2016/05/18 (Wed) 12:00:00

今年は河野前官房長官が登場(笑) ⇒ 韓国が韓国のために韓国に都合の良い人物を集めてホルホルする会議が開幕

事実は事実と明らかにし、謝罪することを謝罪することが、日本がやるべきこと、進むべき道です。

aaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
写真引用:朝鮮日報

韓国人400万人が日訪問...私たちは運命・経済共同体
引用:朝鮮日報
http://goo.gl/vo5hNh

>>>記事の翻訳(短縮版)
事実は事実と明らかにし、謝罪することを謝罪することが、日本がやるべきこと、進むべき道です。

河野元官房長官は17日、アジア・リーダーシップ・コンファレンスの昼食会基調講演で「(日本軍慰安婦動員と関連して)女性の人権がどのように踏みにじられたのかを隠さず明らかにした河野談話について、日本国内で複数の批判を受けた」と述べた。

河野元長官が1993年8月宮沢内閣のスポークスマンとして発表した「河野談話」は、慰安婦動員の強制性を日本政府次元で認識し、謝罪する内容である。彼は韓国で慰安婦問題と関連し、公式に講演をしたのは初めてである。

河野元長官は、安倍政権以降、日本で河野談話を毀損しようとする動きが起こっていることに関連し「数年前、政府次元で談話を見直しましたが、何の欠陥もないというのが結論だった」とした。

日本軍慰安婦問題と関連し、日本国内で最も良心的人物と評価される彼は、国内の一部で「拙速・密室合意」と批判を受けてきた「12・28韓日慰安婦合意」について「安倍首相の倫理観に立脚した決断であると同時に、将来のためにパク・クネ大統領の責任による決断だ」とした。

彼は政府レベルの合意よりも「さらに注目すべきこと」として、昨年、韓日国交正常化50周年を契機に活性化されている民間レベルの交流を挙げた。彼は「統計によると、昨年、日本を訪れた外国人2000万人のうち、中国人は500万人、韓国人は400万人、アメリカ人は100万人だった」とし「人口比例に応じた時、韓国人観光客が最も多いのは、希望を与える現象」とした。

彼は「韓日が対等な協力者としてお互いを尊重し、経済・社会・文化など様々な分野で、相互信頼関係の中で新たなパートナーシップを構築することが重要である」と、両国関係を「運命共同体」「経済共同体」として描写した。
>>>管理人補足

今年もアジア・リーダーシップ・コンファレンス(通称:韓国が韓国のために韓国に都合の良い人物だけを集めてホルホルするための会議)の時期がやってまいりました。

日本ではあまり取り上げられないので、ホル韓がとりあげまーす(笑)

名称未設定 1 

そもそもアジア・リーダーシップ・コンファレンスとは・・・


アジア・リーダーシップ・コンファレンス(ALC)は、毎年韓国ソウルで開かれる国際会議である。「朝鮮日報(The Chosunilbo)」主催の基に、世界の政治家、起業人、学者たちが集まって現代社会が直面した主な争点の解決策を模索する。

2005年第1回目のALCを始め、毎年150人以上の講演者と1000人を超える人たちがこの会議に参加する。1回目のALCは2004年スマトラ島沖地震をきっかけに「津波以降協力と再復興」をテーマとして行われました。

アジア地域に限られていた最初の会議とは違い、現在は全世界各国の著名な方々が集まって政治、経済、社会問題を論じる国際会議場に変わる。2014年アジア・リーダーシップ・コンファレンスは「一つの韓国、新しいアジア」をトピックとして3月3〜4日二日間に渡ってソウルの「新羅ホテル」にて行われる。

wikipediaより引用


去年の会議の様子はこちらを参照してください。
親韓三連星「村山・管・若宮」韓国に立つ!!! ⇒ 今年も韓国は自称国際会議を政治利用
第6回ALCの昼食基調講演に村山前首相が登場!!! 

そして今回招待されたのは、記事でもお伝えしたように、河野洋平氏でした。去年の親韓三連星「村山・管・若宮」の3人に比べると、今年招かれたホルホル要員は河野さん1人だけ(あと数人、日本人が招かれています)と、スケールダウンした感じは否めませんが、河野談話の本人から、河野談話の正当性を話させるんだろうと思っていました。

まぁ案の定ですが・・・

また新しいニュースがあれば取り上げていくつもりです。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23536 | 2016/05/18(水) 12:11:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴルゴ13が居れば、喜んで依頼するんだがな・・。
23545 | 2016/05/18(水) 13:59:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「村山・管(かん)・若宮・河野」

こいつらが親韓派だという人がいるけれどそれは大きな間違いである。

こいつらは韓国のことを思って謝罪しろと言っているのではなく、
北朝鮮の立場で日韓の仲が悪くなってほしいと思って謝罪しろと言っている。
23558 | 2016/05/18(水) 18:11:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
『君は生き延びることが、できるか?』
23560 | 2016/05/18(水) 18:12:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
河野元官房長官は日本人の前には出ないのに~~
23574 | 2016/05/18(水) 20:22:32 | URL | edit
ななし #-
日本をリードする人達じゃないという…
23577 | 2016/05/18(水) 20:54:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
覆された事実は既に事実ではない
23580 | 2016/05/18(水) 22:07:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
良心的日本人(笑)ってやつじゃね?
23583 | 2016/05/18(水) 23:15:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
家族と言えども別人格だから説得も難しいとは思うが、、、
河野太郎も鳩山邦夫も国会議員なんだから兄や父親の言動に対して説得する努力をすべきだろう。
23584 | 2016/05/18(水) 23:19:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「世界平和の為」「平和への思いを」など、何かといえば平和主義者ぶっていた村山は、今年は行かないんだ。
昨年は「平和の為」と「軍事パレードを参観するため」中国に行った御仁だから、何の説得力も無いが。
23586 | 2016/05/18(水) 23:49:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
河野洋平、いや「紅の傭兵」か
代々売国奴の河野一族、こいつまだ生きてるのか
23609 | 2016/05/19(木) 12:42:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本で賞味期限切れになると韓国へ向かう。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する