2016/05/25 (Wed) 12:00:00

朝鮮日報が歪曲記事で洗脳開始(笑) ⇒ 旭日旗は日本敗戦後に使用が禁止された by 韓国の反応

今月末に南海で行われる海上連合訓練に参加する日本の艦艇が軍国主義の象徴である旭日昇天旗をつけて、済州と鎮海に入港することをめぐり議論が起きている。

2016052500441_0.jpg
写真引用:朝鮮日報

日艦艇、旭日旗を掲げて韓国に来たというのに・・・
引用:朝鮮日報
http://goo.gl/DFnqa2

>>>記事の翻訳(短縮版)
今日から来月3日まで南海で訓練、一部では「戦犯旗の入港は困難」…国防部「艦艇は領土、規制できない」

今月末に南海で行われる海上連合訓練に参加する日本の艦艇が軍国主義の象徴である旭日昇天旗をつけて、済州と鎮海に入港することをめぐり議論が起きている。

24日海軍によると、韓国・米国・日本・オーストラリア・シンガポール・マレーシアなど6カ国が参加する「西太平洋潜水艦脱出と救助訓練(Pacific Reach 2016)」が25日から来月3日まで南海一帯で実施され、日本の海上自衛隊は3600t級の救助艦である「ちよだ」と、2750t級潜水艦の「さちしお」を派遣する。

日本の救助艦と潜水艦は、旭日旗をつけた状態で鎮海港に入港しており、今後、済州海軍基地の訪問も予定されている。

一部の予備役と市民団体は「日本軍国主義の象徴である旭日旗を掲げたまま、日本艦艇の入港を許可してはならない」とし海軍に抗議している。

旭日旗は第2次大戦当時、日本の軍旗であった。日本は日清戦争と日露戦争を経て、日本国旗に日差しが広がっていく形を描き入れた軍旗を作った。

旭日旗は1945年日本の敗戦以降、使用が禁止されたが、1954年海上自衛隊が創設されると再び登場した。

陸軍の予備役将軍は「独島問題、日本軍慰安婦問題などが問題になっている状況で、ドイツのナチス模様と比較されている戦犯旗の旭日旗を掲げた、日本艦艇が私たちの港に入ってはいけない」と述べた。

一方で、国防部関​​係者は「各国の軍艦は入港や航海をするとき、海軍旗を掲げるのが伝統」とし「国際的慣習を認めなければならない」と述べた。

海軍関係者も「艦艇は、その国の領土であると考えている」とし「私たちの領海や港に入ってきた艦艇に対して固有の海軍旗の掲揚を拒否したり、規制するのは不可能だ」と明らかにした。

日本艦艇は1996年以降、計10回韓国の軍港に入港したが、その全てで旭日旗を掲げていたという。
>>>韓国人のコメント


韓国人
後に文在寅や、安哲秀が政権を握れば、戦犯旗を仕方ないと放置した担当者を処分しなければならない。


韓国人
日本と断交しない以上、問題視をすることなんて出来ない。朝鮮日報は常識もないのか? 大韓民国政府に日本との断交を勧めているのか? 


韓国人
北朝鮮ですら、北朝鮮の国旗をつけたまま入国したのに、日本の艦艇が旭日旗を掲げて入港して、どのような問題があるのか?


韓国人
あんなものを問題視するよりも、私たちの海軍が戦力を増強して、彼らよりも優位に立つ戦略について頭を悩ませたほうが有益だ。


韓国人
旭日旗は国旗ではなく侵略旗として、ドイツのハーケンクロイツや、米国の南北戦争時の反乱旗と同じように、米国議会でも掲揚が禁じられている。日本が被害国に配慮する最小限の礼儀がある場合、これを考慮するのが当然だ。


韓国人
本当に笑わせるね。少しでも韓国に対する謝罪の気持ちがあれば、あんな事をできないはずだ。このような行為は、きっと悪意以外のなにものでもない。艦艇が日本の領土なのでどうすることもできない? 言い訳は聞き飽きたんだ。では、外交部は何のためにあるのか? ちゃんと仕事をしろ。


韓国人
国民情緒を知らない海軍、この件は明らか海軍に問題があると思う。


韓国人
そもそも、日本の艦艇が最初に韓国にやってきた時に確実に対応していれば、こんな事にならなかった。一度、戦犯旗の掲揚を認めてしまったのに、後からどんな文句が言えるだろうか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23945 | 2016/05/25(水) 12:07:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
禁止?
単に占領下だっただけ
サッカー日本代表のユニフォームの日章旗も、太陽マークにして
アジア大会に参加したとか、占領期には色々なエピソードがある

独立してまた使いだした。それだけの事
23946 | 2016/05/25(水) 12:40:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中央日報日本語版でも禁止されてたって書いてあるねw
23947 | 2016/05/25(水) 12:44:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
慰安婦もそうだけど最近になって急に批判が始まった事はガン無視だな
23948 | 2016/05/25(水) 12:48:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分の嘘で自分を騙してしまう、世界的にも稀なる民族、それが朝鮮人。

普通は自己懐疑性や、矛盾の検証なんかで嘘を排除するんだけどね?

朝鮮人は自らの罪や不都合を隠すために、責任の訴求なんかをされると
本能的と言うか反射的に「他人の方がもっと悪い」と嘘を吐くのだが
その先が更に悍ましい、自分の嘘を自分で固く信じ込んでしまうのだw

自画自賛と自己洗脳による現実逃避の果てに、悪意の自家中毒に陥って自滅する。
それが朝鮮人を待ち受ける惨めな破滅の未来だよw
23949 | 2016/05/25(水) 12:49:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>少しでも韓国に対する謝罪の気持ちがあれば、あんな事をできないはずだ。

なんで韓国に謝罪すると思ってんの?w
23950 | 2016/05/25(水) 12:59:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
禁止されてないから使ってんだよ
なんで分からないのか
23951 | 2016/05/25(水) 13:13:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人のいつもの戯言w
所詮、他国の艦艇に敬意を払うことができない基地外民族! 
23952 | 2016/05/25(水) 13:22:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも韓国でさえ禁止したことないからな。
法案の提出さえない。

戦時中、日本で英語を禁止してたと勘違いしてたのと一緒。
あれも法律などなく、どっかの新聞の記事から広まっただけ。
実際、終戦まで学校で教えてたから。

つまり今の韓国は、日本を敵国だと思っている証拠。
23953 | 2016/05/25(水) 13:22:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬鹿な国だ
23954 | 2016/05/25(水) 13:24:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米とか連合国軍とか国連が禁止したなら、リムパックとかペルシャ湾で堂々と旭日旗を掲げられないだろ
海外で旭日旗使用禁止の話が出てきた試しがない
誰が禁止したのか説明して欲しいな

韓国人は文盲だし、ハングルは同音異義語が多い欠陥表現だし、韓国マスコミは主語を飛ばすわ根拠を提示しないわで、人間のコミュニケーションになっていない
23955 | 2016/05/25(水) 13:26:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
モンキがサッカーのヘイトを隠すために、旭日旗を悪として正当化したものの、
国際的に旭日旗を問題視されることもなく、
自衛隊旗として世界で問題なく使えているという矛盾を打ち消すために、
一度ついた嘘は新たな嘘で何とか修正して正当化したいって感じ?

こいつらに付き合ってられないので、早いところ断交してほしい。
23956 | 2016/05/25(水) 13:30:36 | URL | edit
つ #-
シカトしてオッケーですね!バンバン揚げましょう!
23957 | 2016/05/25(水) 13:34:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
23952 | 2016/05/25(水) 13:22:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも韓国でさえ禁止したことないからな。
法案の提出さえない。


法案の提出はされた
23958 | 2016/05/25(水) 13:45:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「策士、策に溺る」ってとこだよね...

無視で行きましょ、無視で。
23959 | 2016/05/25(水) 13:48:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国際法を遵守しようとすると親日派認定される国ですからね、もうどうしようもないんですよ。
にっちもさっちもいかなくなってるんですよ。
ひとかけらも同情はしないけど。
23960 | 2016/05/25(水) 14:00:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北が韓国共産党なるものを立ち上げて、頃合を見計らって統一というのがいいのではないか。

そうすれば堂々と、旭日旗を敵視できる
23963 | 2016/05/25(水) 14:19:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>朝鮮日報は常識もないのか? 大韓民国政府に日本との断交を勧めているのか?

一刻も早く断交して下さい!!!

国民総出でその旭日旗を掲げた自衛艦を追い出して下さい!

そうしてこそ断交に近づけます!

打ちのめされてめっきり弱気になったクネ酋長を焚き付けて、以前のような反日にのめり込ませて欲しい!
23965 | 2016/05/25(水) 14:40:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>国民情緒を知らない海軍、この件は明らか海軍に問題があると思う。

だから国際法には国民情緒法は通用しないと何百回言わせんの
23966 | 2016/05/25(水) 14:44:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
昭和二十四年一月一日にGHQから「国旗の無制限掲揚許可に関する総司令部覚え書き」が出るまで国旗ごと禁止だわい。旭日旗はその後も使用する陸海軍組織が自衛隊創設まで無くなっていたから使わなかっただけ。覚書以降は米国やGHQに特別に制限はされていた訳ではない。
23968 | 2016/05/25(水) 14:47:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もし仮に、一時的に使用が禁じられていたとして
その後自衛隊旗としてアメリカならびに国際社会が承認したのなら何ら問題ない。
てか、禁止されてるのなら在日アメリカ軍がシンボルマークなどに使って違反してるのだが
韓国はアメリカ軍が如何なる法に違反してるか条文を読み上げて糾弾しろや。
23969 | 2016/05/25(水) 14:55:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
普通にウソの情報が新聞に載って、それに対する訂正も謝罪もないのって、世界中探しても韓国の新聞だけだよな。

えっ? 日本の朝日新聞? 
・・・あれも韓国の新聞です。
23972 | 2016/05/25(水) 15:52:04 | URL | edit
774 #-
まぁ、自国の海軍旗がありながら、デザインが酷いんで(壊れた2つの碇がペプシマークの上に)、四卦旗を戦闘旗として使っていますんで...
23973 | 2016/05/25(水) 16:10:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は本当に天動説の国だな。
23977 | 2016/05/25(水) 16:19:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 
お前らのペプシ旗(笑い)は中国人の物笑いの種だがなw
八卦なのに4つしかない。しかも縁起の悪いのを選んで付ける始末w
無教養の朝鮮猿が日本の国旗をとやかくあげつらう資格などない。
人間になってから出直して来いヒトモドキども。
23981 | 2016/05/25(水) 16:30:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界中で文句を言ってるのは朝鮮人だけだよ。
あと『外国人を装う在外朝鮮人』な。
在日朝鮮人も含めてマジ下種の極み。

他国の旗騙って詐称する詐欺民族が、
他国の旗を誹謗中傷して批判する滑稽な構図さね。
23982 | 2016/05/25(水) 16:35:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界一美しい旭日旗を靡かせ堂々と朝鮮へ入港してもらいたい

朝鮮人も旭日旗を一目見れば、その美しさに魅了されるだろう
23983 | 2016/05/25(水) 16:41:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
百歩譲って日本が侵略した国が主張するのなら理解できなくもないが、当時の朝鮮は日本に併合してもらった国。もし旗が亡国の歴史を思い出させて不快なのならば、それは日本国国旗に対しても同じはず。結局韓国は日本への恨みで成り立っている国。潔さを尊しとする日本人には到底理解できない。
23984 | 2016/05/25(水) 16:51:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリ達の嘘は、世界一優秀な民族だから嘘では無いニダ!
口から出任せが正常な朝鮮人ニダ!
23989 | 2016/05/25(水) 17:19:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮日報「金正恩同志!ご依頼通り日韓離間工作記事を電光石火で書き上げました」
23990 | 2016/05/25(水) 17:27:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本が被害国に配慮する最小限の礼儀がある場合、これを考慮するのが当然だ。

そんな礼儀はねーよw
むしろ国旗と軍艦旗を掲げて入港する艦艇に対して、接受国は最敬礼で迎えるのが最小限の礼儀じゃねーか?
23991 | 2016/05/25(水) 17:48:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
親日派笑
奴らが「親日派は清算しろ!」って言う度に笑いがこみ上げる笑

当時の朝鮮は日本。朝鮮人は日本人よりも日本人であろうとし、戦時中は全員旭日旗を振って日本の戦勝を祝ってたと言うのに笑
親日派を清算するなら、韓国と言う国丸ごとなくなる。
共産党によって作られた上海独立政府の正統な後継者は「北朝鮮」だからね笑

韓国人特有の「悪いのは他人、自分は違う」と言う考え方。
徹底的に親日派を清算するなら、自分も親日派(の血を引いている)であることを認めて全員死ぬか、北朝鮮の国民になるかどっちかだね笑
23995 | 2016/05/25(水) 19:40:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に謝罪を要求
今後は日本から韓国に謝罪を要求する流れとなる。
23996 | 2016/05/25(水) 19:57:31 | URL | edit
南北駆逐 #-
米国議会で禁止されてる旗がなんで在日米軍のマークのデザインに採用されるんだバカチョン
23997 | 2016/05/25(水) 20:03:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
旭日旗の下に「朝日新聞」と入れとけば文句ひとつ出ないクセにw
まあ、名誉ある海上自衛隊は、死んでもそんなことはできんが・・・

!!!閃いた!!!
国際大会の韓国戦とかで旭日旗の下に「朝日新聞」とか「統一教会」とか入れた
でっかい旗振ったら面白いんじゃね?w
24001 | 2016/05/25(水) 20:54:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦犯旗や戦犯国という言葉は国際通念上存在しない

ハーケンクロイツのようにどこの国が使用を禁じてるのか?
感情的になり過ぎてありもしない言葉を作り、歴史を歪曲してるのはお前らだ
24003 | 2016/05/25(水) 21:13:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お友達の朝日新聞の社旗がどんなのか教えてあげよう!

朝日、社旗やめたりしてね
24006 | 2016/05/25(水) 22:48:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>少しでも韓国に対する謝罪の気持ちがあれば、あんな事をできないはずだ。

そんなものはないっ!!逆に、謝罪をしてもらいたいぐらいですが
24008 | 2016/05/25(水) 23:16:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
太陽を忌み嫌う朝鮮人に、明日は必要ない
24010 | 2016/05/26(木) 00:12:02 | URL | edit
ニダキラー #-
戦犯旗だのなんだの騒ぐ割にはさ、自分の目玉を鏡でじっくり見るべきじゃね?

ほらそこには立派な戦犯旗(笑)があるじゃないか。
大嫌いなものが自分の目玉にあるぞ、さっさと抉り取れよ。
24028 | 2016/05/26(木) 06:05:24 | URL | edit
tako #-
チョーセンジンが嫌がるなら
もっと旭日旗を増やそう、面白い
日本中旭日旗だらけにしよう
24039 | 2016/05/26(木) 10:18:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
旭日旗は光り輝く素晴らしい旗ニダ。
それに比べ、清属国旗である太極旗はみじめニダ。
24041 | 2016/05/26(木) 12:45:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
誇り高い日本海軍旗にケチをつけるゴミ民族それが朝鮮人!
24091 | 2016/05/26(木) 20:17:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
旭日旗の使用を世界で禁止されていませんよ。バ韓国

戦後、海上自衛隊が発足するまで旗を利用する必要が無かっただけだわ。バカチョン

だいたい、猿のキ・ソヨンが旭日旗に文句言ってからだよな。
それまで、何も言わなかったのに頭バカじゃねーの。
昔の朝鮮人は日章旗と旭日旗を喜んで振ってたぞ。お前らの爺さん婆さんだろ。
24104 | 2016/05/27(金) 02:08:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
昔から何の問題も無くても後から突然問題にしてくる民族だって事はよく知ってる。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する