2016/05/20 (Fri) 01:30:00

慰安婦合意を歓迎した奴が韓国の大統領??? ⇒ 大統領選への出馬を否定しないパン総長 by 韓国の反応

このような中、潘基文UN事務総長の次週の訪韓を控えて政界から注目が集まっています。

名称未設定 1のコピー
写真引用:MBC

潘基文、大統領選挙出馬への即答回避「有終の美、助けてくれ」
引用:ネイバーニュース/MBC
http://goo.gl/XzYJeE

>>>記事の翻訳(短縮版)
このような中、潘基文UN事務総長の次週の訪韓を控えて政界から注目が集まっています。大統領選挙への質問に潘総長はUN事務総長として有終の美をおさめ​​ることができるよう支援してほしいとしながら回答しました。

国連事務総長は、来年の大統領出馬の可能性について、現在の業務に集中したいと直接的な言及を避けていました。

潘基文/国連事務総長:
私有終の美をおさめ​​ることができるよう多くの支援をしていただければありがたいです。

次週に韓国訪問を控えていますが、国連会議出席のためだとし、潘基文待望論、招聘論など政治的な解釈に警戒しています。

潘基文/国連事務総長:
国内で色々と話になっていますが、現在の国連事務総長として働いているので何の役立にもたちません。

また訪韓期間中に政治家に会う計画はないと話しました。しかし潘総長は大統領選挙に挑戦するかどうかについては、まだ肯定も否定もしていない上、出馬の可能性を開いたままという解釈が出てきています。

訪韓期間に済州から首都圏に、再び慶尚北道安東、慶州につながる歩みに乗り出すことも目立つ部分です。

米国コロンビア大学の卒業式のスピーチで潘総長は大きな夢を持っているが、現実を忘れないように強調しました。

潘基文/国連事務総長:
頭は雲の上に置き、足は地面にしっかりと踏んで立ってください。

今年末に任期を終える潘総長は、北朝鮮の非核化をはじめとする韓半島の安定と韓米関係の発展に役割をしたいと明らかにした。
>>>韓国人のコメント


韓国人
潘基文国連事務総長は、国連事務総長を最後に有終の美をおさめるのが良いようです


韓国人
大統領選からの名誉退場をするよう願いします。


韓国人
もし大統領選に出馬すれば、これまで積み上げてきた名声を全て失うことになる。


韓国人
積み上げてきた名声・・・??? そんなものがありましたか?


韓国人
一時は尊敬していたが、今では本当のあなたを知り失望している。


韓国人
歴代最も無能な事務総長が有終の美???


韓国人
慰安婦合意・・・ あれさえ歓迎しなければ、まだ大統領への望みはあったのに・・・


韓国人
潘基文は、海外では歴代最悪の国連事務総長だという言葉たくさん聞きました。こんな方が大統領に??? 韓国を滅ぼすつもりですか?


韓国人
歴代最悪国連総長が大統領になる? 笑わせるなwww


韓国人
次期大統領選挙を狙って慰安婦問題について、現政府がよくやったと賞賛をした。あれが国連事務総長がする言葉なのか? 本当に恥ずかしい・・・ 政界に復帰し、大統領選に出たとしても、あなたを選ぶことはないでしょう。


韓国人
大統領選挙に出馬せず、静かに余生をおくるのが有終の美です。


韓国人
慰安婦を小銭で売っておいて、大統領選挙に出る??? 気でも狂ったのか?


韓国人
今からでも朴槿恵に、慰安婦合意の撤回をするように叱りつけ、日本にもう一度、慰安婦問題を我々と再協議するよう命じるなら、考えても良い。


韓国人
慰安婦合意を手土産に、日本に帰化して、日本の首相を目指したらどうか?


韓国人
もう一度、潘基文に尋ねてみよう。あなたは韓日慰安婦合意を歓迎するのか? これがまともな合意だと思っているのか? もし大統領になれば、この合意を無効にして日本と再協議する意志はあるのか?

返答次第では、潘基文の大統領選出馬を支持する。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23628 | 2016/05/20(金) 02:24:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>慰安婦合意を手土産に、日本に帰化して、日本の首相を目指したらどうか?

内政に干渉するつもりはないが、不用品を日本に送りつけようとするのはやめてくれ
23629 | 2016/05/20(金) 02:26:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
土人の酋長なんて誰がやっても変わらんだろ。
それこそ朝鮮人なんて反日叫ばせとけば、
どんな失策だろうと丸く収まるのだから。

中国の抗日パレードに世界の独裁者と並んで顔を出した朴槿恵を
韓国の民衆とメディアはどう評価していた? 大喝采を挙げていただろう。

そう言う事さ、韓国の大統領など誰が成ろうが関係ない。
なぜなら幼児の様に反日の旗さえ振れれば誰でも良いのだから。
23630 | 2016/05/20(金) 02:29:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
て・の・ひ・ら・クルーーーーーッwwwwww
23631 | 2016/05/20(金) 02:32:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
次の大統領選より、カリアゲの無慈悲が早いんじゃ
23634 | 2016/05/20(金) 02:57:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
合意無効が踏み絵のようになってきたな
選挙前は踏むと言い張るが当選後、本当に踏む気概のある奴はいるかな~
23636 | 2016/05/20(金) 03:11:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ファビョってるパン君大統領を観て見たいな~
23637 | 2016/05/20(金) 04:59:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大統領
詰め腹までの
一里塚
潘基文
23638 | 2016/05/20(金) 05:28:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
×有終の美
○有醜の媚

ま、韓国の次期大統領は誰がなってもイアンフ合意の蒸し返しは必至だな
内向きのアメリカは、今更何の保証もしないだろうし
こちらとしては「合意済み」で取り合わないだけw
23639 | 2016/05/20(金) 05:58:45 | URL | edit
アレレ #-
世界大統領なんだから韓国大統領くらい朝飯前だろwww

パン君は何も変わってないよ・・・今の昔も「無類の無能」
23649 | 2016/05/20(金) 09:06:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネが韓国を潰してくれるのを期待してたけど、そこまで馬鹿ではなかったようだ。
でも次の大統領には期待できそう。なんたって選ぶ国民が馬鹿だから。
23652 | 2016/05/20(金) 09:21:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パン君の時期酋長就任を切望します

クネ酋長の続投が可能ならそれに越したことはないんだけど…

憲法を変えて独裁政権にならないかなぁ
23657 | 2016/05/20(金) 10:53:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大統領を選ぶ基準が『親日か反日か』なんだもん
そりゃアホ大統領しか選べんだろう
23658 | 2016/05/20(金) 10:59:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国要人の有終の美とは
自殺か暗殺である
23659 | 2016/05/20(金) 11:00:53 | URL | edit
匿名希望 #-
パンは確かにバカだけど国連に居て南朝鮮の相対的位置が分かるのだろう
就任したら金のおねだり間違いなしだ
チョウセン人はこれくらいのバカは我慢しろ
日本は鳩山や菅や野田が総理になったんだぞ
すごいだろう
23678 | 2016/05/20(金) 15:27:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パン君は韓国人ごのみの従北候補なんだから支持してあげなよ。
23940 | 2016/05/25(水) 11:02:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パン君はみんなから嫌われているんだね。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する