2016/06/12 (Sun) 12:00:00

全韓国人がため息「本当に税金がもったいないニダ…」 ⇒ いよいよセウォル号の引き上げ作業が始まる!!! by 韓国の反応

2年以上水中に沈んでいるセウォル号を本格的に引き揚げするため、船首持ち上げ作業が昨夜から始まりました。

名称未設定 1
写真引用:YTN

セウォル号「船首持ち上げ」開始...一ヶ月後には水面上に
引用:ネイバーニュース/YTN
http://goo.gl/4srbfY

>>>記事の翻訳(短縮版)
2年以上水中に沈んでいるセウォル号を本格的に引き揚げするため、船首持ち上げ作業が昨夜から始まりました。作業が順調に進めば、セウォル号は来月中旬に再び水面上に姿を現わすものと見えます。

2014年4月沈没し死者295人、行方不明者9人を出したセウォル号の引き揚げ方式は、基本的に横になったまま持ち上げます。船内の行方不明者と物品の損失を最大限、流出しないようにするための措置です。

海洋水産部関係者:
船体を垂直に戻せば、船内にある貨物や、また客室部分にある遺品が流出する可能性があるので

本格的な引き揚げは船首の持ち上げから開始されます。セウォル号の船体の下に、リフティングビームを設置するために、船首を5度、約10メートルほど持ち上げます。

名称未設定 2

名称未設定 3

その後、ビーム18本設置するのに4日間ほどかかります。次の作業は海流が遅くなる今月末頃に再び行われます。この時、船の後半も持ち上げリフティングビームを8個取り付けます。

名称未設定 4

名称未設定 5

名称未設定 6

名称未設定 7

ビーム設置作業がすべて完了すれば、ワイヤ52本をクレーンと接続し、各種安全装置と浮力装置を装着します。ここまでくれば船体引き揚げのための事前作業はすべて終了します。

名称未設定 8

名称未設定 9

名称未設定 10

あとは天気がよい来月中旬頃、セウォル号は沈没してから2年3ヶ月ぶりに水面上に姿を現します。
>>>韓国人のコメント


韓国人
引き上げ後に、また何か良くないことが起こりそう・・・


韓国人
これに何の意味があるのか? ただの血税の無駄使いではないのか?


韓国人
もっとも重要なのは、血税がいくら使われるのか書かれていない。国民の大半が引き上げに反対するのは、血税の無駄使いなはずなのに・・・


韓国人
あんなものを引き上げてどうするのか? また追悼公園のオブジェにでもするつもりなのか?


韓国人
本当に税金がもったいない・・・ あれを引き上げれば亡くなった方が生き返るのか?


韓国人
あんなことに税金を使うなら、国の経済発展にでも使った方が有意義


韓国人
引き上げ費用は数千億ウォンと言われている。しかもその莫大な費用は、中国企業に支払われると言う。


韓国人
この政権の税金の無駄使いは終わりがない。


韓国人
行方不明者9人のために数千億ウォンもの引き上げ費用を使うのか?


韓国人
来月? 台風シーズンではないのか? わざと失敗しようとしていないか?


韓国人
どうせ引き上げても、あの遺族達が満足するはずがない。次の要求は追悼公園を作れと言い出すだろう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25215 | 2016/06/12(日) 12:49:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人「どうせ引き上げても、あの遺族達が満足するはずがない。次の要求は追悼公園を作れと言い出すだろう。」
-------------------------------------

朝鮮人だもんなw まさに伝統の
「被害者(詐欺)ビジネス」の様式美です
25216 | 2016/06/12(日) 12:51:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「他人をだますのが韓国の遺伝子。
なぜ日本人が韓国人を嫌うのかは歴史から分かる。
日本は昔、新羅や百済と盛んに貿易をしていて、
うそをついたり商品をごまかしたりする韓国人を嫌うようになった。
25217 | 2016/06/12(日) 13:01:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被害者様は最強ニダ
特に加害者が国であった場合は神様ニダ
という国柄

因果応報、自業自得お前らを見てると面白すぎる
25218 | 2016/06/12(日) 13:05:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
引き上げ船が転覆というオチを見たい。
25219 | 2016/06/12(日) 13:12:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
遺族に10億ウォン渡せば済むんじゃねーのか?
遺族にとって10億ウォンか引き上げかどっちがお得か
25220 | 2016/06/12(日) 13:17:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
引き揚げ自体に異を唱えるって、ちょっと理解しがたいメンタリティだわ
ご遺体の人数にかかわらず、ちゃんと弔ってやってくれとは思わないのか?
何の罪もない若い学生さんだろうによ
25221 | 2016/06/12(日) 13:20:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金がもったいとか、マジあり得ない。
鬼畜と呼ばれても、仕方がないような発言ばかりだ。
人権とか尊厳とか、一切育たない国じゃないのか。
25222 | 2016/06/12(日) 13:21:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これも上手くいく気がしないんだが…
25223 | 2016/06/12(日) 13:31:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ、いいんじゃないか?
一見、無駄な事でも、国家予算をつぎ込めば仕事が発生するしGDPに多少は貢献するだろ。


え?上海の会社使うの? それは残念w
25224 | 2016/06/12(日) 13:36:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
気持ちの問題で引き上げるって話になっているが、引き上げれば事故の要因が明確化するだろ
過積載、使えない救命ボートといった物を白日の下に晒し出す事で今後起きる事故を抑制する事が可能になる

韓国人の物言いだと、現状で何も変える必要がないようにしか聞こえないから、韓国に関わる限り事故の危険性が付きまという事になる
それは隣国の日本としては甚だ迷惑
25226 | 2016/06/12(日) 13:45:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
単なる税金の無駄遣いでは無い。
引き上げを行うのが韓国企業なら、ある意味で雇用の創出に
繋がるが、中国企業なので単なる外貨流出。
25227 | 2016/06/12(日) 13:49:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被害者の満足するまで要求はできるしそれを拒めば反省していない証拠なので世界中で批判活動をするべき

という教訓を国が国民に教えこんでるんだから仕方ないよね
25229 | 2016/06/12(日) 15:07:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソよ、引き上げなさいよ 早く 遺族の為にでしょう。 何で チョソは 文句言うアルか? 止めるなら 此れまでの 経費払うアルよ、 引き上げてもちゃんと ドルで支払って宜しくアルよ。
25230 | 2016/06/12(日) 15:17:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
沈没2年後の二次災害

あの国ならあり得る
25232 | 2016/06/12(日) 17:43:09 | URL | edit
tako #-
南チョーセンでは引き上げできないのか?
だとしたら支那でも無理じゃね?
25233 | 2016/06/12(日) 17:53:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は救助にも引き上げにも関わらなくて本当に良かったとしか
救助の申し出断ってくれてありがとうパククネ

東日本大震災の行方不明者も最後まで探したし
先進国を自称するなら引き揚げくらいやってやれよ
より深い原因究明にも役立つし
それに割と浅瀬なんだろ?大きな船が沈んでたら数年・数十年後に
別の船が座礁してまた被害が発生するかもしれない

え、詳しい原因になんか興味ないし10年先のことなんてケンチャナヨ?
25234 | 2016/06/12(日) 17:53:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
常に後ろ向きで、過去に生きる人々。もう大概にしたらどうだ。
25236 | 2016/06/12(日) 18:18:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まだ、取り残されている人が生きているかもしれないんだから。早く助けて上げな。
25237 | 2016/06/12(日) 18:37:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
船の引き上げが、事故原因の究明に役立つというコメントもあるが、絶対役立たない。
それは、当局に原因究明の意欲が無いから。

この船会社のオーナーの事を覚えているだろうか?
腐乱しかけた死体で発見され(しかも身長が大幅に伸びていた)、指紋が取れなかったが指を一本切断し冷凍保存したものを解凍したところ、指紋が取れてオーナーだと確認された。
それで一件落着。

日本のベテラン鑑識の意見「指紋が取れなかった指を冷凍して解凍したら指紋が取れるなどという事は、絶対に無い! 指紋が取れるなら最初からとれる」

韓国の警察、恐るべし。
25238 | 2016/06/12(日) 18:56:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ttps://www.youtube.com/watch?v=Kcp02uHmKAM
上海サルベーシのお手並み拝見とか、色々な意味でwktk

2:30 例の高さ2m程度のフェンス
2:40 密閉されてるバラスト・タンク内から排水
2:50 バラスト・タンク内に空気袋を設置、船外にも設置
3:20 リフティングビームを船体横の海底に設置
---- ここまでは作業終了?

3:20 船首と船尾に穴を開けて、ワイヤーを設置。 巨大な空気袋の船体の左右に設置、ワイヤーで左右を接続、
---- この作業で、先週中止になった 理由はワイヤーが外れたとかだった

今後は船首側を持ち上げてリフティングビームを下に挿入、次に船尾側にリフティングビームを挿入
25240 | 2016/06/12(日) 18:59:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分が被害者になるのはいいけど 他人が被害者になるのは嫌なのね。
25242 | 2016/06/12(日) 19:30:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんなのに金かけるくらいなら、違法な運航をして客の命を危険にさらす悪徳会社を真面目に取り締まった方がいい。
25243 | 2016/06/12(日) 19:45:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すんなり終わるかね
斜め上の事態が起きてもおかしくないんじゃ
25245 | 2016/06/12(日) 20:03:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は基本的にたとえ死者であろうとも被害者ビジネスに利用する下衆共なんですね。
しかも供養することについてはさして興味がないという。
引き揚げても引き揚げなくても問題しかないなんて本当にどうしようもないクズ共なんだね。
25246 | 2016/06/12(日) 20:55:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そして何もなかった
25247 | 2016/06/12(日) 22:05:05 | URL | edit
名無しの日本人 #-
目指すはノーベル平和賞。
25248 | 2016/06/12(日) 22:17:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうする?遺体20人とか出てきたら・・・
名乗り出るご遺族様が万単位で出るぞw
25249 | 2016/06/12(日) 22:29:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
引き上げる、引き上げないが議論になること自体 おかしいわ。
事故った列車は 埋めてしまえという中国と同じ発想だよな?
だいたい なんで引き揚げ開始まで3年もかかるんだよ?!
さっさと引き上げろ。
25250 | 2016/06/12(日) 22:39:13 | URL | edit
すっとこどっこい #-
倫理的 霊的 金銭的に生まれ変われ!

   舛添要一
25251 | 2016/06/12(日) 22:39:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
しばき隊リ.ンチ事件を忘れるな!
野間、李信恵、神原元、金明秀、金展克、
シールズ、奥田親子、茂木健一郎、ルーピー、香山リカ(仮名)
アンチ安倍政権でも意見が違えば左翼日本人大学生でもリン.チする在日とサヨクのしばき隊やら反日団体
被害者の顔がとても酷いことにされた
あれで酷いことに被害者を中傷ツイートしたのが反差別とか言ってる連中
被害者に同情したのが、ネトウヨ認定されたアカウント
25253 | 2016/06/12(日) 23:36:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>どうせ引き上げても、あの遺族達が満足するはずがない。
>次の要求は追悼公園を・・・

自分らの民族性よく分かってんじゃんwww
25276 | 2016/06/13(月) 04:37:14 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
世界一優秀な民族なはずなのに何故か上海の会社に依頼??しかも2年もかかって。
引き揚げ作業はかなり困難だと思いますよ。海猿とかサルベージ関連の漫画がいくつかありましたが、
・沈んだ船の状態から重心など計算し場合によっては鉄骨入れる作業を検討。違法に重量オーバ。しかも会社も船長も資料が不十分でどれだけ積んでるか正確に計算は不可能。
・沈んだ船から油を抜く作業。ただ今回船だけでなく、積んである乗用車、トラックから・・・何台あるのやら。
・中古の日本船を魔改造してるため、強度が保たれてるか?2年も海の中に浸かってれば錆びも発生してるだろう。

その他モロモロ・・・。
引上げ中船体が折れるか、重量オーバーで引き揚げ困難。フロート増設で時間かかるような気がします。すんなり行かないでしょう。
25282 | 2016/06/13(月) 07:24:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
引き上げられるとは思ってないが、引き上げたら引き上げたで
「解体するな、そこに残せ、見えるところにマンションよこせ、謝罪と賠償を(略」
となるのは目に見えてるよな。
25285 | 2016/06/13(月) 08:27:00 | URL | edit
除鮮監視員 #-
韓国、滅亡の第2章の幕開けです。上がる上がらない? 悲劇第1幕!

   固唾を吞んでご観覧下さい。
25292 | 2016/06/13(月) 11:18:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
え?引き上げるだろ人間社会なら
25305 | 2016/06/13(月) 16:13:52 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25334 | 2016/06/14(火) 10:42:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヒソカvs. クロロ以上の超絶展開があると聞いて……………。
25352 | 2016/06/14(火) 23:54:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんなもん遺族のために引き上げるのは論外
遺体が一人でも見つからなければ今後も海難事故のたびに船を一隻引き上げるのか?
引き上げてもやはり見つからなかったら誰がどう責任を取るのか?

事故調査の目的以外ではどこの国も引き上げたりせんだろ
25355 | 2016/06/15(水) 02:43:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜセウォル号を引き揚げるのかって?
そりゃパククネ大統領みずから絶対引き揚げると公約したからに決まってるだろ

慰安婦像も同じ事、米国が間に入って口同士の取り決めで決めた事なんだからとっとと履行しなくてはならない
日本だけでなく米国の面子までも潰すつもりか韓国は?
25383 | 2016/06/15(水) 15:16:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
引き揚げと言うのは嘘で、ヤバイ物回収が目的
回収後、やっぱ無理でした!でしゅうりょう!
25386 | 2016/06/15(水) 15:50:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
5000万総コメディアンの国ですから何かやらかしてくれるのではないかと期待してます
25390 | 2016/06/15(水) 18:09:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
事故物件っていうことだけでみれば、あの海域で深さ40メートルのダイバーが潜れる程度の水深ってのが、いろいろと問題なんだろうな
水が澄んでいれば船体が見えてしまう深さなら、それもまた彼らの「情緒」とやらを刺激するだろうし
これが、数百メートルの海底でサルベージも不可能ってなっていたら、彼らのことだから、今ではもう忘れていたとおもうよ、遺族以外は
30563 | 2016/08/16(火) 17:57:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
死者が295人も出ているなら引き上げるべき
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する