2016/05/30 (Mon) 12:00:00

全韓国人が号泣(笑) 財布を閉じてしまった韓国の若年層 ⇒ 若年層「閉じたのではなく中に金が入ってない」by 韓国の反応

39歳以下の可処分所得にたいする消費支出額の割合は、関連する統計を集計し始めて以降、最も低いレベルまで落ちた。ますます将来への不安が高まり、若年層がなかなか財布を開かないためとみられる。

PAK93_taikusuwariatama20140322_TP_V.jpg

財布を閉じてしまった若年層
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
39歳以下の可処分所得にたいする消費支出額の割合は、関連する統計を集計し始めて以降、最も低いレベルまで落ちた。ますます将来への不安が高まり、若年層がなかなか財布を開かないためとみられる。

29日統計庁によると、39歳以下の世帯主世帯の可処分所得に対する消費支出額が ​​占める割合を示す平均消費性向は、今年第1四半期(1 〜3月)基準67.3%を示した。

これは家計動向の統計情報を現在の基準で作成した2003年第1四半期以来、最も低い水準である。通常、20代から30代で社会生活を開始し、子供を出産し消費が旺盛な時期であることを勘案すれば異例の現象である。

平均消費性向が落ちたのは所得が小幅増加したのに対し、消費はむしろ減っているからである。昨年第1四半期と比較して、平均所得は463万ウォンから468万ウォンと、5万ウォンほど増えたが、消費支出は269万ウォンから260万ウォンにかえって9万ウォン減少した。

特に個々の支出項目のうち、自動車を買うための支出、自動車購入費が19万ウォンから13万ウォンに減ったのが目立つ。個人が調節できない税金の社会保険料(国民年金など)の支出が増えたことも、消費の減少の原因として指摘されている。
>>>韓国人のコメント


韓国人
無駄な金は使わず貯金しろ。老いて金がなければ死あるのみだ。


韓国人
心情は理解しますが、やり方が間違っている。 


韓国人
39歳以下の平均月収が468万ウォン??? 転職するので、どこでこんなに貰えるのか教えてほしい。私の周りはこの半分程度しか貰えないというのに・・・


韓国人
望ましい結果ではないか? 無闇に借金をして浪費するのではないく、金を貯め始めたということだろ?


韓国人
財布が開かないのではなく、中に金が入っていないんだ!!!


韓国人
この国の政策には未来がない。あるのは大企業だけ。


韓国人
また国が借金を勧める気か? 借金をしてまでの消費にどんな意味があるというのか?


韓国人
財布の中に金がないから使えないんだ、朴槿恵が税金ばかり上げて、中身を盗んでいく・・・ 


韓国人
平均所得468万ウォンなんて統計上の虚像でしかない。億台を稼ぐ奴らが平均を押し上げているだけで、実際には30代後半でも、300万ウォン行けば大成功だ。


韓国人
私の財布の中には、生活費用すら入ってない・・・


韓国人
平均月収468万ウォン・・・ 夢の様な金額ですね・・・


韓国人
実際の20代や30代が、どれほど不安定な雇用と低賃金で苦しんでいるのか、まったく理解していない。こんな状況で1年後を想像することすら不可能。来月の支払いができるかが最大の関心事だ。


韓国人
この国にもう未来はないけど、私の財布の中身も未来がない

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24346 | 2016/05/30(月) 12:33:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
李氏朝鮮時代の生活に戻れば大丈夫。
ケンチャナヨ
24348 | 2016/05/30(月) 12:37:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だが日本に旅行に行ってラーメン食べるニダ
24350 | 2016/05/30(月) 13:30:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反日でもやって元気出せよ
24351 | 2016/05/30(月) 13:43:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
報道と教育による、ウリナラマンセーホルホル洗脳は
財閥両班層の支配の為の、奴隷労働者慰撫政策でもあるね
それが韓国という国のかたち
24353 | 2016/05/30(月) 14:17:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
財布に金が入っていないどころか、謝金だらけのクレジットカードが入っているのだろう。
外国のカード会社に金を払ってまでカードの枚数を増やした付けがこれから来るぞ。
24354 | 2016/05/30(月) 14:33:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パククネ「10年後、韓国が何で食べて生き、我らが青年たち??がどのような仕事を持って生きて行くのか、考えるたびに恐ろしい気持ちになる」

クネは根っからの楽天家だよな、10年後だなんてw
24355 | 2016/05/30(月) 14:43:17 | URL | edit
平井堅 #-
財布を閉じて金を想うよ、それだけでいい~たとえ世界がウリのことだけ~置き去りにしても~♪
24356 | 2016/05/30(月) 14:45:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国外退去
クネ「中東かアフリカへ移民するニダ!」
24357 | 2016/05/30(月) 14:56:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いくら財布を閉じて貯金しても、持ってる通貨はウォンなんだよなwww
24359 | 2016/05/30(月) 15:30:41 | URL | edit
tako #-
だから言ってるだろうが

チョーセンという地域は貧しいんだよ
24360 | 2016/05/30(月) 15:32:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お先真っ暗だねぇ
これで日本と張り合おうとしているのが不思議だねぇ
自分の足元を見ろよ
24361 | 2016/05/30(月) 15:44:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大丈夫だ、ものは考えようだ。
大嫌いな憎い日本に併合される前のおまえ達韓国人そのものの本質でもある、かの黄金期w李氏朝鮮時代に戻れると思えば!嬉しい限りじゃないか!wwwwww(笑い)
がんばれ!応援している(笑)
一刻も早く李氏朝鮮時代のようになれれればいいな。
24363 | 2016/05/30(月) 16:02:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウォンウォン泣くにはまだ早い、いけるだろ?もっと借りチャイナYO!
24365 | 2016/05/30(月) 17:00:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本も笑ってられないでしょ。
ミニマリストとかなんなん?あれw
24368 | 2016/05/30(月) 17:35:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
限界まで借金し切った上に財布が空なのかぁ…
もう詰んでるね!
多分若者だけじゃなくて、全国民がおカネ無いと思うよw
24369 | 2016/05/30(月) 18:02:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-


■ そうだ 舛添と一緒にアフリカへ
24380 | 2016/05/30(月) 18:52:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現状を見ると、もっと韓国経済は厳しくなるだろうに…今から泣き言かい?どうせ、韓国人の出す数字すらあてにならないのに…でも、本当の地獄はこれからだよ!た・の・し・み。
24391 | 2016/05/30(月) 22:13:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
物が売れない、 デフレに突入 賃金も減る ループに 財閥 が富の殆どを 占めてるだろう
まぁ〜 政治家も 両班だから 何もしないだろうね 上になれば 下の白丁には興味無いだろう? 変革は 、上に統治して貰え しかし 絶対に半島から出るな チョソよ
24394 | 2016/05/30(月) 23:36:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>平均所得は463万ウォンから468万ウォンと、5万ウォンほど増えた

平均が月収47万円で年収にすると560万円。
日本を超えられて良かったなwwwwwwwwwwwwww
24423 | 2016/05/31(火) 17:53:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の平均月収が高いのは給料の安い若年層の就職率が極めて低い
新入社員をほとんど取らなくなった不況型高月収
24456 | 2016/05/31(火) 23:06:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※24423
えっ、平均月収って、正社員も派遣もフリーターも含めての
30代の数字じゃないんですか?
日本で言えば東証1部上場企業に務める正社員30代だけの平均出して
それで経済語るって…
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する