2016/05/26 (Thu) 17:30:00

強大国にはペコペコする日本らしい演出ニダ!!! ⇒ G7歓迎行事で米国だけ特別扱いする安倍首相 by 韓国の反応

日本の三重県伊勢志摩で26日開幕した主要7カ国(G7)首脳会議の公式行事に、オバマ大統領が遅刻した。

AKR20160526117700073_01_i_99_20160526144509.jpg
写真引用:聯合ニュース

オバマ、G7歓迎行事8分「遅刻」…安倍、歩調を合わせて「密着」対話
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/BlJoj6

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の三重県伊勢志摩で26日開幕した主要7カ国(G7)首脳会議の公式行事に、オバマ大統領が遅刻した。

議長国の代表である安倍首相はこの日午前、G7サミットの最初の日程である公式歓迎行事を伊勢神宮で開始した。安倍首相は伊勢神宮内宮につながる橋である「宇治橋」の前に5分ほど早く到着して、フランスのオランド大統領をはじめとする参加国首脳を順に迎えた。

安倍首相と挨拶を終えた首脳が宇治橋を渡って、伊勢神宮関係者と挨拶を終え、しばらくすると次の国の首脳が到着し、安倍総理と挨拶を交わすの流れで行事が進行された。

しかしドイツのメルケル首相の出迎えを終えた後、最後のゲストとして登場しなければならないオバマ大統領は姿を現さなかった。

安倍首相は各国首脳を歓迎するために現場に動員された子供たちとの記念写真撮影に応じるなどして、持て余した時間を消化したが、その後もオバマ大統領が姿を現わさず、生放送中に放送事故が起きたかのような状況が演出された。

オバマ大統領が乗った車は、メルケル首相が入場してから約8分後に到着した。

安倍首相は遅刻したオバマ大統領とあいさつを交わして、宇治橋を渡る際、通訳や随行員なしで、オバマ大統領と会話をした。 最後のゲストであるため、一緒に行くのが自然な流れだが、他国の首脳が橋を渡るとき、安倍首相が同行していないのと比較される。

オバマ大統領の入場順を最後に設定して、このような会話の機会を予め作ろうとしたと推定される。

両首脳は、まず入場した他国の首脳が待っていた内宮の中の建物に到着するまで、かなり長い間、二人だけの会話を続けた。 政界入前に、米国留学の経験がある安倍首相は現場に集まった各国首脳に英語であいさつをして、参加者を紹介するなど、議長としての雰囲気を主導するような姿を見せた。

記念植樹の後、伊勢神宮の内部を巡った際も、安倍首相がオバマ大統領のそばで会話する姿が続いた。

安倍首相はオバマ大統領が歩く速度を意識し並んで歩くように見せたりした。

在日米軍の軍属が沖縄で、殺害された若い女性の遺体を遺棄した疑いで拘束され、日米駐屯軍地位協定(SOFA)を改正しなければならないという声が高まるなど、両国の関係に悪材料が出た状況なので、このような姿は、より一層目を引いた。

安倍首相は前日オバマ大統領との会談で、この事件について「日本の首相として断固抗議した」と言うなど、強硬な姿を演出したが、G7当日になると他の首脳をよりも、オバマ大統領を格別として扱ったわ​けだ。

安倍は、いつも日米同盟の重要性を強調してきた点や、今回、オバマ大統領が米国の現職大統領としては初となる被爆地広島訪問をすることにしたことが、安倍首相の政治的成果に繋がるなどの状況が、このような扱いに影響を与えたものと推定される。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160526144432621&RIGHT_COMM=R9#alex-area


韓国人
安倍は何故こんなに、ぴったりくっついているのか?(笑)


韓国人
強大国にはペコペコする日本らしい演出だね


韓国人
お互いに謝罪をしないのはよく似ている


韓国人
こんな重要な外交イベントを無視して、なぜ朴槿恵はアフリカに行ったのか???


韓国人
日本の女性が死んだことに謝罪を求める前に、まずは韓国の慰安婦に謝罪しろ


韓国人
日本の歴史歪曲が心配されます。今回、オバマの広島訪問の意味を歪曲してくるのは明白で、さらに日本は真珠湾攻撃は自分達がしたのではないと言い出すだろう。


韓国人
オバマをストーキングする安倍(笑)


韓国人
日本は自分たちよりも強い国は、限りなく下手に出る。あのような格好を韓国に対して取ったことがあるか? 一方で韓国に向けられたのは戦犯旗つきの日本の軍艦 


韓国人
各国の首脳のなかでオバマの扱いは別格。あそこまで露骨に差をつけて・・・ 強大国には下手に出る日本の特徴が示されている。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24067 | 2016/05/26(木) 17:58:05 | URL | edit
預言者 #-
>持て余した時間を消化したが、その後もオバマ大統領が姿を現わさず、生放送中に放送事故が起きたかのような状況が演出された。

ね?ね?預言した通りでしょ?

え?皆わかってたって?

う、うん、1+1=2くらい簡単でしたねw
24068 | 2016/05/26(木) 18:03:34 | URL | edit
(≧∇≦)b #-
必死だね💦
24069 | 2016/05/26(木) 18:03:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
日本の歴史歪曲が心配されます。今回、オバマの広島訪問の意味を歪曲してくるのは明白で、さらに日本は真珠湾攻撃は自分達がしたのではないと言い出すだろう。

韓国みたいに嘘で塗り固めようとすれば世界からの信用を失い孤立する
日本は過去を認めているからこそ米と共に歩んでる
真実を追求する事はあれど、捏造するメリットがない


>韓国人
日本は自分たちよりも強い国は、限りなく下手に出る。あのような格好を韓国に対して取ったことがあるか? 一方で韓国に向けられたのは戦犯旗つきの日本の軍艦

韓国はあらゆる面で弱いから妬み僻みで表現するしかないわな
求めているのは親しい表現では王様としての扱いだろうが、世界は平等を主とするので無理だ
24070 | 2016/05/26(木) 18:05:01 | URL | edit
  #-
強大国にペコペコする国が
日清戦争やって、日露戦争やって、日中戦争やって、アメリカとも戦争するのかよw

ほんと何かを批判するときの朝鮮って必ず「自己投影」だよな。
冷静に追っていけばほんと全部これだよ。

気味の悪い事大主義とやらに捕らわれて、また中国のケツ舐めてる国には言われたくないわな。
24071 | 2016/05/26(木) 18:05:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
G7と無関係の国が何か言ってんな。
どこの国でサミットやったって、アメリカは別格の扱いだろ?

お宅の大統領はアフリカ旅行中でしたっけ?
各国要人を韓国に招いたところで、おもてなしはキムチ~。
これは嫉妬だな。
24073 | 2016/05/26(木) 18:13:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>こんな重要な外交イベントを無視して、なぜ朴槿恵はアフリカに行ったのか?

呼ばれてないし、関係ないのに何をするんだよ
呼ばれたないのに行かせるのか?
24074 | 2016/05/26(木) 18:14:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
貴公らは部外者であると弁えよ
24075 | 2016/05/26(木) 18:20:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は来てないだろ。あらかた事前情報で韓国の進んでほしい方向にはいってないんだしサミットなんて気にすんな。
歪んだ顔がさらに歪むだけだての。
24076 | 2016/05/26(木) 18:21:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
元だか清だか、朝鮮が裏切った後に朝鮮王が三跪九叩頭させられた時って、
わざと地面に水を撒いて泥にした上でやらされたらしいね
いやあ、大陸の連中はやる事がエグいね

で、誰が大国にペコペコだって?
24077 | 2016/05/26(木) 18:22:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれ?朴槿恵お誘いしてなかった?
24078 | 2016/05/26(木) 18:24:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人のコメは見る価値もないものばかりだね。と言いつつ見てしまったが。
24079 | 2016/05/26(木) 18:39:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
キンペーに呼ばれて、ホルホルしている何とかという大統領がいたよね。
24080 | 2016/05/26(木) 18:44:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> さらに日本は真珠湾攻撃は自分達がしたのではないと言い出すだろう。

そんなすぐバレる嘘をつくのは朝鮮人だけだぞw
24081 | 2016/05/26(木) 18:48:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>最後のゲストであるため、一緒に行くのが自然な流れだが、他国の首脳が橋を渡るとき、安倍首相が同行していないのと比較される。


めちゃくちゃやんw

いちいち同行して橋に戻れとでも?w

最後の要人が来たら一緒に行くのは当たり前の話だろ。
24083 | 2016/05/26(木) 18:52:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国のメディアのファビよりようときたら。
なんて愉快な。
24084 | 2016/05/26(木) 19:08:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮記者達は、とにかく日本を貶めたい一心でTVや日本の報道を血眼になってみているんだろうなぁ

哀れ〜♥
24085 | 2016/05/26(木) 19:18:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>オバマをストーキングする安倍(笑)

ストーカー国家がなんか言ってるw
韓国は安倍ちゃんの一挙手一投足を小姑のように監視してないで
クネがどこでなにしてるのかちゃんと報道してやれよ、また行方不明に
なっても知らんぞ
24086 | 2016/05/26(木) 19:24:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オバマが遅刻して安倍が待たされたニダ!暇を持て余していたニダ
っていうからどんだけかと思えばたった8分かよ
飛行機の着陸が若干遅れることくらいあるだろうよ

クネなんかプーチンに1時間半も待ちぼうけ食らわされたろ
しかも理由は「少年たちとの空手交流に熱が入って長引いたから」
明らかに時間通りに行ってやる気がないw

24087 | 2016/05/26(木) 19:32:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前ら朝鮮人ごときが何と言おうと、此処はG7だ♪

アメリカは韓国に謝罪なんかしたら
ベトナムやイラクやアフガニスタンまで
謝罪と賠償を要求すると不味いからしないよ♪

朝鮮人て自分の事しか考えないから嫌いだ!
気持ち悪いから早く北朝鮮と統一してくれ
そうすゃ経済制裁と国交断絶出来る♪
24088 | 2016/05/26(木) 19:34:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国家分断の原因を作った国の軍事パレードに、国を代表する大統領が出席して、大喜びだったペコペコ民族がいるそーですよ
24089 | 2016/05/26(木) 19:50:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国人
日本は自分たちよりも強い国は、限りなく下手に出る。

宗主国様に殺されるぞwww
24090 | 2016/05/26(木) 20:01:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国国民はセオル号犠牲者に謝罪しろ
24092 | 2016/05/26(木) 20:19:24 | URL | edit
匿名希望 #-
ヴォケめが最後のゲストに随伴するのが当然だろう
未開の土民はタバコでも勧めるのか
これはおまけだアホウめ
24093 | 2016/05/26(木) 20:20:48 | URL | edit
おぉ #-
仮にこれが演出だったとしても、中共や北朝に対して日米が盤石であることを示す意図だろうな

なのに何故か南朝が騒いでいる・・・・
24094 | 2016/05/26(木) 21:10:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
メルケルは移民マンセーのキチガイだから
24098 | 2016/05/26(木) 23:12:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国は唯一の同盟国なんだから特別扱いするのは当然だろ
24099 | 2016/05/26(木) 23:17:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今日も今日とて、妄想予言の花盛り...
24100 | 2016/05/26(木) 23:48:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ふと思ったのだが、
どういう流れかは詳しくは知らないのだけど、
小浜大統領は最後だったんでしょ。
小浜大統領が向かう先には他の大統領も居て、
そこに安部ちゃんも行くわけでしょ?違うのかね。
安部ちゃんだけ別ルールとか、態々少し待って
一人で行く意味って何かあるのか。
24105 | 2016/05/27(金) 02:08:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
嫉妬乙
24108 | 2016/05/27(金) 02:21:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国の軍事パレードでクネが集金平の近くで序列がどーのこーのホルホルしてた朝鮮人らしいな。
24109 | 2016/05/27(金) 05:03:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>24070
おっしゃる通り。

文禄・慶長の役では、秀吉が、当時、強大国ということになっているおたくの国ににも海を渡って戦をしかけているんだよ。
おかしいなあ、強大国にペコペコするなら、そんなことするわけないのに。日本は強大国にでも歯向かう国に設定しておいた方が、そちらの「輝かしい歴史」にとって都合がいいんじゃない?

24153 | 2016/05/27(金) 17:11:57 | URL | edit
名無し #-
>韓国人
強大国にはペコペコする日本らしい演出だね

もう上のコメでも書かれているが、韓国もロシア、中国、米国と
戦争して、せめてロシア、中国に勝ってからペコペコだの言いなさいw
ロシアには何も言えず中国様に至っては未だ奴隷扱いしか受けて貰えない民族が、日本を卑下する資格なんてないわ。
まっ、大戦級の主役に一度も躍り出た事のない国の認識なんて、
所詮こんな見方しかできないのだろう。敵前逃亡が得意技の朝鮮人らしい思考だわ。
ウリとナム?甲乙の関係?どこの田舎モンの思考よ~ww
24324 | 2016/05/30(月) 00:32:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人ェ・・・
まあ、現実を受け入れない
万年属国人らしい可哀そうな
コメントとしかw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する