2016/06/08 (Wed) 12:00:00

韓国人と呼ばれると中国では褒め言葉、日本では最悪の侮蔑語 by 韓国の反応

中国メディアが、韓国は恐ろしいほど凄い国だとして、韓国人を見習わなければならないという記事を掲載した。

20160607001757_0_99_20160607165706.jpg
写真引用:世界日報

「韓国人だ」という言葉、中国と日本では真逆の意味
引用:ネイバーニュース/世界日報
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
中国メディアが、韓国は恐ろしいほど凄い国だとして、韓国人を見習わなければならないという記事を掲載した。

5日、中国のポータルサイトに掲載された記事には「誰かが、あなたを韓国人だと言うことは確実な賞賛」とし、これは韓国人が持つ強い「主体性」と国家への愛情に起因するとした。

それとともに主体性は、自分の判断と意志で行動し、仕事に責任を負うことが大きな特徴で、これらの意識の有無は、そのような人々が成し遂げたことで計ることができるとし、韓国は漢江の奇跡をを通じて、ソウルオリンピックを成功的に開催し、小さな国土にも関わらず、世界的な経済大国になった点、民主憲政体制の確立などの事例を列挙し、日本の植民地支配を受けながら、逆境を乗り越えた結果だとした。

続いて、これらの大きな成果の自覚が国に対する強い誇りと愛情につながるとし、韓国は小さな国という概念を捨てて、韓国を認め学ぶのが「中国が発展する近道」と結論付けた。

20160607001766_0_99_20160607165706.jpg

一方、このようなニュースが日本国内に伝えられると、極右性向のコミュニティ2chでは「日本で韓国人だというのは、ひどい侮蔑感を与える言葉」としながら韓国を貶める発言が相次いでいる。
>>>韓国人のコメント


韓国人
韓国でも、チョッパリと言われれば、酷い悪口の意味になります。


韓国人
インターネットで検索して記事を書くな・・・


韓国人
我が国でチョッパリ野郎と呼べば、殴り合いになるど最悪な悪口だ。


韓国人
チョッパリ、チョッパリ、チョッパリ、チョッパリ


韓国人
我々が若い時には日本人という言葉さえ無かった。ただチョッパリと呼んでいただけ。


韓国人
この記事の意図はなんなのか? 中国人も認める韓国人の優秀性は日本人が認めないので腹がったのか?


韓国人
中国でも、韓国の事を南朝鮮と呼んで馬鹿にしてるけど?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24914 | 2016/06/08(水) 12:02:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最悪なヘイト
24915 | 2016/06/08(水) 12:03:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なにビビってんだよホルホルしろよw
24916 | 2016/06/08(水) 12:29:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「賞賛」=「(おれたちにとって)おまえはカモだ」
24917 | 2016/06/08(水) 13:03:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすが長い間朝鮮人のご主人様をしていただけのことはある

甘言で手懐けて、他に行くことができなくなったところで奴隷にするという手口だな

やっぱり朝鮮人の扱いに関しては中国人にはかなわない(笑)
24918 | 2016/06/08(水) 13:21:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
賭けてもいい、記事を書いたのは朝鮮人。
24919 | 2016/06/08(水) 13:23:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うん、中国と韓国は同じ国、国民性だからお互いに認めあうのは自然なことだと思う。
日本は関係ない。
24920 | 2016/06/08(水) 13:25:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
笑えるw

中国側の記事は、
「韓国人が」中国人に韓国人みたいだと言う時は
褒め言葉のつもりで使っているけど
日本人が中国人に韓国人みたいだと云うのは余りよい
意味ではないって話しでしょw

それをどう曲解すれば「中国では韓国人のようだと言われるのは
褒め言葉」って話になるのよww

24921 | 2016/06/08(水) 13:29:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
嘘の濃度が濃すぎて朝鮮人でも警戒するとは
24922 | 2016/06/08(水) 13:31:12 | URL | edit
tako #-
チョーセンジン w
24923 | 2016/06/08(水) 13:34:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
恐ろしい中国


宗主国として、の韓国の扱いがウマイね


日本は優しくしてたら舐められたからね

ぶん殴る中国、脅す宗主国

楽韓web
24925 | 2016/06/08(水) 14:01:10 | URL | edit
わん わん #-
チョッパリと言われると屈辱
なのに海外では(アイム ザパニーズ)

バカちょん。
24926 | 2016/06/08(水) 14:02:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせレコードチャイナとかサーチナの共産党プロパガンダサイトでしょ。
レコチャもサーチナも一見すると愛国者を喜ばすような内容になっているのが特徴。
今回の場合で言えば韓国人愛国者を喜ばせつつ独立心(=米国排除)を煽るような内容になってる。
24927 | 2016/06/08(水) 14:10:22 | URL | edit
三国人 #-
あれだけ韓国、北朝鮮にいれあげてた社会党土井某、社民・福島某も在日認定には激怒してた、土井は裁判に持ち込んだ、

正直言って両人は喜んでると思ったぞ、裁判までするなんて韓国朝鮮人のほうが「そんなにいやなんかい」って怒ってるんじゃないか?(笑)
24928 | 2016/06/08(水) 14:27:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国人に似てる→ 笑いながら実はムカついてる
韓国人に似てる→ 笑えないし本気で殺意を抱く

こんな感じ
24929 | 2016/06/08(水) 14:30:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人だと言われたら
怒り狂うでしょ

朝鮮人だよ、朝鮮人
24930 | 2016/06/08(水) 14:49:06 | URL | edit
ななし #-
日本では朝鮮人自らが「朝鮮人」をNGワードにするよう頑張っています
24931 | 2016/06/08(水) 15:00:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮ってバカにした言葉だったのか...
じゃあ、英語圏はみんな韓国人馬鹿にしてるのか...

韓国人って北朝鮮人以上に自国のルーツを捨ててる気がする。
24932 | 2016/06/08(水) 15:18:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国を賞賛するChineseは例が無く日本を貶す。
韓国がどうという話しをしたいのでは無くて、
日本を貶す道具として使いたいだけなのよ。
24933 | 2016/06/08(水) 15:27:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
中国でも、韓国の事を南朝鮮と呼んで馬鹿にしてるけど?

最後でワロタwww
シナで南朝鮮マンセーとされているとした前提を無慈悲にも抗えない真実を突き付けでまさかの完全否定してしまうとはwww
24934 | 2016/06/08(水) 15:39:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
『台湾人に「韓国人ですか?」と聞いてみたら』youtube

ttps://www.youtube.com/watch?v=SucchYbIJ5U
24935 | 2016/06/08(水) 15:44:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国でも、チョッパリと言われれば、酷い悪口の意味になります。

でも、海外旅行してる時は日本人を装う
24936 | 2016/06/08(水) 16:00:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「おい朝鮮人」

土井「シャベツニダ」
みずぽ「名誉棄損」
ヨシフ「ヘイトスピーチ」
24937 | 2016/06/08(水) 16:01:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすが大朝鮮
24938 | 2016/06/08(水) 16:02:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「チョッパリ」はそもそも侮蔑表現だろ。
「韓国人」が侮蔑になるってよっぽどだぜ?
24939 | 2016/06/08(水) 16:09:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
纏めれば大小挑戦で型付けられる。
他には西南超鮮などに書ける。
24940 | 2016/06/08(水) 16:32:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国では朝鮮人だと誇りを持って言えることが
わかってよかったじゃん!
日本に来ないで中国に行けよ!
24941 | 2016/06/08(水) 16:38:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
は?

中国人(漢民族)に「お前は朝鮮人みたいだな」なんて言ったら
その場で青龍刀で斬首されるぞww
24943 | 2016/06/08(水) 17:07:55 | URL | edit
アレレ #-
だ・か・ら~・・・中国人も朝鮮人も海外で「日本人です」なんて言うんじゃない!

「日本人」って言えば、サービスも良く対応も親切になるから・・・なんてアホか!
日本人が作った信用を利用すため、母国すら偽装する奴を「恥知らず」って言うんだ
24944 | 2016/06/08(水) 17:14:41 | URL | edit
韓国人の自己愛脳は、最早宗教レベルwww #-
いつもながら韓国人の客観視点欠如癖。かつての宗主国国民達が、属国国民に例えられ喜ぶと思っているそのお目出度い自己中脳。何とかならんのか?中華思想から言ったら、韓国朝鮮人なんか下の下ランクの扱いだぞ。
24947 | 2016/06/08(水) 17:20:46 | URL | edit
恐ろしく凄い国。なれど憧れる国じゃなく、唾棄すべき国 #-
>これは韓国人が持つ強い「主体性」と国家への愛情に起因するとした。

主体性ね~?、言えることは主体性のある人間は他に責任転嫁なんかしない。どこまで自己麗賛するつもりだ?まさに「豚もおだてりゃ木に昇る」ってやつだな。
韓国は恐ろしく、凄い国だという意見には負の意味で賛成だな。
自国の子供の水死体を未だ海中に漬けたままにして、放置しているような恐ろしく、凄い国。
24948 | 2016/06/08(水) 17:36:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
はて?
「高麗棒子」ってのは、どこの国の言葉だったかなぁ…
24949 | 2016/06/08(水) 17:36:22 | URL | edit
韓国朝鮮人虚言癖⇒終生不変。 #-
>これは韓国人が持つ強い「主体性」と国家への愛情に起因するとした。

主体性のある国民が隣国文化の起源を主張したり、国家への愛情が強い国民が他国への移民数を急増させますかね。

その言ってる先から矛盾を指摘されるような嘘は聞き飽きたし、見飽きた。
24951 | 2016/06/08(水) 17:54:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人呼ばわりされたらその人との関係は断たれるけどな、余程の例えなんだぜ…
24952 | 2016/06/08(水) 17:55:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サーチナみたいなおだてて乗せてカモにするためのチャイメディアを
真に受けるとはww

中国人だって「韓国人」って言われると怒るぞ、うちの大学の留学生はそうだ

「チョッパリ野郎」で精神勝利してるけど、「チョッパリ」って
豚足って意味だろ、もともと侮蔑するつもりで作った言葉が
侮蔑語になるのは当たり前。

日本で「朝鮮人」が、英語でも「コリアン」が、侮蔑語で禁止ワードに
なってるってところをもっと自覚しろw
その列に「韓国人」も入りつつあるってことだ。

どう呼ぼうと、韓国人が侮蔑されるようなことをし続ける限り、
韓国人を指す言葉が侮蔑語になってしまう。本当にどうしろとw
24953 | 2016/06/08(水) 18:07:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「日本人は韓国では侮蔑の対象」!
なのに海外旅行でも4chanでも日本人のふり!
嫌いな国に大挙して観光、出稼ぎに来る!
マジでいい加減にせえよ!!
24954 | 2016/06/08(水) 18:33:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
極右性向のコミュニティなんて、2chanって恐ろしい処なんですねえw
ただつれづれに馬鹿話してるただの掲示板だと思ってましたが…
24955 | 2016/06/08(水) 18:36:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人を怒らせたかったら「朝鮮人」と言えばいいって
よくエンコリで赤が青ほからかってたw
24956 | 2016/06/08(水) 18:47:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
宗主国在住の在中韓人を使わなきゃ、誰も誉めてくれないからなぁ

『恥ずかしい』とか『虚しい』とかの感情はないのかな?

ねえ、韓国人?
24957 | 2016/06/08(水) 19:52:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「お前は韓国人のようだ」って言われたら、速攻マシンガンをぶっぱなすぞ。絶対にただでは済まないからな。覚えておけ!
24958 | 2016/06/08(水) 19:59:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ありえないだろw
中国人に朝鮮人と言ったら殴られると思うんだけど?
24959 | 2016/06/08(水) 20:30:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どう見ても韓国人が書いた記事だろ
中国人は韓国起源説で中国の文化を横取りしようとした行為に本気で怒ってる
日本から見て韓国は未開レベルなんだから、中国から見ても属国レベルにしか見えないだろ

そもそも韓国人が他国の人間を韓国人みたいだと言うのは韓国の自慢が第一にあって、相手を褒める意味は第二
田舎者の挨拶程度で、まともに受け止めるのが馬鹿馬鹿しい
24960 | 2016/06/08(水) 21:42:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
有名なコピペがあるだろ
支那畜だって朝鮮呼ばわりされたら激怒するwww
24970 | 2016/06/08(水) 22:48:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国人もキレるだろ
24973 | 2016/06/08(水) 23:46:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
横浜で中国マッサージの呼び込みの姉ちゃんをシカトしてた時に、あなた韓国人ですか?と聞かれて自分でもびっくりするくらいキレてしまったw相手がびっくりして、何度も謝ってたw
24974 | 2016/06/08(水) 23:53:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、なに勝手に中国人の代弁してんの?
中国人にとっても韓国/朝鮮人呼ばわりは最大級の侮辱だぞ。

それこそ当の韓国/朝鮮人にとっても、そう呼ばれるのは侮辱だろw?

海外では韓国/朝鮮人と名乗ると避けられるから、
恥知らずにも日本人を名乗るって言ってたじゃんけwwwwww
24975 | 2016/06/08(水) 23:53:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
我々が若い時には朝鮮人という言葉さえ無かった。
ただksチョンと呼んでいただけ。
24976 | 2016/06/09(木) 00:08:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
『韓国人みたいだね!』って言われると、嘘つき、整形、すぐに怒る、ずっと昔のことを根に持っている、って思うわ。
まぁ、有り難いと思う日本人は本当に少ないだろうね。
ちなみに、『アメリカ人みたいだね!』と言われると、
鼻が高い、目がぱっちり、彫りが深い、って感じかな。
子供の頃からハーフみたいって言われてフクザツな心境だったけど、
韓国人よりは何千倍も良い。(私個人の意見)
24981 | 2016/06/09(木) 03:46:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人じゃない!!
朝鮮人だわ!!

私の周りの数ヵ国の外国人、数十人に聞いても誰も韓国なんて国を知らないよ。
south Korea = 南朝鮮なら通じますけど、南北朝鮮どちらの国の人の事も、Korean = 朝鮮人と呼んでいます。

24984 | 2016/06/09(木) 06:32:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前朝鮮人だろ?は日本人に対する最大の侮蔑。
例えそれが進歩的左派でリベラルなはずの、
土井たか子でも福島瑞穂でも何故か怒り出します。w
この言葉は、日本人に対する立派なヘイト発言ですよ。
そう言えば明治の文豪漱石先生も、
自分は朝鮮人じゃなくてホントに良かった!って言ってましたね。


24985 | 2016/06/09(木) 07:01:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人呼ばわりは人間として最終的かつ不可逆に終わった感じもするしな。
24994 | 2016/06/09(木) 12:13:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
妄想ホルホルここに極まれり

だから韓国は馬鹿にされる
25003 | 2016/06/09(木) 16:04:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ朝鮮人がどれだけ劣った民族か朝鮮人以上に日本人が一番よく知ってるからなぁ
朝鮮人呼ばわりされる事以上の侮辱なんて日本人にはないよ
25004 | 2016/06/09(木) 16:45:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の犯罪者としての性質は糞尿に塗れていた頃から変わらない。
ローマ法王でさえ匙を投げた世界一の穢れた亜人種。
日本を守る為に人種差別の考え方も見直さないとならない。
先ずは在日ゴキブリを一掃するだけで犯罪が激減し、より美しい日本になる。
25021 | 2016/06/09(木) 19:00:28 | URL | edit
tako #-
チョーセンジンや韓国人って呼ばれると
最低最悪の侮辱だよね
先祖まで否定される感じ
25057 | 2016/06/10(金) 02:07:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最先端のコリアンジョークかな?
25061 | 2016/06/10(金) 04:25:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そりゃ中国さんお友達居ないからクズでも味方につけとかないといけないからねwそのクズもアホだからまんまとヨイショにw
25062 | 2016/06/10(金) 04:47:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我々が若い時には日本人という言葉さえ無かった。ただチョッパリと呼んでいただけ。

つまりこの韓国人の若いころから、韓国では反日教育や反日思想が一般常識的にはびこっていたって事だよな。

昔の人がメンマの事をシナチクって覚えていたように。
いや、支那竹は差別語とか侮蔑語じゃないけど、認識の変遷って事で。
まぁ現在の韓国人ってのも、韓流ゴリ押しとかされる前は普通に朝鮮(半島の)人って言ってる人多かったけどね。
差別とか侮蔑抜きで。
25064 | 2016/06/10(金) 04:53:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国メディアが、韓国は恐ろしいほど凄い国だとして、韓国人を見習わなければならないという記事

上記の記事テーマと、

>「誰かが、あなたを韓国人だと言うことは確実な賞賛」とし、これは韓国人が持つ強い「主体性」と国家への愛情に起因するとした。

って言う、記事の一文には直接的なつながりはなく、ただ「これらの大きな成果の自覚が国に対する強い誇りと愛情につながる」って「中国人ももっと中国を愛せよ」っていう記事内容なんだよね。
評価されているのは韓国人ではなく、韓国人の無条件愛国酒中毒患者が、中国共産党の施政に都合がいいから、中国人もそう言う愚民になれって内容を虚飾に隠した記事。

しっかし、韓国人って一体ドンだけ自己評価を高く見積もってんだろうね?
個人利得を優先する中国人でも、海外では日本人を装ったりするし、海外観光地の押し売りには韓国人だって言って追い払ったりするのにさ。
25068 | 2016/06/10(金) 09:01:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
25064
ありがとう、あー、やっと記事内容を把握… 分かりにくいよ!
韓国人の反応も完全に勘違いしてるしな

要するに共産党が「お前らも韓国人みたいに自国マンセーしろ」って
言ってるのね

上から下までホルホル盲目的な韓国人と違って、自虐や皮肉を理解し
政府のプロパガンダも疑問視する層が一定数いるのが、
中国人の賢く恐ろしいところだっていうのに
25069 | 2016/06/10(金) 10:59:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国:サバを焼くと大気汚染
中国:植林が大気汚染を招く
中国人が韓国人のようだと言われて喜ぶわけが無い
似た者同士なんだから

25074 | 2016/06/10(金) 11:50:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国の反応系サイトを見るかぎり
そんな事つゆほども思われてないようにしか思えんのだけど…
25125 | 2016/06/11(土) 00:31:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本では支那・朝鮮は一括りにするほど民度から何から「低さ」が同じ種類のモノ。それらの中で互いを褒め合おうがどうしようが、日本には知ったこっちゃ無い話よ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する