2016/05/17 (Tue) 12:05:00

[珍] いよいよ最高の笑いとオチを備えであろう韓国の3000t級潜水艦の組立が始まる(笑)

軍が2020年代に実戦配備予定の3000t級の新型潜水艦「張保皐-III」の本格的な組立作業を開始した。

20160517000695_0_99_20160517105804.jpg
写真引用:ヘラルド経済

3000t級新型潜水艦 張保皐-IIIの起工式17日開かれる
引用:ネイバーニュース/ヘラルド経済
http://goo.gl/ONS1xM

>>>記事の翻訳(短縮版)
軍が2020年代に実戦配備予定の3000t級の新型潜水艦「張保皐-III」の本格的な組立作業を開始した。

防衛事業庁は17日午前、慶尚南道巨済 大宇造船海洋で「張保皐-III バッチ-I」起工式を開催すると明らかにした。張保皐- IIIのバッチ-Iは、張保皐-III潜水艦の量産段階前に作成するプロトタイプが「バッチ-I」ということだ。潜水艦の起工式は、潜水艦船体を構成する「ブロック」を竜骨(keel)の上に初めて取付けることを記念する行事だ。

英語で「Keel Laying Ceremony」という。起工式を行うと潜水艦の組み立て作業が本格化される。

張保皐-III バッチ-Iは、独自設計で建造する潜水艦である。防衛事業庁は2012年12月大宇造船海洋と「詳細設計と建造契約」を締結した後に張保皐-IIIの設計を進めてきた。

2014年11月には鋼材切断式を行い建造を開始した。

防衛事業庁は2020年から2024年までの張保皐-III バッチ-I 3隻を建造する計画である。この潜水艦は弾道ミサイルを発射することができる6つの垂直発射管が装着される。

韓国軍は張保皐-III バッチ-Iに射程距離500㎞以上の「玄武2-B」弾道ミサイルを搭載することが分かった。

チョン防衛事業庁次世代潜水艦事業団長(海軍准将)は「張保皐-III バッチ-I事業の成功は、大韓民国が潜水艦技術大国に跳躍する橋頭堡になるだけでなく、最新鋭の潜水艦で市場を主導する転換点になるだろう」とし「最高の品質と性能を備えた潜水艦を建造するために最善を尽くしたい」と述べた。
>>>管理人補足

この記事に対する韓国人のコメントは少ないのですが、起工式が行われた後の記事には、コメントがつくと思われるので、夜にはお届け出来ると思います。

誤:最高の品質と性能を備えた潜水艦を建造するために最善を尽くしたい
正:最高の笑いとオチを備えた潜水艦を建造するために最善を尽くしたい

日本人一同も楽しみしております(笑)


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23423 | 2016/05/17(火) 12:28:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人のひとりとして楽しみにしております^^
23424 | 2016/05/17(火) 12:29:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
期待してまっとるよ!
23425 | 2016/05/17(火) 12:34:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
誇らしいニダ
23426 | 2016/05/17(火) 12:43:27 | URL | edit
私は朝鮮人にファブリーズします #-
自分も「最高の笑いとオチ」が待ちきれないw

それにしても朝鮮人ってよくもまあ次から次へとww
23427 | 2016/05/17(火) 12:51:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
映画や漫画ではよくある「圧潰」を見せてもらえそう
ってことは、映画化決定?

K-boot近日公開!!!
23429 | 2016/05/17(火) 13:11:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホル韓さん 夜に期待してます。
23430 | 2016/05/17(火) 13:39:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
又、無駄金をドブに捨てるのか。
23431 | 2016/05/17(火) 13:48:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最近慣れてきたせいか、起工式で事故が起こるとかしてくれないと驚かないだろうな
23432 | 2016/05/17(火) 14:16:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チャンボコⅢ(スリー) 発信っ!!
23433 | 2016/05/17(火) 14:21:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
多分、形だけは完成して進水式は実施されると思う。

実際はたいして潜れない、騒音、振動、等々、時間差攻撃で
どんどん話題を提供してくれるだろう。
23434 | 2016/05/17(火) 14:50:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
独自設計ね。どこから技術者をつれてきたのか、あるいは頼んだのだろうか。
本当に独自設計だったら乗る人は命がけの罰ゲームだな
23435 | 2016/05/17(火) 15:04:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
せめて飾れるぐらいにはして欲しいw
23437 | 2016/05/17(火) 15:08:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
浸水式が待ち遠しいね^^
23438 | 2016/05/17(火) 15:10:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まず、起工式でつかみをひとつ。
23439 | 2016/05/17(火) 16:12:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
VLSに積むミサイルは巡航ミサイルじゃなかったっけ。
23440 | 2016/05/17(火) 16:29:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
独自設計?
ドイツと日本の潜水艦のプラモデルでも分析して設計したんかな
23441 | 2016/05/17(火) 16:43:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>本当に独自設計だったら乗る人は命がけの罰ゲームだな

実物大模型に乗れるのか?
水漏れ防止用に大量のガムテープ?
どちらにしても研究開発は出来ない民族!

設計図の最後に この設計図はフィクションです! (^_^);
23442 | 2016/05/17(火) 16:47:31 | URL | edit
tako #-
ある意味無能が隣に住んでるってのは助かるよね
23443 | 2016/05/17(火) 16:56:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何故 Patch-1をプロトタイプって言ってるのかなあ?

Patch-2の研究は2015年に予算が付いたけど、少額
理由はリチウム電池の先行研究(基礎研究)がされていないって事で
バッサリ  リチウム電池とVLSを10基(6基から)に拡張だっけな

設計はタレスかな? ドイツのHDWの216型はVLSは1基だけだから。
仏のバラクーダ級(シュフラン級)の血が入っていたりして・・・
(タレスは独島艦、KDX-3も手掛けてたはず)
23444 | 2016/05/17(火) 16:57:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Batchだったニダ
23447 | 2016/05/17(火) 18:21:41 | URL | edit
ぴっぷ #-
乗員の生活スペースとか有るんでしょうか?
なんか1万㌧級重巡より詰め込む感が
するんですけど…
まさかの2直?
23459 | 2016/05/17(火) 19:33:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最大潜行深度まで潜行、無音航行、そして浮上できるのかな
イヤそれ以前にまともに建造できるのか?
また昔のように、ドヤ顔でスクリュー見せびらかせば笑えるんだが
23463 | 2016/05/17(火) 21:07:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国もついに3000トン級の潜水艦を作る時がやってきたんですね
鋼材の質に工作精度にスクリューの音に電池の爆発に原因不明のノイズに水漏れを越えるネタを作るつもりで頑張って下さい
日本人は韓国人が新しいネタの創出に邁進する姿を応援していますよ
23470 | 2016/05/17(火) 22:09:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
起工式はやったけど、まだ設計図は作って無いニダ
23473 | 2016/05/17(火) 23:30:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
設計図のはめんどくさいから、こうするニダ、とかこっちの方が安く入るから、勝手に変更して差額をガメルニダ、とか色々やりそう。
23474 | 2016/05/17(火) 23:31:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
巡航ミサイルの垂直発射管を弾道ミサイルと言い続けるのは欠陥言語のせいなのか?
第一米韓協定で弾道ミサイルの開発保持は禁止されてるのが韓国
※地対空のナイキを勝手に地対地弾道弾に改造したせい・・・

でも弾道弾用の発射管を付けて自滅しそう・・・
通常巡航弾自体がかつて魚雷管発射方式だったので
おそらく魚雷管を垂直固定してくるんでしょうが・・・
垂直設置の魚雷管でうまくCL発射ができるのか?
韓国産はHL方式しかないのにCL発射の技術開発ができるのか?
魚雷管内でロケットモーターに火を付けるホットランチ方式でやって沈没しそう・・・
23475 | 2016/05/17(火) 23:38:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無音無補給で永遠に潜り続けられる、最高の性能を誇る潜水艦期待してます!
23514 | 2016/05/18(水) 08:53:07 | URL | edit
DFGHJ #-
大金をかけて出来上がるのは潜水棺だな。
23519 | 2016/05/18(水) 10:14:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その時 そうりゅうは日本海にいた!
艦長「来なすったな!韓国新鋭艦!丸裸にしてやる!」
ソナー員「ターゲットスクリュ停止、メインタンク注水音?急速潜航します」
艦長「す、凄い!無音でこれだけの急速潜航とは!」

ソナー員「30....40....50.....圧壊!」
艦長「注水音じゃなく、浸水音だったのかぁ〜」

ソナー員「圧壊音 初めて聴いた!」

艦長「・・・・・さすがだ!」
23530 | 2016/05/18(水) 11:11:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おいおい何か韓国人が設計したように書いてるが、設計したのはイギリス人とフランス人の技師だろ!
韓国人技師は横で韓国おでん食いながら見学してました!(笑)
23537 | 2016/05/18(水) 12:19:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
発表から9年、でもさらに数年後
就役、運用開始してからが本番
建造中も不正発覚とかで笑わせてくれよ!
23635 | 2016/05/20(金) 03:09:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
3000クラスとか奇跡的に不具合なく完成しても韓国じゃ使い道ないだろうに
23740 | 2016/05/21(土) 10:13:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ソウルが攻撃された時の、要人の為のパニックルームだよ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する