2016/05/26 (Thu) 00:00:00

韓国の高速鉄道KTXが何も無い所で突然脱線する(笑) ⇒ 客を乗せたままで脱線訓練でもしてるのか? by 韓国の反応

仁川国際空港を出発した木浦〜麗水エキスポ行きのKTX山川列車が脱線する事故が発生した。

20160525175657638qrqb.jpg
写真引用:イーデイリ

仁川国際空港出発した木浦〜麗水エキスポ行きKTX脱線
引用:daum/イーデイリー
http://goo.gl/L1nmmd

>>>記事の翻訳(短縮版)
仁川国際空港を出発した木浦〜麗水エキスポ行きのKTX山川列車が脱線する事故が発生した。

25日、国土部によると、この日の午後3時52分、仁川国際空港駅を出発した木浦〜麗水エキスポ行きのKTXが空港鉄道黔岩駅に到着する前に、トンネルを通過する過程で突然、列車の車輪が外れ脱線した。

この事故でソウル駅と仁川空港駅間のKTX運行が全面中断されて列車に乗っていた乗客が事故車両から空港鉄道直通列車に乗り換えを体験した。現在、仁川空港駅からソウル駅まで空港鉄道列車とKTX列車の上下線が1つ線路を一緒に利用している。

国土部は運転士のミスや、線路転換期破損を事故原因と推定して調査に乗り出した。国土部の関係者は「当時、列車がちょうど出発したばかりで、スピードが速くなく人命被害はないと把握している」とし「正確な事故原因のために、国土部航空鉄道調査委員会の調査で詳細を明らかにする」と述べた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
列車運行のための運営費を削減してるんだから、このような事故は起こって当然だ。しかし削減した金は一体どこに消えているのか・・・


韓国人
乗客を乗せたままで脱線訓練(笑)


韓国人
中途半端な成果主義がこのような事態を起こす・・・


韓国人
民営化された未来の日常的ではないのか? 収益がなにのにまともな検査ができるとでも?


韓国人
安全を経済理論ばかりで評価するから事故ばかり起きるんだ。


韓国人
大事故が起きて、多くの国民が死亡しないと何も変わらない


韓国人
何でも暴力で意思を表示する人間は問題だよ


韓国人
列車も脱線、政治も脱線、社会も脱線、韓国は脱線共和国だよ


韓国人
KTXに大事故の兆しが・・・ 本当に不安だ


韓国人
何も無いところで、しかもスピードも出ていないのに脱線??? 本当にこの国の高速鉄道の実力が情けない・・・


韓国人
こんなものを輸出しようとするんだから、当然売れるわけがない(笑)


韓国人
韓国では列車の脱線は日常の出来事です。


韓国人
最近、列車の事故が多すぎないか? 本当に列車を利用するのが不安だ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

24011 | 2016/05/26(木) 00:18:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
土人にはムリムリwwww

24012 | 2016/05/26(木) 00:22:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>大事故が起きて、多くの国民が死亡しないと何も変わらない

多くの国民が死亡しても何も変わりません
24013 | 2016/05/26(木) 00:31:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
気にするな糞喰い
平壌運転だろ
24015 | 2016/05/26(木) 00:43:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや待てよ、脱線とか軽く言ってるが、相当根本的な問題だぞこれ。
車輪の保守点検すら一切出来てない電車によく乗るな。
24016 | 2016/05/26(木) 00:57:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だって韓国では異常があっても修理しないんだからw
24017 | 2016/05/26(木) 01:32:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
東武だって脱線したニダ!!きーーーーーーーっ!!
24019 | 2016/05/26(木) 01:44:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
原因を書いたニュースの第一報が来てますね
運転手の不注意だって(笑  

・駅を出発して2分後の事故
・現場の線路転機が破損
・脱線したのは先頭の動力車の直後の客車の前の2つの車輪が脱線
・運転手の不注意 (何の? )
ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/05/25/0200000000AKR20160525191000063.HTML

今年の脱線事故の3件の事故原因も出てますね。
・鷺梁津駅脱線事故(7両目ぐらいが脱線)---原因不明
・ムグンファ号の脱線死亡事故---速度超過 通常なら127km/hを出せる直線だが、当日は線路の砂利入れ替え工事で、上り線に乗り入れており、45km/hが制限速度だったが、127km/hを出してた
・貨物の脱線事故は摩滅した車輪の直径が管理限界値を超えてた
24020 | 2016/05/26(木) 01:52:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
保守のできないミンジョクだからな、KTXももう寿命か…

未だに50年前の兵器が使える北の方が優秀なんじゃないの?
24021 | 2016/05/26(木) 02:03:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
脱線の原因が運転士の不注意・・・?
CTC的なシステムはないってこと?
24022 | 2016/05/26(木) 02:53:47 | URL | edit
韓国は敵国です #-
そんな列車ん買う国もあるようで…
24023 | 2016/05/26(木) 03:25:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
運転士がハンドル操作を間違えたのか?
24024 | 2016/05/26(木) 03:32:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
事故が起こるのは仕方ないよ
そして事故調査委員会が調べるのは当然
しかし調査がずさんで結果発表に色んな力が加わるから、次に活かせないどころか意味不明なことばっか続くんだよな特アの国は
24026 | 2016/05/26(木) 05:12:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
脱線 = 仕様
24027 | 2016/05/26(木) 05:26:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すごく単純に
「線路のメンテができてない」ってだけだろうな。
高速鉄道技術で一番のキモは列車自体じゃなくて
「運行・信号システムと線路メンテナンス」だからな。
24029 | 2016/05/26(木) 06:29:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の神様は派手に天災という試練を下すが、韓国の神様は地味な人災を仕掛ける程度しかやらないんとちゃうかな
大きな試練を乗り越えて発展する国と、小さな試練を蔑ろにする国との差が良く出ているのが高速鉄道なんだろう
24030 | 2016/05/26(木) 06:29:21 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
24031 | 2016/05/26(木) 06:53:57 | URL | edit
tako #-
だから馬鹿はじっとしてろ
動くなよ
わかったか?チョーセンジン
24032 | 2016/05/26(木) 07:54:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
運転手 「へっ、へっ、へくしゅい!」

Kえぬて
24033 | 2016/05/26(木) 08:21:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
#24032
ケツックス(KTX)さんも落ち着いたようなので再開です

運転手 「へっ、へっ、へくしょい!」
KTXさん「揺らすなって!!」

運転手 「ふぁっ、ふぁっ、ふぁックチョン!!」
KTXさん「馬鹿、揺らすなちゅうに!!」

線路君 「お前ら、何やっちょんの!!!」
車輪君 「ゴミん、無理・・・」

《ズッコンチョン!!!!》

車輪君 「枕木に着地、セーフ」

一同 「んな訳有るかい!!!!!」

毎度お馴染み、韓流新喜劇である。


d(⌒‐⌒)b



24034 | 2016/05/26(木) 08:43:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
メンテナンスしているのかな?韓国人って…
24035 | 2016/05/26(木) 08:53:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ATSやATC付いてたとしても、朝鮮人の場合「アラームが五月蠅いニダwセンサー殺しておくニダ」だからw
陸(KTX他)海(セウォル号)空(アシアナSFO事故・広島空港、おまけ:ナッツリターン)全部ダメなんだから猫車だけにしておけw
24036 | 2016/05/26(木) 08:55:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
きっと速度が足りなかったから脱線しちゃったんだよ(棒
24037 | 2016/05/26(木) 08:59:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普通に走っててスピードもないのに
脱線出来るんだ•••••

知らなかった
いや、マジで
24038 | 2016/05/26(木) 09:40:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>列車の車輪が外れ脱線した

どんな操作をしたところで運転手が脱線させるのは無理。
車輪を外すとか無理。
24040 | 2016/05/26(木) 12:29:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうやったら運転士の操作で列車の車輪を外せるんだろうか。
24055 | 2016/05/26(木) 14:36:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は技術や機械がないから鉄道が波打ってるのを検地できないだけだぞ。
24058 | 2016/05/26(木) 15:45:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
・ムグンファ号の脱線死亡事故---速度超過 通常なら127km/hを出せる直線だが、当日は線路の砂利入れ替え工事で、上り線に乗り入れており、45km/hが制限速度だったが、127km/hを出してた

バラストの入れ替え工事って営業運転時間内にやるのか?
24062 | 2016/05/26(木) 16:09:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よく故障する電車だなw

仕様か?
24063 | 2016/05/26(木) 16:10:32 | URL | edit
DFGHJ #-
脱線なんてまだまだだね、全速力での正面衝突がハイライト。
24066 | 2016/05/26(木) 17:13:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
運がよかったな
24106 | 2016/05/27(金) 02:11:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実力もないのにそれ以上の事したがるから…
朝鮮人全般そうだよな(´・ω・`)
24115 | 2016/05/27(金) 06:15:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ200kmも出ない低速鉄道なんだから安全性は気にしなくても大丈夫w
24139 | 2016/05/27(金) 14:23:19 | URL | edit
RZV500R #-
地震か?
25140 | 2016/06/11(土) 13:13:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レール幅の異常6日放置 JR石北線、基準値より狭く
06/09 21:36、06/10 02:24 更新


 【遠軽】JR北海道は9日、オホーツク管内遠軽町の石北線生野―生田原間でレール幅の一部が基準値より狭まっていたにもかかわらず、補修工事を行わず、6日間にわたり放置していたと発表した。路盤のバラスト(砕石)を突き固める作業を行ったグループ会社、北海道軌道施設工業(札幌)の作業責任者が、JR側に報告するのを忘れていたという。
25141 | 2016/06/11(土) 13:16:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北海道人って、朝鮮民族なんかね。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する