2016/05/20 (Fri) 06:00:00

パン総長が再び祖国の後頭部を殴る「オバマの広島訪問を歓迎する」 ⇒ 韓国出身の総長からあんな発言が出るなんて… by 韓国の反応

国連事務総長は、オバマ米大統領が27日、日本の被爆地である広島を訪問するのに対して「大統領の決断を歓迎する」と述べた。

AKR20160519203700073_01_i_99_20160519223505.jpg
写真引用:聯合ニュース

潘基文「オバマの広島行の歓迎...被爆者と面談する必要」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/tRw5da

>>>記事の翻訳(短縮版)
国連事務総長は、オバマ米大統領が27日、日本の被爆地である広島を訪問するのに対して「大統領の決断を歓迎する」と述べた。

潘総長は18日(現地時間)、ニューヨークの国連本部で共同通信とのインタビューでこのように述べた後、現在のところ実現するかどうか未定である、オバマ大統領と被爆者の面談について「人間が作り出した破滅的な惨事を理解するのに不可欠である」と強調した。

共同通信によると、潘総長は原爆を投下した米国の現職大統領が被爆地を訪問することは「核兵器のない世界」のための「非常に象徴的な出来事になるだろう」と評価した。

またオバマ大統領の広島訪問で「1945年8月に発生した悲劇的な日(原爆投下)の記憶が少しでも癒される事を心から願っている」と付け加えた。

今年末任期満了に退く潘総長は自分の後継者について「女性になったら嬉しい」と話した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
歴代最も無能国連事務総長め・・・


韓国人
オバマが訪問するにしても、謝罪と慰めを言う順序が間違っているんじゃないのか? 原因を提供した国は、最初に謝罪をすべきだと言ってくれると信じていたのに。がっかりだ・・・


韓国人
国連事務総長は、世界的な視線で見ているんだよ。韓国人の目線で見てはいけない。潘基文総長はよくやっている


韓国人
オバマの訪問を歓迎??? 慰安婦合意の時と同じだ・・・ なぜ韓国人の気持ちを分かってくれないのか・・・


韓国人
原爆投下が悲劇的な日? 事務総長はいつから日本の肩をもつようになったのか?


韓国人
大韓民国出身の国連事務総長の口から、あんな言葉が出るなんて・・・ 韓国と日本の歴史的関係なんか無視するのか? 日本の帝国主義最大の被害者である大韓民国の国民なのか本当に疑わしい。


韓国人
一生を個人の栄達のために生きてきたいい見本だよ。国家と国民なんて眼中にない

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23641 | 2016/05/20(金) 06:34:54 | URL | edit
ネコ尻尾チョップ #-
でもな、パン君

いくら母国で叩かれても、君は日本人に帰化はできないよw
23642 | 2016/05/20(金) 06:36:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
国連事務総長は、世界的な視線で見ているんだよ。韓国人の目線で見てはいけない。潘基文総長はよくやっている

世界的に見ても無能
韓国人らしく仕事と戦わない主導者
レームダックという言葉で表現するに相応しい
23643 | 2016/05/20(金) 06:38:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連の存在理由は世界平和だから
朝鮮人の私的感情論は関係無いだろ普通に…

韓国出身の国連事務総長までが、何故そう言うのか?
冷静に考えたら解ると思うのだが…

北朝鮮・韓国・中国が
世界の悪の枢軸に認定される日は近い
23644 | 2016/05/20(金) 06:55:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これまで国連事務総長のくせに韓国や中国の利益追求をやりすぎて、立場がないんだよ

そんなことも分からないで火病るチョンwww
23645 | 2016/05/20(金) 06:58:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
でもパン君が選挙から反日ブーストで次期大統領になったら面白い展開だよな
断交が捗りそうで
23646 | 2016/05/20(金) 07:17:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
1年半後の大統領選で、どうせ韓国人はこんな事を全部忘れてるし、
覚えてたところで、他候補者も碌なのが居ないだろうから
パン君が出たら有力候補者になるのは確実だわな
23647 | 2016/05/20(金) 08:06:30 | URL | edit
名無し #-
次期大統領に無礼だぞ。
23648 | 2016/05/20(金) 08:34:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカに媚を売ろうとしているが、無駄な足掻きなんだけどな。お前の猿知恵の考え方はばれてるから。
23650 | 2016/05/20(金) 09:09:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連事務総長の職を何だと思ってるの?韓国政府の工作員とでも?
23651 | 2016/05/20(金) 09:21:05 | URL | edit
ななし #-
韓国と世界の歴史認識の違い
早く気付けw
23653 | 2016/05/20(金) 09:50:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>オバマの訪問を歓迎??? 慰安婦合意の時と同じだ・・・
>なぜ韓国人の気持ちを分かってくれないのか・・・

こういうマインドだからなぁ
だから韓国人は公平中立を是とする代表とかにしては絶対いけない
23654 | 2016/05/20(金) 09:57:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカに叱られて渋々発言しているだけだろうw
23655 | 2016/05/20(金) 10:03:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
去年の慰安婦合意を歓迎するコメントを出した時に
韓国人からすさまじいまでの誹謗中傷されたはずなのに
半年たったらまたちゃっかり大統領最有力候補におさまってる
ってことは、韓国はよほどの人材不足なんだろうなぁ。

北朝鮮が怖すぎて北に擦り寄る&批判を交わすために反日
という無能政治家しか候補がいない。もちろん潘も含めて。

DNAに組み込まれた恐怖心に「北への恐怖」「中国への恐怖」
はあっても「悪逆非道な日本人」の記憶がないらしいw
韓国人のDNAだけが真実を知ってるんだろうなw
23660 | 2016/05/20(金) 11:08:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界が韓国から孤立していくニダ!
23667 | 2016/05/20(金) 12:25:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
モグラ叩きゲームのよう

殴られるのもだんだん快感になってきてるんじゃないか?
23673 | 2016/05/20(金) 13:53:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>なぜ韓国人の気持ちを分かってくれないのか・・・

韓国人の気持ちとやらは韓国内で処理しろよ


>原爆投下が悲劇的な日?

同胞が死んだ悲しみより、日本人が死んだうれしさのほうが大きいんだな
23682 | 2016/05/20(金) 17:52:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>国家と国民なんて眼中にない
>大韓民国出身の国連事務総長の口から、あんな言葉が出るなんて

だからー、「国連の」事務総長なんだから出身国の利益のみのために
動いちゃいけないの!
だから比較的影響力のない途上国から選ぶ決まりになってるの!
大国出身者が自国に利権誘導したら収集が付かなくなっちゃうからね

でもパン君は着任から今日まで、その不文律を破って韓国に十分
尽くしてきたじゃん
国連のTVは全部サムソン製に、縁故でコリアンを入れまくり、
遂には中立を捨てて中共の戦勝パレードにまでクネと共に出席したし
これでオバマの訪日にまで文句付けたら、任期を全う出来ないんだよ
そこまでしてもらってもまだ不満なの、韓国人の強欲は底なしだな

>自分の後継者について「女性になったら嬉しい」

中共の太鼓持ちのあのブルガリア女?意識はどこまでも中華属国だな
23757 | 2016/05/21(土) 23:14:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Qi8cNrCA
安心しろ
トランプ非難でまた炎上してるw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する