2016/05/18 (Wed) 00:00:00

韓国人「韓国式冷麺は日本の蕎麦よりも深みのある味でアジアで通用するだろう」 ⇒ 日本の蕎麦の方が旨いけど??? by 韓国の反応

韓国の掲示板に「韓国の冷麺自体はアジアで通じるほどの味だと考える」というスレッドを紹介します。

물냉면_칼로리_(1)

韓国の冷麺自体はアジアで通じるほどの味だと考える
引用:http://mlbpark.donga.com/
http://goo.gl/5W1Pwc

>>>記事の翻訳(短縮版)
他の麺料理はともかく、冷麺は日本のそばより深みのある味だと思います。

正しく作る韓国冷麺を(咸興、平壌など北朝鮮式も含む。しかし私は食べたことない)外国人がどのように考えているかどうか知りたいです。個人的には、冷麺はきちんと日本のチェーン店などが進出すれば需要があると思う。
>>>韓国人のコメント


韓国人
そもそも、日本人は北朝鮮式の冷麺を食べたことがないだろう。どのように評価するのか?


韓国人
日本を除いても、韓国の冷麺は人気がない。冷たい麺類に対する拒否感が大きいんだ。ビビンバはまだ美味しいので食べる人もいるけど、冷麺は好まれる味ではないと思う・・・


韓国人
日本には既に日本式の冷麺が普及している。盛岡冷麺と言うらしい。ただし韓国式冷麺とは違う。


スレ主
日本では韓国式冷麺の認知度はどれぐらいあるんですか? 私は自体は麺類があまり好きではないので、冷麺を良く食べる方ではないが、味自体は日本の麺類より遥かに優れていると思います。

漫画やドラマを見ていると、日本人は中華冷麺は良く食べているようだ。



韓国人
日本のそばの方が遥かに美味しいと思います。世界的に見てもそばの方が遥かに有名ですよ。


スレ主
えぇ?? そうなんですか? 私は韓国料理よりも海外の食べ物の方が好みなんですが、冷麺とそばが同じレベルとは考えにくいのですが・・・


韓国人
韓国式冷麺の場合、スープの味で好き嫌いが別れます。韓国人の中でも冷麺のスープの味が嫌いだと言う方を沢山見てきました。好きな人はすごく好きな味なんですが、あの味を嫌がる人は多いのが現実です。そのままの味付けでは外国人相手に普及させるのは難しいでしょうね。


韓国人
私は冷麺愛好家ですが、まず冷麺の麺の粘っい食感への拒否感が半端ではない。さらに他国では冷やした食べ物自体がメジャーではなく・・・ これを海外で受け入れて貰うのは難しいだろう。


韓国人
韓国式の麺はゴムに近い(笑) まだ北朝鮮の麺の方が食べやすく、スープも肉汁をかけて出すので、海外での競争力があるかもしれない。


韓国人
韓国でも冷麺はマイナーな食べ物で好みでない人が多い。せいぜい焼肉店で提供されているぐらいではないか? 冷麺だけでやっていけるほど、誰も食べないよ。


スレ主
そうなんですか・・・ 外国では成功するのが難しいんですね。好き嫌いが大きく分かれる味のために・・・おいしい韓国料理は、日本の劣等感のために成功しないんだと思っていました。


韓国人
日本のそばは本当に美味しいよ。韓国式冷麺はお金を払ってまで食べたくない。


韓国人
伝統的な咸興式冷麺は受け入れられると思う。しかし私たちがよく食べる冷麺は、澱粉の弾力性とスープの不味さのために受け入れられるのは不可能。


スレ主
なるほど・・・ しかし肉汁タイプの冷麺なら本当に味に深さがあって美味しいのではないですか?


韓国人
だからね、その肉汁タイプの冷麺を出すような店が無いんだよ(笑) どのみち誰も冷麺なんかに金を払おうとしないから、作る方も手間も時間も掛けないんだ。


韓国人
そういえば、外国出身のアイドルが出ていた放送で、 韓国料理の中で一番食べ嫌いな食べ物は冷麺だと言っていた(笑)


スレ主
韓国式冷麺の実力はその程度だったんですね・・・


韓国人
韓国式冷麺の起源自体が高級料理ではありません。飲み会の後か、次の日の朝の口直し程度の食べ物です。


韓国人
韓国式冷麺は本当に人気がない。多少人気があると言う冷麺は、ほぼ北朝鮮式の冷麺です。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23476 | 2016/05/18(水) 00:03:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
輪ゴムより蕎麦
日本に生まれてよかったよ、ホント
23477 | 2016/05/18(水) 00:29:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
麺類食べないけど日本より上w
23478 | 2016/05/18(水) 00:31:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
蕎麦と比べるな
歴史が違いすぎるww
23479 | 2016/05/18(水) 00:34:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
食った事がないと言いつつ粘るスレ主はなんだろうな
証拠もないのに事実だと強情に言い張る朝鮮人の典型か
23480 | 2016/05/18(水) 00:39:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
衛生観念皆無の連中が作ったものなど、汚物でしかない
蕎麦と比べるんじゃねーよ
23481 | 2016/05/18(水) 00:41:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国式冷麺と盛岡冷麺はほぼ同じ物
平壌冷麺は日本の蕎麦と麺は同じだよ
23482 | 2016/05/18(水) 01:05:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の劣等感のために韓国料理が流行らないってどういう意味なの?

旨かったら日本でどうだろうが、世界で食べられるだろ。
23483 | 2016/05/18(水) 01:16:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも自分が好きでもないものを他国にすすめるな。
23484 | 2016/05/18(水) 01:19:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ日本なら雑な釣りで終了なんだけど、南鮮人はマジっぽいのが居るから気持ち悪い
23485 | 2016/05/18(水) 01:19:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
(呆れ、語るまでもない)
23487 | 2016/05/18(水) 01:34:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やっぱゴムだよなあ、あの食感。
何で改良しないか謎。

23490 | 2016/05/18(水) 02:33:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は蕎麦(植物名)すら知らないんじゃないか?

なんか朝鮮人は著しく無知で、それ故に一事が万事において主張が滑稽だ

彼らの視野は、まるで小さな井戸の底に棲んでいるかのように狭く暗い。
23491 | 2016/05/18(水) 02:35:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
焼肉屋で冷麺を頼んだ友人が残したぞw
自分は以前食べたとき
まさにゴムみたいな感触で美味くもなんともなかったので
予想はしてたw
もっとも韓国式冷麺なのかは知らないが
冷麺は好きじゃない、盛岡のは美味いのか?
23492 | 2016/05/18(水) 02:55:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
以前、知らずに食べたが食後に胃が激痛に見舞われた。異様な程に膨満感があったが膨らむのか?
二度と喰わないと誓った20年前。
23493 | 2016/05/18(水) 02:56:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮式の冷麺って元々団栗を粉にしてたんじゃなかったっけ?
今はコーンスターチとかで作ってるのかな?
23494 | 2016/05/18(水) 03:21:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他の奴も、この程度の認識で韓国の方が上とか言ってんだよ

ほんと笑うわw

23495 | 2016/05/18(水) 03:30:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
冷麺つったらぶよんぶよんのゴムみたいな麺のイメージだが…
あれって麺自体には味無かったような?
てかスープが濃すぎて何が何やらさっぱり分からん味
蕎麦と比べるなよってね
てか朝鮮蕎麦って胡麻油たっぷりふりかけたギトギトブヨブヨだろ
あれと比べりゃ冷麺のほうがマシなのかなぁ?
23496 | 2016/05/18(水) 03:30:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いちいち日本と比べるな うぜ~
そばと冷麺じゃぜんぜん違う食べ物だろう
23497 | 2016/05/18(水) 03:32:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の中に冷麺に情熱を持って美味い冷麺の専門店をやってやるとかいうやつ居ないんだろうなぁ。
韓国人って頭が固くて熱しやすく冷めやすいって気質だからニッチな商売のチャンスがいろいろありそうなんだが、妬みや嫉みも酷いから成功したら成功したでぼろくそに叩かれそうだよね。
23498 | 2016/05/18(水) 03:50:51 | URL | edit
熱湯浴 #-
お薦めの店に連れて行ってもらって食ったが、ビヨヨ~ンと無駄に伸びるのが何で出来ているのかな?と思っただけだった。
確かあれも奴らはハサミで切る筈だったが。
23499 | 2016/05/18(水) 04:12:07 | URL | edit
通りすがり #-
そういえば10年くらい前 イギリスに住んでる友人が韓国の麺が安かったから買ってきたがハングルでしか表示がなく 誰に聞いても調理法しらなく見た目もキモいし結局棄てたって言ってた(笑)
23500 | 2016/05/18(水) 04:17:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
冷麺大きらい、なんであんなもん食ってんの?
冷やし中華も好きじゃないんだよなしょっぱい
ソウメンも微妙、作るの早くて簡単だから食ってるだけ

ということで冷やしラーメンが最強
異論は断固認めない
23506 | 2016/05/18(水) 07:11:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんだよ劣等感って…
頭おかしいんじゃねえか?
23509 | 2016/05/18(水) 07:39:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんでも辛くして舌をバカにする朝鮮料理。
つーかさ、日本人でも何にでも辛さを求めるやついるけどバカなの?味覚音痴であることに間違いはない。
23516 | 2016/05/18(水) 10:01:43 | URL | edit
tako #-
そういや昔
チョーセンジンは日本人より多くの味覚を感じ取れる
とかなんとか主張してた在日チョーセンジンがいたな・・・

今考えると嘘・捏造・デタラメの類だったと分かるわ
23517 | 2016/05/18(水) 10:05:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
蕎麦の起源アピールしてたかと思えば…やっぱりバ韓国人でしたね
23520 | 2016/05/18(水) 10:16:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「美味しい韓国料理」そのものが日本人の舌には合わんだろ。
うま味という味覚を磨く事で発達してきた舌と痛覚を良しとする舌では根本的に好みの感覚が違うよ。
韓国の冷麺も韓国人にとっては好みなのだろうが、日本人には美味いとは言えんだろう。
美味いと好みは判別できるんじゃね。
23521 | 2016/05/18(水) 10:25:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
第一、材料の価格が違いすぎる!
冷麺なんて芋でんぷんが主原料だが、日本の蕎麦のそば粉は高いんだよ!
23523 | 2016/05/18(水) 10:30:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国料理というか朝鮮料理にも美味いものはあるだろうけど、基本的には場末のキッチン・労務者の飯場・野戦の生存の為の調理で、気取った料理では全く勝負にならない。
23525 | 2016/05/18(水) 10:31:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人が韓国の何に劣等感を持つのか、目の前に座らせて理詰めで問い詰めたい
23526 | 2016/05/18(水) 10:33:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スレ主はスレ立てる場所を間違えたんじゃないかな
もっと簡単に「もちろん韓国の食べ物は世界レベルです」ってレスが続々付く掲示板もあるだろうに…
23541 | 2016/05/18(水) 13:35:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
肉汁タイプの冷麺ってどんなだ?

脂肪分固まっちゃうだろ?

脂肪分入って無いのか?
23548 | 2016/05/18(水) 15:58:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※23541
牛骨系のスープのことでしょ。

きちんとスープをとってある平壌冷麺は普通にうまいと思うよ。でも,ちゃんとした店のもりそばの方がもっとうまい
と思うが。でもまあ,豚骨ラーメンと温かいそばくらいに
違うものだから比較しても仕方ないが。

ところで韓国冷麺ってなに?
23549 | 2016/05/18(水) 16:08:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※23479
スレ主が喰らった事が無いのは北朝鮮の冷麺では?
韓国の冷麺は食ってるのでは?

※23541
韓国の冷麺はビビン冷麺と水冷麺の2種類があるみたい
主流はビビン冷麺でコチジャンとかでマゼマゼする「汁無し」
水冷麺は牛テールスープを使ったもの
そう言う意味で水冷麺=肉汁タイプの冷麺では?
ttps://ko.wikipedia.org/wiki/냉면

冷たい食事は周辺国では流行らないって、中国様しか知らないのかな?

※23481
>韓国式冷麺と盛岡冷麺はほぼ同じ物
>平壌冷麺は日本の蕎麦と麺は同じだよ
スゲー、阿呆阿呆阿呆阿呆阿呆 って文字が頭の中でグルグル回った
23553 | 2016/05/18(水) 17:53:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>おいしい韓国料理は、日本の劣等感のために成功しないんだと思っていました。

実に韓国人ぽい
23555 | 2016/05/18(水) 17:59:17 | URL | edit
   #-
盛岡冷麺は好きだが、あっちの冷麺はマジ輪ゴムだからなぁ。
23559 | 2016/05/18(水) 18:11:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普通に「冷麺はおいしいのになぜ外国に普及しないのか」でいいのに
なぜ「日本の蕎麦よりずっといいのに」とか、何かを貶めなければ気が
済まないのか謎。てか気持ち悪い。

「アジアで通用させたい」とか、変な野望も謎。
韓国人が旨いと思うものを、誠心誠意、熱意をもって作れば、評判は
後から付いてくるものだろうに。

料理は賎業で、代々続けるなんて馬鹿みたいで、手っ取り早く儲けて
不動産投資でもするのが賢い、って価値観の国じゃ無理かあ。
23606 | 2016/05/19(木) 08:29:40 | URL | edit
滅韓 #-


韓国冷麺が不味いのは、よ~く分かったから、それを美味しくする努力はどこ行った
出来合いのモノを、国外から朴るしか能がないのか?


23608 | 2016/05/19(木) 11:30:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
盛岡冷麺めっちゃ美味いで
韓国のなんか食えんわ
23612 | 2016/05/19(木) 15:01:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の麺文化を知らなすぎ
冷やし素麺とか冷やしうどんとか冷やし中華とか冷やしラーメンもあるで
もちろん冷麺もありますよ
日本の麺文化を知らなすぎ
23620 | 2016/05/19(木) 22:07:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あの芯が残ったマロニーみたいな麺は嫌いではないんだが、
スープが絶望的に不味すぎて食う気にならん。
それと「昔は冬しか食えなかった」とか聞いてもいない嘘をさらっという癖は直した方がいい。
おまエラの言う「昔」が80年代ならあながち嘘でもないがな。
23672 | 2016/05/20(金) 13:40:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮冷麺って食ったことないんだけど、麺は春雨みたいな感じか?
23699 | 2016/05/20(金) 22:07:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
蕎麦嫌いじゃないけど蕎麦アレルギーがあるんで俺は食わん
そば粉含有とか言う冷麺も当然ながら食わん

めんどくさいな食物アレルギーって
23702 | 2016/05/20(金) 22:29:33 | URL | edit
名無し #-
俺も冷麺は好きで焼肉のシメで必ず食べるんだけど、本スレの韓国人の意見を見ると、結局のところ韓国の文化を破壊してんのは韓国人そのものなんだよな。比べる意味のない日本の食文化と比較し優劣を競う、レスに同意を期待して得られなければ勝手に残念がる、本当に愚かな人間のすることだ。
23707 | 2016/05/20(金) 23:26:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
盛岡冷麺は北朝鮮出身の在日1世が日本人に合わせて作った冷麺だからな~
カクテキの代わりにスイカを使ったり、片栗粉を使ったりとか工夫してる
23729 | 2016/05/21(土) 07:51:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ビビンバなんかも見た目は雑草丼だしな
朝鮮料理とかまさに食指が伸びないってやつだなw
23783 | 2016/05/22(日) 17:30:20 | URL | edit
歩き喚く 厚顔無恥 韓 #-
毎度の夢見る 奇痴害 韓
    〃〃∩ ∧_,,∧ <チョッパリの持ってる物は、
     ⊂⌒ < つД´>  <なんでも欲しい ニダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ <ウリのライバルが、ジンバブエだとしても ニダ
              ジタバタ
23978 | 2016/05/25(水) 16:20:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
冷やし中華の方が美味い。
中華料理じゃないけどね。
23998 | 2016/05/25(水) 20:43:54 | URL | edit
      #-
     
クソが美味いと言ってる民族が「美味い」と言うんならクソ味だろ!
朝鮮人はもうそろそろクソ喰いから卒業しても良いんじゃないのか?
そりゃ好きなのは分かるが・・・お前、臭いぞ!!www
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する