2016/05/27 (Fri) 12:00:00

韓国メディアのしつこい伊勢神宮批判(怒) ⇒ 伊勢神宮を頂点に日本国民は天皇への絶対的忠誠を強要された by 韓国の反応

安倍首相は、国内政治のためにG7が利用しているのではないかという指摘が出ている。

1949851_article_99_20160527080110.jpg
写真引用:NEWS1

「政治ショー」宣伝の場に転落したG7サミット... 安倍の勝利
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/ydm090

>>>記事の翻訳(短縮版)
「オバマ大統領が広島を訪問し被爆の実状に触れ、その気持ちを、その考えを世界に発信することは、核兵器のない世界をに向かって大きな力になると思う」

安倍首相は10日、オバマ大統領が主要7カ国(G7)首脳会談に出席した後、27日広島を訪問することを決定すると直ぐに、東京の官邸で取材陣に、今回の訪問の意味をこのように説明した。

戦争が可能な国づくりを、よどみなく進めてきた安倍首相の普段の歩みとは大いに異なる。「平和の伝道師」のような安倍首相の姿は、非核化のための日本政府の公式の立場とも異なる。

日本の佐野軍縮大使は今月初め、スイスのジュネーブで開催された国連作業部会の第2回会合で、核兵器の全面禁止に反対する発言をした。

東京新聞は、被爆国でありながら米国の「核の傘」の下に甘んじる事情が背景にあると伝えた。

1945995_article_99_20160527080110.jpg

安倍首相は、昨年8月に広島で開催された慰霊式で「非核3原則」を省略して、原爆被害者からの強い批判を受けた。すると3日後、長崎で開かれたイベントで「非核3原則」に言及したが、非核化についての立場を変えようとするではないかという観測を生んだ。

そのような背景を見ると、今回のオバマ大統領の広島訪問を戦争責任の希釈に利用しようと裏が隠れているという分析が出てきた。日本は原爆被害国である以前に加害国である。

米国の現職大統領の広島訪問を初めて実現させた業績を前面に押し立てようとしているという診断もある。それは7月の参議院選挙を控えて国内政治にこれを利用しようとするという意味だ。

その効果は明確だ。

読売新聞が13〜15日に実施した調査の結果によると、オバマ大統領が広島を訪問することに決定したことについて、回答者の93%が「評価する」と答えた。

日本経済新聞は25日「自民党ではサミット外交で、オバマ大統領の広島訪問という歴史的成果を背景に、首相がダブル選挙に打って出てくるではないかとの見方が急速に強まっている」と報道しした。

オバマ大統領の広島訪問だけでなく、伊勢神宮訪問というG7サミット初の公式日程にも他の解釈が出てくる。

「日本の精神に触れることができる絶好の場所」という安倍首相の発言とは異なり、伊勢神宮は​​日本の保守にとって特別な意味を持つからである。

過去、明治政府は天皇に一切の価値を置くことで、近代国家の統合を推進するため、神道を支配イデオロギーに掲げた。そのために神社を国家管理下に置きながら、地域に根を下ろしていた神道の頂点に伊勢神宮を置いて序列化した。

国家神道により国民は天皇の絶対的忠誠を強要された。天皇を中心とした国家観は「八紘一宇」と呼ばれる思想で発展し、侵略戦争を正当化させた。

つまり、国家神道は天皇の下、軍国主義、国家主義と結合して第二次世界大戦に飛び込む精神的支柱の役割をした。しかし敗戦後、米国によって国家神道政策は中断された。

安倍首相をはじめ、日本極右勢力は、これを元に戻すことを望んでいる。

安倍首相は、毎年新年の業務開始に先立って閣僚たちと一緒にここを参拝しており、2013年10月伊勢神宮の「式年遷宮」のイベントには現職首相としては84年ぶりに出席した。

1948721_article_99_20160527080110.jpg

そして昨日、米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、カナダなどG6の首脳が訪れた。彼らは伊勢神宮を散策して植樹をした。産経新聞は、首脳たちが伊勢神宮を訪れ「参拝」するだろうと報道した。

日本保守層としては、日本の外交の勝利、非常に素晴らしい成果として受け入れるしかない。

問題はこの点にある。

世界経済の持続可能な成長と対テロ・難民問題、気候変動・エネルギーなどをテーマに、計5つのセッションを息がつまるように消化し​なければならないのに、関心の焦点は別の部分に集中した。

日本は中国の南シナ海の軍事拠点化や、世界の需要に対して供給過剰な鉄鋼に関する問題を議論のテーブルに上げる計画だと分かった。

こうしてみると安倍首相は、国内政治のためにG7が利用しているのではないかという指摘が出ている。これが安倍首相の顔から笑いが消えない理由だ。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/asia/newsview?newsid=20160527080015992


韓国人
オバマ大統領は任期中最大の過ちを犯そうとしている・・・


韓国人
しかし、私たちに女王は現在、アフリカでショッピング中です。


韓国人
朴槿恵はエチオピアでモーニングコーヒーを飲んでるところ(笑)


韓国人
どんなに日本の悪口を言ったところで、世界を導いていく先進7ヶ国首脳会談に有色人種として唯一、大日本帝国が参加してる。もし日本がいなければ、今でも白人は東洋人を犬や豚扱いしているだろう。日本が唯一、白人と対等に渡り合っているのことは同じ有色人種として誇らしい。

白人に有色人種でも出来ることを打ち立てた日本のお陰で得られた恩恵に感謝しましょう。日本がいかったら、朝鮮人や中国人だけで現在のアジア人の地位があったのか疑問だ。



韓国人
米国も考えが足りない連中ばかりだ。ただひとつ明確なのは、日本は被害国ではなく加害国です。


韓国人
あの写真を見てみろ。自慢気にポーズをとる安倍の笑顔を・・・ もはやこれは完全に安倍のショーだ。


韓国人
G7の伝統的な大国の集まりで、新興強国とは次元が違う。韓国も絶えず努力して大国の仲間入りを果たし、決して発言権を失ってはならない。


韓国人
朴槿恵だって、現在アフリカで派手な衣装を自慢中だ!!! 


韓国人
その世界的な外交舞台に朴槿恵はいないけど・・・


韓国人
もうオバマは親日派確定でいいのか?


韓国人
あのような安倍こそ韓国の大統領にふさわしい。誰に批判されようとも、きちんとビジョンを示し、目標を設定して、誰に邪魔されようとも、これを貫徹させる政治力こそ、今の韓国に必要なんだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24127 | 2016/05/27(金) 12:19:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
伊勢神宮がどういう場所なのかは、全てのサミット参加国が調べてある。
参加してないお前らが気にする必要は全くない。
24128 | 2016/05/27(金) 12:33:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朴が選挙前に日本との合意を取り付けて自爆したのとは違うな
次の選挙でも自民党は過半数を容易に取得できるし、こういったパフォーマンスはなくても構わない
韓国人は原爆にしか見ようとしないが、G7は先進国の中心的存在が話し合う場で、そこでの会話が今後の世界情勢に影響を与える
経済的に中国寄りの韓国が更に苦難を迎える内容が出てきても不思議ではない
24129 | 2016/05/27(金) 12:42:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
白人に有色人種でも出来ることを打ち立てた日本のお陰で得られた恩恵に感謝しましょう。日本がいかったら、朝鮮人や中国人だけで現在のアジア人の地位があったのか疑問だ。

親日派だー親日派がいるぞーwww
24130 | 2016/05/27(金) 12:45:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人かあたまの病気だって知ってたけど、今回の一連の報道は常軌を逸している。
駐韓大使は抗議すべきでは?
伊勢神宮の侮辱にもほどがある。
24132 | 2016/05/27(金) 12:52:27 | URL | edit
つ #-
チラ・・ちうごくを除いたG 7なんて無効アル‼チラ
24133 | 2016/05/27(金) 12:54:09 | URL | edit
預言者 #-
火病も数日続くと萎むのね
24135 | 2016/05/27(金) 13:37:09 | URL | edit
tako #-
チョーセンジンよ、よく聞け
異常者はG7に参加できんのだよ
24136 | 2016/05/27(金) 13:40:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パヨクそのままの神道解説。恥ずかしいとは思わないのかね。
24137 | 2016/05/27(金) 13:57:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また変な難癖つけて、今度は伊勢神宮が叩かれるようになるんだね。
自分たちに敵わないことは、相手を罵ることでしか精神勝利できない哀れな国。
もうそろそろ本気で韓国人の入国について考え直さないと、
靖国だけじゃなくて伊勢神宮でも爆発事件が起きてもおかしくない時代がくるよ。

ただコメントを見ると、扇動しているメディアに乗らず、クネの悪口が強いね。
24138 | 2016/05/27(金) 14:03:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コウモリ外交と言われている、くねくねさん、
反日だけは徹底している。
南朝鮮にはとってもいい大統領じゃないか。もっと応援してやれ。
24140 | 2016/05/27(金) 14:24:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本もサヨクと在日が坂本秀樹みたいにアベ首相を売国奴として叩いてるよ

増税見送りは保守も支持してる、後は売国政党の一斉処分、みんな18以上の周りの人達に説明して衆議院参議院比例と選挙区で自民党に投票するように説得しないと!
民主党や共産党を国会からシールズ、しばき隊ごと追放するぞ!!!
24141 | 2016/05/27(金) 14:53:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「チョッパリはこういう思惑を持ってるに違いない。こう感じているに違いないニダ!」ってだけの文章だね

単なる深層心理(深層ですらないか)の吐露に過ぎんな
これが記事? バカなのか? あーバカだったな
24142 | 2016/05/27(金) 14:54:18 | URL | edit
匿名希望 #-
ほっておけ
チョウセン人は人間とゴミ虫の中間にいる動物だ
知能がない分生殖本能ばかり長けている糞尿を泳ぐ連中だ
24144 | 2016/05/27(金) 15:11:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
あのような安倍こそ韓国の大統領にふさわしい。誰に批判されようとも、きちんとビジョンを示し、目標を設定して、誰に邪魔されようとも、これを貫徹させる政治力こそ、今の韓国に必要なんだ。


こういう韓国人も多くいるけどさ、
彼らは安倍総理みたいなのを自国の大統領に付けて、
何をさせたいのだろう?
歴史認識的な話しで言えば、安倍総理が韓国大統領
として語る言葉なんて、物足りなくて発狂すると思うが。
24149 | 2016/05/27(金) 16:58:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国には関係無い事だ。
24156 | 2016/05/27(金) 17:27:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
K暗黒とは正反対なのだよ
天照大御神は太陽神
K暗黒とは正反対なのだよ
24164 | 2016/05/27(金) 18:18:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オバマさんの広島訪問はノーベル平和賞の補強のため
日本のためじゃないよ
24179 | 2016/05/27(金) 22:05:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
べつに強要じゃない。

紀元前からずっと続けていることだ。

批判される筋合いもない。日本人の為の日本だから。

伊勢神宮の批判するということは、天地創造主を批判しているという事だ。
生まれた時から心無い事をし、魂が欠けている韓国人に求めることが間違いだったかも知れません。オバマさん日本人は過去は許す機能があります。韓国人と違って
24184 | 2016/05/28(土) 02:44:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はずっと参加してますけどね、G5と言われた時から。
韓国人は知らんと思うけど、それが世界では当たり前だから。
24259 | 2016/05/29(日) 04:56:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
靖国神社でさえ宗教の異なる各国のVIPや軍関係者が多数訪問している

売春婦詐欺と同じで「朝日新聞」が靖国参拝を問題提言して、シナ、コリアがそれに乗った、それまでは両国とも全く問題とされていなかった。 発端は「朝日新聞」
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する