2016/06/08 (Wed) 00:00:00

最高時速は100km!!! タイヤが付いた装甲車を韓国の独自技術で開発!!! ⇒ まずは国産という時点で信頼出来ないニダ by 韓国の反応

輪車輪型装甲車が国内技術で開発され、来年には実戦配備されます。機動性が優れており、最高時速100 kmで走ることができます。

名称未設定 4

最高時速100km ...タイヤが付いた国産装甲車開発
引用:ネイバーニュース/SBS
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
輪車輪型装甲車が国内技術で開発され、来年には実戦配備されます。機動性が優れており、最高時速100 kmで走ることができます。軍は2023年までに600両を生産する計画です。キム・テフン記者です。

記者:
一両の装甲車が茂みをかき分けて姿を現します。キャタピラで動く既存の国産装甲車とは異なり、車輪8個で走行します。

名称未設定 5

名称未設定 6

新たに開発された国産車輪型装甲車です。歩兵戦闘用はK808、歩兵輸送用はK806と命名されました。未舗装の道路はもちろん、岩だらけの渓谷も簡単に走破できて、舗装道路では最高時速100 kmまで出すことができます。

軌道型装甲車では最高時速70 km台にとどまります。

名称未設定 7

名称未設定 8

車体が水に完全に浸かった状態で、最高時速11kmで進む事もできます。40mm機関銃のK-4と、12.7mm機関銃K-6で武装し、専用対空砲も開発中です。

米国とヨーロッパの有名な装甲車と比較して速度と最大走行距離は似ていますが、価格は4分の1から5分の1に過ぎません。

ムン国防部スポークスマン:
海外で開発された同様の兵器システムより性能と価格の面で優れて、輸出競争力も確保が可能と期待しています。

軍は今月から国産車輪型装甲車を量産して、2023年までに計600両を生産する計画です。陸軍と海兵隊の前線部隊には、来年から配置されます。
>>>韓国人のコメント


韓国人
量産車はタイヤが自動車用に変わってそう・・・


韓国人
性能よりも、どれだけの予算を連中が食べたのかが気になる


韓国人
あんなの手榴弾を喰らっただけでも大破しそう。もう少し兵士の命にも配慮してほしい


韓国人
まずは国産という時点で、信頼出来ない・・・


韓国人
時速100km??? 10分程度走るとエンジンが異常加熱するか、100kmまで加速するのに異常に時間がかかるかの何方か


韓国人
3ヶ月後、走行中にタイヤが外れたというニュースがでるだろう。


韓国人
あれで不整地を走行できるなんてすごいね。これを国内の技術で作っただなんて・・・


韓国人
どうせ誰かのポケットが膨らんで終了だろ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24889 | 2016/06/08(水) 00:14:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ああぁぁぁあ
無知な韓国人のホルホルが消えてしまった~~~
24892 | 2016/06/08(水) 00:42:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
名品武器だともっと盛り上がってくれないと
24893 | 2016/06/08(水) 00:53:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ハブが割れたとか、装甲が12.7mmに耐えられないとかいう話が出てきそうな感じ
24894 | 2016/06/08(水) 00:56:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちゃんと浮くのか?、また浸水するんじゃ
24895 | 2016/06/08(水) 01:15:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
価格5分の1とか絶対嘘だろ。ストライカーは1億4000万円だぞ?
24896 | 2016/06/08(水) 01:30:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
3000~4000万円じゃさすがに作れないだろ
24897 | 2016/06/08(水) 01:33:26 | URL | edit
名無し #-
>10分程度走るとエンジンが異常加熱するか、100kmまで加速するのに異常に時間がかかるかの何方か


正解だよね
自慢したがりがスペック公表しないとか
バスの余り物でしょ
24898 | 2016/06/08(水) 01:41:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
せっかく俺たちがホルホルを許可してやってるのに・・・
24899 | 2016/06/08(水) 02:25:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすがに防衛不正が多過ぎて、これ関連は必ず疑う韓国人
24900 | 2016/06/08(水) 04:14:15 | URL | edit
おへっ #-
水死しても 放置するんだろ  (@_@;)
24901 | 2016/06/08(水) 04:17:28 | URL | edit
(´・Α・`) #-
不自然に背高で水上の浮揚航行を優先していたと思ったら・・・
水上航行の絵でほぼ水没・・でハッチは全開・・・

これ静水面しか使い物にならない構造だね・・
横波一発で浸水沈没
20センチも出てないよねぇ・・・
波切の裏に水が回りこんでるから・・ある程度速度を上げると
頭を押さえこむ力がかかり・・運転ハッチが水没しそうな構造・・
24902 | 2016/06/08(水) 05:35:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します。 #-
もしかして装甲は合金製それともFRP?なんか浮力がなさ過ぎな感じだが、もしかして浸水中か。
24903 | 2016/06/08(水) 06:34:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
魚群探知機は標準装備ニダ!
24904 | 2016/06/08(水) 06:54:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
木造
木造走行車
24905 | 2016/06/08(水) 07:07:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それより水車や木桶を作る処から始めたほうが良いんじゃねえか?
24909 | 2016/06/08(水) 08:53:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※24895
この記事では半額で、24億ウォンと言ってますね
逆に高いみたい 

ttp://news.donga.com/Main/3/all/20160607/78527168/1
>価格が48億ウォン程度である米国の装甲車「ストライカー」と
>ドイツとオランダが共同開発した「ボクサー」に比べて性能は似ているが、
>価格は半分に過ぎないということが、防衛事業庁の説明だ。

参考価格(こんなお値段らしい 自衛隊の新装甲車関連のblogのレスから借用 新装甲車は8輪式、2018年の完成目指す)
ストライカーICVアメリカ生産(2002)130万ドル
ピラーニャⅢデンマーク輸入(2003)115万ドル
ピラーニャⅤベルギー輸入(2006)244万ドル
パトリアAMVフィンランド国内向け(2010)283万ドル
パトリアAMVポーランド輸出(2012)315万ドル
ボクサーAPC型開発国向け(2006)334万ドル
24910 | 2016/06/08(水) 09:07:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
逃げ足も100kmということですね。 
24911 | 2016/06/08(水) 10:23:17 | URL | edit
DFGHJ #-
ポスコの鉄板では20mmでハチの巣だな。
24924 | 2016/06/08(水) 13:53:08 | URL | edit
わん わん #-
敵前逃亡用!
24945 | 2016/06/08(水) 17:19:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
走る棺桶。
24946 | 2016/06/08(水) 17:20:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
40mm砲がついてるなら、対空砲としても使えるようにすべきだろ。
でも、レーダーとかコリ始めると、値段が馬鹿高くなり、数百両も車両を揃えられなくなる。
対空砲の追加装備や、40mm砲の迎角拡大を止めて、スティンガーを乗員に持たせた方が、プロジェクトの実現性が上がると思う。
24950 | 2016/06/08(水) 17:44:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
装甲つくれずに、ただの鉄板な
24972 | 2016/06/08(水) 23:34:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
K-4=Mk19 40mmグレネードランチャーのデッドコピーな。
25173 | 2016/06/11(土) 20:35:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリ達もようやく車輪を作れるようになったニダ。
プププ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する