2016/06/02 (Thu) 12:00:00

フィリンランドが韓国の名品K-9自走砲を購入するニダ!!! ⇒ 中古??? 新品で動くか怪しいのに中古を購入するのか??? by 韓国の反応

国内技術で開発されたK-9自走砲40門あまりが、フィンランドに輸出される。

PYH2014111310600006000_P2_99_20141216204307.jpg
写真引用:聯合ニュース

K-9自走砲40門余り、フィンランド輸出が迫る
引用:ネイバーニュース/韓国日報
http://goo.gl/aVoPof

>>>記事の翻訳(短縮版)
国内技術で開発されたK-9自走砲40門あまりが、フィンランドに輸出される。

両国はこれを含む軍事協力案を盛り込んだ覚書(MOU)を1日に締結した。軍消息筋はこの日「フィンランドに約40門程度の中古K-9自走砲を輸出する契約は、ほぼ最終段階に達した」とし「近いうちに契約が成立する予定」と話した。

私たちの防衛事業庁とフィンランド国防部はこの日、両国間の防衛産業分野協力の強化内容を盛り込んだMOUを締結した。防衛事業庁長は、慶南昌原で開かれた「2016大韓民国防衛部品・機器(KDEC)」に参加したフィンランド国防兵器本部長(予備役中将)に会って、両国間の軍事分野での協力方案を議論しMOUに署名した。

フィンランドは18世紀以降、第2次大戦を含めて、ロシアから数回の侵攻を受けてきた。1944年には旧ソ連との平和協定を締結、当時国土の12%を移譲し独立を維持した。

しかし2014年にロシアがウクライナに侵攻するなど、攻撃性を表わすとフィンランドはロシア牽制のための地上兵器の輸入が必要になったと思われる。

ハンファテックウィン(旧三星テックウィン)と国防科学研究所(ADD)が共同で開発したK-9自走砲は、北朝鮮の長射程砲に対応するために作られ、1999年から量産された。最大40 km以上の長距離射撃が可能であり、移動しながら、60秒以内にターゲットを打撃することができるなど、代表的な国産名品武器として挙げられる。

K-9自走砲は、トルコ(2001年)とポーランド(2014年)に輸出された。
>>>韓国人のコメント


韓国人
中古??? 韓国軍で使用中のものを売るのか?


韓国人
中古www 本気で言ってるのか???


韓国人
新品でもきちんと動くか怪しいのに、なぜ中古を???


韓国人
中古というのは間違った情報ではないのか?


韓国人
たぶん軍用ではなく、石でも砕く用途でつかうのではないか?


韓国人
中古のK-9??? 韓国でもK-9が足りず、今だに配備されていない部隊があるのに???


韓国人
韓国軍が使っている古いK-9を売って、その代金で新品のK-9に入れ替えるのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24527 | 2016/06/02(木) 12:08:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
嘘でしたシリーズかな?
24530 | 2016/06/02(木) 13:42:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヒント:MOU
24531 | 2016/06/02(木) 13:59:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
MOUにはもう騙されない
24532 | 2016/06/02(木) 14:02:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
K-9は日99式、独PzH.2000、米M109A6と比べて価格が2分の1だからなぁ
価格面で対抗できるのは西側では英AS-90ぐらいしかないが
性能不足と英国財政難で不遇な扱いを受けてる子だし
ポーランドはAS-90とK-9、その他フランス製部品とのキメラだしで
西側では自走砲を買おうとすると非常に選択肢が狭いのが現状だという……

フィンランドの自走砲は旧式化したソ連のグヴォズジーカ72両しかないので
新しく購入する話はそりゃ有るだろう
その一環として、K-9に興味がありますよというのがMOU締結の話なんじゃないかな
カタログ取り寄せて検討しますよ、という意思表示なだけで
記事内の輸出されるとの断言的な文言は
韓国人らしい飛ばし記事だなぁとしかw

フィンランドは米独韓のどれかから選ぶ感じかな
米独どちらかだろうが財政事情によっては韓も有り得るんじゃね?という感じか
大穴で露のムスターも(ry
24534 | 2016/06/02(木) 14:17:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北朝鮮に対抗できなかった韓国迷兵器なのに良く売れるね
24535 | 2016/06/02(木) 14:24:53 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
・またウソでしたシリーズなのか、
・新品で動くかどうか不明な奴を買うより、動いた実績が有る奴を半額以下
で購入した方が安全と考えたのか、
・「買ったけど動かなかった」と韓国相手にクレームぶつけて金せしめるつもりなのか?

 いずれにせよキング貧乏神韓国に係った時点でフィンランドの衰退は確実になってしまった。
24537 | 2016/06/02(木) 14:35:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やっと演習用の的が来るのか。byフィンランド軍
24539 | 2016/06/02(木) 15:00:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鉄屑を売りつけるのか?
24540 | 2016/06/02(木) 15:49:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
砲台はいらないだろ

下の海外製ユニットだけつかうんだろうな
24541 | 2016/06/02(木) 16:56:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあMOU詐欺かw
MOUは口約束でしかなくて、詳細な調査すらこれからなんてことがザラにあるのにw

勝手に期待して勝手に後頭部を殴られろw
24544 | 2016/06/03(金) 10:17:53 | URL | edit
774 #-
> 韓国人
> 新品でもきちんと動くか怪しいのに、なぜ中古を???
何があるか分からない新品より、ボロは篩い落とされ生き抜いてきた中古の方が安心なんだろ。
24560 | 2016/06/03(金) 12:50:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国のおかげで、「MOU=口約束でなんの拘束力もない」と知った
日本のケースを見ているとMOUを結んだらほぼ決まりって勘違いするからな
24611 | 2016/06/03(金) 21:22:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フィンランド「そんな話は聞いていない」
これじゃないの?、部品調達、信頼性の面でも最低の鉄屑より、露から独か露から購入なんじゃ
仮想敵であり冬戦争で激しいドンパチやった国から購入ってのも、鹵獲してそのまま使えるってのがあるし(現に冬戦争じゃ鹵獲した戦車を戦力として運用、モシンナガンを使っていたのも鹵獲すれば弾薬は共通)
露としても、懐が厳しいから買ってくれる客を探してるんじゃ
24679 | 2016/06/04(土) 17:43:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>K-9自走砲は、トルコ(2001年)とポーランド(2014年)に輸出された。

少なくともトルコに売ったのは、車体下半分だけのパーツ売り状態だけどな。
中身も空っぽの奴で。

トルコはK-9を購入したって韓国では言われているが、実際のところは車体のみ購入。
上半分はすべて欧州製の砲身と砲塔。制御システムはトルコ製の独自の物。パワーパックも欧州製で、車体の側とかキャタピラーくらいが韓国製っていう。

今回のフィンランドにおいても、そう言う感じで安く手早く自走砲を拵えようという思惑での、「ジャンク品。パーツ取りにどうぞ」ってレベルの奴を買うつもりなのかも。
もしくはそれまでは東側の古いものだけだったので、安い西側自走砲を手に入れて、そのノウハウやシステムを学ぼうとしているのかも。
日本の水陸両用走行車両研究のためのAAV7みたいに。
24717 | 2016/06/05(日) 06:52:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
調子の良いK-9をフィンランドが持ち帰り
ゴミ屑K-9が韓国軍に残るって話し
ほっこりしますね…
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する