2016/05/22 (Sun) 22:00:00

韓国人「オバマが韓国人被害者のみに謝罪をすれば何の問題もないのでは?」by 韓国の反応

今月21日、慶南陜川郡、陜川邑で国内原爆被害者のピクニックである「福祉増進大会」が開かれた。毎年、春なると国内の日本原爆被害者が集まって便りを伝えて親睦を図る。

00558243401_20160523_99_20160522193521.jpg
写真引用:ハンギョレ

陜川は「韓国の広島」...私が死ぬ前に謝罪してもらいたい
引用:ネイバーニュース/ハンギョレ
http://goo.gl/rasGX6

>>>記事の翻訳(短縮版)
今月21日、慶南陜川郡、陜川邑で国内原爆被害者のピクニックである「福祉増進大会」が開かれた。毎年、春なると国内の日本原爆被害者が集まって便りを伝えて親睦を図る。

一時は600人以上も集まったりしたが、時間が経つほど亡くなった被害者が増え、参加者が減って、この日は300人余りが集まった。

今年はオバマ大統領が日本の広島に行くというニュースと、今月19日初めて原爆被害者支援特別法が制定されたというニュースのために、どの年よりピクニックの雰囲気が活気に満ちた。

ここで会ったユン(84)おばあさんは「原子爆弾に合って、日本に住んだお父さんが亡くなった。今となっては何とも思っていないが、それでも謝罪は受けなくちゃ。ところで被害者はここに陜川にいるのに、アメリカ大統領はなぜ、私たちの所にこないで、日本の広島に行くのか分からない」と話した。

原爆のために上の兄さんを失ったイ(88)おばあさんも「国内の原爆被害者が広島に、米国大統領を訪ねて行くつもりだと聞いたが、どのような形でも謝罪を受けなければならないだろう」と話した。

(中略)

この日、原爆被害者は「国がしなければならないことを避けて、当事者である無力な国民が代わりに出て、数十年間戦っている」として鬱憤を晴らした。

陜川原爆被害者福祉会館で2人目の弟と一緒に暮らしているキム(81)おじいさんは「韓国の国会と政府は腐りきっている。数万人の韓国人が、日本で原子爆弾に殴られて死んだり、命からがら着の身着のまま乞食になって帰ってきたが、70年間日本と米国に謝罪を要求することも、賠償を要求することもなかった。無力な国の民に生まれた私たち原爆被害者だけが、哀れなだけであって」と話した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
原爆投下がなければ、原爆の数倍に達する戦争の死傷者が出たのに、なぜ米国はそれについて被害国に謝罪すべきかわからない。戦争を起こした日本こそ、すべての被害国に何百回も謝罪しなければないのではないか。


韓国人
戦争を起こしたのは日本なのに、なぜ?


韓国人
韓国人を日本本土に連れて行った日本が悪いんだ。米軍が日本人と韓国人を区別して爆撃することができますか?


韓国人
米国は日本にすら謝罪しないと言ってるのに、韓国人に謝罪するわけがない


韓国人
当時、広島に行った連中は強制連行ではなく、金目当てに自ら日本に移住しに行ったくせに、原爆にあったから補償しろだと? どれだ欲深いのか?


韓国人
戦犯国の報復は無条件で賞賛するのに、少しでも日本に有利になると分かれば悪口・・・


韓国人
残念だが、お前たちが謝罪を要求すれば、米国は日本にまで謝罪をする必要がでてくる。これは日本を戦争の加害者か被害者にすり替えることになるので、国民は支持しない。


韓国人
謝罪と補償を要求するなら日本だけにしてください。


韓国人
米国も明らかに被害者に謝罪しなければならない。当時広島には軍関係者だけでなく、不当に連行された朝鮮人や中国人もいた。たとえ戦時中で仕方なく彼らに被害を与えたかもしれないが、それは免罪符にはならない。米国政府は、犠牲者に対して道徳的責任を持って謝罪しなければならない。


韓国人
オバマが韓国の被害者のみに謝罪をすれば何の問題もないのだが・・・


韓国人
日本は戦犯だから、米国の責任ではありません。すべての補償は日本に要求してください。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23786 | 2016/05/22(日) 22:30:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本に強制的に連れて行かれたという嘘を土台に考えるから自己矛盾に押し潰されるんだよ。
ま、半島人の白痴共にゃ永遠に解けない問題だがね。
23787 | 2016/05/22(日) 22:35:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞喰いに与えるべきは、謝罪じゃなくて鉛弾でいい
23788 | 2016/05/22(日) 22:44:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あいつら自分達が第二次世界大戦中、アメリカ軍と戦っていたっていう事実、認識してないだろw
でないとこんな、盗人猛々しい事言えないwww
23789 | 2016/05/22(日) 22:53:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本からの賠償はとっくに済んでますから、
補償は韓国政府に請求してください。以上。
23790 | 2016/05/22(日) 22:55:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「慰安婦合意を歓迎します。」ってもしオバマが言ったら、どうすんだろうね?あんまり深入りすると墓穴掘るぞ。
23791 | 2016/05/22(日) 23:27:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓請求権協定で完全に決着済み。
23792 | 2016/05/22(日) 23:42:45 | URL | edit
へそ吉 #-
たわごと
>アメリカ大統領はなぜ、私たちのところに来ないで、日本の広島にいくのか

朝鮮に原子爆弾が投下されたのか❓アホ過ぎて話になりませんな。でも朝鮮人にはそれが分からないのであります。本当に、原爆の1発か2発ぶちこんでやった方がいいのかも知れません。
23793 | 2016/05/22(日) 23:51:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんで強制連行されたのに家族が一緒にいるんだよ
もう少し上手い嘘をつけよ糞朝鮮人
23795 | 2016/05/23(月) 01:53:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ピクニック…
23796 | 2016/05/23(月) 05:44:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
被害者ビジネスうぜぇ
弱者を装えば一番偉いって理屈が卑怯そのもの
クズの見本
あんな生き方をするようになるんだったら死んだ方がマシ
23797 | 2016/05/23(月) 06:22:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※23788
あいつら自分達が第二次世界大戦中、アメリカ軍と戦っていたっていう事実、認識してないだろw
でないとこんな、盗人猛々しい事言えないwww

認識はしているんでしょ。
ただ、何時ものように、都合の悪いことは、無かったことにしているだけ。
朝鮮人的思考です。
23798 | 2016/05/23(月) 07:39:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゲスの極みって朝鮮人のことだなwww
23799 | 2016/05/23(月) 07:45:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の扱い方を日本を始め世界中は中国に学ばなけりゃならんね
23800 | 2016/05/23(月) 07:59:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
補償は韓国政府がすることになってるので韓国政府に言ってくださいね
23801 | 2016/05/23(月) 08:49:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
原爆投下がなければ、原爆の数倍に達する戦争の死傷者が出たのに、なぜ米国はそれについて被害国に謝罪すべきかわからない。戦争を起こした日本こそ、すべての被害国に何百回も謝罪しなければないのではないか。


比喩として「何百回も謝罪」という表現を使う事はあっても、常識的な社会で実際に「何百回も謝罪」を要求するのはヤクザやチンピラくらい
韓国人は社会の害悪

23806 | 2016/05/23(月) 10:48:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ペットの分際で飼い主に噛み付いてるんじゃねーよw
23807 | 2016/05/23(月) 11:32:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前ら日本に原爆を落とさせたのは韓国だと自慢してなかったか?それなら謝罪を求めるべき相手は韓国政府だろ。

まぁ勧告がこういう態度に出るのは分かってたけどな、あいつらは相手が弱ってきたと感じたら
すぐに掌を返して色々と奪おうとする、隔離しておくのが一番だよ
23808 | 2016/05/23(月) 12:03:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁチ.ョンはWW2で「日本軍と戦っていた」と教えられているから仕方ないよなwww
真実を教えられても火病るだけで「だったら日本に原爆落とすニダァァァァ」となるだけだし、困ったもんだ
23810 | 2016/05/23(月) 17:14:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも話の始まりがアメリカ大統領が被爆地広島に行く話しから始まってるのに、それを抜かしてなぜ韓国?
23811 | 2016/05/23(月) 17:52:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
脳ウンコにウジ虫がわいてるの?
23865 | 2016/05/24(火) 13:03:34 | URL | edit
名無しの准尉嫌韓 #-
ロシア人の奴隷にするゃよかったな。
23867 | 2016/05/24(火) 13:05:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
損害賠償の話をしている朝鮮人は水を得た魚のように元気だ。
だが、損害を請求するのも、相手が大人しくて怖くない国のみ。
決して強い国、怖い国には一切発言しない。
朝鮮人の特徴だ。
23868 | 2016/05/24(火) 13:07:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オマエらも戦犯国。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する