2016/05/20 (Fri) 18:00:00

本当に羨ましいニダ… ⇒ 日本は就職天国なのか? 今年の大卒の就職率が過去最高となる97.3%を記録 by 韓国の反応

今年卒業した日本の大学生の就職率が集計を始めて以来、最高値である97%台を記録したと共同通信が20日報道した。

AKR20160520113000073_01_i_99_20160520152618.jpg
写真引用:聯合ニュース

日本は就職天国? 大卒就職率97.3%「過去最高」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/a21nDu

>>>記事の翻訳(短縮版)
今年卒業した日本の大学生の就職率が集計を始めて以来、最高値である97%台を記録したと共同通信が20日報道した。

文部科学省と厚生労働省の調査の結果、今年3月卒業した大学生の4月1日時点の就職率は、前年同時期に比べ0.6%ポイント増加した97.3%と集計された。増加は5年連続であった。

今年の大卒者の就職率は、米国の金融危機である「リーマンショック」前の2008年3月卒業者の就職率(96.9%)を越えて集計を開始した1997年以来、過去最高と共同は伝えた。

これと共に高校生を対象に実施した就職率調査の結果、前年比0.2%ポイント増の97.7%と集計された。これは6年連続の上昇だった。 日本では卒業生の中で就職を希望した学生のうち、実際に就職した学生の割合で就職率を算定する。
>>>韓国人のコメント


韓国人
日本の就職率の高さの理由はなんだろうか? 


韓国人
私達とは全く比較にすらならない・・・ 


韓国人
日本のベビーブーム世代が退職し、青年層が不足してるから。日本ではゴーストタウンが3千を超えており、これは韓国の未来の姿でもあります。


韓国人
日本のベビーブーム世代が引退したからじゃないのか?


韓国人
私も日本に行って就職がしたい・・・ 少なくとも韓国で就職浪人するよりマシなはずだ。


韓国人
日本と韓国では状況が違う、日本の大学は本人の意志とは無関係に、とにかく就職させてしまおうとするので、本人の希望とはかけ離れた職に就く若者が多い。そのため離職率も非常に高い。あの数値は経済を良くせるための見せかけの数値だよ。


韓国人
日本は韓国に比べて平均年俸が比較的低い。彼らは90年代の不況を乗り切るために、自分たちも給与を引き下げ、多くの人が働ける環境を作った。私たちは常に日本の悪口を言うが、このような点では日本の方が優れている。


韓国人
今だに就職できない私から見れば、本当に羨ましいです。


韓国人
失われた20年間で鍛えた競争力強化の成果が出ているのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23683 | 2016/05/20(金) 18:16:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
糞喰いは大学出でも使えないだろ、暗記と捏造歴史、さらに欠陥言語
ああ、糞喰いそのものが遺伝子レベルで欠陥生物だし
こんなものを組織に入れたら、瞬く間に腐敗し堕落する
あっちの大学は余りにもレベルが低すぎるからな
23684 | 2016/05/20(金) 18:52:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こっち見んな。
そしてこっちに来て就職しようとすんな。
23685 | 2016/05/20(金) 19:01:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
少なくとも朝鮮人が日本に来ても
働き口なんて無いし暮らせないよ?

仮に日本語が話せても朝鮮訛りだろ?
今の日本にとって韓国はもう敵国だ。

あれだけ自分達で狂った様に反日を叫んで
それを理解していない訳はないよな?

いかに愚かな朝鮮人でもねぇ? まさかまさか
恥を知っていればそんな事は考えないよねぇ?(嘲笑)
23686 | 2016/05/20(金) 19:10:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
犬。見つけ次第。保健所の犬即殺隊にでばん。
23687 | 2016/05/20(金) 19:15:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※23685
お前、犬に失礼だろ!!!
謝罪しろ。
23688 | 2016/05/20(金) 19:22:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
キムチ共はまず北の問題を片付けろよ。
あと品〇の倉〇屋は、チョンコロ雇わないから来るなよ。
「不採用の理由を教えてください」って
食い下がって来たのが居たけど、
TYONKOが嫌いなんだよ、俺。 それだけw
23689 | 2016/05/20(金) 19:28:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本の大学は本人の意志とは無関係に、とにかく就職させてしまおうとするので

おまエラ無能の癖に高望みするから就職できないんだよw
もっと自分を客観視できるようになれよ
23690 | 2016/05/20(金) 19:41:21 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
23691 | 2016/05/20(金) 19:49:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
氷河期とはえらい違いだな。
氷河期の時は有名大卒ですら50%切っていたというのに
23693 | 2016/05/20(金) 20:09:12 | URL | edit
匿名希望 #-
中東とか南米、アフリカへ行け
日本には来るなよ
23695 | 2016/05/20(金) 20:28:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 私も日本に行って就職がしたい

反日教育に尽力した韓国政府を恨め。
23698 | 2016/05/20(金) 21:03:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
兵役がある韓国が 就職率だけ日本と比べても
仕方なくない?
23700 | 2016/05/20(金) 22:15:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ミンスン党 おかちんが 、アベさん批判してたけど 凄いじゃん 就職率(内容は不問で)
だからと言って チョソよ 来るな。
23706 | 2016/05/20(金) 23:10:50 | URL | edit
   #-
おまえら北と戦争再開すれば全員参加で就職率100パーになるんじゃねーの ?
100パー戦死したら報奨金を出してやってもいいぞ。
23708 | 2016/05/21(土) 00:24:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
簡単に日本で就職したいって言うけど、
日本文化に馴染める?馴染めなくて煙たがられてる韓国人多いよw
家だって韓国人だけ貸さないオーナーさん多いよw
夢を抱いて来日した韓国人、底辺まで落ちて帰国しないで
悪事働いてるじゃん。
韓国人は本当に癌だよwww

23717 | 2016/05/21(土) 02:20:13 | URL | edit
tako #-
俺もシナ人、チョーセンジンには絶対に貸さない
まあ外国人基本アウト

あと犬HKもアウトw
23721 | 2016/05/21(土) 04:22:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国みたいに儲かってない企業でも給料上げなきゃ働かない社員ばかりじゃ、そう簡単に雇入れもできないわな
23726 | 2016/05/21(土) 06:24:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金融緩和がリベラルの政策と言われるのはこの所、雇用に効くんだよ
財政出動もそうで、アベノミクスはリベラルの政策なんだよね

上のコメに(内容不問)と有るけど、正社員率も上がってるんだよね
就業率UP→人手不足→賃金UP、雇用の質UP の流れとなる

今、安倍官邸は、負の遺産の三党合意、抑え気味の財政出動、財務省主導の財政再建優先から
政策転換を図ろうとして、サミット、衆参W選を手段とし利用しようとしてる

党首討論で岡田は自分にヒキガネを引いた
衆参W選は確実、延期は当然、減税もあり得る展開
23750 | 2016/05/21(土) 17:24:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こっち見んな
こっち来るな
こっち関わるな

気持ち悪い高麗棒子(グック)どもが
あっち行け、シッシッ
23777 | 2016/05/22(日) 14:37:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
野党「またこれで実質賃金が下がる※から安倍政権が叩けるニダ」

※新入社員が増えると平均賃金が下がる
23805 | 2016/05/23(月) 10:36:58 | URL | edit
名無し #-
在日系企業がIT関係を中心に韓国人学生を多く採用している。又インターン制度で日本企業に訪日する者も増えてる。これって日本人学生の就業の枠を喰ってしまうことに成る。
欧米はまず自国民優先で外国人労働者を入れる時は必要な部門だけでしかも何時でも景気の動向でその量を制限できる法制度を充分完備してから始め問題の発生を未然に防止する準備を整えてる。
日本は制度整備も不十分のまま走り出し景気の動向で人員削減など必要な措置が取れず問題になる事がある。又プロ運動家の支援等集団反対運動に発展することも良くある。ここは慎重に良く考え法整備等を完備して問題発生を防ぐべくして始めるべきではないだろうか。
23809 | 2016/05/23(月) 13:13:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
gs
中東とかアフリカで、インド・パキスタン系と一緒に働けば?

命の値段がラクダより安いと言われている層だけど、ケンチャナヨ!
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する