2016/06/06 (Mon) 09:30:00

韓国は空母を国内建造することはできるのか? ⇒ 中国ですら建造できるんだから優秀な造船技術をもつ韓国でも可能だ by 韓国の反応

中国が独自の技術で建造中の2番目の空母(自国産)の全体像を写した写真と映像が初めて公開された。

AKR20160605043600083_01_i_99_20160605182606.jpg
写真引用:聯合ニュース

中国産空母の全体写真が初公開... 「早ければ2017年初めに進水」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/Ch8mWv

>>>記事の翻訳(短縮版)
中国が独自の技術で建造中の2番目の空母(自国産)の全体像を写した写真と映像が初めて公開された。

5日鳳凰網などによると、米国の戦略情報分析・予測の専門サイトSTRATFORは、自社サイトを通じて大連造船所で建造されている中国の2番目の空母を撮影した衛星写真と映像を公開した。

2番目の空母の一部が写った写真は以前にも公開されたことがあるが、全体が写った写真が公開されたのは今回が初めてだと中国メディアは意味を付与した。

写真を分析した結果、この空母は中国最初の空母である遼寧号と船体のサイズは似ているが、船首部分は強襲揚陸艦に似た姿だった。 この空母は船体を部分を別々に製作して組み立てる「モジュール方式」で建造されており、排水量は約5万〜6万t規模であることが分かった。

現在の速度で建造が進めば、早ければ2017年の初めには進が可能だとストラトフォーは伝えた。

このメディアは、中国の空母建造プロジェクトはまだ初期段階にとどまっているが、中国は今後、少なくとも3カ所の造船所で空母を建造して、独自の技術で核動力空母まで製作することになるだろうと予想した。

中国はソ連の未完成空母を改造した最初の空母である遼寧号が2012年9月に正式に就役した後、昨年末、独自の技術で第二の空母を建造しているという事実を公式に確認したことがある。

AKR20160605043600083_02_i_99_20160605182606.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
中国製がどの程度のレベルか、みなさんご存知ですよね?


韓国人
中国は空母まで建造しておきながら、我々にはサードを配備するなと干渉してくる・・・


韓国人
どうせ艦載機の開発に失敗しているのに、空母を建造してどうするつもりなのか? 艦載機のない空母www


韓国人
李明博が無駄にした金があれば、韓国にも空母が2~3隻建造できたのに・・・


韓国人
こんなに軍事力を拡張しているのに、韓国のサード配備は反対・・・


韓国人
中国が空母配備計画を中止しないかぎり、サード配備はやめない。


韓国人
韓国も空母を建造する必要がある。国内の造船業を生かすためにも空母を発注しよう。


韓国人
空母を国内で建造しようと言うやつは無知なのか? たとえ金があっても、空母に必要な専用装備をどの様に開発するのか? また海外から技術を導入するのか?


韓国人
中国でも建造できるんだから、優秀な韓国の造船技術で空母を建造出来ないはずがない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24743 | 2016/06/06(月) 09:43:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
はぁ…
24744 | 2016/06/06(月) 09:54:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中韓は空母と核ミサイルがあれば世界征服出来ると思ってる奴多いよね
24745 | 2016/06/06(月) 10:13:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国も空母を建造する必要がある。

専用ヘリもないイベント艦は…

今度は艦載機もない大イベント艦にするのか?

世界初の会場サッカーとか?
24746 | 2016/06/06(月) 10:16:12 | URL | edit
韓国も #-
韓国も見栄っ張りなんだな。
船体の上に一回り大きな規格の甲板体を無理矢理溶接する哨戒艇。
軽自動車の車体にレクサス並のボディを無理矢理溶接したような自称国産第一号車
ワロス
24747 | 2016/06/06(月) 10:20:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
猫の額ほどの広さしかないウリナラの領海のどこで使うのか
よく考えようぜ。対日装備だとしても、日本は空母が必要な
万里の彼方にあるのか?

まあ、それ以前に現状のウリナラ海軍の戦力じゃ
空母作ったとしても相手に高価な標的プレゼント
するだけなんですけどねw



24748 | 2016/06/06(月) 10:54:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あいつらってホント「維持費」とか「メンテ」とか頭に綺麗にないのなw
24749 | 2016/06/06(月) 10:58:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
共食いする為に5隻は作らないとな
24750 | 2016/06/06(月) 11:06:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「うちの子はやれば出来るのよ」っていつも言ってる
出来ないこの子の親みたいだ
24751 | 2016/06/06(月) 11:06:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人「中国製がどの程度のレベルか、みなさんご存知ですよね?」
韓国人「中国でも建造できるんだから、優秀な韓国の造船技術で空母を建造出来ないはずがない。」
日本人「皆さん、これが、身の程知らずのバカチョンどもでございますw」
24753 | 2016/06/06(月) 11:26:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※24744
日本にも同じような事を言い出す輩が居るが、連中は空母や核ミサイル、潜水艦辺りを万能兵器と思い込んでる節が有るからなぁ~(言うまでも無い事だが、当然そうでは無い)

それにしてもCGを見る限り、この空母色々とオモロイ艦ですなあ
戦後型米空母に見慣れた目から見ると、特異過ぎる艦首形態(まるで戦前型空母みたいだ)。見当たらないアングルドデッキ(これは単にまだ据え付けてないだけかもしれんが)。CGを見るに、多段甲板を連想させる構造
(初期型赤城か!)
ねぇ、遼寧の運用経験はどこに行ったの?ねぇねぇ?
24754 | 2016/06/06(月) 11:34:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安価なタンカー、コンテナ船の造船技術で空母を造れると思ってるの?
周りで煽って韓国に空母造らせてみたらどうかなww
無駄金使わせてやるのも面白いw
24755 | 2016/06/06(月) 11:38:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は米軍を当てにするのか、諸詮は他人の米軍を
日本海軍も試行錯誤を重ねてシステムを作っていった
試行錯誤を始めた支那は笑って済ませられない
24756 | 2016/06/06(月) 11:38:47 | URL | edit
通りすがり #-
もう馬鹿馬鹿しくて・・・箱を作るよりも運用の方が大変でしょう。「“浸水”式やって一丁上がり!」じゃ無いんだから。
24757 | 2016/06/06(月) 12:19:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
空母というからには航空機が必要なんだが?
24759 | 2016/06/06(月) 12:32:27 | URL | edit
あ #-
古代から シナは 万里の長城みたいに デカくて 役立たずのもの作るのが好きなんだな。
24761 | 2016/06/06(月) 12:36:04 | URL | edit
(^◇^) #-
人種によって  
金・物・人 が有っても出来ない 事が多い
中韓人には 形は出来ても 中身が伴わない
なぜか 「必要の哲学」が無いからだ
彼らに有るのは「他人が持ってる 欲しい」
ただそれだけである
使う という事に 関心が無いようだ(●^o^●)
24762 | 2016/06/06(月) 12:37:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
空母は運用する事が難しいんだよ。日本はそれを学んだしアメリカもそれを知った。
制海権を取るためにアウトレンジからの艦船攻撃は第二次大戦では有効だったけど日本もアメリカも空母を攻撃された時のリスクを知ってしまった。
で、アメリカは対潜用と対空用の護衛艦を空母とセットで運用し、日本は艦船攻撃を航空機から潜水艦にシフトした。
アウトレンジで攻撃できれば空母である必要は無いので今は移動攻撃基地としての機能で運用しているんだけど、韓国はどこに移動させたいんだろう。
24763 | 2016/06/06(月) 12:40:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
玩具を欲しがる餓鬼と
玩具を持ったら強くなった気がする餓鬼
の理論だよね
24771 | 2016/06/06(月) 14:23:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国産のロケット、国産の戦闘機・・・で今度は国産の空母か?
まずは「身の丈」ってもんを考えようか?
幾ら何でも韓国軍は「日本が持ってるからウリ達も持つニダ」って程、馬鹿じゃないと思うけど。
24775 | 2016/06/06(月) 15:49:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
空母を国内で建造しようと言うやつは無知なのか? たとえ金があっても、空母に必要な専用装備をどの様に開発するのか? また海外から技術を導入するのか?

造船技術なら世界一ニダ
金を出せばアレスティングワイヤーは中国だって買えたニダ
技術移転でKFXを艦載機仕様にする事だってできるニダ

って流れで仮に空母ができても、空母の超高密人口密度に精神が耐えられずに全クルーが鬱化して運用できない
3回以上S-3バイキングを海に落とすのもお約束
24777 | 2016/06/06(月) 17:27:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
船体上部の構造物をアルミで造ったがHE弾等でよく燃えるので採用してない国が大半なのに
よく燃えるが上部構造物を軽くするために韓国ではいまだに使用してるくらいなので
艦のダメージコントロールとか知らないんだろうな。
哀れな韓国。
24778 | 2016/06/06(月) 17:28:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そりゃガワだけなら何とか作れんじゃない?
でも中国がカタパルトとアレスティングワイヤーにどんだけ苦労してるか知ってんのかね。
そもそも空母打撃群として編成しないとあっという間に沈められるんだが、そんな編成今の韓国海軍に出来るんか?
24779 | 2016/06/06(月) 18:12:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国が空母を造ると、「あれも装備したい、これも装備したい、それも装備したい」で、結局トップヘビーになって荒天時には運用出来ないだろうなぁ・・・。
24781 | 2016/06/06(月) 18:34:25 | URL | edit
LLLLL #-
トップヘビーで何が悪いニダ!
どうせ近海以外で使用しないニダ!
いっそ、港に係留したまま使える仕様にするニダ!
世界初の格納庫三層構造の空母を造るニダ~~!
(´・ω・`)
24786 | 2016/06/06(月) 19:04:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
》空母 ?

水母(クラゲ)と勘違いしてないか ?
24797 | 2016/06/06(月) 23:47:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当に必要か不必要かなんて関係なく
日本が持ってない上級兵器を持ってホルホルしたい
本音はこの虚栄心一点なんだろうな…
24800 | 2016/06/07(火) 00:03:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>中国でも建造できるんだから、優秀な韓国の造船技術で空母を建造出来ないはずがない

そうそう、その意気だよw
最近韓国軍のお笑いに勢いがなくなって、ちょっと物足りなかったんだ
ここは一つ、でかいの一発頼むよ
24809 | 2016/06/07(火) 01:05:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
海外基地もない韓国が空母欲しがるのって基地外だろ。

運用するのに護衛艦とか駆逐艦とか何隻もセットだぞ。

まあ、頑張って建造して黄海の藻屑にして笑わせて欲しいねwww
24817 | 2016/06/07(火) 03:27:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
甲板を平らにすれば空母が出来ると思ってそう
ニミッツ級1隻で4500人の海軍兵が働いてるんだけど、空母2〜3隻ってどっから人が湧いてくるんだ?
やっぱり韓国じゃ兵員は使い捨ての素人でも大丈夫って考えなんだろうな
24830 | 2016/06/07(火) 09:51:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
空母作るのは簡単だと思うぞ90年前の日本でもできた。
運用なのよ問題は。
開放型の格納庫か封鎖型の格納庫か一つとっても。
日本はダメージコントロールが米に比べてひどく劣っていた。
戦法もアウトレンジだし。
戦争を経験していない国はダメだね。
フランスも同じ。
英米は違うわな。
24838 | 2016/06/07(火) 12:36:34 | URL | edit
名無し #-
浮かぶ鉄くず
馬鹿だね、空母の建造は確りした技術の積み重ねの上に浮沈艦が完成するんだ。今の中国には、その技術はない真似事で出来るほど不安全な艦は無い。だからこそ浮かぶ鉄くずだと言うんだ。中国の空母など魚雷の一発で沈むが、二次大戦時の日本の空母や戦艦は、米海軍の魚雷攻撃を相当数受けても耐える能力を持っていた。これが技術の積み重ね、評価される所以だ。
24845 | 2016/06/07(火) 13:34:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ひとみ
自称、優秀ww
24847 | 2016/06/07(火) 13:53:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北朝鮮にもロケットが作れるのに南は…

24856 | 2016/06/07(火) 17:42:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
性能無視すりゃ空母なんて難しくないだろ。
日本は80年近く前に作ってるんだから。
それよりも、艦載機のが高度だけど作れるの?
24871 | 2016/06/07(火) 18:36:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつらノこの自信わどこから来るのか全くもって理解不能「でどうゆうように使うわけヘリもまともに作れないのに「貨物船ータンカーー空母みな一緒ニダてか
24891 | 2016/06/08(水) 00:19:41 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
>韓国人
中国でも建造できるんだから、優秀な韓国の造船技術で空母を建造出来ないはずがない。

 だったら作って証明すれば。造船業界も不況で暇だし良い暇つぶしになるし、我々も良い笑いのネタになるし良い事づくめだ。
26346 | 2016/06/27(月) 16:58:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドックで飾るだけで満足なんだから作れるんじゃないの?
ご自慢の「独島」とやらだって未だに艦載ヘリ無いのに軽空母名乗って御満悦してるんでしょ?w

FUJIMIやHASEGAWAから金型購入したら2隻でも3隻でも買えるんじゃない?…チョット小さいけどwww
26928 | 2016/07/04(月) 23:30:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
莫大な開発費をかけた、お魚ロボットでも量産してれば?
金魚すくいの店が驚嘆するよー!
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する