2016/06/07 (Tue) 18:00:00

公式の場で韓国を友好国から抜いたカーター国防長官 ⇒ 発言がブレまくる韓国を信用していない証拠 by 韓国の反応

35カ国の代表を前にアジア安全保障会議(シャングリラ対話)本会議の演説では、友好国に言及しながらも韓国を抜いた。

htm_2016060722621586574_99_20160607071617.jpg
写真引用:中央日報

友好国を挙げながら韓国を抜いたカーター米国防長官
引用:中央日報
http://goo.gl/LJDb6N

>>>記事の翻訳(短縮版)
4日にシンガポールで行われた韓米国防相会談で、カーター米国防長官はハン長官を「同志(colleague)」と呼んだ。韓米同盟については「核心(linchpin)」という表現を使った。北朝鮮の挑発への対応だけでなく、地域の平和と安保においてそれだけ重要という意味だ。

しかし会談直前に35カ国の代表を前にアジア安全保障会議(シャングリラ対話)本会議の演説では、友好国に言及しながらも韓国を抜いた。カーター長官はこの日の演説で、「原則に立脚した安保ネットワーク(principled security network)」という新しい理論を持ち出した。

この表現を38回も使いながら27カ国間、両者または多者ネットワークの強化が必要だと強調した。カーター長官は「米日関係は米国の対アジア政策において非常に重要な役割をしていて、いつよりも強固」と話した。「イラクとシリアで一緒にしている豪州とも良い関係を維持している」とも話した。続いてフィリピン・インド・ベトナム・シンガポールなどとの関係にも言及し、パートナーシップを見せていると語った。

この部分で韓国には触れなかった。米国が日本・豪州とともに韓国を代表的な同盟に挙げてきたことを勘案すると異例だ。

これに関し国防部の当局者は「米国側に確認してみると、意図的に抜いたのではないという説明を聞いた。韓米同盟はいつよりも強固だというのが米国の立場」と伝えた。しかし高高度ミサイル防衛体系をめぐる韓米間の微妙な神経戦がカーター長官の発言に反映されたのではという分析もある。THAADに関連し、中国を意識する韓国に対するう回的な不満の表出ということだ。

これに先立ちカーター長官は2日、専用機内で「韓民求長官に会ってTHAADについて議論する可能性がある」と述べ、THAAD問題を先に取り出した。しかし韓国国防部はこれを全面的に否認した。

キム・ヒョンウク国立外交院教授は「カーター長官の演説文は米国の意図を込めて事前に緻密に作成される」とし「韓米同盟自体を軽視するというのではなく(韓国に)圧力を加えるジェスチャーと見ることができる」と話した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
彼の発言で韓国が外されたことは大したことではない。このようなことは今後いくらでも再び起こるだろう。国内で互いが互いを貶し合うことを止める日が来れば、私たちは初めて、国益について議論できる日が来るだろう。

イスラエルを見てみろ、あの国では常に自分たちの国益が優先で、党争は二の次であり、常に国民が優先だ。私たちが学ばなければならない部分である。


韓国人
休戦ラインから40kmしか離れていないソウルを守るいう高々度防御システム自体、そもそも不可能な話だ。野砲だけでソウルは火の海になるのに、高高度防衛システムのサードなんて、無用の長物でしかない。サードで北朝鮮の脅威を防衛できると話す政治家は法廷に立たせるべきだ。


韓国人
これはハン長官が愚かだ、なぜ米国のサード議論発言を公に否定するのか? そんなことを繰り返すから、中国に付け込まれるし、米国からは本当にサードを配備する気があるのか疑われるんだ。


韓国人
サードは設置場所から半径3km以内の電磁波により健康が著しく阻害されるという。こんなものを韓国に持ち込んで、国民の健康についてどう考えているのか?


韓国人
米国の立場では酷く不愉快だろう。韓国のためにサードを、米国の費用負担で設置しようとしているのに、韓国は中国の顔色を見て何度も設置を否定するのは、かなり不快な行為に映るだろう。そんなに中国の機嫌がきになるのなら、サード配備をきっぱり断ったほうが、まだ米国の心証もマシなはずだ。


韓国人
サードを配備すると言ったり、サード配備を否定したり、国民から見ても不愉快だ。


韓国人
なぜ韓国の主張をはっきり公言できないのか? どちらにしても、何度も何度も発言を肯定したり、否定していれば、韓国の事を誰も信用しなくなるだろう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24860 | 2016/06/07(火) 18:09:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
え?今まで信用されてると思ってた?
24861 | 2016/06/07(火) 18:15:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マスコミが事実関係を淡々と伝えて、韓国人のコメントも比較的冷静。
反日だと両者とも血眼になるくせに。
24862 | 2016/06/07(火) 18:17:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※24860
たぶん本気で思っていたんだろうね。
アジアおいて韓国ほど米国に信頼された同盟国は無いと・・・
24863 | 2016/06/07(火) 18:21:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
誰も責任を取るという気持ちが無いからね
その場しのぎの嘘ばかり
24864 | 2016/06/07(火) 18:21:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
問題は、韓国人が平気で嘘をつきまくる事だろう?

去年まで:
内輪の交渉「サードを導入についてですが、、」
韓国の表の発表「サードについては議題にも挙がっていないから検討しない」

内輪の交渉「サードについて引き続き交渉しましょう」
韓国の表の発表「(シャングリア会議で)サードを話し合う予定は無い」

米国担当者「何なんだ? 嘘ばっかつきやがって」
24865 | 2016/06/07(火) 18:22:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分達の時は「後頭部ガー」は使わないんだw
24866 | 2016/06/07(火) 18:27:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>サード配備をきっぱり断ったほうが、まだ米国の心証もマシなはずだ。
米国の心証が最悪まで落ちて、敵国認定されるというのに...
「心証もマシなはずだ」で済むと思っているとは?
完全に脳が腐れている。
24867 | 2016/06/07(火) 18:29:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそもTHAAD配備を自分のカードだと思ってたのが勘違いだよな。
あれは初めから米の握ってる対中カードであって、南朝鮮に主導権などない。
執拗に南朝鮮に交渉を迫ってるのは、ただの踏み絵だろ。
24868 | 2016/06/07(火) 18:31:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
次は敵国認定されるんじゃないの?
24870 | 2016/06/07(火) 18:33:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南北朝鮮&糞喰い(南北在日及び第三国への帰化含む)、お前らは日米・亜細亜・人類の敵だ
支那畜諸共討ち滅ぼすべき敵だ
24872 | 2016/06/07(火) 18:38:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つい半年前まで
「THAADは米国を守る為の物なので韓国には必要ない!」
「そのせいで中国に睨まれて輸出が減ったり万一攻撃されたりしたら
米国はどう責任を取るんだ」
「もし置かせてほしければ戦闘機技術よこせ、ロケット技術よこせ」
「これはチャンスだ、THAAD設置を餌にアメリカから、THAAD拒否を
餌に中国から、最大限の利益を得よう」

って国民も言ってたよね?
ウリはアメリカに守ってもらうけどウリがアメリカを守ることに
1ミリも協力する義理はないって言ってたよね?

それでスピーチで「同盟国」の名前の中に入れてもらえなかった
からって何を今更動揺してるのさw
24873 | 2016/06/07(火) 18:42:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
意図的に抜かれたんでないにしろ、忘れられる程度の国という事だ
24875 | 2016/06/07(火) 18:56:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が無くなると、世界は30年以上混乱する?
韓国が無くなっても、3日は誰も気付かない
土日を挟むと5日は気付かれないかもwww

同じ趣旨かも
24876 | 2016/06/07(火) 18:58:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人はケツに火がつかないと現実を見ることが
できないんだから仕方ないねw
24877 | 2016/06/07(火) 19:14:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ実際THAADは韓国を守るためのものじゃないし
24878 | 2016/06/07(火) 19:16:28 | URL | edit
  #-
おいバカ朝鮮人
おまえらアメリカに謝罪と賠償しろよ
24879 | 2016/06/07(火) 19:52:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サードもそうだけど
南シナ海の中国の行為について、韓国の立場って表明したのか?
あいまいだから、単純に韓国について発言できなかったじゃね。
マスコミも軍関係者もサードで話そらしてね?
24880 | 2016/06/07(火) 19:53:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
意図的に抜いたに決まってるだろwwwwww

公式の場でのスピーチだぞ、うっかり忘れちゃったテヘペロ
なんてあるわけねーだろ、強固な同盟だから言う必要ないだってよw
強固だからこそこれ見よがしに何度もアピールするんだよ
そりゃ意図的に抜いたなんて云わねーよ、空気嫁w
24882 | 2016/06/07(火) 20:05:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国の費用負担でサードを設置?
韓国もいくらか負担するのでなくて?
あれ、あれれ~?
24884 | 2016/06/07(火) 21:12:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本政府は試しに竹島に設置許可を出してみようぜ
24885 | 2016/06/07(火) 21:12:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何時ものチョソメディア、 馬鹿だね〜 (日本にも馬鹿で無責任な○日新聞あるね チョソと親和性高いのが)
24886 | 2016/06/07(火) 21:22:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>サードは設置場所から半径3km以内の電磁波により健康が著しく阻害されるという。

まぁ嘘だが、仮に本当だとして、
お前らが北朝鮮に向かって行ってる音攻とかいうの、あれ何キロくらいにわたって健康害すると思ってんだ?
24888 | 2016/06/07(火) 23:41:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
少しずつ茹でられている蛙の状態。
いい湯加減ニダ。
24890 | 2016/06/08(水) 00:16:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
兵器の配備に、韓国の顔色はすでに関係無いってことですね。
24906 | 2016/06/08(水) 08:25:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らがあれだけ中国の顔色伺ってるから、
気を遣って抜いてくれたんだよ、良かったじゃん
実質、対中包囲網同盟なのに、韓国の名前入れたらマズいだろ
中国怖いんだろw
24907 | 2016/06/08(水) 08:39:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
脳内お花畑。哀れなんだけど、まぁ本当に不愉快な民族だよね。
24908 | 2016/06/08(水) 08:48:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国の政府高官が自分の判断でテキトーな発言をいうことは
ない。ましてや国防長官がね。
米国政府の意思として意図的に抜いたのは確実。

シャーマン国務次官(当時)の発言も個人的な発言ではなく
米国政府の意思として発言したのも確実。

ここのところ,陣営問題でも,日韓対立でも名指しで
米国政府から説教くらってるのに,韓国は駄々をこね
続けてる。
米国政府も呆れ果ててあきらめてスルーすることにした,
というのが今回の一件。

説教してくれるうちが花だとはよくいったものだ。
米韓関係は破綻に向けて不可逆的ラインをもう突破しちゃったよ。
24912 | 2016/06/08(水) 10:25:42 | URL | edit
DFGHJ #-
アメリカの要人が発言する場合は、その言葉の全てに注意する必要があるのだが。

使う単語やその順番に多くの意味を込めている、それを理解できないから今の韓国になっている。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する