2016/06/09 (Thu) 18:00:00

これでいつでもミサイルが量産できるニダ!!! ⇒ 韓国型ロケットエンジンが75秒燃焼試験に成功する by 韓国の反応

韓国型ロケット(KSLV -2)の1段目と2段に入る75t級の液体エンジンが75秒間の燃焼試験を成功裏に終えた。

AKR20160609059851017_01_i_99_20160609120233.jpg
写真引用:聯合ニュース

「韓国型発射体」巡航... 75tエンジン75秒燃焼試験に成功
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国型ロケット(KSLV -2)の1段目と2段に入る75t級の液体エンジンが75秒間の燃焼試験を成功裏に終えた。75tエンジンは、韓国型ロケットの核心技術である。燃焼試験の最終目標時間である140秒の半分を今回の試験で達成し韓国型ロケットの開発が順調に進んでいるという評価を受けている。

韓国航空宇宙研究院は8日、全羅南道高興羅老宇宙センターで75tエンジンを75秒間燃焼させる試験を、計画通りに進行されたと9日明らかにした。

今月5月3日に初めて75tエンジンは1.5秒の短い燃焼が行われた。続いて5月18日の試験では30秒間の燃焼試験に成功し、今回は試験は前回の2倍以上、75秒間の燃焼試験を無事に終えた。

航宇研は今回の試験データを分析した後、今度は140秒燃焼試験を行うかどうかを検討している。

航宇研は「75t級の液体エンジンの燃焼不安定の問題は、現在ある程度解決し、大型ロケットの推進剤タンク製作の難しさも克服した」と明らかにした。ロケットの推進剤タンクの厚さは、一般的な産業用タンクの厚さよりも非常に薄く、溶接過程で容易に変形することが問題であった。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
私たちの素晴らしいエンジン!!!


韓国人
月の国に本当にアポロ11号が打ち込んた星条旗があることを確認してこい


韓国人
製作過程を徹底的に管理・監督して不正をなくしてください。


韓国人
あと4年しかないのに、一度でも問題が発生すれば間に合わない


韓国人
完成すれば核兵器を開発して搭載しよう。


韓国人
これでいつでもミサイルの大量生産が可能になりますね。


韓国人
低気圧、低温状況でもよく燃焼することを確認しないと意味が無い


韓国人
あとは核兵器を開発すれば韓国も核大国に!!!


韓国人
どうせなら宇宙船も開発して、月に韓国人を送ったらどうか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

25011 | 2016/06/09(木) 18:16:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
え!? あんだけ大口叩いておいて、まだその段階???www

さすがは口だけ民族w
25013 | 2016/06/09(木) 18:19:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これでいつでもミサイルの大量生産が可能になりますね。
完成すれば核兵器を開発して搭載しよう。
あとは核兵器を開発すれば韓国も核大国に!!!

液体燃料で? 固定発射式で? あの狭い国にミサイルサイロ堀りまくるの?。だいたい、燃焼試験の二段階目が成功しただけなのに…。
25014 | 2016/06/09(木) 18:25:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
核ミサイル?液体燃料入れてる間に狙い撃ちされて終わり
25015 | 2016/06/09(木) 18:41:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや頑張ってると思うぞ
2020年に自前の衛星を打ち上げるってんならまあ良い目標に思う

ただこれって2020に月に行くって計画なんだよな・・・いろんな意味で間違ってるよね
25017 | 2016/06/09(木) 18:42:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
盛り上がってきたな。

「無理だった…我々には技術が無かった」

というオチに向かって突き進めっっwww
25018 | 2016/06/09(木) 18:43:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 まあ、本気でお金をかけて年月をかければ、いつかは(月はともかくとして)人工衛星ぐらい打ち上げられるぐらいにはなるだろう。

 問題は、お金。
 これから、造船会社や海運会社がどんどん倒産したりして大量の失業者で溢れる韓国。
 とてもとても、ロケットどころではないよ。

 UAEの原発はどうなった?
25020 | 2016/06/09(木) 18:56:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
固体じゃないんかい
25022 | 2016/06/09(木) 19:01:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
牛乳含んどいたほうがいい?
25023 | 2016/06/09(木) 19:21:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>完成すれば核兵器を開発して搭載しよう。

>これでいつでもミサイルの大量生産が可能になりますね。

>あとは核兵器を開発すれば韓国も核大国に!!!


↑さすが同じ民族! 北も南も同じ思考レベル(笑)
25024 | 2016/06/09(木) 19:28:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
弾道ミサイルだと大気圏再突入の技術が重要ですが、それはアメリカか中国から買うんですかね?

売ってくれるといいですね(棒読み)
25025 | 2016/06/09(木) 19:36:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2020年まで韓国あるのかwww
25026 | 2016/06/09(木) 19:49:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当に75トン出ているのか?

実は10トンしか出ていませんでした って落ちではw
25027 | 2016/06/09(木) 20:03:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最近めっきりホルホルが消えてたから心配してたが、
よかったじゃないですか~www
これは楽しみすぎる
ぜひ頑張って事業を進めてもらいたい

さーーーて腹筋でも鍛えておくかwww
25028 | 2016/06/09(木) 20:06:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
燃焼と爆発の違い 理解出来てるのかしら。
25029 | 2016/06/09(木) 20:10:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最後はやっぱりシナ顔負けの爆発コントでお願いしますw
25030 | 2016/06/09(木) 20:13:42 | URL | edit
tako #-
もし75秒が嘘でないなら
チョッとだけ褒めてもいいかな
25031 | 2016/06/09(木) 20:35:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ケロシン液酸ロケットだから、日本の液水液酸ロケットほど技術的ハードルは高くない。
それでも日本の30年遅れだから、連中、先端技術の自主開発の経験は初めてだろうww
25032 | 2016/06/09(木) 20:47:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>これでいつでもミサイルの大量生産が可能になりますね。

アホだぁ、組み立てるだけですら不良品だらけなのに、大量生産なんてしたら使い物にならない在庫の山がオチ
25034 | 2016/06/09(木) 21:24:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これをクラスター化するんだろ?
実績のないエンジンを大量に使うなんて恐ろしすぎ
25035 | 2016/06/09(木) 21:24:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おう、なかなか頑張ってるなぁw
枯れた技術とはいえ自分たちの手で一から作ってここまで来たのは、韓国人にしては長足の進歩だな
さて、問題はここからだ
1段目の4発クラスタ、ちゃんと動くかな?
25036 | 2016/06/09(木) 21:48:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やったーヾ(^▽^)ノ久々の無条件ホルホルだ~♪
25037 | 2016/06/09(木) 21:56:11 | URL | edit
アレレ #-
ロケットの話題になると必ず「核」を持ち出す朝鮮人がいる安定さwww

いまどき「核」欲しいって、韓国とテロリストくらいやろ
韓国もテロリストも大体こんな感じだろ?
「俺らを無視すんなー、俺らを偉大だと認めろー」wwww

いやー1段目の4発制御はなかなか難度が高いぞーwwww
25038 | 2016/06/09(木) 21:59:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
これでいつでもミサイルの大量生産が可能になりますね。

燃焼実験の成功とミサイルの生産がどうつながるのかわからない。
25039 | 2016/06/09(木) 22:17:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
?? 凄い進歩 75秒 前は、1,5秒 75トン級をですよ でも 信じちゃいけない チョソの言葉と 記事
25040 | 2016/06/09(木) 22:26:08 | URL | edit
watcher #-
>「75t級の液体エンジンの燃焼不安定の問題は、現在ある程度解決し、大型ロケットの推進剤タンク製作の難しさも克服した」
燃焼不安定の問題はまだ完全解決に至っておらず、ということはおそらくフル出力でエンジン噴かすことも出来ていない可能性が高いと思われます。
定格出力を規定時間安定に保って初めて試験成功と言えるのであって、来年までにそこまで持っていくのはいささか以上にスケジュールが厳しいでしょうね。

仮に固定された状態の燃焼試験をクリアしても、実際の発射時の宙に浮いた状態での振動をどこまでコントロールできるかはまた別問題という難しさもありますが。
25041 | 2016/06/09(木) 22:46:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仮に何かで誤魔化していても、
後で辻褄を合わせれば良いのよ。
「完成へ」のじゃなくて「失敗へ」の辻褄な。
初っぱなからダメダメだとバレると、
先に進める事が許されない可能性もあるし。
とにかく後には引き返せない所まで進める必要がある。
25042 | 2016/06/09(木) 22:48:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いいぞいいぞ、そうだ。そのホルホルを見るためにここに来てるんだ。
もっともっとホルホルするといいぞ。
疑問なんか持っちゃいけないぞ。
25043 | 2016/06/10(金) 00:04:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オリンピック…、いや何でもない
25050 | 2016/06/10(金) 00:52:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
エンジンは作れても先が長いけどな
安い模造部品を平気で使うから完成品を確実にコピー出来ないし、試験回数が少ないから条件が変わるとおかしくなる
仮にエンジンが問題なく完成したとしても、杜撰な管理で燃料配管にゴミが入って可能性もあれば、溶接の甘さで問題が出る可能性もある
素材に問題があって重い材質を使っていればスペック通りの出力が得られない
ロケットが出来ても誘導装置が正しく働くかは全くの未知数
月まで飛べたとして、軌道に留まれるかは分からない
想定通りに軌道に入り、探査機を切り離したとしても、着陸コースに入るのか分からないし、逆噴射が正常にできるか、正常に着地できるか、目標の位置に降りられるか
予定通り着陸したとして、通信が正しく行えるか
そもそも探査機が完成するか分からない

既にロケットを打ち上げ、探査機を出している国々では様々な問題を出したが、それらを一切出さずに短期間で完成させるのは、先見性を持った高い技術を持つエンジニアが存在しない限り他の国々でも無理難題

2020年に韓国の探査機が月に降りて探査活動で成果を上げたら、本当の意味で奇跡になる
日本なら同条件でもできる可能性が高いけどね
25065 | 2016/06/10(金) 05:01:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
早く花火を見たい。
25072 | 2016/06/10(金) 11:14:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
先は長いよなあ
エンジンの燃焼試験だけでも
75t(1段目、2段目)が140秒、7t(3段目)が500秒 
2段目、3段目は1気圧以下、ほぼ真空でのエンジン点火
試験ってのは、PDCAのcheckで、その結果を元に改修、改良するActionの
為の・・・つまり、PDCAをグルグル回す為の・・・
2017年末に衛星打ち上げるけど、今年の3月~それ以前のどこかまでに、
120回の試験って オマイらの試験ってのは1-pathで、全部が成功する
って試験だよなあ。

その後、ロッケト本体、発射場 
5本?のクラスター(1段目)で月・・・まあ、2017年の大統領選後、
2018年2月以降の新しい大統領が計画を潰すだろう
(韓国大統領は5年1期だけで再選は無い、ナロ島を含む全裸南道の大統領候補っているのかな?)
25091 | 2016/06/10(金) 14:01:53 | URL | edit
名無し #-
F15エンジンで、鯖焼いてる可能性も微レ存
25100 | 2016/06/10(金) 15:34:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いまどきマダ、液体燃料ロケットの技術がこの程度なのかw

でもこれで、数十年前のSSミサイルの技術には追いついたってことかや^^
25110 | 2016/06/10(金) 18:59:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつらわホント笑わしてくれるエッ今頃やっと噴射だけ
25120 | 2016/06/10(金) 21:21:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウクライナからもらった技術

しかも燃料がいまどき灯油
25168 | 2016/06/11(土) 19:51:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>どうせなら宇宙船も開発して、月に韓国人を送ったらどうか?

どうせなら、5000万人分を頼むよ
全員つれて、地球から消えろw
25205 | 2016/06/12(日) 03:25:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大型のエンジン開発が技術が未熟で無理だから1段目にこれを束ねて推力を確保するって話だよな
ただ単に推力を出すのは目指す段階からしたら初歩の初歩

例えるならロケット火薬を作るのと、束ねて誤差の無い軌道で飛ばすくらいレベルが違う
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する