2016/06/01 (Wed) 18:00:00

[珍コラ] 韓国政府が速攻でセウォル号の再来防止に動く(笑) ⇒ 地下鉄工事崩落事故はポスコが責任を負え

国土交通部が南楊州地下鉄工事の崩壊に対する法的責任を問うと2日明らかにした。

1958794_article_99_20160601163605.jpg
写真引用:NEWS1

南楊州事故、監理者を確認中...ポスコ建設が最終責任を負わなければ
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/mqjOvx

>>>記事の翻訳(短縮版)
国土交通部が南楊州地下鉄工事の崩壊に対する法的責任を問うと2日明らかにした。

パク国土部鉄道局長はこの日、世宗市政府庁舎で記者たちに会って「雇用労働部の規定によると、今日の事故のような危険な作業がある場合、監理者が作業を監​​督することになっているが、このような爆発事故の場合、安全規制を守らなかった場合が多い」とし「まだ監理者が誰なのか確認されていないので、その部分を確認する」と述べた。

事故現場は、既存の道路が運行されている下部で、トンネルを掘削する危険工程なので、監理者の監​​督が必要だという説明だ。

パク局長は「現場作業者は、すべて下請業者の従業員だが、最終的な責任は元請業者であり、施工者のポスコ建設が負わなければならない」と述べた。

当時、現場管理者としてポスコ建設の従業員が1人いたことが分かった。パク局長は「現在の重傷者3人の負傷の程度が深刻だ」とし「負傷者は施工者の責任の下で、国土部も治療に問題がないように積極的に支援する」と明らかにした。
>>>管理人補足

非常にあからさまな記事を見つけたので翻訳してみました。

事故の詳細はこちらをご覧ください。
韓国で爆発事故発生! ⇒ 地下鉄工事現場の崩落事故で4人死亡・8人負傷、2人が生き埋め by 韓国の反応

当然といえば当然の事を言ってるだけの記事なのですが、わざわざこんなことを言わないといけない所に韓国らしさを感じます。これは話が大きくなる前に、国が責任の所在を元請のポスコにあると言って、事故の責任が国に飛び火しないよう線を引いた格好です。

たぶん、こうしておかないと、今後被害者がポスコも国も被害者に謝罪し補償せよと言い出しかねないので、速攻で対応似でた模様。

しかし、プロ被害者の韓国人がこれぐらいで諦めるのかが疑問。ポスコの対応が遅ければ、責任追及の矛先が国に向きかねません。政府としては、国の安全対策の不備を叩くために、今回の事故を利用・象徴化されるのを恐れているんでしょう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24502 | 2016/06/01(水) 18:40:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国も国民も同じ思考のクズ共。
都合が悪くなると全力で責任逃れの言い訳&話のすり替え。
反対に少しでもつけ入れると思ったら、手段を選ばず徹底的に相手を糾弾。
24503 | 2016/06/01(水) 18:45:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>今回の事故を利用・象徴化
象徴が多すぎて象徴にならないようなwww
24505 | 2016/06/01(水) 19:50:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
施工主はポスコだけど、施主は南楊州市ニダ
市が払えないなら、国が払うニダ!!

謝罪と賠償を!!
24506 | 2016/06/01(水) 19:59:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
でもなぁ
セウォル号の遺族を助けちまってるのに、今回のは助けないってんじゃ辻褄あわないからなぁ
その場しのぎばかりやってると こうなる

韓国人…というか韓国政府…というか、やはり韓国人と言うべきか
『ケンチャナヨ』を地でいってるなよぁ
24507 | 2016/06/01(水) 20:27:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国政府の明確なリーダーシップの発揮しなささは異常
年功序列で能力を重視しないから、無能が上に揃って船頭が酒飲んで舵を取らない状況になっている
潘基文なんかが典型例
似非儒教で上の責任として国を訴える姿勢を直すには、正しい儒教を学んで物事の本質を知る必要があるだろう
先祖が怠慢だった罪を今の韓国人が引っ被ってる形
今の韓国人の怠慢さの罪も次世代に受け継がれるだろう
24508 | 2016/06/01(水) 20:28:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あいつ等には、インフラ整備なんてまともに出来んだろ
手柄は自分のもの、何かあったら俺悪くない&人のせい
白丁として扱っていた方が良かったんだよ
24509 | 2016/06/01(水) 20:31:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポコスコウォーズの始まりニダ!
24511 | 2016/06/01(水) 21:04:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被害者ビジネスのプロの韓国人に息をするな!と言っている様なもの。それは無理だろ?
24512 | 2016/06/01(水) 21:18:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国が訴えられても事後法で
ぽす子に多額の罰金を科す
or
これをネタに天下り先を確保する?

ウリ「ナラ」になる気はあるニカ?
24513 | 2016/06/01(水) 21:29:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これが朝鮮流の『再発防止』である
24514 | 2016/06/01(水) 22:00:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうも~未来の方からきました~
って感じの記事www
24515 | 2016/06/01(水) 22:18:53 | URL | edit
アレレ #-
あれー韓国の鉄道って国営だよね?
国が発注した事業なら、当然、国にも監督責任があると思うんですが?
24517 | 2016/06/02(木) 07:35:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓進は777エンジン爆発、ポスコはトンネル工事崩落か。なんか象徴的な事故が立て続けだな。

今年は韓国の年かもしれんな。もちろん悪い意味で。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する