2016/06/11 (Sat) 00:00:00

オーバーリアクションの日本 ⇒ 尖閣問題に対する米日間の微妙な温度差 by 韓国の反応

9日未明に行われた中国海軍艦艇の尖閣諸島への接近問題について、米日当局間の発言が微妙な「温度差」を見せた。

senkaku24.jpg

米日「尖閣問題」微妙な温度差
引用:ネイバーニュース/ハンギョレ
http://goo.gl/3Xof34

>>>記事の翻訳(短縮版)
9日未明に行われた中国海軍艦艇の尖閣諸島への接近問題について、米日当局間の発言が微妙な「温度差」を見せた。

米国務省報道官は9日(現地時間)、定例記者会見で中国海軍の艦艇がこの日未明、日本が主張する尖閣諸島の接続水域(領土から24海里以内)に接近した事態についての質問を受け「この問題について日本との意思疎通をしている。しかし、詳細については、日本政府に聞いて欲しい」と答えた。

彼は記者から、さらなる質問が出ると「私たちは(米日)明らかに、緊密なパートナーであり、同盟である。島の最終的な主権に関する問題は立場を表明しない。しかし私たちは島が1972年以降、日本の施政権下にあったことを認めて、そこでこの地域が米日安保条約の範囲内に入ると信じている」と答えた。

これは尖閣諸島が日本の領土であることを確認したというものではあるが、従来の立場を繰り返している水準から何も変わっていない。

また米国が追加で行う措置があるのかという質問には「そう思わない」と言い切った。

これに比べて日本政府は「米国との緊密な連携」を繰り返し強調し、今回の事案を米日同盟の観点から取り上げ行くという立場を表わした。

菅官房長官は10日の定例記者会見で、同日の米国務省報道官の発言について「米国の発言は、(尖閣が米日安保条約の適用範囲に含まれる)、これまでの立場を一貫して確認した」と評価した後「米国など国際社会と緊密に連携して、中国は緊張を一方的に高める行為をしないように強く要求する」と明らかにした。

いくつかの日本メディアは中日の偶発的な衝突を防ぐための「海上連絡メカニズム」(中日軍当局間のホットライン)を早急に構築する必要があると明らかにした。

東シナ海では中日両国が力を集中しており、一方が相手の動きを誤解する場合、いつでも偶発的な衝突が起こることができる。これは韓半島情勢にも直接的な影響を及ぼすことになる。
>>>韓国人のコメント


韓国人
戦って理解し合わなければ気が済まないんだ。アジアもヨーロッパぐらい大きな戦争を経験すれば、大きな平和がやって来るのかもしれない。


韓国人
航行の自由を主張しながら、日本に接近するのは認めない・・・


韓国人
ハンギョレはやはり親中従北チラシ(笑)


韓国人
従北新聞ハンギョレ、go to the hell


韓国人
尖閣で中国と日本が衝突した場合、その勝者が離於島か、独島の接続海域に押せよせてくるのは明白だ。


韓国人
離於島は島ではなく、水中暗礁なので・・・ 接続海域はないけど・・・


韓国人
G2の米国と中国はこの地域の覇権を争い、話し合いをしているが、結局は自国の国益優先で、日本や韓国の国益なんて二の次だ。


韓国人
日本は気に食わないが、韓国は中国の膨張に対し牽制する日本を支持した方が良い。もし中国が膨張し続ければ、韓国の海上輸送ルートの安全は中国に握られることになり、韓国の安全保障における中国の影響力が大きくなり無視できなくなる。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25126 | 2016/06/11(土) 00:33:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よく分からないけど、どのへんが「温度差」?
25127 | 2016/06/11(土) 01:06:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんだ離間工作記事か
25128 | 2016/06/11(土) 01:14:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レッドチームはレッドチームの応援しとけよw
25129 | 2016/06/11(土) 02:44:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の国土の問題なんだから、
日本が主体的に動かなくちゃならないのは当たり前じゃないか
25131 | 2016/06/11(土) 03:49:34 | URL | edit
アレレ #-
なんだこれ!?・・・日本の領土の警戒に米国が先頭を走るわけねーだろ

米軍を盾?に後ろで民間人被害を作った国とは違って、日本は主権国家だよ
25133 | 2016/06/11(土) 05:53:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
軍艦に航行の自由があるわけねぇだろ笑
当事国に事前通知するだろ。

通知無しで海上自衛隊が韓国の接続水域に入って良いのか
25136 | 2016/06/11(土) 07:53:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
戦って理解し合わなければ気が済まないんだ。アジアもヨーロッパぐらい大きな戦争を経験すれば、大きな平和がやって来るのかもしれない。

お前らは第二次世界大戦はなかった事にしているのか
半島は戦場にならなかったしな
世界から無視され続けているから、半島を戦場にして欲しいわけか
25137 | 2016/06/11(土) 09:05:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は中国の横暴から無縁でいられると思ってるようだが、その自信はどこから来るんだろう?
25138 | 2016/06/11(土) 10:17:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソのメンタルは、ヤクザ思考かい? 主権は日本に有り アメリカは 関係ないし
チョソのスネ夫思考も 世界では 笑われるとは 思ってないか〜
あ !テキサスさんが 言ってたな「 こどもズボンはいた 大人だと」
25170 | 2016/06/11(土) 19:57:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本は気に食わないが

心配するな、日本人も韓国人は大嫌いだからwww
25204 | 2016/06/12(日) 03:17:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
毎日中国船に領海侵犯されても文句一つも言わない南朝鮮にオーバーリアクションと言われてもねーw
いつの間にか実効支配される日が来るだろうな

日本は黙らない
尖閣も守るし、竹島も奪還するよ
25279 | 2016/06/13(月) 04:54:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
≫日本は気に食わないが、韓国は中国の膨張に対し牽制する日本を支持した方が良い。もし中国が膨張し続ければ、韓国の海上輸送ルートの安全は中国に握られることになり、韓国の安全保障における中国の影響力が大きくなり無視できなくなる

韓国から見て、尖閣領域から先に何があるのか?と言う点の思考が出来ていなかった時点で既に手遅れだけどな
フィリピンの提訴の際、支持声明を出せとあんなにアメリカにせっつかれていたのに、お前らの政府もお前らも関わりを持とうとはしなかったじゃん
くどいようだけどその時点で手遅れです。中国に交易上の〇玉を握られてあたふたしてて下さい
25384 | 2016/06/15(水) 15:35:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の記事ってどこか抜けてるよね
やはり朝鮮人ってすこしバカなのかな?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する