2016/05/29 (Sun) 06:00:00

再び国連総長を輩出するかもしれない韓国にとって不味い事態になったニダ by 韓国の反応

国連の潘基文事務総長の大統領選挙出馬を示唆する発言が、米国ニューヨークの国連本部ブリーフィングまで飛び火した。

146434597285_20160527.jpg
写真引用:ハンギョレ

潘基文の政治の歩み、国連本部まで疲労
引用:ネイバーニュース/ハンギョレ
http://goo.gl/pgSU6x

>>>記事の翻訳(短縮版)
国連の潘基文事務総長の大統領選挙出馬を示唆する発言が、米国ニューヨークの国連本部ブリーフィングまで飛び火した。

潘事務総長が25日、寛勲クラブの懇談会で大統領選出馬への意志を強く示唆してから、国連本部で行われたファルハン・ハク事務総長副報道官の定例記者会見で、記者団は2日連続でこの問題に対する質問を浴びせた。

世界中の懸案を取り上げるべき国連のブリーフィングで、事務総長の行動が争点になる極めて異例の事態となった。現職の国連事務総長の「政治的な動き」をめぐる問題が国際外交の争点になる見込みだ。

ハク副報道官の25日(現地時間)のブリーフィングで、ある記者は、国連事務総長の退任直後、政府職への進出を制限した国連の第1回総会決議11(Ⅰ)号の存在を潘事務総長が知っているのか問いただした。この記者は、「人権弁護士出身のソウル市長がこの決議の存在に言及したほどだから、潘事務総長も当然知っているだろう」とした上で「潘事務総長の反応を知りたい」と尋ねた。

しかし副報道官は「この問題について事務総長の発言は非常にはっきりしている」とし「事務総長は任期終了後に何をするか、現時点で何の計画も持っていないと明らかにした」と答えた。

潘事務総長の反応を伝えるどころか「決議11(Ⅰ)号」にも全く触れない的外れな答えに、記者が韓国のすべての新聞が「大統領選挙出馬を示唆」と報じた事実を指摘すると、副報道官は「事務総長が発言した、それ以上でも以下でもない」と明言を避けた。

26日にもこうした議論が繰り返された。

ある記者は「ところでキム・ウォンス国連軍縮上級代表職務代理は、どんな資格で潘事務総長の訪韓直前に韓国の記者団に事前ブリーフィングを行ったのか」と問いただした。

この記者は「一部の人たちはそれを政治的行為(political work)と捉える」と指摘した。

国連の高官であるキム職務代理が自分の職分を離れ、潘事務総長を私的に支援しているのではないかという指摘だ。副報道官は「潘事務総長の韓国訪問は公式日程であり、キム職務代理は随行員の資格でブリーフィングした」と答え「事務総長の韓国訪問は、私的な旅行や政治的旅行ではない」と述べた。

そして「皆さん、楽しい午後を」と慌ててブリーフィングを終わらせた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
国際的な恥さらしだwwww


韓国人
いよいよ隠してきた欲を露出するつもりだね。


韓国人
この件は国連で弾劾すべきですね。


韓国人
国連総会決議11(I)の存在も知らずに待望だとか言っていたのか?


韓国人
油ウナギは恥をしれ、祖国に恥をかかせるきか?


韓国人
潘総長は韓国の代表ではない。世界大統領である。このような不快な事実は、再び事務総長を輩出するかもしれない韓国にとって、良くない前例を残してもらっては困る。これは本当に恥ずかしいことだ。


韓国人
韓国の地位を落とした下品な奴め。


韓国人
歴代の国連事務総長の中で最も無能で危険な韓国人と評価される乞食


韓国人
自分の職務を放棄して、大統領選の活動を行うのか・・・ 世界からの悪口が予想されます。


韓国人
油まみれのドジョウの虚栄心と貪欲さが国格を落とし、大韓民国を世界的な笑いものにするんだ。


韓国人
もはや、潘総長の存在自体が恥ずかしい・・・


韓国人
身分を自覚できずに職務を怠っている人が、どうして大統領になれるのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24261 | 2016/05/29(日) 06:41:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「我はデルザー軍団がひとり、『世界大統領』!!」
24262 | 2016/05/29(日) 06:58:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
油ウナギに油ドジョウが出てきたぞ・・・www
多分ののしるときに使う言葉なんだろうなw
韓国のこういう言葉って無茶苦茶多そうだな~
さすが洗練された言語をお持ちのようでなによりですw
24263 | 2016/05/29(日) 07:09:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう韓国人が国連でのさばる時代じゃねーから!
24264 | 2016/05/29(日) 07:40:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮の次期大統領に相応しいんじゃない。
どうせ誰がなってもこんなレベルでしょ。
24265 | 2016/05/29(日) 07:41:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
未だに世界大統領とかいってんの!?

世界大統領ってなに???

やっぱ朝鮮人は馬鹿ですわ。
24266 | 2016/05/29(日) 07:51:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国はまともな人間を育てるところから始めたらどうだ?

今後100年は難しいという専門家の意見もあったが、先ずは自覚することからなwww
24267 | 2016/05/29(日) 08:04:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クリミヤ半島やシリアの件で、ほとんど職責放棄の状態だった。
米中露のような大国には一切逆らわず、モロッコのような国は弱小国とみなして居丈高に振る舞い、調停活動を台無しにした。

たしか、住まいはNYの高級ホテルのスィートルーム。
舛添と同じパターン。
24268 | 2016/05/29(日) 08:06:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつもの朝鮮人だ無問題
24269 | 2016/05/29(日) 08:19:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ああうん、また国連総長ってのは有るかもな

だって国連を無力化するために皆で総長にしたんだろ?
このまま無力な国連でいてもらうためにはまた朝鮮ヒトモドキのままでも問題ないし
24270 | 2016/05/29(日) 09:29:58 | URL | edit
  #-
パンくんは、がんばったじゃないですか韓国さん
総長になったら自国優遇を遠ざける配慮をするところを
韓国人優遇(職員25%増、主要ポストに韓国人)、
韓国企業優遇(現代、サムスン、LG採用)
親族優遇(娘婿幹部に採用)
権威悪用(甥国際詐欺)
絵に描いたような両班スタイルじゃないですかー
褒めようよ
24271 | 2016/05/29(日) 10:11:04 | URL | edit
  #-
散々日本が「立場を理解してない」と指摘してただろうに。

その時お前ら発狂して擁護してたじゃんw
今更になって掌返しかよ。
24272 | 2016/05/29(日) 10:17:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
恥さらしじゃない人が韓国大統領になったことないじゃん
24273 | 2016/05/29(日) 10:28:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
恥さらしじゃない韓国人って存在するのか?
24274 | 2016/05/29(日) 10:45:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は国際法より国内法が優先ニダ
国連決議より国内事情が優先ニダ
大統領になれないと言うのは主権侵害ニダ

という流れになりそうなのに、かすりもしていないのか
24275 | 2016/05/29(日) 10:47:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無能なのは 選んだ方の責任だとしても、
人柄が卑しいのが たまらないね。
朴槿恵は無能かつ依怙地で無礼、コミ障かと思うレベルだが、
少なくとも ここまで人品が卑しい感じは受けないな。
24276 | 2016/05/29(日) 10:51:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パン君の行動は典型的な朝鮮人の行動そのものじゃないか!

何を恥じることがあるのか?!

もし恥じるなら、朝鮮人の存在そのものを恥じて、朝鮮半島から一歩も外に出ないでくれ!!

当然、在日も全て回収してくれ!!!
24277 | 2016/05/29(日) 10:59:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれ?次の韓国大統領はパンだって韓国中でホルホルしていなかったか?
風向きが無いと見るや直ぐにコケ落とし叩く側に回って騒いでやがる
本当変わり身の早い自己都合の国民だ事。
24278 | 2016/05/29(日) 11:34:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連がコウモリやってちゃしょうがないよ...
24279 | 2016/05/29(日) 11:37:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本のパン・ギムン=舛添
やはり朝鮮人の血は薄汚い
24283 | 2016/05/29(日) 12:55:45 | URL | edit
hahaha #-
韓国人そのものが愚かで白痴で無能なのだから仕方がない。
誰がやっても無能な国連事務総長の出来上がり。
24285 | 2016/05/29(日) 13:05:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連事務総長って後進国から選ばれるんだが
韓国にとっては誇らしい事らしい
24288 | 2016/05/29(日) 13:23:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本のパン・ギムン=舛添
やはり朝鮮人の血は薄汚い

かなり濃ゆいと思ふw
ストレートに「汚吏」でよろしからうw
24303 | 2016/05/29(日) 15:46:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連を無価値化し、その結果世界の動向を国連主導からG7主導へと変えてくれたパン君Good Job!
日本としては国連中心よりもG7中心の方が国益にかなうからね。
24312 | 2016/05/29(日) 17:41:58 | URL | edit
tako #-
>身分を自覚できずに職務を怠っている人が、どうして大統領になれるのか?

チョーセンでならなれるんだろうな
24314 | 2016/05/29(日) 17:59:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>韓国の地位を落とした下品な奴め。

勘違いをするな。
今まで韓国の地位が上がった事は無いぞ。
昔から、ずっと地を這ってる国なんだから。
24319 | 2016/05/29(日) 21:10:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無能で恥知らず
典型的な朝鮮人

こんなのでも朝鮮人にとっては世界大統領に就いてた朝鮮人
役職だけでエラがりそれをエラぶのも結局朝鮮人なんだよね
大統領就任おめでとう
いつまで韓国朝鮮が国を名乗り存続し続ける事が出来るのか???
24323 | 2016/05/29(日) 23:04:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
俺は無能国連チンパンジーが下朝鮮の次期大統領になってくれる事を希望します、
24364 | 2016/05/30(月) 16:53:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そして「皆さん、楽しい午後を」と慌ててブリーフィングを終わらせた。

ワラタ
24366 | 2016/05/30(月) 17:09:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国、中国、ロシア、英国、フランスの常任理事国には批判が出来ない小物世界大統領 潘基文w
24470 | 2016/06/01(水) 02:50:17 | URL | edit
  #-
韓国人の特徴を良く表している世界酋長が誇らしい<丶`∀´>ニダ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する