2016/05/26 (Thu) 13:00:00

全韓国人の怒りが頂点に(笑) ⇒ 韓国海軍「今後も継続して旭日旗を掲げる海上自衛隊艦艇の国内入港を認める」by 韓国の反応

海軍が日本の戦犯旗を掲げた、日本の海上自衛隊艦艇の国内入港を継続的に認める方針を示唆した。

20160526114302606bwev.jpg
写真引用:ヘラルド経済

海軍「戦犯旗を掲げた日本の自衛隊艦艇の国内入港を今後も認める」
引用:ネイバーニュース/ヘラルド経済
http://goo.gl/qjWVYc

>>>記事の翻訳(短縮版)
海軍が日本の戦犯旗を掲げた、日本の海上自衛隊艦艇の国内入港を継続的に認める方針を示唆した。

海軍本部公報将校(海軍中佐)は26日、国防部の定例ブリーフィングで、日本の戦犯旗を掲げた日本の海上自衛隊艦艇が鎮海港に入港して問題になったことと関連し「また、このようなことが起こったら、どのように対応するのか」という質問に「海軍は国際法を遵守し、慣例を尊重するだろう」と答えた。

海軍は25日、この問題が議論になると「艦艇は国際法上、自国の領土であると考えられており、韓国海軍が日本側に戦犯旗を掲げないようにするのは主権の侵害に該当する」と主張した。

海軍は、このような主張をもとに戦犯旗を掲げた、日本の海上自衛隊艦艇の鎮海港入港を条件なしに容認した。

海軍が今回「国際法を遵守し、慣例を尊重する」と明らかにしたのは、戦犯旗を掲げた、日本の海上自衛隊艦艇の国内入港を引き続き容認するという方針を再確認したものである。

これにより、戦犯旗を掲げた、日本の海上自衛隊艦艇の国内入港に反発する世論は、当分収まらない見通しだ。

25日、関連事実が知られると、これに反発する国民世論が激しく起きた。民間レベルで日本戦犯旗全世界退治キャンペーンを活発に行っている中、軍当局は、むしろ、このような努力を傍観して戦犯旗を掲げた、日本の海上自衛隊艦艇の国内入港を無批判的に受け入れているという批判が強 ​​く提起されている。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント



共感004 非共感007
太極旗を掲げて、私達の海軍艦艇もベトナムに入港しています。歳月の流れに任せましょう!


>>>返信
何を言ってるのか? 国旗と戦犯旗が同じなのか? 私達は日本の国旗に文句を言っているのではない。第二大戦時、帝国主義の象徴であるあの旗を今だに使い続けて、しかも被害を受けた国にあの戦犯旗を掲げたまま入ってくるから文句を言ってるんだ。


>>>返信
無知にもほどがある



共感002 非共感004
日本軍が戦犯旗を掲げて侵略した韓国を再び訪れるのに、それを歓迎しないのは失礼ですよ



共感002 非共感002
本当に無意味な扇動に国力を浪費してる。日本海軍の入港を認めないと、私たちの海軍も日本に入港することが出来なくなる。そうなれば韓米日協力は水の泡になるのが分からないのか?

他国では旭日旗は何の問題もないのに、何も知らない国民世論を巻き込んで、戦犯旗だと扇動するのも程々にしてください。本当に韓国を孤立させたのか?




共感000 非共感000
独島問題が解決するまでは日本の軍艦は韓国に来るべきではない。



共感001 非共感001
早く統一して国の力を育てなければならない。第2次大戦の戦犯旗を堂々と掛けて韓国に来るなんて、本当に狂ってるよ。



共感001 非共感001
自衛隊の入港を拒否すれば全ての問題は解決されるのに、なぜ海軍は批判を受けてまで日本の味方をするのか? お前たちはどの国の海軍なのか?



共感000 非共感004
日本のことを尊重していないのに、日本には韓国のことを尊重せよと要求する。



まだ韓国人のコメントは少ない(まとめた時点で、記事がアップされて30分程度しか経っていない)のですが、また燃料が投下されたみたいです(笑) またコメントが沢山ついた関連記事があればアップします。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24043 | 2016/05/26(木) 13:12:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカでなによりチョーセンジンwww
24044 | 2016/05/26(木) 13:13:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
G7も始まったしこの訓練はあるしで今週は南朝鮮人にとっては地獄だねぇ

火病で何十人かぽっくり逝っちゃうんじゃない?
24045 | 2016/05/26(木) 13:13:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もっともっとはしゃいで欲しいな
これ以上ないくらいのカウンターが待ってるw
24047 | 2016/05/26(木) 13:26:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2002年のワールドカップでは何も言わなかったのに、もう韓国人は忘れてますね。
こんな短期間でここまで変わるなんて、キチガイにもほどがあるってもんだ。
24048 | 2016/05/26(木) 13:28:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>無知にもほどがある

お前がな!
女ですが、つい言葉が荒っぽくなってしまいましたw
24049 | 2016/05/26(木) 13:33:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これでいいんだよ。

日本政府が韓国よりに傾く傾向が強い中、韓国国民が騒いでくれてるおかげで最悪の事態を避けている。
日本も国民がデモしたりして、政府に圧力をかけるべきなんだが、まぁ国民性の問題もあるからね...
24050 | 2016/05/26(木) 13:41:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国はこれを機会に日本と国交断絶してはどうだろうか
ぜひ韓国民一丸となって夢を成し遂げてもらいたい
もちろん我々日本人も全力で応援します
24051 | 2016/05/26(木) 14:02:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国家が大手を振って反日できないのに、反日洗脳教育を止めようとはしないんだな。
それだと国民の怒りが政府に向くのが当然なんだが、韓国は何を目指してるんだ?
24052 | 2016/05/26(木) 14:08:03 | URL | edit
へそ吉 #-
馬鹿の一つ覚え
 「戦犯旗、戦犯旗、戦犯旗、戦犯旗……」て、くどいねえ。こういうのを「馬鹿の一つ覚え」と称するのです。
24053 | 2016/05/26(木) 14:31:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
問題を次々創作して騒ぎ立てるって、要するに国力がなくて対抗する手段がないから
子供が大人に歯向かうのと同じ
他国が騒ぎ立てないのは、韓国と違って大人だから
子供の視野で物事を考えて世界に反抗すれば、子供が陥るように自己矛盾や考えもしなかった問題に圧し潰されて自滅する
日本には影響ないし、韓国が勝手に弱っていくのを昆虫観察のつもりで眺めているだけだ
24054 | 2016/05/26(木) 14:34:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
真の歴史を学んでないから朝鮮末期と同じ過ちを繰り返すのだろう。
取るに足らない旭日旗のような問題まで殊更大きく扇動し自国の安保を
犠牲にしようとしている。
しかも自国の防衛を自分たちで行う気概も能力もないのに。
半島に有事があった時、日本に火の粉が降りかからないかが心配。
また、難民のふりした密航者が日本に押し寄せたりするのは大迷惑。
朝鮮はもはや救いようがない。日米は切り捨てる勇気を持ってほしい。
24056 | 2016/05/26(木) 15:24:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
たぶん世界中で一番旭日旗という言葉や写真が見られる国は韓国が一番だと思う。
日本人ですらほとんど目にすることはないのにね。
現に私が旭日旗を見るのはこういう掲示板以外ないもんw
とくに韓国人の反応サイトw
24057 | 2016/05/26(木) 15:30:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦犯旗など無いと何遍いったら・・・
24059 | 2016/05/26(木) 15:55:10 | URL | edit
DFGHJ #-
戦犯旗、戦犯国なんて単語は存在しないのだが。
24064 | 2016/05/26(木) 16:25:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国はどんどんカルト化が進行しているね。

そして、世界が韓国から孤立していくW
24065 | 2016/05/26(木) 16:43:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも大戦当時に敵対していた国や日本が占領した国や地域にも
あの旗を掲げて訪問しているが、どこからも問題視されたことは無い。

世界で唯一文句を言ってくるのは当時の交戦国でもなく
むしろ日本の一部として連合国を相手に戦った朝鮮という矛盾。
24072 | 2016/05/26(木) 18:08:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦犯旗って、サッカーの試合でFIFAに責められた時にした

「言い訳」が起源だっけ?
24082 | 2016/05/26(木) 18:49:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも韓国政府は旭日旗に抗議なんてしてないよな?
まあ、出来るもんならやってみろって話だけどw
24095 | 2016/05/26(木) 21:10:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞喰い、さっさと憤死した方が楽になれるぞ
HELL朝鮮から、その穢れた忌まわしい血から逃れれるだろ
あ、火病の鳥で来世も同じだがな
24096 | 2016/05/26(木) 22:54:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
共感001 非共感001
自衛隊の入港を拒否すれば全ての問題は解決されるのに、なぜ海軍は批判を受けてまで日本の味方をするのか?
お前たちはどの国の海軍なのか?

一応日米韓で同盟を結んでいる建前のはずなのに、その同盟国の艦艇を入港させないようにしろとか意味が分からないんだけど?そもそも自衛隊の艦艇が韓国に行く場合は自衛隊が勝手にいくわけではなく、韓国側から呼ばれていく場合なので呼んでおいて入港するなという相反することなぞいえるわけないだろ。
24097 | 2016/05/26(木) 23:02:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョーセンごときが失敬な。
チョーセンこそ日本に謝罪と賠償をしろ。
チョーセンだけは絶対に許さない。
24101 | 2016/05/27(金) 01:11:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>海軍は25日、この問題が議論になると「艦艇は国際法上、自国の領土であると考えられており、韓国海軍が日本側に戦犯旗を掲げないようにするのは主権の侵害に該当する」と主張した。

軍が「戦犯旗」と言ったのか?まさかね・・・。

24102 | 2016/05/27(金) 01:23:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
【韓国人】戦犯旗がー戦犯旗がー
【国際社会】??????何の事??
【日本人】戦犯旗という言葉はこの世に存在しません
24116 | 2016/05/27(金) 06:17:49 | URL | edit
tako #-
国民がそろって精神錯乱状態ってのも面白いもんだねw
24150 | 2016/05/27(金) 17:01:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦犯旗なんて言葉は、最近言い出した事だから
騒ぎ出す前から入港を許していた事実との間で齟齬が生じる
時系列でモノを考えない、感情再優先の動物じみた連中だな
24326 | 2016/05/30(月) 02:24:00 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
24327 | 2016/05/30(月) 02:27:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
日本軍として日中戦争や太平洋戦争を戦った朝鮮人が戦犯旗って何? そもそも朝鮮併合以後、朝鮮人は日本軍の一部として戦っただろ。中国人を数千年の恨みをはらすために残虐な方法で殺したのは朝鮮系日本兵だ。

そもそも朝鮮とは戦争をしてい。それどころか日韓併合の結果、終戦までに朝鮮人の人口が2倍に増えたのだから感謝して欲しいくらいだ。

24328 | 2016/05/30(月) 02:36:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
現在の韓国人は嘘で固められた歴史を学者から一般人まで信じているから相手にするだけ無駄。嘘を世界に風潮されたのだから、これ以上被害を被らないために我々もチョンの嘘を世界にアピールする必要がある。

個人的には韓国と国交断絶したいが。
24329 | 2016/05/30(月) 02:37:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>太極旗を掲げて、私達の海軍艦艇もベトナムに入港しています。歳月の流れに任せましょう!
>>>返信
>何を言ってるのか? 国旗と戦犯旗が同じなのか? 私達は日本の国旗に文句を言っているのではない。第二大戦時、帝国主義の象徴であるあの旗を今だに使い続けて、しかも被害を受けた国にあの戦犯旗を掲げたまま入ってくるから文句を言ってるんだ。


大極旗は韓国の国旗でもあるけれど、同時に韓国海軍の軍旗としても採用されている。
日本では国旗は日章旗。海上自衛隊の旗は旭日旗。
だから自衛艦は船首に国籍旗である日章旗を掲げ、船尾には所属を現す旭日旗を掲揚している。

不思議な事に韓国海軍の船は、日本に寄港する時に大極旗を一枚しか掲げなかったね。メインマストに。
本来メインマストってのは連絡などに使う物で、通信旗などが掲揚される。
つまり相手に対してメッセージを発するのにつかわれる。
そんな場所に軍旗を掲げるってのは、相手によっては宣戦布告と同じ。
獲物の商船に近づいた船が、海賊旗を掲げるようなもんだ。

韓国はそのくらい失礼で礼儀知らずな行為をしたのに、日本は黙って寄港させた。面倒事や争いを避けるために。

無知だとか常識がないってのは、まさに韓国人に言うべき言葉だ。
24330 | 2016/05/30(月) 02:45:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これで少なくとも韓国軍においては、旭日旗に対して抗議とかは出来ない(しない)立場って事になるな。

他にも政府レベルでの抗議などは一切無いし、問題について日本が問い合わせても「民間でやってることだから政府は手出しできない」程度でしか対応しないのが韓国だ。

所詮は韓国の民間だけが、根拠不明の理由から日本に対して攻撃的な抗議を行っているだけで、その行動理由は反日思想かヘイトでしかない。

1994年か96年あたりから、すでに海上自衛隊は旭日旗を掲げて韓国に10回ほど入港した事実もあるしな。
今回のように旭日旗が云々と騒がれた覚えはないし、今回のように港の変更などされた覚えもない。
つまり旭日旗云々と騒いでいる奴らは、前回入港した時以降に騒ぎ始めたという事。
それでよくもまぁ、アジアでは禁忌になっているとか、使用禁止だったとか言えるもんだよ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する