2016/05/22 (Sun) 12:00:00

[珍] 台湾民進党が親中・反日に偏った学習指導要領の廃止を発表!!! ⇒ これにより慰安婦強制記述も消える見込み!!!

今月20日、台湾では初めてとなる女性総統に公式に就任した民主進歩党の蔡英文(59)​​政権は21日、中国偏向に改正したと批判していた「学習指導要領」を廃止し、改正前の状態に戻すと発表。

250871_123219_238.jpg

台湾民進党政権「中国偏向学習指導要領」の廃止
引用:http://www.newstown.co.kr/
http://goo.gl/K40V4J

>>>記事の翻訳
今月20日、台湾では初めてとなる女性総統に公式に就任した民主進歩党の蔡英文(59)​​政権は21日、国民党の馬英九前政権が中国偏向に改正したと批判していた「学習指導要領」を廃止し、改正前の状態に戻すと発表し民進党本来の色を出し始めた。

政権二日目になって、独自の色を帯びはじめ、教育の分野で中国との距離を置いて、台湾の主体性を重視する声を明らかにし始めた。潘文忠台湾教育部長は、馬英九前政権が実施した改正について「国民の共通認識と信頼を破壊した」と批判した。

当時改正された「要領」は、中国と台湾は不可分の領土とする「一つの中国の原則」に基づいて、「中国」を「中国大陸」に変えたのはもちろん、1895~1945年の日本「統治」を「植民統治」に変更し、旧日本軍慰安婦問題に「(慰安婦になることを)強要された」という、文言を入れるなど、事実に立脚した立場を取った。

当時、日本のマスコミはこれについて「日本に批判的な表現を取った」と報道している。
>>>管理人補足

韓国ではあまり面白くない話なのか、この話題を大手メディアではまだ扱っていません。

この記事を呼んだ韓国人の反応は予想がつくんですが、それでも見てみたい(笑) どれだけファビョるのかは目に浮かぶんですけどね。

チェックをしながらコメントが付いたらお届けします。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23774 | 2016/05/22(日) 12:27:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
台湾の人は大陸寄りの政治を嫌っていたし、この件も大歓迎だろうね
中台紛争の可能性があるから独立の話にならないけど、独立しちゃった方が良いだろうな
中国は将来紛争で分裂するだろうから、その時には晴れて独立国になるんだろうな
23775 | 2016/05/22(日) 12:50:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
台湾!台湾!台湾!
23776 | 2016/05/22(日) 13:50:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国民党を絶滅させない限りまた復活するだろう。
そして絶滅は不可能に等しい。
アメリカは日韓から米軍を撤退させるのであれば二国制度を公式に認めるべき。
23780 | 2016/05/22(日) 14:49:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現在台湾は実質中国から経済制裁を受けてるんですわ。
台湾への旅行を制限したり台湾製品の輸入を減らしたりね。
経済で行き詰まったら親中反日に転身してしまう可能性がある。
背に腹はかえられないからね。
だからなるべく台湾製品を買ってあげなよ。
23781 | 2016/05/22(日) 15:04:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これはなかなか良いニュース。
まだ何を変更するかわからないけどね~
23782 | 2016/05/22(日) 15:51:57 | URL | edit
熱湯浴 #-
馬英九政権の間に洗脳された子供たちが心配。
23784 | 2016/05/22(日) 18:17:54 | URL | edit
(*^。^*) #-

チョンにとっては 不味い事なので 無かった事になってる

23785 | 2016/05/22(日) 21:18:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
率直に言って

台湾民進党>>>>>>(まともな政党の壁)>>>>>>>日本民進党


日本の売国元民主党は台湾民進党の詰めの垢を煎じて飲むべき
23803 | 2016/05/23(月) 10:07:00 | URL | edit
あsdf #-
何故か一部の日本人が喚き散らす様が浮かぶ。
23897 | 2016/05/24(火) 23:16:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
周辺国で唯一正常な国台湾、これからもずっと友好を望みます。
中国、韓国、北朝鮮マジどっか行けw
24007 | 2016/05/25(水) 23:04:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>事実に立脚した立場を取った。

さらっとこういうの入れるあたりさすが反日洗脳メディア
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する