2016/06/10 (Fri) 12:00:00

同じ米国の同盟国なのになぜ対応が違うのか??? ⇒ 米国「尖閣は防衛対象」と中国に警告 by 韓国の反応

米国政府は、中国軍艦が中日間が領有権争いを繰り広げる東シナ海、釣魚島(尖閣諸島)付近接続水域に初めて進入したことについて懸念を表明したと時事通信が10日報道した。

NISI20150828_0005830544_web_99_20160610091403.jpg
写真引用:NEWSIS

米国「尖閣は防衛対象」...中国軍艦進入に警告
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/tCYW16

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国政府は、中国軍艦が中日間が領有権争いを繰り広げる東シナ海、釣魚島(尖閣諸島)付近接続水域に初めて進入したことについて懸念を表明したと時事通信が10日報道した。

時事通信によると、米国国務省のスポークスマンは、前日(現地時間)、定例記者会見で「1972年から日本が施政権を行使している尖閣諸島は対日防衛義務を明記した日米安全保障条約第5条の「適用対象」と確認した。

スポークスマンは「今回の情勢を注視しながら、日本政府と緊密に対応を協議する」と強調し、ある種の措置をとる方針を言明した。また北京で行われた米中戦略経済対話で「航行の自由のための努力について、中国側とは十分に率直に話しをした」とし、南シナ海の中国の人工島周辺に米国の軍艦を送る「航行の自由」作戦を継続することを明らかにした。

スポークスマンは、中国軍艦の動向を米軍の「航行の自由」作戦に対抗対抗措置であると考えるかという質問に「そうでないことを望んでいるが、予断することはできない」と確かな立場を明らかにしなかった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
本当に面白いデタラメだ。米国がなぜ日本のために、あんな発言をしなければならないのか? 韓国の独島には何の発言もないのに、これは不公平である


韓国人
中国が米国を圧倒すれば、それだけアジア人の格が向上するということ


韓国人
独島は韓米防衛協定の範囲内ではないのですか?


韓国人
なぜ尖閣に米国が介入するのか? これは中国と日本の問題だ。世界の全ての紛争に介入しないと気がすまないのか?


韓国人
少しは独島についても発言してください・・・


韓国人
独島への日本の挑発行為は黙認して、中国の尖閣への挑発には、直ぐにに日本支持を発表・・・ 本当に米国は汚い


韓国人
米国は独島は防衛対象と日本に警告してください。


韓国人
同じ米国の同盟国なのに、なぜこうも対応が違うのか・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25075 | 2016/06/10(金) 12:04:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は、自分たちが今まで散々やって来た事の重大さ、取り返しのつかなさが全く分かってないんだね。
まさに自業自得のお手本。
25077 | 2016/06/10(金) 12:16:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
> 少しは独島についても発言してください・・・

竹島について発言する日は来るかもな。
今すぐではないにしても。
25078 | 2016/06/10(金) 12:16:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうして対応が違うのか?
そりゃ…

「なぜ」の正しい答えを導きだせない低能な脳みそ。
「事実」も受け入れられない、脳の機能障害。

仕方がないよね。
25080 | 2016/06/10(金) 12:27:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
同盟国同士の領土紛争にアメリカが積極的に容喙するわけがないし
そもそも、ちょっと調べれば韓国の主張の無茶振りがわかるからだよ。
25081 | 2016/06/10(金) 12:36:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おまえら、李承晩が竹島の不法占拠についた、アメリカになんて勧告されたのか、知らんのか?
25082 | 2016/06/10(金) 12:38:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アホ?
日米安全保障条約があるから現在は日本にすくなくとも施政権のある尖閣諸島については防衛対象だって発言するさ。
でもって,リアンクール岩礁については同盟国同士の紛争
だからな。口をださないよ。さらにいえばサンフランシスコ
平和条約の締約国でもあるアメリカは,法的には日本に所属
していると考えているが,韓国が不法とはいえ施政権を
もっているとも思っている。
日本側は「あるべき状態」(国際法の観点),韓国側は「あ
る状態」(米韓相互防衛条約の観点)があって,アメリカと
してはどっちも首肯せざるをえないが,両方同時に実現する
ことはできないからダンマリになる。
25083 | 2016/06/10(金) 12:43:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
少しは歴史学べ、バカチョン。
竹島は米国が日本に返還したもので、米国の手を離れたタイミングを見計らって、お前らが盗んでいった。
こんなことをされてるのに、米国がお前らの立場を認めるわけがない。
どうしてもと言うなら、日本以上に米国の役に立つ仕事をしろ。
25084 | 2016/06/10(金) 12:44:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「独島への挑発行為」って、おまエラしかやってないよね
実効支配してる側がいつもギャーギャーわめいているという
世にも奇妙な国。みんな頭おかしい国
25086 | 2016/06/10(金) 12:57:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国ってのは強盗になったり強盗の手下になったり強盗の味方になったり忙しいな
25087 | 2016/06/10(金) 13:12:00 | URL | edit
   #-

お前ら独島占拠したときアメリカやイギリスになんて言われたのか知らされてないのか?w

なんでお前ら90年代になるまで国連に加盟すらできなかったのか知らないのか?

哀れな民族だよな。
25088 | 2016/06/10(金) 13:29:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
独島独島って…
大局的な情勢も見れず国際法も理解せず条件反射の馬鹿チョ○

韓国は結局、盗んだ島一つに振り回されて反米から中国属国回帰
していくんだろうね
アメリカに作ってもらった国だっていうのにね…
25089 | 2016/06/10(金) 13:38:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国の独島には何の発言もないのに、これは不公平である

竹島について発言したら、韓国に爆弾を落とさなきゃいけなくなるだろw
25090 | 2016/06/10(金) 13:50:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
竹島について言及されて追い込まれるのはどちらかな?
25092 | 2016/06/10(金) 14:07:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「同じ米国の同盟国なのに、なぜこうも対応が違うのか・・・」
米国にとって日本と韓国じゃ月とスッポンほど価値が違うからだよ。
韓国人は都合の悪い事実は脳内消去するから、常に同じ思考パターンで議論を繰り返す。自分の満足できる答えが出るまで質疑応答の繰り返し、これじゃ中国にまともに相手されるわけない。
25093 | 2016/06/10(金) 14:08:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
憲法も歴史教科書もWikiも、嘘と捏造だらけで洗脳された
韓国にとって、他国が何を言っても、韓国内で教えられて
いるのと異なっていれば、全て嘘捏造扱い。
海外の資料や文書もハングルに翻訳される時点で、都合の
悪い所は削除・捏造されるので、韓国人に対し歴史を学べ
というのは、ほぼ意味が無い。
25094 | 2016/06/10(金) 14:14:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>同じ米国の同盟国なのに、なぜこうも対応が違うのか・・・
「同盟国」としての義務を果たさず、裏切りや敵対する
事も多い「戦叛国」に対して、対応が違うのは当たり前。
25095 | 2016/06/10(金) 14:14:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米韓同盟が機能している間は、ひたすら沈黙
米韓同盟が不要になったら、国際法に基づいて竹島について発言

「独島」とやらについて米国が言及する機会など未来永劫ない。
25096 | 2016/06/10(金) 14:19:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
優等生と劣等生、どちらを大切にするか分かるよね?ね?
25098 | 2016/06/10(金) 14:31:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-


>韓国人
>なぜ尖閣に米国が介入するのか? これは中国と日本の問題だ。世界の>全ての紛争に介入しないと気がすまないのか?

アチソンラインは、アメリカにとっての安全保障問題だからだよ

>韓国人
>独島への日本の挑発行為は黙認して、中国の尖閣への挑発には、直ぐ>にに日本支持を発表・・・ 本当に米国は汚い

日本はアメリカに配慮して竹島への物理的な干渉は避けてきた
中国とは全然違うのに一緒にするな
25099 | 2016/06/10(金) 14:45:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
竹島への挑発などしてないだろう。
海保の船すら行ってない。
日本側が、その立場でする主張を、すべて歪曲だねつ造だ挑発だと喚く精神構造がくるってる。
議論というのは、自分に都合がいい事も悪いこともすべて含めて話し合うものだ。
自分に都合がいい事だけ大声で叫んで、あとはなぜ認めないか、歪曲はやめろ、挑発はやめろと怒鳴るだけの相手と、まともな対応などできん。
25102 | 2016/06/10(金) 15:41:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国人
  中国が米国を圧倒すれば、それだけアジア人の格が向上するということ

事大もココまでくれば、狂気だな
韓国以外では思いつかない発想
25104 | 2016/06/10(金) 16:52:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 韓国の竹島占領は、日本が米国に占領されていて武装解除されていた時の事。
 本当は、占領軍であった米国が責任を持って解決すべき事案であったと思う。
 今さら言っても仕方が無いが。

 せめて単独提訴してくれ。
25106 | 2016/06/10(金) 17:34:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人「むしろホントにわかってないの??」
25115 | 2016/06/10(金) 19:49:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカも中国人より汚らわしい民族が韓国人だと気付いてますからねw
先の戦争でどちらに付いても先鋒だしw
25118 | 2016/06/10(金) 20:21:28 | URL | edit
tako #-
なんか勘違いしてる人多いね
正しいか間違っているかの問題じゃないよ
富のブン捕り合いなんだよ

日本が何を主張したところで
竹島とブン捕られた
そして腕力以外の方法で取り返すのはほぼ無理だということだ

本気で取り返す気があるんなら
○○の覚悟はできてんのか?ってことだろ
25119 | 2016/06/10(金) 20:36:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らも「ウリ」と「ナム」で扱いを変えてるだろ
つまりお前らはアメにとって
「ナム」ってこと

そろそろ国旗のデンデンマークも
赤一色にした方が良いんじゃねえか?
www

25124 | 2016/06/10(金) 23:54:05 | URL | edit
アレレ #-
米韓同盟が消滅した時、全てがシャボン玉のように弾けて消えて
その時、初めて朝鮮人は現実を見ることになるであろうwww
25146 | 2016/06/11(土) 14:39:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
カルト教団「コリア」の教義の一つだから、
一般人にとって信じがたい主張なのは当然でしょう。
25186 | 2016/06/11(土) 22:36:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国の独島には何の発言もないのに

おまえら無知もいいかげんにしろw
サンフランシスコ平和条約調印国は、竹島を日本領土として認めている。米国は韓国が竹島を武力占領した際に両国とも同盟国である日韓の領土問題なので米国は介入しない立場を表明したが、日本がまだ自衛隊をもってなかった時に行った韓国の卑怯な不法行為としてアメリカは韓国に激怒している。
25187 | 2016/06/11(土) 23:19:56 | URL | edit
禁断の惑星 #-
日本人によるアジアの質的向上
>>韓国人 「中国がアメリカを圧倒すればアジア人の格が向上する」                                韓国人にはまったく無理だろうが、アジア人の格の向上のためには既に日本人が大変な貢献をしているだろう。其れ即ち日本人によるノーベル賞や数学のフィールズ賞・ガウス賞・コール賞、あるいは医学分野のコッホ賞・ガードナー賞など、その受賞数はアジア最多である。ところで韓国人はアジア人の格の向上のために一体何の貢献をしているのか? 相変わらず口先ばかりで何の実績も見えて来ず、只々劣等感に打ちひしがれているという噂が聞こえて来るばかりである。         
25206 | 2016/06/12(日) 03:32:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
竹島は日本の領土だってのが米国の公式見解で出てんだろw
ただ解決は双方の当事者でしてねってスタンスもだけどな

なんで日本は実力行使してもいいと思ってる
数日間の戦争と呼ばない程度の紛争で終わるだろうし、さっさと竹島住民虐殺のツケを払わせよう
25213 | 2016/06/12(日) 11:41:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
赤ちゃん国何から何までおねだり機能の国、誰が大人国と認定しますか?
25255 | 2016/06/13(月) 00:20:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人よアメリカのワシントンに行ってラスク書簡見て来い、はっきりと日本の領土と書いてる!
アメリカは竹島を日本の領土と認めている証拠だ!
25262 | 2016/06/13(月) 01:28:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やはり在日含めて朝鮮人には馬鹿しかいない
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する