2016/05/21 (Sat) 00:00:00

両方とも韓国で作られたのに何を言ってるのか? ⇒ 韓日の国宝級仏像「半跏思惟像」が並んで展示される!!! by 韓国の反応

韓国と日本の古代仏教美術を代表する国宝「半跏思惟像」が初めて国内で並んで展示されます。

名称未設定 2のコピー
写真引用:SBS

韓日を代表する国宝「半跏思惟像」史上初の対面
引用:ネイバーニュース/KBS
http://goo.gl/bGMuJt

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国と日本の古代仏教美術を代表する国宝「半跏思惟像」が初めて国内で並んで展示されます。一般に公開される前に、KBSが仏像の姿を単独で映像に収めました。

6世紀後半に作られた国宝78号金銅半跏思惟像です。神秘的な微笑を浮かべたまま、深い思索に浸った表情に無限の平常心と崇高な美しさに満ちています。

向かいに直面して座った別の仏像。7世紀後半、日本で作られた木製の半跏思惟像です。楠の木で作られた11個の部品を組み合わせて完成したもので、日本でも有数の仏像です。

丸山士郎(東京国立博物館特別展室長):
日本国内で展示されたことはあるが、海外で展示されるのは今回が初めてです。

初の海外展示されるため、仏像の状態確認から設置まできっちり確認しています。仏像に損傷を与えることなく、観覧客がよく見られるよう、照明にも細心の注意を払っています。

このように似ているようで、全く異なる韓国と日本を代表する半跏思惟像が初めて並んで座りました。

ミン国立中央博物館学芸研究室長:
違いを少しずつ見ながら、確認しながら見比べてみると、非常に興味深く、有益な展示観覧になると考えています。

再び一度に見るのが難しい2つ仏像は今月24日に開幕する国立中央博物館特別展で公開されます。
>>>韓国人のコメント


韓国人
両方とも私達が作ったものなのに何をいっているのか、ふふふふ


韓国人
あの時代、日本人は靴も履かずに歩き回っていた。あのような仏像はみな、我が国の人々が移り住んで伝えたものだ。


韓国人
あれは韓国で作られて日本に伝えられたか、日本人が盗んでいったものです。


韓国人
誰がどう見ても、あれは韓国の名品です。


韓国人
日本の国宝の殆どが、あのように韓国で作られたものなんです。日本人が作った国宝なんて殆どありません。


韓国人
仏像の顔を見れば古代韓国人の顔にそっくりです。絶対に日本人が作ったものではない。


韓国人
あの仏像を日本に返しては絶対に駄目だ。あれは韓国の文化財です。


韓国人
両方とも、made in半島(笑)


韓国人
日本は事実上、百済の植民地だったのを知らない人もいるのか?


韓国人
すべて韓国ものです。日本人たちが盗んで行っただけで・・・


韓国人
どれだ韓国の技術が日本に伝わっていったのかを良く示していますね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23709 | 2016/05/21(土) 00:28:01 | URL | edit
南北統一 #-
仏像を授けてくれた朝鮮に感謝しましょう。
23710 | 2016/05/21(土) 00:38:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
うんこが食い物じゃないことを教えた日本にも感謝しろよ
23711 | 2016/05/21(土) 00:50:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トイレの躾をして済みません下朝鮮の伝統である野糞文化を奪ってしまいましたw
23712 | 2016/05/21(土) 01:06:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
優秀な百済の血は日本人に濃く流れている
半島人は何度も異民族による支配・交配を受けて
百済の血が絶え、劣等遺伝子が蓄積して
卑しいサイコパス=李氏朝鮮人になった。
日本人こそ百済の末裔、朝鮮人ではない

23713 | 2016/05/21(土) 01:23:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
冗談じゃない、本物を半島に送ったらだめ! 「何かの手違い」で破壊、消失するぞ!
23714 | 2016/05/21(土) 01:30:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
モノが残らない文化、職人や技術者が育たない、受け継がない文化なのに
なんの戯言だろう?お前ら技術を習いに日本に来てんじゃん。ろくに覚えられないって
どの業界も迷惑だって言われてる現実見ろよ。
23715 | 2016/05/21(土) 02:01:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
333
朝鮮で、当時、さんざん仏教弾圧したくせに!
仏像、こわしまくってただろ!
漢字、読めないと、どいつも、こいつも、手のつけられない馬鹿ばっかり!
23716 | 2016/05/21(土) 02:11:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何か一匹半人半獣がコメ欄に紛れてるな・・。
ま、それはさておき、朝鮮人が儒教の勃興の影で
仏教を苛烈なまでに弾圧し、僧侶を奴隷化したわけだし
その見地から言えば、「継承した文化」とは口が裂けても言えない。
言って良い事ではない。
すり替えられて、贋作が日本に返される事が無い事を祈る。
韓国人は己の虚栄心から「あれは韓国の~」と言ってるに過ぎない。
日本憎しと憐れな虚栄心に囲まれた仏像。
元通り日本に戻って来ることを願う。

23719 | 2016/05/21(土) 03:19:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この卑しい盗人根性丸出しした朝鮮人のコメントを見れば文化財の貸し出しが如何にリスクが有るのか解かるだろ?

韓国に文化財を貸し出してはいけない。
23722 | 2016/05/21(土) 04:32:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あんな素晴らしいものを日本が作れるわけはないニダ
奪ってしまえば理屈は後から付いてくるニダ
韓国達の盗みの思考がフル回転

ちなみに中宮寺の弥勒菩薩半跏思惟像はクスノキで作られているが、クスノキは半島では自生していない
23723 | 2016/05/21(土) 04:44:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現代の船だって沈むのに昔の操船技術で簡単に半島から行き来できると思っているのかね。
一方ルソンや台湾からは海の荒れない時期なら、釣り船程度だって黒潮に乗って簡単に日本にくることが出来る。
そうやって大昔から中国、東南アジアとは往来があったんだよ。
といっても地図だけ見て近いからと思ってる半島の人にはわからないか。
23724 | 2016/05/21(土) 05:32:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当に乞食半島だね

ほんの10年前まで木製の仏像なんて貧相で・・
なんて言ってたくせに高価と聞くと自分たちの祖先が作ったなんて言い出すとは

今の半島人の祖先がそんな立派なもの作れるはず無いだろ!
23733 | 2016/05/21(土) 08:47:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は両方の仏像が韓国で作られたって主張するのは仏教韓国起源説を唱えるつもりかな?
中国やインドを無視して「仏教は韓国で 完成した!」とか言い始めたら面白いんだけどねぇ。
23734 | 2016/05/21(土) 08:54:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
稲作は日本が半島に伝えたというのが定説
23735 | 2016/05/21(土) 08:55:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
<ヽ`∀´>統一同志はこちらにも来るニカ?なかなかレアニダ。
23751 | 2016/05/21(土) 18:53:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は建国60年だろ!なんだよ「韓国で作られた」って
百済人とお前らは全く別民族だろ。全羅道が現在に至るまで地域差別されて
いるのはかつて別民族の国だった名残だ。済州島もな

しかし韓国になんで貸しだしちまったかね…あいつら盗む気満々だぞ
23756 | 2016/05/21(土) 23:08:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Qi8cNrCA
日本中国共に数々の戦禍を乗り越えてきた文化財や伝統があるのに、朝鮮は秀吉日帝朝鮮戦争で綺麗さっばり全て無くなったらしい
23758 | 2016/05/22(日) 00:29:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もしも仏像が帰って来なかったら、即刻ザイニチを送り返してから総攻撃で壊滅させよう
23759 | 2016/05/22(日) 01:49:46 | URL | edit
か #-
韓国人なんて後から半島にやって来た民族なのに何を言ってんだよ。
23804 | 2016/05/23(月) 10:08:37 | URL | edit
名無し #-
韓国人はこうやって嘘をつく、戦後の反日、歴史虚構の洗脳教育の成果が如実に表れてる韓国人のコメント。
23825 | 2016/05/23(月) 23:26:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
草履ができるより前の時代だから、日本人も普通に布の靴履いてた頃だな。

ぶっちゃけ当時の朝鮮半島と同じもん履いてる筈。(どっちも中国から伝来)
23849 | 2016/05/24(火) 08:51:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮ストロー説も実は昨今では完全崩壊してるんだよな。

人の定着に必要な稲作を見ても中国から日本、そして朝鮮というルートは完全に証明されてしまっているし、同時期の台湾の鵜飼い調査でも中国から日本ルートを辿っている。
仏教も中国から日本という従来のルートによる物で、では何故朝鮮製の仏像が日本にあるのかというと、朝鮮での仏教弾圧に起因したもので、仏教が盛んだった日本に売り払ったり、寄贈されたりしたのが要因。

こういった歴史的事実や、歴史検証の事如くを無視して「盗まれたに違いないニダ」と妄想するのは最早、狂人の域に達した感が有る。
23899 | 2016/05/25(水) 00:07:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも、朝鮮の古代を書いた書物は韓国にはない。
日本と中国にあるものが全て。
朝鮮半島が進んでたとか言うのは単なる中華思想だろ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する