13日、明らかにした。

流出した文書は4万2608件で、軍のネットワーク関連資料とF-15戦闘機の主翼設計図、中高度無人偵察機など、防衛産業関連資料も数多く含まれている。

警察関係者は「軍に確認した結果、国家安全保障を脅かす重要な機密事項ではない」と明らかにした。

警察は、4回目の核実験直後の今年2月に北朝鮮で製作されたものと推定されている、マルウェア関連情報を入手して、国内の大企業と公共機関、政府省庁など160ヶ所余りで使用される国内の情報技術(IT)会社のPC統合管理網に穴が空いた事実を確認した。

北朝鮮が作ったマルウェアは、いわゆる「Ghost Rat」でリモートコントロール・偵察・ハッキングなどの機能が多様で、主に中小企業と大学の研究室、個人のホームページなどのセキュリティに脆弱なサーバーを掌握して攻撃サーバーとして活用されていることが分かった。

警察は、今回のハッキングの根源地として、北朝鮮の平壌にあるサーバーIPを確認し、過去2013年の報道機関と金融機関のネットワーク網を麻痺させた「3・20サイバーテロ」当時のIPと同じであると明らかにした。

被害を受けた会社では、独自の対応チームを稼動するなど、警察の捜査に協力して管理ネットワークの欠陥を迅速に突き止められていない場合、13万台ものPCが北朝鮮のハッキングに利用されるところだったと警察が伝えた。

これは「3・20サイバーテロ」当時の被害を受けたPC 4万8284台の2.5倍に達する規模だ。

警察関係者は「北朝鮮が国家的規模のサイバーテロを行うため、長期間、事前準備作業をしてきたと判断される」と明らかにした。
>>>管理人補足

韓国人のコメントは有りませんが、非常に興味深いので翻訳してみました。

本当に盗まれすぎじゃないですか? 韓国は「国家安全保障を脅かす重要な機密事項ではない」と言ってますが、正直とっても怪しい。もし重要な情報を盗まれていて、わざわざ「重要な情報が盗まれた」と言うはずがありません。

さて、どんな機密が盗まれたことやら・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25310 | 2016/06/13(月) 18:26:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当に盗まれたのか疑問ですね。
韓国内の誰かが「裏口のドアの錠」を開けておいた可能性はないですか。
韓国では今までもお金で機密を売り渡す事案が数多くありました。
25311 | 2016/06/13(月) 18:35:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネちゃんが 中国にお土産に持っていった。とかww
25313 | 2016/06/13(月) 18:46:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そりゃがっちりライセンス生産している日本とかで、F15の図面取られたら結構な一大事だけど、韓国での図面だからなぁ。
だけどいくら古い機体とはいえ、一部ステルス機と言われている機種を除けば、いまだに世界一線級のF15の主翼図面取られたのは大きな過失だわ。
北朝鮮が製造できるできないという問題以前だ。

以前ISが韓国の職員データを公示して●害予告動画みたいなのを出していたが、あれ、IS系のハックの成果じゃなくて、北朝鮮のハッキングの成果物が渡された結果かもしれないな。
ISもなんのかんのと油押さえて、それを資金源とかにしていたし、急増イラク軍からアメリカ製の武器兵器を程々鹵獲してるしな。
その辺の裏取引とか、十分あり得るわ。
以前には北朝鮮のミグとか、修理なのか売却なのか知らないが、船に乗っけて第三国に送ろうとしてた事とかあったし。
逆の事も無いとはいえない。

ドイツが持ってた中古のスカッドだかパトリオットも、船便で送ろうとして抑留されてたしな。
・・・アレは韓国へ送る品だったっけ?www
25314 | 2016/06/13(月) 18:49:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
統一朝鮮になったら、情報を共有する事になるニダ。
北朝鮮の核兵器の情報も、そのうちウリの物になるから
問題無いニダ。
25316 | 2016/06/13(月) 18:51:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
泥棒が行政してるのだから正常
25318 | 2016/06/13(月) 19:09:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
防衛省にもチョソが入り込んでるからな
25319 | 2016/06/13(月) 19:17:55 | URL | edit
だから… #-
朝鮮人なんか信用しちゃダメだって…

北朝鮮が核をどうやって手に入れたのか?
そりゃ~中国か韓国の極左幹部が手引きだろ…

でも中国は北朝鮮が核武装する事を望まず
自分の手を汚さず核開発して得する国は?

韓国しか無いでしょ…
奴等は統一する気満々だから機密だって渡すだろ…
竹島沖の軍事演習とか妙に強気なのが不自然!
25320 | 2016/06/13(月) 19:26:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人だけど、韓国は呆れるね
韓国人は自分たちで国を守る気持ちは全く無いだろうね
25321 | 2016/06/13(月) 19:30:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いまさら?

とっくに中国にウリ渡してるだろ?

なっ、泥棒民族
25324 | 2016/06/13(月) 20:00:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
昔っから韓国のマルウェア感染率は高い
日本みたいにセキュリティソフトウェアに興味ないからな
世界地図に●で感染状況が表示されると、韓国の●が大き過ぎて日本が大量感染しているように見えるくらいだしな
無警戒でアダルトサイトに行って杯取り憑かれるんだろうな
25328 | 2016/06/13(月) 21:34:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせパクって来たOSとかサーバーソフトだったんでしょ
25329 | 2016/06/13(月) 21:37:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そういやさ、以前糞喰いどもは「ブラックボックス」勝手に開けて大目玉食らってたよな
そのときのデータを廃棄せず保管してて、それが北と支那に流して「ハッキングされたニダ」じゃねーだろうな
仮にマジでハッキングにしても、政府も軍も下々に至るまでOSは割れしか使ってないんだろ、んで割れだからアップデートできずに笊なんだっけか
25330 | 2016/06/13(月) 21:58:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F-15戦闘機の主翼設計図って…
アメリカ怒るんじゃね?
25332 | 2016/06/14(火) 10:01:48 | URL | edit
名無し #-
親も親戚も北にいるから親孝行ニダ
25336 | 2016/06/14(火) 13:39:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そういえば北チョンがサイバーテロなんてできないとかほざいてた奴がいたな、あれもチョンの工作だったんだろうか
25343 | 2016/06/14(火) 17:52:41 | URL | edit
tako #-
盗まれたのではなく
普通に渡したんだろwww

ええ?チョーセンジンよ
25349 | 2016/06/14(火) 19:44:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
不正OSに元からやばい物が入ってんじゃないんかい
25359 | 2016/06/15(水) 06:25:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
しっかり売り渡しておいて
「盗まれたニダ!」
「ウリたちは被害者ニダ」とかいつもの韓国すぎて
25385 | 2016/06/15(水) 15:50:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国にF―35を売ったら北朝鮮にハッキングされて情報を盗まれるんじゃないのかな…        米国は韓国に新型兵器を売るのを躊躇するのだろうか?
25436 | 2016/06/16(木) 10:10:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北にF-15の図面も盗まれたニダ!!! ×
小遣い稼ぎに北へ売ったニダww ○
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する