2016/05/25 (Wed) 00:00:00

GE「F414-400」か? ユーロジェット「EJ 200」か? ⇒ 今週中にKFX搭載エンジンを決定するニダ!!! by 韓国の反応

4兆ウォン台韓国型戦闘機(KF-X)エンジンが今週中に決定されることが分かった。

20160524002803_0_99_20160524182908.jpg
写真引用:世界日報

KF-Xエンジン供給優先交渉者、今週中に決定
引用:ネイバーニュース/世界日報
http://goo.gl/gNmlg3

>>>記事の翻訳(短縮版)
4兆ウォン台韓国型戦闘機(KF-X)エンジンが今週中に決定されることが分かった。

政府筋は24日「早ければ今週中にKF-Xシステム開発会社である韓国航空宇宙産業(KAI)がKF-X双発エンジンの供給に関連する優先交渉対象企業を選定して、防衛事業庁に通知する予定だ」と明らかにした。

他の情報筋は「すでにKAI内部では、優先交渉対象企業が決定されており、開発と購入関係者に「緘口令」が出されたと聞いている」とし「性能、折衝交易、技術移転、メンテナンスなど、複数の事案が検討されたが、何より価格が決定的変数になっている」と述べた。

KF-Xエンジン供給入札には、米ゼネラル・エレクトリック(GE)と英国ロールス・ロイスなどヨーロッパ4社によるコンソーシアムである「ユーロジェット」が参加した。

GEの「F414-400」エンジンを、競合他社のユーロジェットよりも設計が古いが、価格がやや安いという評価を受けた。ユーロジェットの「EJ 200」エンジンが選ばれれば、エンジンの技術の58%まで韓国側に移転するという立場を明らかにした。

業界ではKAIが開発したT-50高等訓練機とスリオンなどエンジンが、すべてGE製品で構成されているので、今回もGEを採用する可能性が高いという観測である。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
韓国を乞食扱いする米国製はやめてください。


韓国人
どうせ設計協力も米国なんだから、エンジンも米国製を選ぶに決まってる。 


韓国人
輸出する際、技術制御で干渉してくる米国製はやめて欧州製を選ぼう。 我々の武器輸出の邪魔ばかりする米国にはうんざりだ。


韓国人
技術移転も正しく受けられないのも知っている、輸出に制約がかかることも知っている、それでも米国製をえらぶんだろう・・・


韓国人
システム統合を考えればGE社製を選択するのが正しいと思う。


韓国人
今後、大切なTX事業も控えてるので、ここは米国製を採用しておいたほうがTX事業の際、有利に作用するかもしれない。


韓国人
エンジンが外国製なのに、KFXが国産機だと言えるのか? 真の技術の独立はまだまだ行く道が遠い・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23900 | 2016/05/25(水) 00:19:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
乞食を乞食扱いしなかった日本人は悪い事をした、悪を蔓延らせるのに加担した
世界日報の上の写真
矛盾を感じない、おかしいと思わない
朝鮮人の限界
23901 | 2016/05/25(水) 00:32:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よくオーディオの真空管アンプの組立てキットなんかが在って、趣味で買って組立て人いるじゃん。でもよく考えたら、素人が真空管なんて作れるわけないじゃん。趣味だから何万円も出しても楽しむのはいいけど。

でもね、韓国の国防関係者は自分達でジェットエンジンひとつ作れないのに技術移転を58%して貰えるとか言われてソフトや兵器システムやらエンジンやらを個別に買って集めているのは、中年のオッサンが趣味でしてる真空管アンプの組立てキットと似てる構造じゃんか?

どのみち上手く組み立てる事も出来ないで、米国のローキードあたりに泣きつくのは目に見えてるわ。

完成品のF-35あたりを買う方が無難だぜ。そんな、空中分解しそうなシロモノに乗るテストパイロットの身になれよな・・・

23902 | 2016/05/25(水) 00:33:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
T-50に続いて自由に輸出できない国産機が増えるだけ
23903 | 2016/05/25(水) 00:51:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自前でネジ一本まともに造れず、水車も車輪も駄目、海外から部品を買って組み立てるだけですら不良品の山
そんな糞食いが国産化?、T-50同様設計は丸投げかな
所詮何も生み出せず、劣化パクリで貪る害虫にすぎん
23904 | 2016/05/25(水) 01:08:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これってどのメーカー側も絶対に欲しい契約でもないでしょ?
アホほど何回も入札させたのにゴネてひっくり返したり、契約無視で中身開けちゃったりはアメリカだけじゃなくEU圏の武器メーカーなら知ってるはず
ガチガチに固められた制限と、どう転んでもメーカー側に利益が出る契約しか結べないでしょ
23905 | 2016/05/25(水) 01:23:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
楽しみにしてますよ~^^
さーーて、腹筋でも鍛えておくかwww
23907 | 2016/05/25(水) 01:29:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F414-400×2はスパホ、EJ-200×2はタイフーンと一緒ってことか。

なんか時代遅れでコンセプトも強みも無い不思議戦闘機が出来上がりそうだな。
23908 | 2016/05/25(水) 01:34:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
≫「性能、折衝交易、技術移転、メンテナンスなど、複数の事案が検討されたが、何より価格が決定的変数になっている」と述べた

この時点でもう駄目そうな臭いがするのは俺だけだろうか・・・?
23910 | 2016/05/25(水) 02:16:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
グッド・ニュース!
gdgdをwktkできる事が確定!
23911 | 2016/05/25(水) 02:33:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつもの韓国人らしく、中国製はいかがですか?
made in China! 素晴らしいじゃないか?
23913 | 2016/05/25(水) 03:26:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
韓国を乞食扱いする米国製はやめてください。


乞食を乞食として扱って何が悪いのか
23915 | 2016/05/25(水) 04:53:24 | URL | edit
<(`^´)> #-

F15の 側をステルスのように仕上げれば ええじゃないか
対北なら 充分だろ
23916 | 2016/05/25(水) 05:23:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我々の武器輸出の邪魔ばかりする米国にはうんざりだ。

…いや、だからさ「他国の技術」を勝手に「自国の技術」として売ろうとするなよww

もう解れよwww
23922 | 2016/05/25(水) 07:10:55 | URL | edit
tako #-
>エンジンが外国製なのに、KFXが国産機だと言えるのか? 真の技術の独立はまだまだ行く道が遠い・・・

口だけは一人前だな
知能は半人前なのに
23936 | 2016/05/25(水) 10:51:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦車や潜水艦など、韓国人が作るものは、カタログスペックだけだけで、本体が出来てみればゴミばかりやね。
23938 | 2016/05/25(水) 10:55:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>輸出する際、技術制御で干渉してくる米国製はやめて欧州製を選ぼう。 我々の武器輸出の邪魔ばかりする米国にはうんざりだ。

大丈夫、欧州製を選んでも技術権利は応酬が持ってるから、同じように言われるよw
23942 | 2016/05/25(水) 11:26:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「嘘でした!」ネタの仕込みですね、わかります。
23961 | 2016/05/25(水) 14:09:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さてさて結論が楽しみで御座るぞ、俺達を飽きさせないでくれよな。
23962 | 2016/05/25(水) 14:09:39 | URL | edit
アレレ #-
過度の上から目線であろうと物乞いは乞食・・・否、最狂乞食だなww
23974 | 2016/05/25(水) 16:14:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
GE以外には選択肢がないのに、なにを騒いでるんだか
こんなの完全に結果ありきの出来レース
23979 | 2016/05/25(水) 16:22:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
技術教えてもらう身でありながら思い通りにならないと「米国は
ウリナラを邪魔するニダ」

もうこんな馬鹿放り出してもいいだろ、日本は疲れた
23992 | 2016/05/25(水) 18:00:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>楽しみにしてますよ~^^
>さーーて、腹筋でも鍛えておくかwww

鍛えておかなくても大丈夫!!
「韓国の国防ネタ」だけで…。
ほ~ら、あなたも6パックwww
24002 | 2016/05/25(水) 21:03:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
インドネシアに渡せない飛行機を作ると、また約束を破ることになるが
その辺は考えているのか?
24004 | 2016/05/25(水) 22:02:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうね…マッコイじいさんから買えw
24014 | 2016/05/26(木) 00:33:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
決して気がつかない事は、自分が無能であると言うこと
これがチョンの限界
24025 | 2016/05/26(木) 04:33:49 | URL | edit
韓国人は人間のクズ #-
他国から引っ張って来た技術を国産と偽る。
それを特許保有国の許可なく国産技術と偽り他国へ転売。
こいつら韓国人の商売って、全てコレでしょ。
ドロボーじゃん。
24042 | 2016/05/26(木) 13:09:49 | URL | edit
航空ファン爺より #-
韓国の、お笑い兵器調達が年金暮らしの私の唯一の楽しみで御座います!(笑)
気がかりはF-3の雄姿を見ずして死ぬる事が残念です!(泣)
24111 | 2016/05/27(金) 05:57:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
設計から製造ノウハウまでロッキードに丸投げして頼らないと航空機を作れない曲に、なんで偉そうに語っているんだ?
自分達の無能を自覚しろよw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する