2016/06/05 (Sun) 17:30:00

またいつもの感じですか? 日本「長官同士のホットライン開設で合意」 ⇒ 韓国「開設に合意してない」 by 韓国の反応

韓国と日本がより緊密な対北朝鮮対応のために国防長官間のホットラインを設置することに合意したと日本のマスコミが5日報道したが、私たち国防部はすぐに否定した。

AKR20160605031151073_01_i_99_20160605154707.jpg
写真引用:聯合ニュース

日メディア「日韓国防長官間「ホットライン」開設で合意」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/vs7eK4

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国と日本がより緊密な対北朝鮮対応のために国防長官間の直通電話(ホットライン)を設置することに合意したと日本のマスコミが5日報道したが、私たち国防部は「ホットライン設置に合意していない」とすぐに否定した。

しかし韓国国防部は、現在設置している局長級のホットラインを補強することにしただけで、長官間のホットラインに合意しなかったと明らかにして議論が予想される。

日本経済新聞はハン国防部長官と中谷防衛相が第15回アジア安全保障会議が開かれているシンガポールのシャングリラホテルで、4日開催された会談で国防長官間のホットライン設置に合意したと紹介した。

共同通信も北朝鮮のミサイルに対応するため、両国がホットラインを整備するという方針に合意したと報じた。

これに対して韓国国防部は、日本の防衛省との間に1999年設置した局長級の直通電話を補強することにしたとして、具体的方策を協議していくことにしただけだと説明し、国防長官間のホットライン設置に合意しなかったと明らかにした。

国防部の関​​係者は「直通電話の回線増設には合意したが、今後どのようにするかは議論が必要な事項」とし「日本は国防長官を念頭に置いて言及したのかもしれないが、これは今後協議していく問題だ」と述べた。

私たちの国防当局は、日本が過去の歴史問題に対する態度に変化がない状況で、国防長官間のホットライン開設には負担を感じてていることが伝えられた。

国防部は昨年12月、中国国防部と長官級のホットラインを開設したことがある。
>>>韓国人のコメント


韓国人
中国の理不尽な干渉に対応するためには日本との同盟が必要


韓国人
絶対反対。歴史は繰り返される


韓国人
状況を考えれば、一時であっても日本と親密に過ごす必要がある。


韓国人
日本は過去の歴史に対する謝罪をまともにしていないのに、その日本とホットライン? 話にならない。


韓国人
ふふふふ国防部が必死だねwww 長官級なのか、局長級なのか、そこにどんな違いがあるというのか?


韓国人
韓国は全ての主張を押し通せるほどの力がある国なのか? そんなことに拘れば、再び国を失う可能性があるというのに・・・


韓国人
北朝鮮に悪口を言って、中国に悪口を言って、日本に悪口を言って、米国さえいればいいというが、その米国が米国だけで中国に対応するのは不可能だといっているのに、韓国はどうするつもりなのか?


韓国人
こういう話は、少し時間が経過すると、最終的に日本のマスコミがする主張が正しいかったという事が多い。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24727 | 2016/06/05(日) 17:57:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は一般庶民から政府高官まで、みーんな嘘つきだからね。
24728 | 2016/06/05(日) 18:06:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮からホットラインで通話要求があった時に放置してあげればよい

朝鮮人の扱いに関しては、長い実績のある中国を見習う必要がある

向こうがホットラインを設置したつもりはないと言うのだから、そのように対応してあげれば良い
24729 | 2016/06/05(日) 18:11:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
支那の柵封という有史以来の大河の如き太い流れに抗う術などあろうはずもなく
24730 | 2016/06/05(日) 18:14:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホットラインなんてあっても、外交当局が居留守使うような国じゃ意味ないんじゃね?w
24731 | 2016/06/05(日) 18:20:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
こういう話は、少し時間が経過すると、最終的に日本のマスコミがする主張が正しいかったという事が多い。

親日に見られて非難されるのを恐れて隠すんだよな
そして管理人さんの「嘘でしたー」ネタを増やしていく
24732 | 2016/06/05(日) 18:34:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パターンを学習した朝鮮人が居るな。
それは置いといて、いつも日本から言われてる「そんな事は言っていない」を使ってみたかったとか?
24733 | 2016/06/05(日) 18:41:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本「ホットラインは開設するが、電話に出るとは言ってない」
中国「真似するなアル」
24734 | 2016/06/05(日) 19:29:47 | URL | edit
名無し #-
>韓国人
絶対反対。歴史は繰り返される

そうだよね。韓国が歴史を繰り返しているのだから。(事大主義を)
日本は良い迷惑。
24735 | 2016/06/05(日) 20:34:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そういや、中国との「ホットライン」は居留守使われてたっけなw
韓国人はホットラインを過大評価しすぎ!
24737 | 2016/06/05(日) 23:10:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
隠してたら自分たちの都合のいいように発表したり捏造するから
先手打つようにしたんだよ
安部政権ははっきりと韓国政府の扱いを心得ている
24738 | 2016/06/06(月) 00:37:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イザという時、電話に出ない中国?
日本はそんな無礼な事はしない。
誰も居なくても、最初から4コールで作動するように留守番電話を付ける筈だ。
抜かりはない。

手が空いたら、その時にはちゃんと折り返す。
24739 | 2016/06/06(月) 01:38:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本にメリットは無いけど、たぶんアメリカあたりからそれくらいはやっておいてもらいたい、とか言われてるんだろうなーと想像はつく
24741 | 2016/06/06(月) 06:18:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のマスゴミの飛ばしか。
日本のマスゴミは、朝鮮人が好きすぎるだろ。
日本のマスゴミが、朝鮮人に一方的にラブコールを送りまくっているから、
朝鮮人がつけあがるのだが、
日本のマスゴミは、何がしたいんだ。
日本人を朝鮮人の奴隷にでもしたいのか。
24752 | 2016/06/06(月) 11:07:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まーた、何時ものアレかよwww
24789 | 2016/06/06(月) 21:18:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
上から下まで相手国民が嫌がっているのに、無理にホットラインとか軍事協力する必要はない。

むしろ、国交を断絶してあげた方が喜ばれる。是非そうしてあげるべきだ。
24887 | 2016/06/07(火) 21:53:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
24727 | 2016/06/05(日) 17:57:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は一般庶民から政府高官まで、みーんな嘘つきだからね。

×一般庶民から政府高官
○死にかけの売春婦から大統領まで
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する