2016/05/15 (Sun) 12:00:00

全韓国人も呆れる(笑) ⇒ 開城工業団地閉鎖に伴い入居企業が「政府からの補償がない!!!」と不満を漏らす by 韓国の反応

開城工業団地入居企業は、2月11日公団閉鎖後、大きな被害を受けているが政府の支援が回復の助けにならないと感じていることが分かった。

kankoku.jpg

メーカー10社の損失が70億を超え、政府の支援は助けにならない
引用:ネイバーニュース/国民日報
http://goo.gl/wDumRQ

>>>記事の翻訳(短縮版)
2006年、開城工業団地に入居した繊維メーカーA社の昨年の売上高は50億ウォンで前年比50%程度上昇した。この会社は入居後8年間赤字を記録してきたが、2014年と2015年に連続で黒字に転じた。

メーカーの代表は13日「やっと軌道に乗ったと思って夢に膨らんたが、今年2月10日、青天の霹靂を迎えた」とため息をついた。

開城工業団地入居企業は、2月11日公団閉鎖後、大きな被害を受けているが政府の支援が回復の助けにならないと感じていることが分かった。多くの企業は、国内外の代替敷地をまだ確保できておらず、労働者の解雇を始めたところも少なくなかった。

国民日報は開城工業団地中断100日を控えて、開城工団入居企業24社を対象に、電子メールによるアンケート調査を行った。調査の結果、10社は開城工業団地が閉鎖された後の売上高と営業損失額が70億ウォンを超えると答えた。

続いて「10億ウォン以上〜30億ウォン未満」が6社であり、「30億ウォン以上〜50億ウォン未満」と「50億ウォン以上〜70億ウォン未満」がそれぞれ4社だった。

これらの企業の工業団地閉鎖前の売上高が50億ウォン未満が10社、50億ウォン以上〜500億ウォン未満が12社という点を考慮すれば、入居企業の経営損失が莫大であることを示している。

工業団地閉鎖前、入居していたほとんど企業の満足感は高かった。入居企業の71%(17社)は、開城工業団地の閉鎖前に売り上げが好調を見せ、現状維持(4社)や、今年の好調を予想(2社)していた。

しかし工業団地閉鎖で水の泡になった。

政府合同対策班のサポートについては冷笑的だった。

「実質的な支援を体感していない(10社)」と「全く役に立たない(4社)」という回答が58.3%を占めた。それなりに役立つという答えは9社であった。

最大の不満は、補償がないという点(7社)であり、対策班対応不備(5社)、代替敷地支援制度が不十分(4社)を主に指摘した。工業団地閉鎖後の労働者の雇用状況は、10人未満の解雇が7社、10人以上30人未満の解雇が2社であった。

残りの15社は、従業員全体の雇用を維持していた。ただしこれは政府の休職手当てと助成金によるもにである。

B会社の関係者は「6ヶ月しか期限のない休職手当が終了すれば、解雇は避けられないだろう」と語った。

開城工業団地の再稼働についての質問に半分以上14社が「期待しない」と回答した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
リスクが多ければ多いほど、リターンは高いの知っていますか?


韓国人
リスクが高いの承知で契約したのではないのか? なぜ政府が補償しなければ???


韓国人
世界でも類のない低賃金労働者の恩恵で甘い蜜を吸ったんだろ? 


韓国人
リスクを享受する代わりに、甘い蜜を吸ったくせに補償しろだと? ふざけるな!!!


韓国人
そもそもリスクが大きい投資だったのに、何を期待しているのか?


韓国人
北朝鮮に請求してください。


韓国人
国民の税金で道路から団地造成、インフラまで整えて支援したのに、その上補償しろだと? どこまでも乞食な連中だね。


韓国人
そのリスクを覚悟して契約をしたのではないのか? 


韓国人
誰かに強制されて行ったのか? 自らサインして行ったんだ。今さら泣き言を言うな。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23250 | 2016/05/15(日) 12:28:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人:誰かに強制されて行ったのか? 自らサインして行ったんだ。今さら泣き言を言うな。

併合時代と第二次大戦中の朝鮮人にも言ってみろや。
23251 | 2016/05/15(日) 12:31:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つ『日韓基本条約』
23252 | 2016/05/15(日) 12:32:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分が当事者の時は、当然の様に支援と補償を要求するのに、
自分が甘い汁を吸えなかったら、躊躇せずに他人を卑しめる
のが韓流。
23253 | 2016/05/15(日) 12:36:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北にやったみたいに、チョコパイで払えば?
23254 | 2016/05/15(日) 12:44:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
払ってやれ
23255 | 2016/05/15(日) 12:46:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
給料が9000円て結構な日当だすじゃんと思ったら月給でびっくりしたわ
それだけ搾取しといてノーリスクなわけないだろ
23256 | 2016/05/15(日) 13:35:47 | URL | edit
おぉ #-
停戦協定すら結んでいない敵国と連携して行っている事業が永遠に続くと思っていたならかなりお花畑な経営者だよな
普通はこのような事態に備えたリスク対策するもんなんだけどね
入居契約の時点で政府都合で退去となる時の保証を盛り込むとか、自社でも突然の退去に対する備えをするとか・・・・

開城にある設備の所有権が誰にあるのかによって変わるが、仮に企業に権利があったなら政府に対して保証要求をするのはわかるけど・・・・・
何にせよ、契約時の内容が分からないと企業の言い分が正当かどうかはわからんな

ただ、韓国人の性格からして企業に正当性があったならもっと大騒ぎしてるだろうから大体の予想がつくかな?
23257 | 2016/05/15(日) 13:46:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
批判してるキムチ人が
イギリスやアメリカに謝罪と賠償を求めている件
23259 | 2016/05/15(日) 14:24:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>世界でも類のない低賃金労働者の恩恵で甘い蜜を吸ったんだろ?

韓国内の労働者の賃金も同じぐらいまで下げればすべて解決するじゃんw
23260 | 2016/05/15(日) 15:59:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争で戦ってる相手の同民族を使って儲けを出そうと言うのが頭がおかしい
23261 | 2016/05/15(日) 16:24:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実際酷い話しでしょ。
政府が認めて提供為た場所でしょ。
「状況によっては即時撤退する場合もある、
その結果生まれる負債に対して、一切責任は持たない」とか、
前もって言ってあるのならともかくさ。
23262 | 2016/05/15(日) 16:48:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セウォル号の遺族の不平なんかと違って、この民間企業の不平にはある程度の道理がある。
昨年まで韓国政府も何度か「撤退は無い」」とのアナウンスもあり、更なる進出を政府が国内企業に促していたのみならず、G20でクネがイタリアに首相にまでも参加を呼び掛けていた(確か去年の事?)。
つまり、政府が信頼を裏書きしていたのだ。

まあ、しかしもともと国連決議違反の事業だったから。
23263 | 2016/05/15(日) 17:37:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何らかのイレギュラーな手を使って甘い汁を吸っていた時の、最大利益を
当然の権利と考えて、そこから落ちた時、誰かのせいにしてその差額を
補償しろと言う……なんだ韓国人のいつもの思考回路じゃん

何らかイレギュラーな手→日本からのパクり、支援金、異常な為替レート
誰かのせい→主に日本、時に大統領やアメリカ

このパターンは限りなくあるし韓国人みんなが賛同して大騒ぎするよね
北に対してはやけに遠慮がちじゃん?ビビりめ
23264 | 2016/05/15(日) 17:42:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南朝鮮による卑劣な搾取が終わってよかった
23291 | 2016/05/15(日) 21:52:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どれもこれも、韓国人の行為は醜いし、目先の利益、第三者からすると韓国人は本当に愚かで醜い!
23794 | 2016/05/23(月) 00:32:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
え?ケソン団地って「政府が保証するから」ってことで工場誘致したんでしょ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する