2016/05/19 (Thu) 21:20:00

[珍] 日本の仏像返還要求は居直りという表現が最も適切である ⇒ そっくりそのままお返しします(怒)

忠南瑞山市が日本の僧侶と取材陣の浮石寺への乱入と、仏像返還要求に対して厳しい警告を表明した。略奪文化財が明らかなだけに日本に返還するつもりはないと言う立場も明らかにした。

art_1463622622.jpg
写真引用:ディートニュース24

瑞山市「韓国と日本 誰が盗んだのか」厳しく警告
引用:ネイバーニュース/ディートニュース24
http://goo.gl/pqmX3k

>>>記事の翻訳(短縮版)
忠南瑞山市が日本の僧侶と取材陣の浮石寺への乱入と、仏像返還要求に対して厳しい警告を表明した。略奪文化財が明らかなだけに日本に返還するつもりはないと言う立場も明らかにした。

対馬の観音寺前住職と共同通信のドキュメンタリー取材陣など7~8人は、今月15日、予告なしに浮石寺に押しかけ倭寇による略奪文化財である可能性が高い、金銅観世音菩薩坐像を返してほしいと不合理な要求をしている。

特に、その過程で、両方の合意にもかかわらず、取材陣を同席させ、密かに録音までするなど、常識外の行動をして物議をかもした。

これに瑞山市は公式フェイスブックを通じて、このような事実を知らせ、日本側の居直りを叱咤した。

市側はまず「対馬の僧侶が浮石寺を予告なしに訪問した。仏像返還を求めに来た」とし「3年前、窃盗犯によって対馬から韓国に戻ってくることになったが、調査の過程で明らかになった真実は、650年前に日本人によって浮石寺から略奪されたということだ」と強調した。

市は特に「日本の僧侶は、取材陣まで動員して仏像返還を要求し、対話と妥協のための双方の合意にも関わらず、密かに録音と撮影を強行し、マナーのない行動をした」とし「これを発見した浮石寺側は削除を要求したが、失礼な行動に刑事処罰は要求しなかった」と説明した。

それとともに市側は「韓国と日本、誰が盗んだんですか? 誰が無茶を言ってるのか?」と聞き返した後「(国立文化財研究所)博物館収蔵庫から浮石寺に戻ってくることができるよう、多くの関心と応援をお願いしたい」と付け加えた。

市の関係者は「仏像の返還は絶対することができないというのが私たちの市の立場」とし「居直りという表現が最も適切である」と述べた。
>>>管理人補足

興味深い記事を見つけたので翻訳してみました。

双方の間でどのようような合意があったのは知りませんが、調査の過程で明らかになった真実は、650年前に日本人によって浮石寺から略奪されたと言うのなら、その証拠を出せよ(笑)

韓国人は証拠は山のようにあると言いながら、その証拠を出した試しがない。

居直りという表現が最も適切である

正しく韓国人にぴったりの言葉なので、そっくりそのままお返しします。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23619 | 2016/05/19(木) 21:33:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
盗人の腕は切り落とさなきゃ
23621 | 2016/05/19(木) 22:52:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ハーグに訴えろ。もちろん竹島とセットで。
23622 | 2016/05/19(木) 23:56:51 | URL | edit
アレレ #-
はっきりしている事・・「朝鮮人は嘘つき」

「ウリが泥棒だから、他人も泥棒に違いない」コレが朝鮮人の鏡発想
23624 | 2016/05/20(金) 00:39:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に文化財の貸し出しを一切禁止しろよ。
23625 | 2016/05/20(金) 00:48:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
竹島よりもこっちの事をドキュメントでやった方が解りやすいよね
朝鮮人の習性が
23626 | 2016/05/20(金) 00:54:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
尖閣が中国領だと書かれた地図は幾らでも見つけてみせると言った中国は、1枚も提示してこない
宗主国がそんなんだから、特亜の連中は証拠は幾らでもあると言っても出した試しはない
23627 | 2016/05/20(金) 01:40:30 | URL | edit
武井宏憲 #-
ま・・・
当事者が感情的に「俺は正しい」というのはよくある話です

私としては、韓国司法の良識ある判断を願うのみです。
場外乱闘しても意味無いでしょう。

仏像も腐るもんじゃありません。
<(_ _)>
23640 | 2016/05/20(金) 06:21:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もしかして盗まれた証拠とやらも日本に探し出して貰おうと思ってるんじゃないのか?w
23661 | 2016/05/20(金) 11:11:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何時ものお笑い韓国人。

ほんと、こいつら根っから未開人だわ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する