2016/05/25 (Wed) 06:00:00

[ウリナラ理論] 孫元一級潜水艦は要求性能の基準が高い!!! ⇒ 少々欠陥があっても209級潜水艦よりは優秀ニダ!!! by 韓国の反応

韓国の掲示板に「尹奉吉艦、今だに軍に引き渡されていなかった・・・ 一体なぜ?」というスレッドを紹介します。

8025813b.jpg

尹奉吉艦、今だに軍に引き渡されていなかった・・・ 一体なぜ?
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
201605241927196192.jpg

2014年に進水した1,800トン級潜水艦の5番艦「尹奉吉」です。1年間の海上で性能試験評価をした後、海軍に引き渡される予定でした。しかし大小の欠陥に加え、潜水艦の核心である騒音測定基準をクリア出来ず、5ヶ月以上実戦配備が先送りなっています。

現在までの納期遅れに対して、現代重工業が海軍に支払わなければならない賠償金は約800億ウォン。過去に建造した孫元一艦の亀裂問題や、安重根艦などの燃料電池と、衛星アンテナの欠陥まで合わせれば、遅滞賠償金だけで1兆2千億ウォンを超えています。

電話インタビュー:防衛産業界関係者
(現代重工業が)きちんと施設や人材を維持出来ていなかったためで、今更の規定が間違っていた、時間が足りなかったと言うのは、話にならないでしょう。

防衛事業庁は昨日、尹奉吉艦が水中での騒音テストに最終合格したとして5月末には海軍に引き渡されると明らかにした。

しかし信頼が落ちた現代重工業はもちろん、競合他社の大宇造船も造船産業構造の調整で前途が不透明な状況。SLBMなど北朝鮮の潜水艦の脅威がますます大きくなっているが、これに立ち向かう私たちの潜水艦戦力の拡充は足踏み状態にあるという懸念が高まっています。

214級の問題は、やはり現在進行形ですね。防衛事業庁が水中試験に合格したと言うのも、なんだか信頼できない。遅滞賠償金が1兆2千億というのは、現代が防衛事業庁に支払うということなのか? 絶対にあってはならないが、きっと国防部が賠償金のが額を減額するかわりに、またポケットをふくらませると思う・・・
>>>韓国人のコメント


韓国人
メディアの報道内容を総合すると、現代重工業の官僚化が激しいみたいだ。プラント事業を進行する外国人技術者1人に対して、数人の韓国人が監督していたという。最終的にその外国人技術者はあきれて帰国してしまった(笑 )


韓国人
この造船所に最終的に6隻が発注された状態なのに・・・ 本当に214級は大丈夫なのか心配ですね。率直に海軍の214級がまともに作戦が可能なのか訊ねたいほどです。


韓国人
遅滞賠償金だけで、原子力推進の潜水​​艦用原子炉の開発が可能です。


韓国人
簡単に言えば、要求基準が殺人的に高いのが原因です。はっきり言えば209級の試験基準を適用すれば、既にすでに尹奉吉艦は基準をクリアしている。しかし214級は多くのお金を投資しているので、ほとんど全ての基準が209級に比べて、ずば抜けて高くて、かかる手間が多いのです。

結論としては、欠陥があったとしても、209級よりは優秀な能力を有しています。



韓国人
もちろんAIPに問題である孫元一艦は例外です。


韓国人
大宇海洋造船で建造した214級の4番艦「金佐鎮艦」は問題がない。209級の基準を言うより、造船所の技術能力が明らかに異なる可能性があると思います。


韓国人
やはり現代はゴミですね。血税を無駄にばかりする・・・


韓国人
基準が高いって、K-2黒豹戦車のパワーパックじゃないんだから・・・


韓国人
そもそも国防部の試験に合格したという発表すら信じられないのが、現在の悲しい現実・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23917 | 2016/05/25(水) 06:39:02 | URL | edit
tako #-
ただ単にチョーセンジンが無能なだけだろ

びっくりするほど頭が悪いチョーセンジンw
23918 | 2016/05/25(水) 06:45:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
肝心の一番艦・孫元一は、どこいったの?
23919 | 2016/05/25(水) 06:46:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一昔前の日本も海外の技術を取り入れて独自に発展させようとして上手く行かず、何気ない事が実は重要だったと技術者が開発元の技術者の能力を凄いと認識するような話を幾例か読んだ事がある
ノイズの発生なんてのは、そういう何気ない事から発生する事が多いと思う
日本は理解して取り込もうと粘り強く試行錯誤を重ねて勉強するからものにできている
しかし、韓国みたいに短工期でライセンス生産の積み重ねでは、理解する時間がなく優秀な技術者でも対応は不可能
問題が解決していても次には似たような問題が発生するだろうし、5ヶ月で解決したという話なら根本的には解決できずに戦力を欲する軍関係者が賠償金に泣く現代重工業の為に目を瞑ったというのが真相に思える
23921 | 2016/05/25(水) 07:03:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>要求基準が殺人的に高いのが原因

自国の技術水準を無視した要求基準なんて自慢にならんだろ。
23924 | 2016/05/25(水) 07:32:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
旧式209型と同程度の性能しかなければ大問題だろうに
23926 | 2016/05/25(水) 07:57:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国軍による腹筋破壊能力は、
世界最高ですなー
23927 | 2016/05/25(水) 08:07:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
》要求が高い!

うん、韓国人に設計させるなんて無謀!

せめて、真っ直ぐ走るミサイル挺をしようね。


(⌒‐⌒)
23928 | 2016/05/25(水) 08:16:43 | URL | edit
名無し #-
そもそも要求が高いものをクリアしたから、選ばれたんじゃないの?
仮に仕様が変わったらその時点で納期延期の話になるだろ?

コイツらどんな交渉して商売してんの?
23929 | 2016/05/25(水) 08:23:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
要するに他人に文句を言うだけで、誰も問題解決への道筋を示してないと。
韓国らしくていいじゃん。大統領からして、そんな感じだしな。
気に入らないなら工場の前でデモすりゃいいじゃん。あと工場の悪口を書いた碑を立てるとか。
23931 | 2016/05/25(水) 08:53:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦力化できなければゼロどころかマイナスなんだがな
23932 | 2016/05/25(水) 09:29:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
試験評価を下げても問題ないからクリアは毎度の事
遅延金払うより賄賂包むほうが安いからな
23934 | 2016/05/25(水) 10:38:15 | URL | edit
LLLLL #-
そう言えば昔、照明の振動を気にする日本の技師を笑っていたが、潜水艦の騒音は振動の総計みたいな物だからね。
まぁ、潜水艦は敵から見つかりにくい=味方からも見つかりにくいって事だからね。
敵の支配海域に入ったら浮上して白旗を掲げれば良いだけだから、多少性能が落ちてもケンチャナヨ!
(´・ω・`)
23935 | 2016/05/25(水) 10:47:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
6月にハワイで開催されるリムパック2016に214型潜水艦が参加するか? で4番艦以降がマトモに運用できているのか?
ってのが判るだろう。  ちなみに2015までは209型、日本の太平洋側での2015年の日米韓と東南アジアの合同演習時も209型(横須賀港に入港)

韓国の不具合ニュースって、それ以上の不具合を隠す為に小さな事(衛生アンテナ)をリークしてる事が多い。 そして韓国人は大事なニュースを直ぐに忘れる。 ってイメージだな。
スクリュー軸からの騒音、AIPの燃料電池の問題

大宇海洋造船「金佐鎮艦」は
>納入を担当する防衛事業庁は「24時間の試運転を行った上で海軍に納入する」と宣言。
>昨年11月末、4番艦「金佐鎮」の引き渡し前テストで実施した。
>しかし、こうした形式的な対応には批判もあり、韓国のネットユーザーからは「数週間潜れるといいながら、テストがたった24時間とはどういうことか」との声が上がった。
っていう代物、既に運用されてる1番~3番艦の燃料電池(外殻の外側で底部の水素ボンベ---水素吸着金属が充填されてる、酸素ボンベ)の交換は全裸にする必要があるにしても、新造艦なら、問題の国産部品の交換はできるだろう? 何故? 24時間だけ?
そして、5番艦以降のAIPの機能試験のニュースも皆無
23937 | 2016/05/25(水) 10:54:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
宗主国様に教えを請えば良いんじゃないかな()
23943 | 2016/05/25(水) 11:48:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なーに基準を下げれば済む事ニダ!

こんなんでよく3000級トンなんて作る気になるものだな
23944 | 2016/05/25(水) 11:53:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんの実績もない現代にいきなり214型作らせたのは他でもない韓国海軍自身。
209型で苦しみながらも実績を持つ大宇にやらせなかったのは2つの意味がある。
1つはノウハウの蓄積のため、もう1つは天下り先の確保のため。
例え失敗しても違約金請求できて現代のせいにできるし気楽なもの。
発注する方も作る方も低レベルのゴミだからこのようなことが頻発する。
23964 | 2016/05/25(水) 14:33:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国発の記事や韓国人のコメントを読むよりも
日本人のコメ欄の方が10倍とまでは言わんが
4倍くらい情報や問題点が整理されててわかりやすいなw
23967 | 2016/05/25(水) 14:46:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
技術がない現実を受け止められない韓国人!
23970 | 2016/05/25(水) 15:41:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※23944
まあ、実際のとこ前者が建前で後者が本音ってことになってしまうわけだが…

デーウの軍事造船部門は多分現代グループに引き取られるだろうし
もう軍事産業も再編されて1企業に集約されちまう時期かもしれんな
そうなったら軍上層部には暗い時代になりそうだ

傍から見てるとものすごくどうでもいい話だが(鼻くそほじり)
23971 | 2016/05/25(水) 15:46:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北朝鮮に真面なソナーなんか無いからスペック下げて就役しても問題無いよw
23976 | 2016/05/25(水) 16:19:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で、でたー、韓国奥義

「基準をクリアできないのなら、基準を下げればいいじゃない」
                馬李ー 安趙わねっと

最も精密さ厳格さが必要とされる潜水艦でこうなんだから、
その他の工業製品なんて推して知るべしなんだよな
23985 | 2016/05/25(水) 17:06:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>欠陥があったとしても、209級よりは優秀な能力を有しています。

いや、欠陥はあっちゃダメだろwww
23988 | 2016/05/25(水) 17:17:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすがカタログスペック先進国の韓国だ。
23993 | 2016/05/25(水) 18:15:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
造船所の雇用の為に税金使われたと理解できない韓国土人たちですね
24005 | 2016/05/25(水) 22:22:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョソの基準値が有るのか? で、評価するのもチョソだろうに どうも 日本と手順が違うのか? 何時も 陸に置いて 記念写真撮ってるんだけど 進水式見た事無いな〜 海面に浮かんでる写真見た事無いな〜 管理人さん もし 写真あれば 見せて下さい。
24009 | 2016/05/25(水) 23:18:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
原因はただ一つ、糞喰いだから
24046 | 2016/05/26(木) 13:25:11 | URL | edit
航空ファン爺より #-
韓国の予定通りの結果ですね別段珍しい事では御座いません!(笑)
しかし韓国には技術者が居ないんですね、ご愁傷様です南無阿弥陀仏!
三菱長崎造船所の客船も遅れてますが、これは在日の放火により大幅に日程が遅れております!
それと民主党政権による円高が原因で神戸造船所の廃止が大きな原因でもあります!
多くの技術者が辞めました!
今神戸造船所で潜水艦を建造してますが中国人スパイが大勢居ます!
爺は神戸に住んでおります!(よろしくね)
24103 | 2016/05/27(金) 02:03:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんなん言うけど日本と比較したら圧倒するとか引けを取りませんとか言うんだろ?
24126 | 2016/05/27(金) 09:40:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
3000トン級は造るの簡単
214級に鉛詰め込んで対応しとけ
沈むの速いぞ。
24177 | 2016/05/27(金) 21:49:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その違約金で次のイージス艦を造るつもりなんだね。
そしてそこに税金を注ぎ込む韓国笑法ww
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する