2016/05/23 (Mon) 20:00:00

台日が戦争になれば良かったのに!!! ⇒ 台湾が沖ノ鳥島近海へ派遣した巡視船の撤退を決定 by 韓国の反応

台湾政府が日本側と操業権紛争を経験している沖ノ鳥島近くの海上に派遣していた自国の巡視船を撤退させることにしたことが分かった。

1905908_article_99_20160523181916.jpg
写真引用:NEWS1

"沖ノ鳥島から巡視船撤収"…台湾新政府、日本と密愛
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/iBeqaz

>>>記事の翻訳(短縮版)
台湾政府が日本側と操業権紛争を経験している沖ノ鳥島近くの海上に派遣していた自国の巡視船を撤退させることにしたことが分かった。

産経新聞は23日、外務省幹部の話を引用し「台湾当局が沖ノ鳥島周辺の排他的経済水域(EEZ)に派遣していた巡視船を今日にも撤退させると伝えてきた」と報道した。

沖ノ鳥島はフィリピン海に位置する環礁として、日本が第2次世界大戦の最中の1931年、ここを自国の領土に編入させた。以来、防波堤やヘリポート建設などの補強工事を実施し、日本は2012年の周辺200海里(370㎞)水域に独占権を行使するEEZを設定すると、中国・台湾など周辺国は「​​島ではなく岩礁であるため、EEZを主張することはできない」と反発してきた。

特に馬英九前台湾総統は先月25日、この付近の海域で自国漁船が「EEZ内違法操業」を理由に日本に拿捕された事件と関連して、漁船保護活動のために、巡視船などを派遣、日本側との「衝突」の危機が高まっていた。

そんな中、今月20日民進党の蔡英文総統が正式就任し、沖ノ鳥島近くの海上に派遣された巡視船の撤退が決定が下されたという。

産経は、新総統が就任前から日本との関係改善の意志を明らかにしていたので、今回の巡視船の撤退を決定を「日本への配慮とみられる」と伝えた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
親日派政権に変わったから日本はラッキーだったね。


韓国人
台湾と日本が戦争になれば良かったのに


韓国人
同じように独島ゲームも終了だ。実効支配している島は、戦争でなければ奪う事はできない


韓国人
第二次世界大戦は39年からだ。41年と打ち込もうとしてミスをしたと信じたい・・・


韓国人
31年は満州事変じゃないのか?


韓国人
やっぱり島チャンケらしいね(笑)


韓国人
結局、日本の顔色を見て巡視船の派遣を中止。笑わせるね(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23812 | 2016/05/23(月) 20:24:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
台日友好♪

日韓断交♪
23813 | 2016/05/23(月) 20:57:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
(選挙、則、交代では無く数か月だっけ? 選挙後、1週間とかで交代する日本が異常?)
戦況で変わった総統の交代時期が来たからね
阿呆の馬から普通の女性になった
ついでに異常に中国大陸寄りだった学習指導要綱を元に戻した。



23814 | 2016/05/23(月) 21:00:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※2
誤字、脱字だらけだった・・・
(選挙、即、交代では無く数か月だっけ? 選挙後、1週間とかで交代する日本が異常?)
選挙で変わった総統の交代時期が来たからね
阿呆の馬から普通の女性になった
ついでに異常に中国大陸寄りだった学習指導要綱を元に戻した。

23815 | 2016/05/23(月) 21:15:56 | URL | edit
ななしさん #-
岩礁か島かで争うより、漁業協定の実利と日米台の関係強化の方が台湾のメリットが大きいからな。日本も安倍ちゃんのうちに台湾関係法を作って欲しいわ
23816 | 2016/05/23(月) 21:25:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここで沖ノ鳥島にいちゃもんつけ続けるなら尖閣で日台漁業協定を結んだのが明らかな間違いだったってことになる

台湾だろうが国家間の約束を守れず信頼関係を構築できないなら韓国と変わらんよ
今回の件はがっかりせずに済んで本当によかった。台湾好きだからね
23817 | 2016/05/23(月) 21:30:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さて、台湾は今後どうなるやら
23818 | 2016/05/23(月) 21:50:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>同じように独島ゲームも終了だ。実効支配している島は、
>戦争でなければ奪う事はできない

沖ノ鳥島は日本以外領有権を主張できない場所にあるんだが?
「島じゃない」と近年中共が文句を言ってきているだけで。

でも中韓が領有権を争ってる、ほぼ常に海面下の暗礁とは違って、
ちゃんと満潮時にも一部が海上にあるから島の定義は満たしているし
登録時誰も文句は言ってない。

まあ戦争以外で竹島を取り戻せないというのは同意するよ、その前に
ハーグへの提訴とか色々手順は踏むけどね
日本がその決断をしないとなぜ楽観できるのか。ハーグの判決が出たら
経済制裁だって口実ができるのに。

>結局、日本の顔色を見て巡視船の派遣を中止。

「独島で軍事訓練するニダ」と毎年発表してなぜか毎回中止している
国があってだな…
23819 | 2016/05/23(月) 21:55:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>台湾と日本が戦争になれば良かったのに

えっと、日台間の海域でドンパチやったら韓国の海上輸送も
もろに影響をうけてあっという間に困窮すると思うんだけどいいの?

あと絶対中国が黙って見てるわけがなくて、そうなると北も大人しくしてる
わけがなくて、当然韓国も巻き込まれると思うんだけど
なんで高みの見物できる気でいるの?馬鹿なの?
23820 | 2016/05/23(月) 22:19:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※23814
日本も任期満了の場合も2週間くらいは時間的余裕があるよ。
衆議院議員総選挙の時はたいてい解散(=失職)にともなって
選挙になるから、すぐに特別国会が召集になるだけで。

ちなみに今度の参議院議員選挙は7月10日投票だが、前任の議員の任期は7月25日までな。
23821 | 2016/05/23(月) 22:22:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮がバカなの死ぬの?状態なのは今に始まったことでは
ない。周囲が甘ったるいから生き残れているだけ。
23822 | 2016/05/23(月) 22:26:49 | URL | edit
名無し #-
宗主国様がおまエラを利用してるように台湾も利用されてるって気付かない?おめでたいな朝鮮人
23823 | 2016/05/23(月) 22:38:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらず「歴史を知らない民族!朝鮮人」だな

第二次世界大戦と大東亜戦争をゴッチャにしている
大東亜戦争は第二次世界大戦勃発後、発生した太平洋側の局地戦だぞ
23835 | 2016/05/24(火) 03:52:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
台湾じゃ、戦争にもならんよ。
23836 | 2016/05/24(火) 04:08:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
台湾の皆様には親中政権終了をお祝いしたい
本当に評判悪くて、俺程度でも馬政権へのクレームを何度か見かけてたしな
23839 | 2016/05/24(火) 06:19:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
 台湾と日本が戦争になれば良かったのに
----------------------------------------
そうだね、韓国も早く北朝鮮との戦争を再開したらどうだい?
いつまで『恥ずかしいギネス記録』を伸ばすつもりなんだ?(嘲笑)

自分では何もできない糞民族である証明じゃねえかwwwwww
23850 | 2016/05/24(火) 09:02:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連海洋法条約の第121条 島の制度
1 島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、高潮時においても水面上にあるものをいう。
2 3に定める場合を除くほか、島の領海、接続水域、排他的経済水域及び大陸棚は、他の領土に適用されるこの条約の規定に従って決定される。
3 人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。

似たような案件が欧州にもあった、ロッコール島で検索。
これを例とするならば残念ながら国際裁判所に持ち込むと日本はかなり不利になるだろう。
それなのに「文句があるなら国際司法裁判所で受けて立つニダ!」とかウマシカ君達に付ける薬は無いな本当に。
利敵行為をしているのに当人達は自分は愛国敵行動をしていると勘違いしているから始末におえん。

国際機関から認可されていると英文を読めない低学歴がホルホルしているが
そこでいう「island」の表記は「日本が提示した書類上の表記」をそのまま使っているだけ。Introductionの「The Submission included seven separate regions described by Japan as:」この「by Japan as」の中の「Oki-No-Tori Shima island」と呼ばれる日本の名称をそのまま使用。つまり「日本でいう処の沖ノ鳥島」とか「日本名 沖ノ鳥島」が意訳としては近い。
したがって、これをもって委員会が沖ノ鳥島を国連海洋法条約の第121条で認める「島」だと断定しているわけではない。だからこそ外務省も「実質」と付けるしかなかった訳だが。
23862 | 2016/05/24(火) 12:48:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
余所の事なんか気にしてる暇があったら、燻りっぱなしの火種をどうにかしろよ。
23881 | 2016/05/24(火) 16:54:16 | URL | edit
日本人 #-
しょうかい せき でさえ 戦いの時日本人を 逃がしてくれたのに 日本に 感謝の碑がある のに 中国煩いよ
台湾大好きです
23912 | 2016/05/25(水) 03:20:37 | URL | edit
咎兵衛 #-
>>経済難民の密航船拿捕したら、北に引き渡して遣るよ、食肉(失笑

竹島なら、サンフランシスコ講和条約の調印国の PKF に任せるから、戦争して良いかドウか、戦時統枢権握ってるアメリカに聞いとけよ(失笑

露助はへたれて、只の制裁下の[を寒い国家]に成り下がったから、チョセンの防波堤は必要無いンダヨ、寧ろ支那の防波堤に為るべき処、尻尾降る只の飼い犬じゃん、要らないワ、おまエラ(呆
23914 | 2016/05/25(水) 03:41:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やはり韓国は滅ぼさなければならないと確信した。
23994 | 2016/05/25(水) 19:03:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すでに馬が国内での指示を完全に失ってる状況下での
中国middle agesのための自暴自棄の嫌がらせでしかなかったからな
日本は当初からとっくに承知済みで馬なんて反日親中野郎は相手にしてない
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する