2016/06/07 (Tue) 00:00:00

韓国経済はデフレに突入した!!! ⇒ 物価は値上げ、値上げの連続で上昇中なのに??? by 韓国の反応

韓国経済が、準デフレ状態という診断が出てきた。低成長と低物価の長期不況が本格化しているという意味だ。

l_2016060601000791500054341_99_20160606182104.jpg
写真引用:世界日報

韓国は「準デフレ状態」···長期低迷の中、物価上昇率0%台
引用:ネイバーニュース/京郷新聞
http://goo.gl/hMQhP2

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国経済が、準デフレ(物価が下落し、経済活動全般が低迷する状況)状態という診断が出てきた。低成長と低物価の長期不況が本格化しているという意味だ。

ただし、一部の経済指標の下げ幅が徐々に減っており、底を撮って上がってくる可能性も提起されている。

現代経済研究院は6日発表した「最近の経済動向と景気判断」報告書で、「韓国経済が需要不足で工業生産活動が萎縮し、経済全般に供給過剰が深刻化している長期不況局面にある」と明らかにした。

報告書は、今年の成長率が2%台で留まって低成長基調が固まると分析した。消費鈍化、投資の低迷、輸出減少が続いており、製造業は、下半期の雇用創出力が大幅に低下すると予想した。

製造業の就業者数の増加分は、1月14万5000人で、4月4万8000人と大幅に減り、雇用市場の低迷の懸念が高まっている。造船・海運などは構造調整が現実化される下半期には、雇用事情が悪化する可能性が高い。

しばらく1%台を維持して先月0%台に落ちた消費者物価は低物価による副作用の懸念を育てている。

経済心理も否定的な見方が拡大している。2月以降、基準値100ポイントを超えていた消費者心理指数は先月、100以下(99)に低下した。企業景況感指数も昨年5月102.3から、今月94.8と大きく悪化した。

報告書は「消費者物価上昇率が1%を下回る(準)デフレ(物価が下落し、経済活動全般が低迷する現象)局面が持続するものと見られる」と明らかにした。

ただしレポートでは、経済指標が底を打ち反発する可能性も見られると分析した。

報告書は、第2四半期の消費の増加が財政支出拡大、減税政策、臨時祝日指定など政策的要因で、第1四半期より良くと分析した。

設備投資も落ち込み幅が減少することが分かった。3月、1年前に比べて7.4%減少した設備投資は、4月には減少幅が2.7%に減少した。17ヶ月連続で減少を続けている輸出も最近、国際原材料価格が上昇し反発する可能性が見られると報告書は明らかにした。

チュ現代経済研究院経済研究室長は「長期不況局面から抜け出すためには、内需の低迷を防ぎながら輸出を通じて景気回復のきっかけを用意しなければならない」とし「金利引き下げや補正予算編成など、積極的な拡張政策が必要だ」と明らかにした。
>>>韓国人のコメント


韓国人
給料の上昇率も0%ではないか?


韓国人
富の再配分を希望します。 


韓国人
日本が通った道を、追っかけていくのか・・・


韓国人
物価が下がった??? 常に値上がりし続けているけど?


韓国人
李明博の公約は、経済成長率7%、国民所得4万ドル、G7加入。
朴槿恵の公約は、創造経済、経済民主化、コスピ3000進入。

この二人の8年間に行われたのはのは一体、何だったのか?


韓国人
もう悪いニュースは聞き飽きた・・・


韓国人
デフレは既に進行中です。


韓国人
皆さん心配しなくても大丈夫です。我が国には創造経済があり、Kポップをはじめとする韓流文化があり、資源外交があり、セマウル運動があります。


韓国人
物価は順調に上昇中ですよ(笑)


韓国人
物価が下がった??? お前は本当に韓国人なのか? 値段が下がったものがあるなら教えてほしいwww


韓国人
最近、下がったものといえば給与以外ないけど・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24801 | 2016/06/07(火) 00:25:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ス タ グ フ レ ー シ ョ ン !
24802 | 2016/06/07(火) 00:25:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
日本が通った道を、追っかけていくのか・・・

同じ道を通るだけで済むと思ってるのかよ、おめでてぇな(^o^)
24803 | 2016/06/07(火) 00:37:24 | URL | edit
南北統一 #-
今こそ韓国と日本が手を組み難局を乗り切る時だ。
協力すべきは協力しよう。
24804 | 2016/06/07(火) 00:42:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何年か前に日本が原油安と不作で物価高の乱高下の影響受けた時には韓国の影響の方が顕著だって行ってた気がするけどやっと政府が認めたってところかな?
対処死ぬほど遅いがどんな助けをまってたのやら。

>>日本が通った道を、追っかけていくのか・・・

なるわけないだろ。日本の場合はアメリカぐらいしか追撃できる国家が地球にはなかったがおまえらは少しでも反撃できる余力なくなったら日米中でボコボコに思い知らせるわ。誰も反対派がいないからな。
24805 | 2016/06/07(火) 00:45:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ハニーバターチップスは値下がりしただろ。
24806 | 2016/06/07(火) 00:56:45 | URL | edit
アレレ #-
>日本が通った道を、追っかけていくのか・・・

その道は日本にしか通ってませんよ・・・・さてさて韓国はどんな道かなww
24807 | 2016/06/07(火) 00:58:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※24803
韓国と手を組んで日本に何のメリットがあるの?釣り?
一方が一方にぶらさがることは「協力」って言わないんだよ
24808 | 2016/06/07(火) 01:05:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本でなく中国の道だろ
これから在庫を抱えて路頭に迷う
安かろう悪かろうでも世界に販路を持つ中国と違って、良くもなく安くもなくの韓国では崖を過ぎたら急速に落ち込む可能性があるな
24810 | 2016/06/07(火) 01:06:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>李明博の公約は、経済成長率7%、国民所得4万ドル、G7加入。

李明博はG7に加入すると言ったのか?
とんでもない詐欺師だなw
24811 | 2016/06/07(火) 01:13:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
名無し
スタグフレーションだな。
給料は上がらず物価だけが上がる。
下痢しながら便秘してるようなやつ。
24813 | 2016/06/07(火) 01:56:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
楽韓でもノムヒョン、イ・ミョンバク、パク・クネの公約は笑える
24814 | 2016/06/07(火) 02:09:34 | URL | edit
ななしさん #-
ハンバーガーが1万9000円になるまで頑張れw
24815 | 2016/06/07(火) 03:03:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本と同じ? 朝鮮人の自意識過剰には呆れ果てる。

これから韓国を待ち受けている奈落は、
それこそ世界のどこだって経験してないだろう。

強いて言うなら「ジンバブエ」とかじゃねぇのかい?
24816 | 2016/06/07(火) 03:21:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最後のコメわろたw
完全にスタグフレーションです
物価上昇、賃金低下じゃ脱却は大変だな
24819 | 2016/06/07(火) 05:10:28 | URL | edit
おへっ #-

売れないから 利益確保の値上げ  ヘル朝鮮ブーメラン
24820 | 2016/06/07(火) 05:32:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セマウルと聞くとセウォルとかセウカンが頭に浮かぶ。
(´・ω・`)
24821 | 2016/06/07(火) 06:14:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ、ジンバブエ化かベネズエラ化か、好きな方を選べ
24822 | 2016/06/07(火) 06:17:15 | URL | edit
匿名希望 #-
その内中国が良くしてくれるよ
日本を宛にするなよ
24825 | 2016/06/07(火) 07:54:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
日本が通った道を、追っかけていくのか・・・

違う。「100年前にご案内💓」って、道路標識にはあるぞ。
24826 | 2016/06/07(火) 08:21:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だからスタグフだってばよ
24827 | 2016/06/07(火) 08:28:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ス タ グ フ レ ー シ ョ ン !

なにこの必殺技感。
24828 | 2016/06/07(火) 08:43:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の製品にはイノベーションが無いから売れない
韓国の製品にはイノベーションがあるから世界中で大人気
これは、たった数年前の出来事

日本中のマスコミ・経済評論家が絶賛した韓国の「イノベーション」を見せてくれ!

民主党政権時には毎日のように聞かされた「優秀な韓国人」報道は何処へ行ってしまったんだ?

見せてくれよイノベーション
今すぐ見せろよイノベーション
24829 | 2016/06/07(火) 08:46:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人はスタグフレーションって言葉を教わってないのか?
日本と韓国はセパレートウェイ。もう別の道を歩んでるんだぞ。
24832 | 2016/06/07(火) 10:24:24 | URL | edit
わん わん #-
こんな状態で無能政府があと壱年半。
平昌五輪、すごい事になりそう。

あぁーめしうま!
24833 | 2016/06/07(火) 10:24:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
窃盗特需は終わりかな?
24836 | 2016/06/07(火) 12:13:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の経済ニュースを見ながらのビールはうめえーーーーーーーーーー!
24839 | 2016/06/07(火) 12:36:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここでウォン大増刷の離れ業。
クネクネならきっとやってくれるはず。
24841 | 2016/06/07(火) 12:49:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう助けないよ

助けて恨まれるのはこりごり
24842 | 2016/06/07(火) 13:09:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
徳政令があるさ、気にするな
24883 | 2016/06/07(火) 20:21:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
せめて五輪がソウルであれば時期的に再交換が必要なインフラが
ついでに整備されてWin-Winだったのに、韓国に待ってるのは
人の住んでない平昌という僻地を整備&誰も使わないのに
その後も維持しなきゃならないという最悪の悪循環だもんな。
そりゃこの未曾有の不景気では五輪準備は足かせにしかならない。
もう1個言うなら、せめて五輪が冬季じゃなくて夏季なら(以下同
24980 | 2016/06/09(木) 03:11:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
気にすんな。反日やってればいいじゃないか。いいじゃないか、いいじゃないか……。
25006 | 2016/06/09(木) 16:53:27 | URL | edit
DFGHJ #-
ここで問題なのは金融が上から下まで外資に乗っ取られていること、いくら稼いでも全ての利益は海外に送られてしまう。

マウントを取られてタコ殴りされてる状態から脱出するのと同じくらい難しいぞ。

よほどの幸運と有能な指導者が出現する必要があるが、クネの後釜があの世界大統領では絶望しか感じられない、とてもとても残念だが。
25107 | 2016/06/10(金) 18:38:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いよいよ本格的に始まりました、サヨウナラ~お達者で~。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する