2016/06/03 (Fri) 00:00:00

韓国人「国内財政は破産寸前なのに???」 ⇒ 韓国が主要債権国会議、通称「パリクラブ」21番目の加盟国になる予定 by 韓国の反応

韓国が朴槿恵大統領のフランス国賓訪問をきっかけに、国際的な先進債権国の集まりである「パリクラブ」21番目の加盟国となる。

20160602220309906sioj.jpg
写真引用:NEWSIS

韓国、先進債権国会議「パリクラブ」に参加する
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/gdmgFU

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国が朴槿恵大統領のフランス国賓訪問をきっかけに、国際的な先進債権国の集まりである「パリクラブ」21番目の加盟国となる。

2日、大統領府と企画財政部によると朴大統領は3日、フランス・パリで開催されるオランド大統領との首脳会談で、パリクラブの正会員国(permanent membership)に登録するという意思を明らかにする予定である。

これに先立ち、フランスを訪問中の経済副首相兼企画財政部長官はこの日、フランス財務相と面談し、韓国のパリクラブ加入について議論した。

パリクラブは、国際的な債務再調整について議論する先進債権国間の非公式協議体である。債務国が公的債務を正常に返済することはできない構造的困難に直面した場合、債務再調整を議論する。

▲フランス▲オーストラリア▲オーストリア▲ベルギー▲カナダ▲デンマーク▲フィンランド▲ドイツ▲アイルランド▲イタリア▲日本▲オランダ▲ノルウェー▲スペイン▲スウェーデン▲スイス▲英国▲米国▲ロシア▲イスラエルなど20カ国が正会員国である。
>>>韓国人のコメント


韓国人
国内財政は破産寸前なのに???


韓国人
今は外交に気を使うのではなく、国内問題をどうにかして欲しい・・・


韓国人
粗末な長官が粗末な大統領を迎える格好・・・


韓国人
見栄えは先進国、中身はアフリカレベル・・・


韓国人
最近、エチオピアやウガンダと肩を並べる国格を示しておいて、どうして先進債権国会議に参加できるのか?


韓国人
最低賃金が1万ウォンにも届かない国が先進国???


韓国人
たった100ウォンもしない、使い捨てのプラスチック製カップを、お客にバレないように洗って再利用し、アイスコーヒー1杯で1000ウォンの付加価値を創出する韓国


韓国人
韓国は債権国会議??? 家計負債で国民は苦しんでいるのに・・・ 


韓国人
国内の家計負債を考えると、皮肉な話だ。


韓国人
パリクラブの参加したのが誇らしいのか? 我々庶民には何の影響も恩恵もない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24546 | 2016/06/03(金) 10:39:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ、基本はIMF対象の国の債務問題を話し合う場なんだけどさ。
韓国は20カ国側じゃなくて、債務国側で呼ばれてるだけなんじゃねぇの?
24550 | 2016/06/03(金) 11:28:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
法則待ったなし
24553 | 2016/06/03(金) 11:41:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
俺も借りてる方の代表として、オブザーバーで呼ばれたんじゃないかと思った
韓国経由の情報じゃ、真実は出てこないだろうな
24554 | 2016/06/03(金) 11:53:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一応は債権国みたいね (1月の記事)
>韓国は昨年9月、基準7220億ドルの対外債権を保有している純債権国(外国への返済金より入る資金が多い国)だ。
ttp://japanese.joins.com/article/631/210631.html
24556 | 2016/06/03(金) 12:08:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この「パリクラブ」は実在するものなのか!(こう呼ばれるかは別として)
今まで南鮮は「○大何とか強国クラブ」「20-50クラブ」とか勝手に作り過ぎ
だったから、また勝手に変なクラブ作って!って思ったが
「21番目の」メンバーってのがしょっぱいのは相変わらずだがw

韓国が債権国ってのは意外だけど今まで貿易でそこそこ儲けてたし
そんなもんかもね。庶民の家計感覚とこういう数字は違うもんだしね

日本でもよく「安倍は海外に金をばら撒くくらいなら国内に使え」って
ODAを批判する論調もあるけど、あれは円に変えられないドル建て国債とかの
利息などをせっかくだから海外に投資しようってやつだからね
24557 | 2016/06/03(金) 12:10:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネの隣の黒縁メガネの若いんだかおっさんだか不明な人は誰?
どっかで見た顔なんだけどなあ
24567 | 2016/06/03(金) 13:14:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パリクラブw
24576 | 2016/06/03(金) 14:22:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一番最初タイトルを目にしたとき、一瞬だが、「パクリクラブ」に見えたw
24577 | 2016/06/03(金) 14:31:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分なんかクネがパリコレに行ったのかと思ったよ
24585 | 2016/06/03(金) 18:17:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

金利支払いも困難なレベルの債務国なのにか?????

24586 | 2016/06/03(金) 18:23:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パリパリクラブなら一番なのにな
24597 | 2016/06/03(金) 19:17:29 | URL | edit
ブーメラン #-
「パクリラブ」でしょう?

「List of World’s Largest Creditor and Debtor Nations」によれば
韓国は2010年度のデータで1480億ドルの対外純負債を抱えています。
24610 | 2016/06/03(金) 20:48:45 | URL | edit
ぱくりクラブ #-
これがウリ達のやり方ニダ~~!
<ヽ`∀´>
24614 | 2016/06/03(金) 22:29:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今の所入りたいって表明する(した)ってだけの話だよね。
言えば自動で入れてもらえる組織なのか、TPPにあとから加入するみたいに結構ハードルが高いのか。

因みにWikiの英語ページには2016年06月03日に韓国が加入って既に変更してあるけど、
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Paris_Club#History

のオフィシャルページの加盟国にはまだ韓国のかの字も無いんだけど。
ttp://www.clubdeparis.org/en/communications/page/permanent-members
24616 | 2016/06/03(金) 23:58:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何時もの チョソメディア 政府の 「だったらいいなぁ〜」 願望
24629 | 2016/06/04(土) 03:53:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネの隣の男、西川口で見たぞ
同じ格好してたよ
24708 | 2016/06/05(日) 01:49:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国と言う無理ゲーで延々コイン投下でコンティニューしてきたけどそろそろ尽きるかなぁ
24709 | 2016/06/05(日) 01:52:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国と言う無理ゲーで延々コイン投下でコンティニューしてきたけどそろそろ尽きるかなぁ
24736 | 2016/06/05(日) 21:58:15 | URL | edit
ななし #-
あいつら本当欧米に弱いなw
コンプレックスの固まり
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する