2016/06/07 (Tue) 12:00:00

韓国の大統領の影響力はビル・ゲイツの妻よりも劣るのか??? ⇒ 世界の女性影響力1位はメリケル、朴槿恵は12位 by 韓国の反応

ドイツのメルケル首相が今年も米国経済専門誌フォーブスから最も影響力のある女性に選ばれた。 韓国の朴槿恵大統領は12番目に影響力が大きいと評価された。

AKR20160607007600072_01_i_99_20160607033605.jpg
写真引用:聯合ニュース

世界の女性影響力1位はメルケル...朴大統領は12位
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/XunC8t

>>>記事の翻訳(短縮版)
ドイツのメルケル首相が今年も米国経済専門誌フォーブスから最も影響力のある女性に選ばれた。 韓国の朴槿恵大統領は12番目に影響力が大きいと評価された。

フォーブスは6日(現地時間)「2016年の最も影響力のある100人の女性」を発表し、6年連続でメルケル首相を1番にあげた。 この媒体はメルケル首相がギリシャ、スペインなど苦痛を受ける欧州連合(EU)加盟国だけでなく、ドイツ国民によく説得しているとしながら「EUの経済的・政治的脅威に耐えることができる指導者がメルケル首相しかいない」と評価した。

2位は米国の大統領選挙の民主党候補指名が有力視されているヒラリー・クリントン前国務長官が選ばれた。 フォーブスは、ニューヨーク州で初めての女性上院議員になったクリントン前長官が大統領選挙でも最も善戦している女性と紹介した。

クリントン長官が民主党候補に指名されると、米国の主要な政党としては初の女性大統領候補になる。

米連邦準備制度(FRBは)のイエレン議長とマイクロソフトの創業者ビル・ゲイツの妻メリンダ・ゲイツ、ゼネラルモーターズ(GM)のバッラ最高経営責任者がそれぞれ3〜5位に上がった。

AKR20160607007600072_02_i_99_20160607033605.jpg

韓国の朴槿恵大統領は、昨年より1階段押されて12位と評価された。政治家のみに限れば4位である。

フォーブスは朴大統領が世界14位の経済大国を導きながら、北朝鮮の核兵器実験に反対する確固たる立場を維持して強大国の支持を集めたと評価した。

しかし、困難な政権3年目を迎えた中での総選挙で与党セヌリ党が過半数の議席に失敗したことを取り上げた。 
>>>韓国人のコメント


韓国人
ふふふふふふふふふふふふふふふ


韓国人
影響力のなさが素晴らしいですね。 


韓国人
悪影響の調査なら、世界1位なのにね(笑)


韓国人
12位? 今日もでたらめな記事が・・・


韓国人
世界旅行の専門家を選ぶなら第1位ですね。


韓国人
どれだけ韓国の大統領は影響力がないのかよく分かりますね。民間人にすら負けるなんて・・・


韓国人
120位の間違いではないのか?


韓国人
中国には何も文句を言えず、微細粉塵をサバのせいにする朴槿恵、こんな奴に影響力があるわけがない。


韓国人
朝から迷惑な記事が・・・ 気分が悪くなるので見たくもない


韓国人
女性の世界探検家第1位に選ばれるだろう


韓国人
朝から縁起の悪いニュース・・・


韓国人
韓国の大統領がビル・ゲイツ夫人より影響力が低いのか???


韓国人
マイレージの貯蓄率なら世界1位


韓国人
もう二度と女性大統領候補に票はいれません。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24837 | 2016/06/07(火) 12:24:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国からの影響力を受ける女性としてなら世界一ニダ。
24840 | 2016/06/07(火) 12:37:40 | URL | edit
あ #-
ダメ外交の責任を性別のせいにしている時点で国民のレベルは知れてる。
24843 | 2016/06/07(火) 13:20:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
女性のカテゴリーを外せば100位圏外でしたっけ?
(うろ覚え)
メルケル始め他の方々は名実ともに上位ですけどねw

同じ女性から見ても他の方々は納得だけど
クネタンでクスッとなるw
いや、クネタンは今後も日韓の為に応援してるけどねw
ブレないで頑張ってね(ハート
24844 | 2016/06/07(火) 13:23:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アレに影響力があったら韓国人も迷惑だろ。
24846 | 2016/06/07(火) 13:51:01 | URL | edit
わん わん #-
クネクネの性ばかりではないニダ。
国民が朝鮮人なのだから影響力なんて有るわけ無いニダ。
24848 | 2016/06/07(火) 14:08:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
12位もあるのかよ、告げ口外交はそれなりな成果があるんやな。
ってかまたブッ倒れたとか?やっぱ仮病?想像なんたら?
24849 | 2016/06/07(火) 14:20:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本スレの韓国人に天安門の抗日戦勝式典参加時の自分達のコメントを音読させたい
24850 | 2016/06/07(火) 15:13:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
連中の順位付け好きには反吐が出る
甲乙差別主義者
24851 | 2016/06/07(火) 15:24:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
12位??
無いだろう。(^_^;)
24852 | 2016/06/07(火) 15:27:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の大統領が世界にどんな影響力を持っているというのか?
12位は明らかに嘘だ。

信憑性を欠くと統計の本質を失うばかりか発表元のフォーブスの信頼まで無くなるぞ。
24854 | 2016/06/07(火) 16:38:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
12位ってのもかなり気を遣ったご祝儀順位だよなあ
ネット投票は今回はなし?残念だねえww
24857 | 2016/06/07(火) 17:43:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
間違っても「良い影響」でないことは判る。
24858 | 2016/06/07(火) 17:58:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
12位なら実力以上に頑張ってるじゃん
24859 | 2016/06/07(火) 18:04:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
12位クラブには入れたな
24869 | 2016/06/07(火) 18:32:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よく12位に入ったね?
男性を含めたら 100位以内も難しいんじゃないの?
女性の影響力が いかに低いかの証明だな。
24874 | 2016/06/07(火) 18:45:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
惨めったらしいコメントばっかやな
未開人そのものや
24881 | 2016/06/07(火) 20:01:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
別に一経済紙のランキングなんてどうでもいいじゃん
安倍総理が何位でも気にならん、日本の為にしっかり政治をしてくれるなら

クネがメルケルやヒラリーに並ぶ格だと本当に思ってるの?
マイナーな国の目だった功績もないトップなんてみんな知らないだろ
思えば天安門で習・プーチンと並んだ時がクネクネのハイライトだったねえ
まあ、あれのせいで今の苦境があるんだが
24942 | 2016/06/08(水) 17:07:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
メルケルは、EU28ヶ国諸国民(5億人)に対して、影響力がある。

パククネは、韓国民(5千万人)に対してのみ、影響力がある。

そのことを冷静に見つめてみれば、十分に下駄を履かせてもらった過大評価で良かったんじゃないの。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する