2016/06/01 (Wed) 08:00:00

流石に朴槿恵と安倍を比較するのは、国の為に働く安倍に失礼ニダ!!! by 韓国の反応

安倍首相が2012年に政権が発足して以来、3年6ヶ月の間に40回以上、海外出張に乗り出し、この期間中に使った経費は900億ウォンを越えることが分かった。

1942521_article_99_20160531173913.jpg
写真引用:NEWS1

安倍、3年6ヶ月の間に41回の海外出張...朴大統領の「二倍」
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/BXbcvJ

>>>記事の翻訳(短縮版)
安倍首相が2012年に政権が発足して以来、3年6ヶ月の間に40回以上、海外出張に乗り出し、この期間中に使った経費は900億ウォンを越えることが分かった。

産経新聞などによると日本政府は31日「第2次安倍内閣発足後、安倍首相以下のすべての閣僚の海外訪問回数と経費総額を提示してくれ」という民進党の井坂衆議院員の要求に対して、このように明らかにした。

この日、閣議で議決された答弁書の内容を見ると、安倍首相は2012年12月に第2次内閣発足以来、41回の海外訪問を通じて計93カ国と地域を訪問して、このうち経費の決算と精算が終わっていない、今月初めの西ヨーロッパ5カ国(イタリア・フランス・ベルギー・ドイツ・イギリス)とロシア歴訪を除く40回海外訪問で、日本政府が支出した安倍首相とその随行員の出張経費は総87億7400万円(約938億3900万ウォン)に達することが分かった。

日本政府は答弁書では、このような安倍首相の海外訪問について「国益の確保に意義があった」と自評しする一方、経費も随行員を削減し、宿泊費も節約して「適正」なレベルでの支出だったと明らかにした。

安倍首相の次に海外訪問回数が最も多かった閣僚は、岸田外相(44回)であった、麻生副首相兼財務相(31回)、甘利前経済産業相兼経済再生担当相(22回)などが続いた。

また海外出張経費は安倍首相に続き、岸田外相13億8700万円(約148億3400万ウォン)、麻生副総理7億7500万円(約82億8800万ウォン)などの順に多かった。

一方、2013年2月に就任した韓国の朴槿恵大統領は、今月25日から10泊12日間のアフリカ3カ国(エチオピア・ウガンダ・ケニア)とフランス歴訪を含む、計23回の海外訪問に乗り出した。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/asia/newsview?newsid=20160531173844301


韓国人
国益を取りまとめてきた奴と、MOUを取りまとめてきた奴が同じなのか?


韓国人
世界を牛耳る安倍と、ひたすら自慢の服を披露しにいく朴槿恵 


韓国人
安倍の業績と実績面で、朴槿恵と比べるのは本当に不可能だ。安倍は少なくとも朴槿恵の100倍国益に貢献している。


韓国人
さすがに朴槿恵と安倍を比較するのは、国の為に働く安倍に失礼。


韓国人
この記事は何が言いたいのか? 朴槿恵の海外訪問は、外交活動ではなく、ただの税金の無駄使いで、国の恥以外なんでもないのに


韓国人
朴槿恵は単純な海外旅行、安倍は自国のための外交訪問


韓国人
安倍は自国の利益と外交力を増大させたが、朴槿恵は外貨浪費と国の品格を落としただけ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24479 | 2016/06/01(水) 08:14:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大統領のカードはあと一枚
従北勢力一掃!できるかな
24481 | 2016/06/01(水) 08:28:44 | URL | edit
chychy #-
なに言ってんだか。
当初は、あっちこっちで告げ口外交で日本下げしてたじゃねーか。
マスコミから一般市民まで、「我が大統領は有能だ」ってホルホル記事に喜んでたろーに。
中国の軍事パレード参観でも、習近平、プーチンとスリーショットで国格が上がる、北朝鮮よりも我が国が優遇されているってホルホル。
米を含む西側諸国に冷たい目で見られていてもホルホル。
晩餐会で我が大統領のチョゴリ姿は素晴らしいってホルホル。
手のひら返すなや。
24483 | 2016/06/01(水) 09:22:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安倍ちゃんが神輿になってくれたおかげで麻生さんが自由に動ける。
24484 | 2016/06/01(水) 09:30:30 | URL | edit
tako #-
外交でプラスかもしれんが
増税、事実上の移民礼賛、TPPで主権放棄・・・等マイナスポイントがあり
トータルでは大幅なマイナス状態の安倍www

チョーセンジンよ、安倍はある意味 お前らの仲間だぞ
24485 | 2016/06/01(水) 09:52:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人もパコクネは各位とMOUを取り纏めただけ、という認識なんだね(笑
24486 | 2016/06/01(水) 10:23:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネの支持率も意外と高かったぞ。昨年末に慰安婦合意するまでは。
結局は韓国大統領の支持率=反日の度合いなんだよね。
24487 | 2016/06/01(水) 11:03:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
行く先々で唐突に『日本ってヤーネー』。
言われた方だって返答に困るだろ。

そしてそれを大喜びで誉めそやしていた韓国国民。
今さら他人事みたいに批判して見てもケツは割れているよ。

24488 | 2016/06/01(水) 11:14:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なぜ、こんな事まで報道するの?

朝鮮人が知ってどうするの。
朝鮮人には関係ないでしょ。
24489 | 2016/06/01(水) 11:19:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあその朴槿恵ですら舛添より大分マシに見えるから嫌になる
24490 | 2016/06/01(水) 12:15:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安倍と一緒だと記事にして反日で逸らしたいけど逸らせてないクネちゃん。
24491 | 2016/06/01(水) 13:33:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あんまり報道無いけど、日本に来るお客さんも増えたよね~
民主の時誰も来なかったけど・・・
24492 | 2016/06/01(水) 14:40:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
腹が痛いんだね〜 隣が 良く見えるんだよね〜
24495 | 2016/06/01(水) 15:44:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安倍さんは、直接選ばれたわけじゃないけど、大統領は直接選んだ奴等のレベルの問題
24496 | 2016/06/01(水) 15:58:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
特に外交が必要な時期に就任したから当然だな
南シナ海問題で東南アジアとの関係を深めて中国包囲網を築く必要があった
アベノミクスは円安が主軸だったので、海外の理解が必要だった
1回の出張で2億というのは贅沢にしては額が大き過ぎるから、何らかの経費で使われている筈
首相クラスになると平民の自分には何に使っているのか想像が及ばない
移動手段から警備から情報やら、領収書だけでも山が幾つもできるじゃなかろうか
24497 | 2016/06/01(水) 16:03:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人類と朝鮮人を比較する朝鮮人が不遜で失礼すぎる
24500 | 2016/06/01(水) 17:28:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>安倍首相以下のすべての閣僚の海外訪問回数と経費総額を提示してくれ」という民進党の井坂衆議院員の要求

ハゲ添えを見て、同じように安倍政権を追い詰められるとでも考えたのか?!

あまりにも安直で、こんなのが国会議員とは本当に恥ずかしい

民進党は、単なるレッテル貼りと揚げ足取りしかしていない

はっきり言って他人の足を引っ張るだけのこんな野党は必要ない!

政策・主張をぶつけ合って切磋琢磨してより良い国政にしてくれるなら良いが、何でもかんでも足を引っ張るだけなら、単に国政を阻害する害虫でしかない!!

民進党はサッサと駆除しなければならない!!!

24501 | 2016/06/01(水) 17:36:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イギリス訪問でひっくり返ったのがクネさんの思い出。
24504 | 2016/06/01(水) 18:59:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民進党が揚げ足を取りに行くと
返り討ちに
が いつものパターン
阿部ちゃんのここは高いんじゃないん?と突っ込むと
ポッポちゃんの半分ですが
民主党
いや その一件はなしで
共産党
何々詳しく教えてよとでしゃばり
選挙前に野党協調が総崩れと いつもの
24510 | 2016/06/01(水) 20:36:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人なら「安倍はウリ達の大統領の倍海外旅行を楽しんでるニダ」で思考停止してろよ~。
24524 | 2016/06/02(木) 09:28:25 | URL | edit
DFGHJ #-
最初の外遊で中国に行き、大金をプレゼントした首相がいたな、あいつのことは忘れんぞ。
24593 | 2016/06/03(金) 18:58:15 | URL | edit
ォ!ォ!驚いた #-
韓国人の安部総理評価が自虐過ぎてかされた記事でした。
24669 | 2016/06/04(土) 14:05:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>すべての閣僚の海外訪問回数と経費総額を提示してくれ」という民進党の井坂衆議院員の要求に対して

お金の無駄だという方向にもっていきたいわけですね。
民進党の存在が一番のお金の無駄だよ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する