2016/05/28 (Sat) 12:00:00

なぜ韓国人被爆者はオバマ訪問式典会場に入れないのか!!! ⇒ 広島市長に抗議電話をしてやったニダ!!! by 韓国の反応

あまりにも悔しいので広島市長に電話して、韓国の被爆者が来ているのに、なぜ入れてくれないのかと抗議した。

8001741610_20160528_99_20160527222508.jpg
写真引用:ハンギョレ

オバマ大統領を待ち続けた韓国人被爆者…「非常に残念」
引用:ネイバーニュース/ハンギョレ
http://goo.gl/mjJTJN

>>>記事の翻訳(短縮版)
「オバマ大統領が韓国人原爆犠牲者の問題について初めて言及してくれました。それは初めてのことですし、ありがたく思っています。だけど、核兵器をどのように無くすのか、具体的な内容がありませんでした」

27日、オバマ米大統領の広島訪問を現地で見守った韓国原爆被害者協会のシム陜川支部長(73)の声には、無念さがにじみ出ていた。 「核兵器のない世界を作る」というオバマ大統領の約束が、当初の期待に及ばなかったからだ。

彼はオバマ大統領が「核兵器を無くすのではなく、減らしていくと言っただけだが、スローガンで終わるのではないかという疑いを抱かせる。米国は必ず行動を起こし核兵器をなくすべきだ」と語った。

現地を訪問した韓国人被爆者たちは、オバマ大統領が「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」を訪問しなかったことについて、残念な気持ちを隠せなかった。

彼らと現場に同行した「釜山平和と統一を開く人々」のパク常任運営委員は「皆さんは、韓国人被爆者の存在が言及されて不幸中の幸いとしながらも、すぐ横に韓国人慰霊碑があったのに、なぜ足を運ばなないのか残念がっていた」と述べた。

広島で被爆した在日同胞のイさん(88)も「今日のオバマ大統領の訪問式典に韓国被爆者は一人も入れなかった。今朝、あまりにも悔しいので広島市長に電話して、韓国の被爆者が来ているのに、なぜ入れてくれないのかと抗議した」と話した。

これに先立ち、この日の午前、シム支部長ら韓国人原爆被害者1世と2世の6人と、平和と統一を開く人々など平和運動団体のメンバーで構成された韓国人訪問団は、韓国人慰霊碑前で記者会見を開き「原爆について責任を取らなければ世界の平和もない。オバマ大統領はこの碑石の前で、私たちに謝罪すべきだ」と声を高めた。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20160527211605176


韓国人
結局、米国は韓国か日本の中、あえて一つ選ぶとしたら、日本を選ぶという考えを示した。私たちには、その程度の力しかないという反証


韓国人
米国がなかったら、まだ韓国は日本の植民地だったかもしれない。私たちは米国から恵み受けたのは事実である。馬鹿騒ぎはちょっとやめて、早く帰って来い。 


韓国人
妄想の海をさまよっている方々ですね。


韓国人
韓国外交は一体何をしてきたのか? 防衛費をそんなに負担していない日本には、あのようにして・・・ 韓国は自動現金払い戻し機か?


韓国人
中国が怖くて仕方ない、真っ黒い大統領の国は自分の利益しか考えない卑怯者で、韓国人犠牲者など眼中にない。広島で献花をした日は、米国没落のはじまりの日として歴史に記録されるだろう。


韓国人
原爆のおかげで韓国は解放されたと言うなら、この方がを韓国政府が支援し傷を癒やしてあげなければならにのでは? それさえも放棄しているから、米国にその補償を求めたんだ。この方がを批判するなら、まずはこの方々を無視した我が国の政府を批判すべきだ。


韓国人
笑わせる、韓国政府が原爆を投下したのか? 補償をするのは日本の責任だ。日本が戦争を始めたから原爆を投下されたのに


韓国人
率直に言えば理論が破綻してる。

原爆のお陰で解放された、米国が解放してくれたので原爆使用について否定できないと言う見方からすれば、原爆使用はやもえなかった、そんな状況を創りだした日本が悪いという話になる。

しかし、一方で核兵器の廃棄を叫ぶのは、核兵器が非人道的な兵器だからであって、それを使用した米国は非難されて当然という話になるが、そうなると日本は、その非人道的な兵器をしようされた被害者ということになる。 

結局、核兵器は廃絶しないといけないほど非人道的兵器で使用した国は大量虐殺国と言ってもいいのに、日本に限っては使用しなければならなかったと言う。日本のことになれば、りんごが空に向かって落ちていく格好だね。



韓国人
信じる者は馬鹿だけ。


韓国人
オバマ大統領が何を間違って謝罪するのか? 原爆投下は太平洋戦争の一部です。


韓国人
やはりここは、米国よりも日本から謝罪を受けるべきだ。


韓国人
ここは安倍が先に謝罪するのが道理だ


韓国人
こんな中でも、アフリカ旅行を続ける大韓民国の大統領って・・・


韓国人
米国は日本の手を上げたんだ。韓国も決断しなければならない、米国か中国かを!!!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24202 | 2016/05/28(土) 12:12:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつら、一体何と戦ってるの?

空気嫁ないにもほどがあるわ
24203 | 2016/05/28(土) 12:13:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
米国は日本の手を上げたんだ。韓国も決断しなければならない、米国か中国かを!!!

コウモリは哺乳類の仲間でもないし、鳥の仲間でもない
大人しく洞窟に篭ってろ
24204 | 2016/05/28(土) 12:16:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まさに「韓国疲労症」だね。(´・ω・`)
24207 | 2016/05/28(土) 12:34:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ、人頼りじゃいけないってことだよね...
日本もああならないように気を付けようぜ
24209 | 2016/05/28(土) 12:51:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんな事より現在脅威に晒されてる北朝鮮の核については謝罪要求(笑)…なさらないんですか?
24210 | 2016/05/28(土) 13:05:52 | URL | edit
名無し #-

どうせ強制徴用された70歳とかなんだろ?
24211 | 2016/05/28(土) 13:08:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本大使館前に被爆者像設置は確定だな
そして強制連行者像、強制労働像、朝鮮戦争像、IMF像

いろんな像を建てさせた方がバカっぽくて良いかもしれない
24212 | 2016/05/28(土) 13:08:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オバマ大統領も来る重要な式典に、「飯のタネ」を探しに来た乞食が近づけるわけがないだろw
24213 | 2016/05/28(土) 13:09:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国「ウリは被害者ニダ!金が足りないニダ!ウリを無視するな!ウリが一番可哀想ニダ!1000年間謝罪と賠償をしろ!ウリを無視するな!」

日米「・・・」
24214 | 2016/05/28(土) 13:43:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
仮想敵のレッドチームに早く行け こっちは信用してないんだからさ
24215 | 2016/05/28(土) 13:45:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
広島で被爆した在日同胞のイさん(88)も「今日のオバマ大統領の訪問式典に韓国被爆者は一人も入れなかった。今朝、あまりにも悔しいので広島市長に電話して、韓国の被爆者が来ているのに、なぜ入れてくれないのかと抗議した」と話した。

なぜ広島市長に?そもそも事前にアポイントメントも取らず勝手に押しかけておいて何を言っているのか。まあ韓国にはアポイントメントなんて概念ないだろう。自分たちが正義だから何をやってもいい。正義の自分たちのために周りはすべてを優先して優遇するのが当たり前!
この考え方で世界中で暴れまわっている。
24216 | 2016/05/28(土) 13:49:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
蜑榊」イ繧雁虻縺ッ螳悟」イ縺励∪縺励◆
蠖捺律蛻ク縺ッ雋ゥ螢イ縺?◆縺励∪縺帙s
縺昴%繧 辟。逅?↓
繧「繝ェ繝シ繝雁クュ繧剃ス懊l縺ィ險?縺」縺ヲ繧九h縺?↑繧ゅs縺?繧?
24222 | 2016/05/28(土) 14:09:25 | URL | edit
エンアカーシャ #-
30万人慰安婦が日韓合意で捏造として確定した
韓国大統領が、出席を拒否したからです、< 韓国側の都合 > で、正解。
24224 | 2016/05/28(土) 14:19:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
広島市職員の業務の邪魔すんなよ
もう二度とくんなよな。どうせアピール目当てで
同胞の追悼の気なんか本当は無いから来んだろうが
24226 | 2016/05/28(土) 14:34:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>りんごが空に向かって落ちていく格好だね。

というより、地球が韓国というリンゴに落ちたと言わなければ気が済まない民族なんだよ。

24228 | 2016/05/28(土) 14:44:13 | URL | edit
雲 #-
ㄘんㄘん╰ꂹ╯ՇƷƕ ㄑㄜ੭(΄◞ิ۝◟ิ‵)
なにも分かっていないのは、
バカだからなの?朝鮮人だからなの? ww
24229 | 2016/05/28(土) 14:48:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
謝罪がないと生きていけない人たち
ほんと気持ち悪い
24231 | 2016/05/28(土) 15:18:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そのうち神様に謝罪と賠償を要求しだす勢い
24232 | 2016/05/28(土) 15:23:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本に対してさえ、今回までの時間や経過があってこそ、ようやくオバマさんが出向いてくれたわけで。
今まで存在さえロクに知られておらず、まして声も出さずにいた奴らが、なんて唐突に出てきてオレもオレもと尻馬に乗ろうとするんだよ。
何もしてなくても成果や利益は寄こせってか?

第一その日本でさえ、日本側は謝罪も補償も求めず、アメリカ側も謝罪ではないと明言した上での慰問だ。
何故それで韓国人に謝罪や補償がもらえると思っているんだか。
国レベルでの行動がどういう物かをちゃんと理解しろよ。部族闘争やってるレベルじゃねーだろ。

それに半島にいる被爆者については、日本の認定した文意ついては慰謝料の補助が「日本政府から出ている」し、なにも一切補填されてないって訳ではないだろうに。
単に韓国基準で被害者水増し的に認定された韓国認定被ばく者だろ?
だったら韓国に相手してもらえ。
そんな一方的に決められた被害者様など、日本が相手をする必要はないし、アメリカに至っては何の関連も無いわ。
24234 | 2016/05/28(土) 15:37:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
多分、この人たち韓国政府からの保障とかもらっているよね?
いわゆる「謝罪と賠償のおかわりニダ」じゃないの?
24236 | 2016/05/28(土) 16:47:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どっかが韓国を攻撃しない限りは収まらないだろうね。不幸というのも相対的でしかないから、本当の大きな不幸を経験するまで今の日本下げができることの幸せが分からないのだろう。 
24237 | 2016/05/28(土) 17:01:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
当日になっていきなり来て、米国大統領に会わせろ、謝罪
しろという要求が、通ると思っている所が常識はずれ。
セキュリティの観点からしても、その様な予定外の行動が
認められるはずが無い。
24238 | 2016/05/28(土) 17:20:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは日本の外交努力の成果なのだから、ただ乗り鮮人は黙ってなさい。

そもそも、こんな怪しい団体がなぜ日本に入国できたのかが問題。
虚偽の理由で入国してないかを徹底的に調べるべきです。
24239 | 2016/05/28(土) 17:28:32 | URL | edit
tako #-
精神異常者が大挙して半島からやって来たんだ
当然の処置だろう
24240 | 2016/05/28(土) 17:28:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
機会ある度に歴史を歪曲しようとするのな。
今回の例だと、外国人である(歪曲1)朝鮮人を広島に強制連行して(歪曲2)被爆させた。だから謝罪と賠償を要求する、というシナリオ。
下心ミエミエだから誰も相手にしない。
お好み焼きでも食って、さっさと帰れ。
24242 | 2016/05/28(土) 17:38:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>今日のオバマ大統領の訪問式典に韓国被爆者は一人も入れなかった。今朝、あまりにも悔しいので広島市長に電話して、韓国の被爆者が来ているのに、なぜ入れてくれないのかと抗議した

韓国では通用するんだろうな。
おかしな国だよ。
24245 | 2016/05/28(土) 17:49:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>米国は日本の手を上げたんだ。韓国も決断しなければならない、米国か中国かを!!!

日米「もちろん中国だろ、中国にしとけww」
24248 | 2016/05/28(土) 18:52:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや本当に電話したかどうかも怪しいと思うがね
アピールのためならやってもいないこともぺらぺらでまかせ言う連中だし

もし本当に電話してたとしたら市の職員さんはお気の毒でした御疲れ様でございます
24249 | 2016/05/28(土) 19:47:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
似非被爆者には鉄拳制裁がいい
24250 | 2016/05/28(土) 20:03:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>広島市長に電話して、韓国の被爆者が来ているのに、なぜ入れてくれないのかと抗議した

広島市長「去ね!寄生虫!!」
24252 | 2016/05/28(土) 20:26:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>被爆者であることを理由として医療費支給を求められたことに触れ「悪いことではないが、
>「亡くなった人のことを思えば簡単に言える話ではない」、
>「「『くれ、くれ』という権利要求みたいな気持ちではなく、
>「『ありがとう』の気持ちを持つことを忘れないように」等の趣旨の発言をした。

騒ぎになり謝罪はしたらしいけど、言うべきことをちゃんと言うりっぱな市長だね。
今回の韓国人被爆者の謝罪と賠償騒ぎにはあきれ果ててるだろうなあ。
24255 | 2016/05/28(土) 22:26:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セキュリティの問題だってあるしな。
身元もわからん外国人を式典に招待するはずないだろが
韓国人は民間人装った活動家が在韓アメリカ大使襲撃した前科があるんだぜ
身の程を知れよ
24258 | 2016/05/29(日) 04:26:03 | URL | edit
匿名希望 #-
式典だからだアホめ
24302 | 2016/05/29(日) 15:38:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人になりすました従北工作員だから。
24344 | 2016/05/30(月) 12:22:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いきなり式典に参加されろといってさせる方がどうかしてるだろリッパー大使を切りつけたの忘れたか?

どうしても参加したいなら韓国政府を通して米日政府に事前に許可とるものだろ未開すぎるわ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する