2016/05/24 (Tue) 18:00:00

韓国人「着実に増える自衛隊残念伝説」 ⇒ 実弾と空包を区分できない連中に30年以上支配を受けたなんて屈辱だ… by 韓国の反応

日本の自衛隊の演習で実弾誤射事故が発生し2人が負傷したと産経など現地メディアが24日報じた。

186929_article_99_20160524143414.jpg
写真引用:NEWS1

間抜けな自衛隊、訓練用空包弾の代わりに実弾装填…2人が負傷
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/SdO15S

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の自衛隊の演習で実弾誤射事故が発生し2人が負傷したと産経など現地メディアが24日報じた。

陸上自衛隊北部方面総監部は23日午後、北海道東部の鹿追町にある演習場で実施された訓練で、実弾数十足発射され、男性隊員2人が負傷したと明らかにした。

事故当時、演習場では30人の自衛隊員が2組に分かれ物資輸送トラックが攻撃を受けた状況を想定し、これに対応する訓練をしていたところだった。

総監部は「今回の訓練には実弾ではなく、空包を使用するようになっていた」とし「現場検証などを通じて実弾がライフルに装填された経緯を調査している」と明らかにした。

負傷した隊員たちは命に支障がないことが分かった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
もう北と合同でチョッパリを侵略すれば、簡単に食べることが出来るだろう。


韓国人
日本の軍事力は無視することができません。空軍、海軍力は、私たちが絶対的に劣勢だよ 


韓国人
こんな簡単な射撃訓練すらまともに出来ないのか?


韓国人
実弾と空包の区別もつかない自衛隊(笑)


韓国人
本当に実戦さながらの訓練をするんですねwww


韓国人
自衛隊は本当に凄いよ、訓練を実弾で行こなうんだからwww


韓国人
空包もまともに区別もできない軍人が本当に軍人なのか?


韓国人
訓練を実戦にように真剣にしろというが、本当に実戦のようにするなんて、自衛隊は馬鹿なのか?


韓国人
自国の兵士でマルタ実験を再開???


韓国人
実弾と空包を区分できない連中に30年以上支配を受けたなんて屈辱だ・・・


韓国人
実弾で演習を行う自衛隊、これだから日本との合同訓練はやってはならない。


韓国人
今日も着実に増える、自衛隊残念伝説(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23883 | 2016/05/24(火) 18:45:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
楽しそうでなにより
そんな感じでこれからもよろしく
23884 | 2016/05/24(火) 18:55:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分たちが撒いた地雷踏んで碌に保証が無く、北のせいにするよかマシだな。日本はおまエラち違って反省して次に備えるだけの余裕がある。
23885 | 2016/05/24(火) 19:10:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お笑いでは、自衛隊なんか韓国軍の足下にも及びません。
23886 | 2016/05/24(火) 19:23:25 | URL | edit
ななし #-
足元にある軍隊のあらゆるネタも見ずに今日もあくせく他国の監視w
23887 | 2016/05/24(火) 19:27:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
No title
怪我だけですんで良かった

2度と内容にしてもらいたい
23888 | 2016/05/24(火) 19:38:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞と味噌を区分できない連中を30年以上支配させられたなんて屈辱だ・・・
23889 | 2016/05/24(火) 19:42:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つーか、こんなことまで韓国でニュースになってんだ
好きだねぇw
23890 | 2016/05/24(火) 19:46:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
命を落さなかったのは不幸中の幸いだったな

これが韓国なら医療費もわずかしか出ないだろう
投げる前に爆発する手榴弾や、撃ってると破裂する小銃を使うのと違って、完全なケアレスミスで対策も可能だから、向こうほど深刻ではないように思う
23891 | 2016/05/24(火) 19:55:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>今日も着実に増える、自衛隊残念伝説(笑)

こっちは韓国軍の増えすぎたお笑い伝説でもうお腹いっぱいだよw
23892 | 2016/05/24(火) 21:13:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国軍のエンタテインメント度がディズニーランドなら、自衛隊なんてヒラパーだよ
23894 | 2016/05/24(火) 21:42:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
死者が出ないでよかった
実包混入の経緯の調査と事故再発防止策を
23895 | 2016/05/24(火) 21:54:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国軍が何時も遣ってる事だよな自衛隊では珍しいが!
23896 | 2016/05/24(火) 22:57:08 | URL | edit
放蕩自衛官 #-
後方支援の、言うなれば『ペーパードライバー』のような奴等の起こした間抜けな事故でも、馬鹿(韓国人)が侮って、攻めて来てくるなら、結果オーライかなぁ
23898 | 2016/05/24(火) 23:47:30 | URL | edit
あ #-
つい先日アメリカ陸軍でも実弾と空砲を間違えて、攻撃ヘリが被弾した事故があったけれど、
こういう事故って軍隊ならどこでも起こり得る事だと思うぞ。
それとも韓国ではこういった事故が全く起きた事が無い夢の軍隊でもお持ちなのかね?
23906 | 2016/05/25(水) 01:25:45 | URL | edit
ななし #-
戦争してみたらどっちが強いかわかるね
23909 | 2016/05/25(水) 01:55:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国軍のお笑い伝説は自衛隊じゃあ真似できない速度で築いてらっしゃるでしょう

23920 | 2016/05/25(水) 06:50:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1994年 
予備軍の空砲訓練時に実弾が発射され1名死亡

2004年9月
韓国陸軍第8師団で陸軍中尉が訓練中にパンツァーファウスト3の引き金をなんとなく引いて3名死亡、11名負傷。

2014年 
予備軍の空砲訓練時に実弾が発射され1名負傷

韓国軍残念伝説
23923 | 2016/05/25(水) 07:22:24 | URL | edit
tako #-
チョーセン軍で人体実験してみたいね
23930 | 2016/05/25(水) 08:53:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 韓国人
> もう北と合同でチョッパリを侵略すれば、簡単に食べることが出来るだろう。
> 韓国人
> 実弾と空包の区別もつかない自衛隊(笑)

敵と味方の区別が付いてないと言うより取り違えてる韓国社会の方は大丈夫なのでしょうか?
中国に脳味噌齧られちゃってる様ですが。
23933 | 2016/05/25(水) 10:05:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>実弾と空包を区分できない連中に30年以上支配を受けたなんて屈辱だ・・・

その物言いだと、韓国人はいまだに食事用と掃除用のバケツの区別ができないって事になるぞ。
・・・実際、韓国軍においては汚物で洗顔させたり、オールで飯を食わせたりしているようだけど。


まぁ不良品のために手の中で爆発する手りゅう弾が存在するってわかっているのに、同ロットの手りゅう弾をなんの問題も無いとして使用し続けていた韓国軍もたいしたものだよ。
案の定、二度目の爆発事故起こして問題になってたし。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する