2016/05/20 (Fri) 12:00:00

[珍] 今日も世界で嘘を広める韓国 ⇒ ネパールの子供に慰安婦、独島、東海、韓国と東アジアの正しい歴史を教えてやったニダ!!!

3ヶ月前「大韓民国」をほぼ知らなかった子どもたちは、現在、最初に「こんにちは」と韓国語の挨拶をして、本人の名前をハングルで書き込んで、今では大韓民国の歴史と痛みを知ることになった。

32224_27339_3125.jpg
写真引用:bulkyo21.com

ネパールで慰安婦、独島、東海教育
引用:bulkyo21.com
http://goo.gl/FC2Ffg

>>>記事の翻訳(短縮版)
現地時間で15日から3日間、NGOのナマステ・コリア ネパール支部派遣スタッフであるキムさんは、ネパールの子供たちに慰安婦、独島、東海、韓国と東アジアの正しい歴史を教えた。

ナマステ・コリアのネパール支部が開設された場所は、アンナプルナ地域のマチャプチャレが見える山奥の村だ。昨年、ナマステ・コリアは事前調査の結果に基づいて3ヶ月間の間、チョン事務総長を派遣した。

現地スタッフと一緒に、衛星を利用したWifiと太陽光発電などを通じて、世界と疎通して夢を育てることができる第1ドリームセンターを作った。今回、ここに派遣されたキムさんはヒマラヤ・ミランスクールの7〜10年生を対象に、大韓民国の歴史を正しく知らせる教育を行った。

大韓民国の太極旗を描いてみせ、太極旗の意味について説明して、ネパールの国旗についても説明する時間をもった。またナマステ・コリアの会員たちが寄贈した図書館で見つけた世界地図を持ち出し、ネパールと韓国を見つけることもした。

子供が先生はNorth Koreaに住んでいるか、South Koreaの住んでいるかの質問を皮切りに、分断された韓国について尋ねた。南北が分断された理由の一つである日本の侵略の歴史も自然に説明された。

「昔、私の祖母は、あなたと同じ年齢だったとき、他国を奪った日本は、力が弱い韓国人を苦しめて、私たちの貴重なものを奪って行きました。家族と別れて一生会うことができなくなったりしました」

アニメ慰安婦被害者の「終わらない物語「主題歌」「I Remember me」のYouTubeのビデオを見せると、遊び心あふれた子供の表情から笑いが止まり20分間、長い静寂が流れた。

ノートパソコンを通じたユーチューブの視聴が終わって、慰安婦の女性たちが体験しなければならなかった歴史を否認している日本政府の立場について説明を終えた。

32224_27337_3053.jpg

ホワイトボードに描いた少女の無表情を笑顔に変えて、流れる雨を花で、日差しで、愛で満たした。

「私たちネパールの子供の友人が、同じ年頃の少女が、日本植民地時代に耐えなければならなかった歴史と事実を知っているので、この少女は今、笑顔になれると思います」

授業が終わった後、小さな作品展示会も行った。授業を聞いていない下級生の学生と、先生方に子どもたちは、自分たちが書いた絵を見せて、日本の植民地時代の慰安婦の歴史を説明した。

3ヶ月前「大韓民国」をほぼ知らなかった子どもたちは、現在、最初に「こんにちは」と韓国語の挨拶をして、本人の名前をハングルで書き込んで、今では大韓民国の歴史と痛みを知ることになった。

「私たち韓国の隣は、ネパール地図では「Sea of​​ the Japan」となっていますか? 日本は私たちの東海を日本海と表記をした後、世界中の人々に日本海と広めています。この海は本来、東海(East Sea)です。地図の表記を元に戻すために、友人達が力を合わせることが出来れば、どれほどよいことでしょうか」

32224_27338_317.jpg

授業時間には消極的だった子供も一緒に日本海の名称を変更するため、力を合わせるとしながら、英語で「East sea」と韓国語で東海と自分の名前をハングルで書いて、競うように空に掲げた。

他にも他の地図を探して「East Sea、東海」と直接、地図に書き入れることも行い、東海という確実な認識を植え付けた。

ナマステ・コリアの理事長は「地元住民の目線に合わせて異文化対話の扉を開いていく努力が、21世紀型ODAに一歩近づいた」とし「今後、ドリームセンターの設置地域で「私たちの歴史を正しく知らせる」ことに集中する」と話した。
>>>管理人補足

興味深い記事を見つけたので翻訳してみました。

まずはナマステ・コリアって何よ? って話なので調べてみると、2011年には非営利社団法人と設立され、外交部の非営利民間団体として登録し、国際開発協力事業の一環として、ヒマラヤ文化圏(特にネパール)の調査研究、教育訓練、国際交流と協力、ボランティア、緊急救援などと同時に、国内多文化認識改善教育事業、私たちの統一文化教育、歴史を正しく知らせる教育をはじめとする諸活動を行ってるらしいです。

なるほど、私たちの歴史を正しく知らせる教育として、反日活動を行っているんですね。

しかし、ここまで露骨な内容をされて黙っていていんでしょうか? 本人がいない所で、日本の悪口を何も知らない子供に叩き込んでいるだけじゃないんですか?

まぁ、何事にも目的があってしかりなんでしょうが、余りにも陰湿、汚いやり方で笑ってしまいます。どうにか出来ないのかなぁ・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23662 | 2016/05/20(金) 12:05:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これだから、糞喰いどもは下衆な生き物だ
23664 | 2016/05/20(金) 12:16:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国内向けの広報活動(金集め)でこんな事をしても
現地の子供たちは忘れてしまうでしょう

それにしても子供を出しにするとは
23665 | 2016/05/20(金) 12:17:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は地球上から根絶するべき病原菌
23666 | 2016/05/20(金) 12:20:58 | URL | edit
ネコ尻尾チョップ #-
あーあ…

ネパールにも法則が…
23668 | 2016/05/20(金) 12:31:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まともな国家相手なら政府間で厳重抗議するところでしょうが、なにせ
『政府が民間のやることに一切口出しできない無法国家』の南朝鮮ですからね…
しかしなんでネパールなのやら。
23669 | 2016/05/20(金) 12:32:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
でも、この様な韓国の手口は一度、
韓国人の言う事を鵜呑みにしていた人が
客観的な事実、物証に基づいた本当の事を理解すると
彼らコリアンの主張する韓国起源や、
慰安婦の事(朝鮮戦争も含む)も含めて、
長い期間韓国人が虚偽を吐いていて、
そのマイナス(ネガティブ)なことに費やす熱意、熱情に
おぞましさ、或いは馬鹿馬鹿しさを覚えます。
一気に韓国そのものを敬遠&嫌悪する結果になります。

23670 | 2016/05/20(金) 12:43:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人が、この前のネパールの地震で
子供の売買をしてなかったか?
23671 | 2016/05/20(金) 13:18:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
トレッキングに来る韓国人、現地で滅茶苦茶評判悪いけどねw
23674 | 2016/05/20(金) 14:09:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他国の無垢な子供達に増悪を植え付ける教育を施すのは好ましくない、と日本大使館からネパール政府に警告と実態調査を依頼した方がいいんじゃないかな?
子供の頃に受けた洗脳教育は大人に成っても精神的に抜け切れない物が有って馬鹿に出来ない所があるからなぁ。
23675 | 2016/05/20(金) 14:19:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他国の無垢な子供に慰安婦や植民地差別の件を刷り込むなんて。
世界でいちばん幸福な国の人たちに、あってはならない恨みを押し付けるなんて。

下劣にも程があるわな。
23676 | 2016/05/20(金) 14:33:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こういうのって、後から嘘だと分かると回復不能なくらい信用を失うんだよな
23677 | 2016/05/20(金) 15:01:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やっぱこいつらってナチュラルにカルトだよな
日本にも沢山朝鮮カルト教団あるじゃん
本当害でしかないわ
23679 | 2016/05/20(金) 16:24:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やってはいけない事だね
南朝鮮人は本当に死んてください
23680 | 2016/05/20(金) 16:41:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
反日活動を許可するんだな。こいつらISが自国で反米活動しても放置するのかな。
韓国人がやっている事ってそう言う事だし、これを続けるなら韓国の言論を封殺しなければならなくなる。
韓国を封鎖する方が簡単か。
23681 | 2016/05/20(金) 16:57:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ネパール地震の際に被災した女性たちに「職をあっせんする」と
近づいて売春宿に売り渡してた奴らが何を言うのか
昔の話じゃないぞ、つい昨年のことだ

70年前は自国の貧しい女性に同じことをしていただけのこと
本当に卑劣な奴ら
23694 | 2016/05/20(金) 20:12:58 | URL | edit
あsdf #-
連中がどれだけ嘘つきなのかを世界に知らしめれば、
日々生み出される戯言に一々対応する必要は無いが、
そのやり方は安倍総理が完全に放棄したからね。
これらは絶対に止められない。
23696 | 2016/05/20(金) 20:32:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こども時代に吹き込まれた嘘が発覚すると二度と信頼回復しないうえに嫌悪と憎悪を生むぞ

聞いてるか日教組?
23697 | 2016/05/20(金) 20:58:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自国の子供たちを反日基地外にすることに成功したからって
海外にその手法を輸出するなよ
韓国人みたいに恨みつらみを抱え火病を発症しながら生きることになったら
最低最悪の人生だぞ。

ネパール政府も海外交流だからってなんでも許してると
とんでもないことになるぞ
23701 | 2016/05/20(金) 22:27:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人て、反日捏造歴史を他国に必至で広めてるけど、
自分たちは相手国の歴史なんて全く知らないし興味ないんだろうね。
ネパールの歴史を語れる韓国人なんておそらく皆無でしょ。
このネパールの子供たちが、一日も早く真実を知る日がくることを願いたいわ。
23704 | 2016/05/20(金) 22:54:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
子どもに憎悪を植え付ける教育を海を越えてまで行うとはね・・・

>聞いてるか日教組?
まぁそうなるわな(´・ω・`)

朝鮮民族は嘘だと気付いても自分に都合悪ければ気付かないようにできる
精神力を持ち合わせるが、果たして他の民族ではどうなのかねー
23718 | 2016/05/21(土) 02:47:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
誰か在日ネパール大使館に連絡してないの?
23739 | 2016/05/21(土) 09:51:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
嘘も100回言えば本当になるニダ
はやく100回言って本当のことにしてしまうニダ
23743 | 2016/05/21(土) 11:22:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんなことやる時間があったら、ネパールの子供が必要としてる教育をしろよ。
こいつらの援助に下心がなかった試しがあるのか?
23754 | 2016/05/21(土) 22:22:55 | URL | edit
アレレ #-
カルトだ・・・本当におぞましい民族だな朝鮮人って奴は・・
23755 | 2016/05/21(土) 22:26:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※23743

ほんとコレな
「私たちの歴史を伝える」って、別に誰もお前らの歴史を教えてくれなんて
頼んでないし

文字を持たない民族にハングルを教えてやったニダ!ってのも
あったけど、どこで使うんだよ、だったらアルファベット教えるのを
援助してやった方がよっぽど役に立つのにって思ったな

案の定ただ「世界で使われるハングル」のアリバイ作りのためで
数年で打ち切り、立ち消えになってたが
本当に押しつけがましいとはコリアンのためにある言葉だよ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する