2016/06/10 (Fri) 00:00:00

韓国政府「金利を下げたのでもっと借金してください」 ⇒ 朴槿恵政権は利子を吸い取る吸血鬼か??? by 韓国の反応

このように金利を下げると、市中にお金が出回って景気後退を防ぐことができるというのが通貨当局の期待ですが、さすがにそうなるかは未知数です。

名称未設定 10
写真引用:SBS

金利引き下げに効果はあるのか...家計負債リスクがより大きく
引用:ネイバーニュース/SBS
http://goo.gl/lnWTF1

>>>記事の翻訳(短縮版)
このように金利を下げると、市中にお金が出回って景気後退を防ぐことができるというのが通貨当局の期待ですが、さすがにそうなるかは未知数です。

不動産景気にはある程度役立つだろうが、家計負債の心配はより大きくなる可能性が非常に高いです。

基準金利引き下げ後、今日(9日)、債券金利が一斉に下落しました。これに連動して銀行も、早ければ明日から預金金利を下げるようです。1%台の銀行預金金利が落ちれば、退職者などの利子生活者の財布はより薄くなります。

代わりに貸出金利も下落して借り手の場合は、利子負担を軽減することができ、消費刺激に役立ちます。

安い利子で住宅ローンが増え、このお金が不動産市場に流入し、取引を刺激すると見込まれます。人気エリアのアパート投資需要が増え、銀行利子よりも高い収益を期待して、商店街やオフィスビルへの投資も活気を帯びる予想です。

パク国民銀行不動産専門委員:
融資規制がほとんどない分譲市場や、金利感度が高い収益型不動産の需要に関心がより集まることが予想されます。

しかし金利引き下げの効果が限定的な効果しかないと言う意見もあります。

イLG経済研究院研究委員:
市場を刺激する効果が期待しているようだが、現在の消費や投資不振があまりにも構造的な問題と絡んでいるため、景気が根本的に改善するには限界がある

既に1220兆ウォンを越え、史上最高値を更新している家計負債。今回の利下げで、今後増加がより速くなると予想されます。特に基準金利は下げても、融資規制が強化され、利子が高い第2金融圏(サラ金)の融資が大幅に増えれば、今後の金利引き上げ時、経済に大きな負担になることがあります。
>>>韓国人のコメント



共感239 非共感014
今日もがんばりましょう! ヘル朝鮮



共感039 非共感004
まぬけな政府に、なぬけな国民、結局金利が安いといっても借金には変わりがないのに・・・



共感537 非共感018
なぜ不動産投資に経済を任せるのか・・・ 誰も買うことが出来ない住宅に何の意味があるのか?



共感060 非共感002
米国が金利を引き上げれば自爆するのは目に見えている。今、金を借りる奴は馬鹿だ。



共感017 非共感006
金利が下がって利子の負担が軽くなるから、返済が楽になるという話ではなく、もっと金を借りろという話なのか?



共感004 非共感003
朴槿恵政権は、国民を借金漬けにして利子を吸い取る吸血鬼だ。



共感013 非共感001
この国の国民は借金で繋がれた奴隷のように生きていくのか・・・



共感009 非共感002
不動産の崩壊と家計負債爆発のチキンゲーム



共感006 非共感002
金利を上げても下げても、不動産投資に熱中するこの国では意味が無い。



共感004 非共感000
結局、この国の行き着く先は不動産投資・・・ 



共感001 非共感000
住宅価格がまた上がるのか??? この国で家を購入することは、もはや夢になってしまった・・・



共感003 非共感001
全国民を破産の道を導く狂気の国、大韓民国



共感013 非共感001
この国では真面目に働いて金を銀行に貯める奴が馬鹿ということ。



共感006 非共感002
ますます不動産バブルが大きくなるということか・・・



共感003 非共感000
もう銀行に金を預けるのが馬鹿らしくなるね・・・



共感010 非共感002
金利引き下げは最終的に毒である。リンゴに入った毒だよ



共感006 非共感002
国が滅びる一歩手前です。直ぐに手持ちの現金をドルに変える準備をしてください。



共感006 非共感001
もしも不動産が暴落すれば、日本のような長期不況の餌食になるだろう。



共感001 非共感012
それでも金利が下がったのは幸いだよ・・・



共感001 非共感000
とにかく目に見える対策が欲しい。最低賃金は大幅に上げて、金持ち税の導入で福祉サービスの充実、国が低所得者に住宅を格安で提供してほしい。



共感002 非共感000
この国は日本と同じ道を進まないと気が済まないのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25044 | 2016/06/10(金) 00:07:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金を借りてやれるんだろ?
誇らしいなぁ(・∀・)
25045 | 2016/06/10(金) 00:25:18 | URL | edit
名無しさん #-
日本と同じにはならないよ。
韓国型の前代未聞の不況というか崩壊がくるんだよ。

日本と同じとか言って安心しようとしても無駄だよ
25046 | 2016/06/10(金) 00:28:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そして歴史は繰り返す・・・
25047 | 2016/06/10(金) 00:41:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>この国は日本と同じ道を進まないと気が済まないのか?
それなら、早く開戦して戦犯国になりなさい。
25048 | 2016/06/10(金) 00:42:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>このように金利を下げると、市中にお金が出回って景気後退を防ぐことができるというのが通貨当局の期待ですが、

その資本を国内だけで調達してたならそうなるだろうな。
25049 | 2016/06/10(金) 00:44:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金利が高いからウリの方がエラいとか言ってなかった?
25051 | 2016/06/10(金) 00:58:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そろそろ貸し剥がしの嵐が吹き荒れるんじゃないの?
25052 | 2016/06/10(金) 01:12:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何故資本逃避については触れないのだろう?
25053 | 2016/06/10(金) 01:23:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当の狙いは負債の増加抑制だろ
どっちにしろ米が利上げするまでの窮余策でしかない
25054 | 2016/06/10(金) 01:25:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> この国は日本と同じ道を進まないと気が済まないのか?

借金だらけの国が日本と同じことをしようとするとどうなるかという実験。
25055 | 2016/06/10(金) 01:45:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
変化がある内は良いだろう
潘基文が大統領になったら、何の政策もなくズルズル状況が悪化していくだけだ
25056 | 2016/06/10(金) 01:46:42 | URL | edit
ななしさん #-
記事の大見出しがクソ
「長らく維持していた基準金利1.5%を1.25%に引き下げ」ってことだね
25058 | 2016/06/10(金) 03:42:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国が金利を下げようとしても実際に市場で下がるかは未知数だろう。
特に外資の撤退により外貨の獲得が困難になった場合、国債等の金利を上げざるを得ないのではないか?
まあ、韓国の国債を買うなんてギリシャの国債を買うより無謀だろうけどね。
25059 | 2016/06/10(金) 03:59:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国の雇用統計が悪かったからな
米国が利上げしにくくなった状況での韓国の利下げは政策としては極めて妥当

ひさしぶりにまともなことしてるなあって思ってたんだけど国民のうけは悪いのか
まあ韓国人はまともなこと嫌いそうではあるが
25066 | 2016/06/10(金) 05:04:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仕事していないの増えてるからなあ

外国産が売れるだけというオチ
25067 | 2016/06/10(金) 06:46:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
記事内でも韓国人コメントでも、誰もキャピタルフライトに言及しないのは、既に海外投資家は蜘蛛の子を散らすように逃げちゃったってことかな?
まあ全世界的なデフレ不況で、政策金利が2%超えてるような国はヤバいとこばっかだろうが、、、
25071 | 2016/06/10(金) 11:14:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国で金借りて米国に預ける奴は多そう。
25073 | 2016/06/10(金) 11:46:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

日本に莫大な借金があるなんてのは

財務省だけがほざいてる都市伝説

25079 | 2016/06/10(金) 12:21:02 | URL | edit
除鮮監視員 #-
三食 辛ラーメンにしろと韓国政府が言ってます。
不味くても、この経済から抜け出すには、これしかない!
25097 | 2016/06/10(金) 14:22:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はスタグフレーションじゃないよ?
25101 | 2016/06/10(金) 15:36:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は実質、国家予算程度の負債しかないと財務省が言ってたよ。
行く末など考えず低金利の内にドンドン金借りて日本に金落としてくれw。
25103 | 2016/06/10(金) 15:45:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の銀行が20年余り民間人に貸し渋りしてきたのが功を奏したからか
国の借金も随分減ってるみたいだねw。
25105 | 2016/06/10(金) 17:19:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
25047 | 2016/06/10(金) 00:41:25 | URL | edit

私は除鮮に参加します #-



>この国は日本と同じ道を進まないと気が済まないのか?
それなら、早く開戦して戦犯国になりなさい。

>>いや、戦犯国じゃねぇよw
25123 | 2016/06/10(金) 21:46:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国との金利差が開けば外資が逃げていく
国全体が借金で成り立っているのに自殺行為だろう
25139 | 2016/06/11(土) 11:13:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
<ヽ`∀´>ダブスタグフレーションになるニダ
25203 | 2016/06/12(日) 02:59:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
市中金利の引き下げは預金しているよりも投資に向かせる方が得だというものに金を流通させる政策だぞ
もっと借金しろと言ってるとか発想がダメ過ぎるわ

さすが庶民レベルで借金大国の韓国だなーと納得w
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する