2016/05/16 (Mon) 00:00:00

南北の統一費用は約120兆円は必要!!! ⇒ 誰が負担するのか? ⇒ 国連か南北分断の原因を作った国が負担するニダ!!! by 韓国の反応

南北が統一した場合にかかる費用が1兆ドル(約1172兆ウォン)に達するという分析が出てきた。

kankoku.jpg

南北の統一費用1172兆ウォンに達するだろう
引用:ネイバーニュース/世界経済
http://goo.gl/7goPRv

>>>記事の翻訳(短縮版)
南北が統一した場合にかかる費用が1兆ドル(約1172兆ウォン)に達するという分析が出てきた。

14日(現地時間)、英国エコノミストは「保守的に推定しても、韓半島の統一費用は1兆ドル以上という途方も無い金額が必要になるだろう」と推算した。

1兆ドルは、韓国の国内総生産(GDP)の4分の3に相当する金額である。

エコノミストは「過酷な扱いをされながら、栄養をきちんと摂取してこなかった2500万人の北朝鮮人民を韓国社会で負担しなければならない」とし、福祉部門で主にコストが発生すると予想した。しかし、いったん統一費用に耐えた後は、南側が得る利点も少なくないという分析も出した。

高齢者人口が急増する韓国に北朝鮮の若い血が新しい動力になるという説明だ。北朝鮮の出生率は2015年基準2.0人で韓国(1.2人)の2倍に迫る。

エコノミストは「世界で4番目に大きな北朝鮮軍を解体すると、合計1700万人の労働人口が社会に出てくる」とし「3600万人の南側労働力と合わされば、人口問題の解決に役立つだろう」と分析した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
それでも統一しなければ、韓国単独での成長はここが限界である


韓国人
中国、ロシア、米国、日本がじっとしていないでしょう。


韓国人
統一されれば建設会社は大当たりだろうね。


韓国人
まあ平和統一なら驚異的な力を持つだろう。しかし、もし武力統一なら・・・


韓国人
統一費用が問題ではなく思想が問題だとおもうけど・・・


韓国人
韓国の税金で、なぜ北朝鮮の人民を養うのか?


韓国人
で、この統一費用を韓国が単独で負担するのか? 南北分断に責任がある米国やロシア、中国や日本も負担すべきではないのか?


韓国人
私は死ぬまで統一が可能かどうかが疑問・・・


韓国人
統一費用は、北朝鮮の不動産を売れば調達可能です。


韓国人
韓国では今、労働力が余ってるのに、これに北朝鮮の安い労働力が流入すれば、南出身者は完全に失業する。


韓国人
統一すれば国が成長するのではなく、ここにいる全ての人が職を失うことになる。


韓国人
長期的な視点で見ると当然、統一すべきだが、統一は私の死んだ後にして欲しい。


韓国人
で、そのお金を誰が出すのか?


韓国人
統一賛成。しかし統一費用を負担するために税金が上がるなら反対。統一費用は国連加盟国による支援で行わなければならない。


韓国人
ヘル大朝鮮がついに復活するんですね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23293 | 2016/05/16(月) 00:07:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分たちで分断しといて他国に保証を求める朝鮮人
23294 | 2016/05/16(月) 00:31:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分らの国を再建国するのに他国に金出させるとかいう発想が理解不能。
プライドとか韓国魂みたいなものは持ち合わせてないのか?
その前に韓国というデタラメ国家は多方面において破綻するのだろうがw
23295 | 2016/05/16(月) 00:32:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
原因はもちろん当事者の朝鮮人なのだから韓国が支払うべきだろう。
北は残金0 笑
23296 | 2016/05/16(月) 00:33:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で、この統一費用を韓国が単独で負担するのか? 南北分断に責任がある米国やロシア、中国や日本も負担すべきではないのか?

日米中ロ「Enjoy yourself, folks!!」
23298 | 2016/05/16(月) 00:59:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北主導で統一すれば費用0円で済む気がしなくもない
23299 | 2016/05/16(月) 01:07:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は金を1銭も出さんぞ、出すのは金(キム)だ
ついでに朴(パク)と李(リ)と、その他在日&帰化済みだ
統一後の労働力として使え
それと犯罪収益は全て没収だ、不法入国不法滞在凶悪犯罪オンパレードの在日は身一つで叩き帰してやる
23301 | 2016/05/16(月) 01:28:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
統一にかかる費用は切欠を作った国が負担するべきだ???

分断したのは3人寄れば7つの派閥ができるという朝鮮人が主因で、いま韓国があるのは連合国・米国が多大な戦費と尊い兵士の命で守ったもの。

もし費用負担主張を政府が言い出したら、おそらく米国から防衛にかかった正当な費用の請求が先にだされると思うよ。
23302 | 2016/05/16(月) 01:30:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人同士が争って分断したんだから、自分たちで何とかしろよw
23303 | 2016/05/16(月) 01:42:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連か、国連加盟国、
若しくは分断原因の国が費用を出す・・・・・・?

底抜けの馬鹿。馬鹿以下。
まさに新たな最低最悪の概念で「韓国人」
というカテゴリーを造るに相応しい。

あのさ、かつて、韓国という国の存亡が懸かっていて、
直接関係なくともその事態を救う一助に成らんとした、
当時の朝鮮戦争参加国(アメリカ側)に対する
最大級の侮辱だろう。


23304 | 2016/05/16(月) 01:43:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国から見れば統一朝鮮は国境を接した仮想敵国。在韓米軍は撤退。

日本の経済・技術ポジションには及ばないが韓国は射程圏内。
徹底的にいたぶられ現代、サムソンの市場が中国に奪われる。

統一した北の人間に与える職はなく所得格差、失業、生活保護で
内政は大混乱。

今と同じく無為無策のため、米・欧・日・中の経済的収奪により本人たちの望みどおりに日韓併合前へ逆戻り。
23305 | 2016/05/16(月) 01:49:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
23303続き

命を賭けて闘い、多くの死亡者を出し、
その結果救った国(韓国)側の人間が
「お前らの所為で、現在のわが国の窮乏があるんだ~!」
「責任をもって、何から何まで金を出して面倒みろ!」

こんな事言われたら、ルクセンブルク~アメリカまで
全ての当時の参加国は深い失望と
やもすれば激しい怒りを覚えるだろう。
23306 | 2016/05/16(月) 02:00:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「韓国軍の態度だけが私の悩みだった。
 進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、
 そのたび韓国軍は補充困難な、
 高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した」。

にもかかわらず、当時の韓国大統領の李承晩は
「非武装の巨大な韓国の人的資源を米国の武器で武装させれば、
 米軍の兵員は少なくて済む」といった主張を繰り返し、
 リッジウェイを不快にした。

「李大統領の第一の課題は、
 彼の軍隊に充分な統率力を確立することであった」が、
 李大統領自身が、
 戦争勃発時に民衆や軍を置き去りにして
 韓国南部へ逃走を続けた人物だ。
 そんな最高司令官に倣ったのか、
 韓国軍の敵前逃亡癖はなおらなかった。

「韓国軍1個師団の崩壊によって、
 他の国連軍部隊の各側面が危険にさらされ、
 彼らもまた後退を余儀なくされた」。

こんな戦いぶりが3年以上続き、ようやく
中国・北朝鮮軍と国連軍の間で停戦交渉が結ばれようとしたとき、
李承晩は、“反乱”を起こす。
停戦の前提条件のひとつだった捕虜交換を阻止するため、
収容所の看守に捕虜釈放を命じ、
北朝鮮軍捕虜を市中に解き放ったのだ。
反日かつ反共だった李承晩は、朝鮮半島全土が韓国のもの、
つまり自分のものになるまで戦争を続けるよう望んだ。

国連軍参加各国の態度ははっきりしていた。
その声をまとめれば
「そんなに戦争を続けたいなら、あなたたちだけでやりなさい」。

「THE KOREAN WAR」
マシュー・リッジウェイ将軍
23307 | 2016/05/16(月) 02:12:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
統一するならまず、戦争終わらせないとな。

できねーだろ?
23308 | 2016/05/16(月) 02:14:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クズとゴミが野合するだけなのに、何で金が必要なのか分からん。
23309 | 2016/05/16(月) 03:30:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
統一しても、相変わらず問題の矛先を日本へ向けるだろうな。
そうやって自国民同士の絆を確認しあうようにw
23310 | 2016/05/16(月) 03:36:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>まあ平和統一なら驚異的な力を持つだろう。しかし、もし武力統一なら

おまえら武力統一して、どっちが上かはっきりさせないと話進まない民族だろ?驚異的な力を発揮したいなら武力統一するしかないぞ。どっちにしてもかかる費用は自分たちでだすしかない。ほかに拠出を求めるなら、そのまま分断されてなさいというだけだよw
23311 | 2016/05/16(月) 04:02:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
平和的に統一しても元朝鮮人民軍の兵士たちや金王朝支持派が爆弾テロや要人誘拐とかして統一新韓国?は国内が大混乱になるだろうね。
そんな国に金を出す国も進出する外国企業も無いと思う。
統一しても少なくとも10年は不安定になるような気がする。
23312 | 2016/05/16(月) 04:35:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南の借金600兆円はどうすんだよw
23316 | 2016/05/16(月) 07:10:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
    |┃三           _________
    |┃          /
    |┃ ≡ .∧_∧ <  チョッパリ!話が・・
____.|ミ\_.< `∀´>  \
    |┃=__    \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ

┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (   ) 三
┃|⊂    \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
23318 | 2016/05/16(月) 07:35:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南北+日米中露、統一に向けて動いてる国が一つもないのに、
どうして統一できると思うんだ?
23325 | 2016/05/16(月) 09:47:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南北の朝鮮半島を焼け野原にすれば問題解決
23339 | 2016/05/16(月) 12:08:51 | URL | edit
私は朝鮮人にファブリーズします #-
朝鮮半島南北分断の根本原因は朝鮮人自身!
何故、南北統一の資金を日本が出す必要が有るのか? アホらしい。
朝鮮人の為に南北統一資金を出す位なら、
朝鮮人消滅の為にお金を有効利用するべき。
23347 | 2016/05/16(月) 13:00:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 
中国に泣きついて中国属国に戻る姿が目に浮かぶわ
まぁ中国だってケチだから最初は気前のいいこと言って
あとで奴隷のように扱うんだろうけど
日本統治以前に戻るだけだw
23348 | 2016/05/16(月) 13:10:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
グダグダ喚いてないで殺し合えw
そして誰もいなくなった。これで負担金問題も解決だろうが!

日本に逃げ込んでいる在日外道を引き取ってから始めてもらおうかw

23349 | 2016/05/16(月) 13:15:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まじめな話、北の方が優秀だから統一すなら北主導じゃないかと思ってる。
23385 | 2016/05/16(月) 20:17:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
豚を1匹処分したら、後は思いのままになる。
誰が豚を始末するか、それが問題なだけだよ。
23396 | 2016/05/16(月) 21:40:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
プロ被害者ってすげー。www
23408 | 2016/05/17(火) 01:12:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
統一なんて日本も中国も許可しないけどな
23552 | 2016/05/18(水) 17:23:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>しかし統一費用を負担するために税金が上がるなら反対。
>統一費用は国連加盟国による支援で行わなければならない。
                            
 なぜ、国連加盟国にカネを求めるのか?
 ちなみに、幕末の日本も国が分裂していたし、リンカーン時代の
アメリカも南北に分裂していたが、外国にカネを求めたりせず、
自国民の税金だけで統一したよ。
 これが正道でしょ。
                 

23980 | 2016/05/25(水) 16:25:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国の税金で、なぜ北朝鮮の人民を養うのか?

韓国の『国内問題』だから。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する