2016/06/11 (Sat) 18:00:00

中国の代わりに韓国のKTXはどうですか? ⇒ 中国が受注した全ての高速鉄道事業で問題続出中ニダ!!! by 韓国の反応

中国が野心的に進めてきた高速鉄道戦略が相次いで支障をきたしている。

AKR20160611023500089_01_i_99_20160611120305.jpg
写真引用:聯合ニュース

中「高速鉄道戦略」相次ぐ支障... 各国「鉄道主権」・米国「牽制心作用」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/E7Jh8w

>>>記事の翻訳(短縮版)
中国が野心的に進めてきた高速鉄道戦略が相次いで支障をきたしている。 最近、米国企業が中国との合弁会社と参加しているロサンゼルス〜ラスベガス間の高速鉄道建設契約を電撃的にキャンセルし、難関に直面した中国の高速鉄道事業実像を象徴的に示している。

11日中国メディアによると、中国が最近メキシコ、インドネシア、タイなどで繰り広げた鉄道と高速鉄道事業が資金調達と透明性の問題のために相次いで延期、キャンセルまたは中断され、困難を経験している。

まずタイでは今年3月、これまで中国と一緒に推進してきた自国内の複線鉄道建設事業を単独投資で行う事を明らかにした。工事価格、金利などを巡り両国の意見の食い違いを縮めることができなかった結果であった。

東南アジアで日本と激しい鉄道輸出競争を繰り広げていた中国の事業拡大計画は、これで大きな支障をきたすことになった。

中国が合弁で進めていたインドネシアのジャカルタ〜バンドン間の高速鉄道事業も揺れている。インドネシアは最近、鉄道の安全性の問題から基準を満たしているとはいえず着工と承認を遅らせた。 駐中インドネシア大使は最近「今回の高速鉄道事業を通じて、中国とインドネシア間の協力が発表できることを期待しているが、工事に入るには多少の時間が必要だ」と述べた。

また中国の鉄道会社は、メキシコ大統領夫人が政府調達業者から数百万ドル相当の高級邸宅を購入したという論議に巻き込まれて、ビジネス自体が中止の危機に瀕している。

中国の鉄道建設が参加したコンソーシアムは、この調達業者から37億ドル規模の鉄道建設工事の契約を獲得した状態だ。

中国が自国の鉄道と高速鉄道運営経験をもとに、かなりのレベルに上がってきたが、まだ国際的に安全性と品質が認められず、力不足という指摘が出ている。

これにより自国の鉄道技術を海外輸出することで、高速鉄道戦略の起爆剤にしようとした中国の計画も困難に直面した。 中国はたった12年間で1万7千㎞に達する世界最大の高速鉄道網を建設したことに続いて、今後10年以内に高速鉄道網を1万9千㎞まで拡大する計画を進めている。

さらには世界各地に自国の高速鉄道技術を輸出するために総力戦を繰り広げている。 北京交通大の趙教授は「多くの国が鉄道の運営を主権問題と見ている」とし「中国の立場では高速鉄道を、他国に単純に輸出することがより効果的である」と述べた。

米国西部の高速鉄道事業を進めている米国エクスプレスウエスト(XpressWest)が最近、中国鉄道国際有限公司(CRI)との合弁契約を電撃キャンセルしたことも、米国の対中牽制心理が作用したという解釈が出ている。

中国鉄道国際は、これまで高速鉄道車両を米国国内で製作されなければならないという米国連邦政府の規制を合わせるのに苦労を経験したという。

人民大学の王教授は「米国は、国家安全保障に関連する先端技術の競争力の低下に神経を尖らせている」とし「米国国内の雇用の減少への懸念も作用したとみられる」と述べた。

特に最近、南シナ海の領有権紛争で激化した米中両国間の競争が、今回の高速鉄道プロジェクトに影響を及ぼしたのではないかという観測が出ている。
>>>韓国人のコメント


韓国人
一言で中国を信用することが出来ないということだろう。


韓国人
技術力も信用できない、清廉度も信用することができない、システムも信用することができない・・・


韓国人
米国の牽制心理と世界的な保護貿易主義に妨害されているんだろう。


韓国人
そこで韓国の高速鉄道を採用してくれる事を願います。


韓国人
made in Chinaに命を預けられるようになるまで、あと100年は必要


韓国人
ただ速度が早く、安いだけの中国製にみんなが気づいたんだろう。


韓国人
結局、安全で信頼できる高速鉄道を導入しようと思えば日本の新幹線しかないという話か?


韓国人
韓国のKTXは?


韓国人
年中、いつでも故障しているKTXを誰が信頼するだろうか?


韓国人
中国を無視しないでください、誰がなんと言っても世界最強国である。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25155 | 2016/06/11(土) 18:14:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国の鉄道なんて敷設して事故なんか起こした日にはアメリカなら損害賠償は天文学的なもんになるぞ
中国に製造物責任なんて概念があると思えんしな米国の運営会社だけがふっとぶつもりだったのかな?

このままいきゃ21世紀の後半は中国が世界のいたるところで訴えられるっていう世界もありえるな
25156 | 2016/06/11(土) 18:19:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の高速鉄道ならメンテナンスもガムテープでバッチリニダ
25157 | 2016/06/11(土) 18:32:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ガムテープ結構です
25158 | 2016/06/11(土) 18:32:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鉄道に限らず、道路や橋の建設も、中国の海外事業は労働者も一緒に派遣する。
中国人労働者のプレハブ団地を造り、現地の人を雇わない。
しかも、そのプレハブ近くの農家ではニワトリなどが頻繁に盗まれる。
そして、工事が終わった後、中国人労働者はその国に残る。
つまりは棄民政策。

韓国はそこまではいかないが、まあ、同根だしね。
25159 | 2016/06/11(土) 18:42:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国の鉄道輸出も、ピークを一旦過ぎたね。
国内は安定しているので、インフラ輸出に期待しています。
25160 | 2016/06/11(土) 18:48:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
えーと…
こういう時に韓国では
「通りすがりの犬も笑う」って言うんだっけ?www
25161 | 2016/06/11(土) 18:52:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国を無視しないでください、誰がなんと言っても世界最強国である。
韓国は常に強い方に、寄り付こうとする。
遠慮なく、レッドチームへお逝きなさい。
25162 | 2016/06/11(土) 19:03:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
第三世界に3流の物う捌いて、後は知らぬ存ぜぬしておけばいいのに。 それにアメリカの場合は選ぶ方に問題があるだろ。それとも企ての結果で予想道理なのか?
25164 | 2016/06/11(土) 19:33:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
欧米はダクトテープ万能論だ
韓国型のガムテープ修理は認められない

25165 | 2016/06/11(土) 19:38:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
走らないとかガムテープとか、そういうレベルじゃ無いでしょうに。
傾国の鉄道。
国が1つ滅ぶ遠因たりえる逸材。それが韓国製列車。

25167 | 2016/06/11(土) 19:48:16 | URL | edit
RZV500R #-
>そこで韓国の高速鉄道を採用してくれることを願います。
これを、日本では、火に油を注ぐと言います。









25169 | 2016/06/11(土) 19:56:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国を無視しないでください、誰がなんと言っても世界最強国である

事大主義、ここに極まれりw
祝、属国回帰!
25174 | 2016/06/11(土) 20:40:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国を無視しないでください、誰がなんと言っても世界最強国である。

選ばないと言う項目の一番上に入っているから
安心してください
25175 | 2016/06/11(土) 20:53:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トルコは開通したけど、他は受注しても計画が進んでいる様子がないんだよな
日本の邪魔をするだけで精一杯なのかね
一時的に良くても評判が悪化すれば高速鉄道以外の中国の事業に悪影響が出るだろうに

安倍さんの第二期政権が始まった頃に
「中国は放っておいてもボロを出して自滅する」
って話が政府関係者から出ていたと思ったけど、その通りになっているな

韓国の国内で不満出まくりの高速鉄道を買いたがる奴はいないだろうが、韓国人が叶わぬ夢を見続けるのは止めない
25176 | 2016/06/11(土) 20:54:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ガムテープですらない 養生テープ
軽~い力でペリペリペリッて剥がれるやつ
25177 | 2016/06/11(土) 21:14:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Kの法則発動でダメージが大きかったウクライナ
不良品KTXがウクライナの政変を招いた

自国製品がどんだけ迷惑をかけたか歴史から学べよ半島民
25180 | 2016/06/11(土) 21:37:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なに眠たい事言ってんだ、おまエラが金を出すんだよ!
だからAIIBに入れてもらったんだろバーカ!
25181 | 2016/06/11(土) 21:48:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>一言で中国を信用することが出来ないということだろう。

他人事のように言うな、お前らも一緒だ
25182 | 2016/06/11(土) 21:57:58 | URL | edit
アレレ #-
中韓の思考・・・・「契約さえ結んでしまえば勝ちアル、後から変更するニダ」

中国:仕様を変え信頼性、耐久性を低下させる
韓国:仕様の解釈を変え、性能未達ゴミを作る
25183 | 2016/06/11(土) 22:17:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
絵だけど日の丸カラーの高速鉄道かっこいいな
25184 | 2016/06/11(土) 22:20:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は「箸にも棒にもかからない」を自覚するべし
25185 | 2016/06/11(土) 22:20:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんせインフラ事業だけに規模が大きいから、売り掛けも莫大。
受注して失敗したら、更に負債が上乗せだよ。韓国政府の保証が必要だろうし、第二の原発輸出事件になるなw
25195 | 2016/06/12(日) 01:00:02 | URL | edit
日本だって、事故は起きますからね #-
※25183
こまち は頭が赤だけど、窓周り白
xPress West は頭と窓枠が赤
こまち も太目の赤帯が入れば良かったのに
と思ってしまいました。


25198 | 2016/06/12(日) 01:26:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ガムテープ、ガムテープと言っているが、そうじゃないぞ!
あれは養生テープだ!

だから粘着力がガムテープより弱いんだぞ!
25202 | 2016/06/12(日) 02:50:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
AIIBの投資案件に韓国への中国鉄道輸出で高金利で金を貸してやるアル
リスク担当にしてやった韓国人副理事は大人しく黙ってろアル
25208 | 2016/06/12(日) 05:48:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
【日本の親切なアドバイス】
KTX(けい・てぃ・ばつ)じゃなく先ずは大八車から作ってみようか。

【韓国の反応】
◯(マル)は苦手ニダ。円は嫌いニダ。X(バツ)がカッコいいニダ。
25209 | 2016/06/12(日) 08:18:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国製の製品は今や屑扱いやろ。
25211 | 2016/06/12(日) 09:29:37 | URL | edit
韓とわ、脳の腐る病気の名前 #-
韓とわ、脳の腐る病気の名前
   ∧_,,,∧  今日も願望をチラシの裏に書き、
   < "`Д´>  一人で興奮してる、
   (    )  脳の病気な人
   .し―-J  それが、ウリ ニダ
25212 | 2016/06/12(日) 11:26:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他国に迷惑掛けるなよ
せめて自国でまともに運用出来るようになってから、外販するべきだという常識の欠如が実に朝鮮人らしいな
25231 | 2016/06/12(日) 17:05:37 | URL | edit
咎兵衛 #-
>>ウクライナ(失笑
もう走って無いじゃん、5年持たなかったナァ(プーックスクス
25241 | 2016/06/12(日) 19:25:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
動力集中方式を採用している時点でKTXは論外。
25252 | 2016/06/12(日) 23:16:18 | URL | edit
日本だって、事故は起きますからね #-
私は滅鮮に参加します
※25241
>動力集中方式を採用している時点でKTXは論外。
EMU-250 という海霧(HeMu)型動力分散式がアルよニダ。
海霧430x は実験線で時速400Km越えたアルよニダ。
25263 | 2016/06/13(月) 01:31:12 | URL | edit
通りすがり #-
ベガス・ロス間は大砂漠だけど、やっぱりアメリカじゃ埋めてチャンチャンって具合には行かないからアメリカ側は腰が引けたのでしょう。
25335 | 2016/06/14(火) 11:02:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
後進国への鉄道施設は経済支援と借金ありきでのスタート
建設業や土地、政治家など利権を持つ上級国民がさらに潤う為の政策

鉄道の動力分配とか二の次で体力のない韓国が大型の受注をできるわけないってそろそろ気がつけよ

25358 | 2016/06/15(水) 06:23:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前たちはまずウクライナに謝罪しろ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する