2016/05/15 (Sun) 03:30:00

韓国人「日独が勝利していたら、第二次大戦の戦勝パレードに我々も自慢気に参加したはず」 by 韓国の反応

韓国メディアが「オバマ大統領の広島訪問の際、韓国人の被爆者も追悼するのか」と質問したのに対し、カギンズ報道官は具体的に言及する代わりに、あいまいに答えた。

20160513142702425cmbj.jpg
写真引用:朝鮮日報

オバマの広島訪問、すべての原爆被害者の名誉のため
引用:ネイバーニュース/朝鮮日報
http://goo.gl/PDLJnu

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国のオバマ大統領による広島訪問について、ホワイトハウスは今月12日(現地時間)「今回の大統領の訪問は、広島(の被爆者)をはじめとして、第2次大戦中に犠牲になった全ての無実の市民を記憶するのが目的だ」と述べた。

現職の米国大統領として初めて、原子爆弾の被爆地を訪問することに関し、韓国メディアが「オバマ大統領の広島訪問の際、韓国人の被爆者も追悼するのか」と質問したのに対し、米国国家安全保障会議(NSC)のカギンズ報道官は具体的に言及する代わりに、冒頭のようにあいまいに答えた。

これはオバマ大統領の広島訪問が、太平洋戦争を引き起こした日本に対し「免罪符」を与えるのではないかという韓国や中国を意識した発言と考えられる。広島と長崎への原爆投下による韓国人の被害者は約7万人に達し、うち約4万人が犠牲になった。

カギンズ報道官の答弁は、韓国人の被爆者も当然、追悼の対象に含まれるという趣旨だと考えられるが、広島平和記念公園内にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花するかどうかについて具体的に言及することはなかった。

ワシントンの外交筋は「米国政府サイドで、韓国人を含む全ての無実の犠牲者を記憶するため、オバマ大統領が広島を訪問するものだ、と説明している」と語った。

ホワイトハウス側は、オバマ大統領による今回の広島訪問が、1945年の米国による原爆投下に対する謝罪という次元ではなく「核なき世界」実現のためという未来志向的な第一歩だ、と主張している。ホワイトハウスのアーネスト報道官は定例記者会見で「大統領の広島訪問が、過去の原爆投下に対する謝罪だと解釈するのは誤りだ」と明言した。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/05/14/2016051400246.html
http://media.daum.net/foreign/america/newsview?newsid=20160513142703698



韓国人
広島と長崎への原爆投下による日本の早期降伏がなければ、ソ連の本格参戦で日本は南北に分断されていただろう。それを考えれば感謝すべきなのに、遠慮無く被害者を装う。


韓国人
口には出さなくても、これは原爆投下に対する謝罪にしか見えない。なぜ米国が日本に謝罪する必要があるのか?


韓国人
加害者が自己陶酔に陥って被害者のふりをするのは止めてください。


韓国人
ハワイの真珠湾爆撃で戦死し、太平洋戦争で日本軍の銃弾で死んでいった多くの人々は?


韓国人
これだから・・・ トランプの人気が高いのも理解できる。


韓国人
日本が真珠湾を奇襲したことは考慮しないのか? 


韓国人
我々韓国人の図々しさに呆れるよ。当時、韓国が日本と戦ったかって連合国の勝利や、世界平和に貢献したわけでもないのに、その当事者同士が外交交渉の元に合意して行う広島訪問に口を出す権利があるのか? そこへ行くのも、行かないのも、対日本戦で最大の犠牲を受けた米国の自由だ。

我々の中にも、広島訪問や日本への謝罪に反対しておきながら、訪問が決まれば原爆投下で犠牲になった我々同胞にも謝罪と補償をしろと被害者コスプレしているやつもいる。我々の主張する道理なんて、何方の側が得なのかという点でしかない。

もし日本とドイツが勝利していたら、第二次大戦の戦勝パレードに自慢気に参加してるだろう


韓国人
馬鹿がいるね。韓国の歴史教育も深刻なようだ。 


韓国人
米大統領による猿鎮圧戦勝記念訪問です。


韓国人
事実だけを見れば、世界があれだけ反対していたにも関わらず、オバマを説得して広島行きを成功させた日本の勝利


韓国人
原爆を唯一使用した国というのは正しい。それも民間人が多く済む地域に・・・ 米国大統領は、ドイツ首相のようにひざまずいて、日本人を除く全人類に謝罪する必要がある


韓国人
しかし原爆投下による日本降伏がなければ、韓国と言う国は存在していなかったかもしれない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23224 | 2016/05/15(日) 04:36:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #4DOcPobI
本スレ
>日本降伏が無ければ韓国という国は存在しなかったかも知れない


本当に怖い話だね
台湾を失ったのは痛いけど
半島と決別出来たのは
多大な犠牲の中で獲た、たった一つの勝利
先人の御冥福を祈ります
23225 | 2016/05/15(日) 05:02:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>もし日本とドイツが勝利していたら、第二次大戦の戦勝パレードに自慢気に参加してるだろう
韓国人
馬鹿がいるね。韓国の歴史教育も深刻なようだ。

この流れが韓国人なんだよな
反論不可能な都合の悪い事実に対しては「妄言」「捏造」「親日」「馬鹿」などの表現で無視する。理論より感情を優先するようでは進歩が無いだろうに。
23226 | 2016/05/15(日) 06:18:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自力で独立できない朝鮮人
独立させてもらった朝鮮人

日清戦争、日本のおかげで独立
大東亜戦争、連合国のおかげで独立

朝鮮人、情けないね
23227 | 2016/05/15(日) 06:24:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>広島訪問や日本への謝罪に反対しておきながら、訪問が決まれば原爆投下で犠牲になった我々同胞にも謝罪と補償をしろ被害者コスプレしているやつもいる。

韓国って人のフンドシで悪さするよな
今回は日本か~
23228 | 2016/05/15(日) 06:26:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人が歴史をどんな設定にしようと好きにすれば良いが、
他国に押し付けるな。
23229 | 2016/05/15(日) 06:28:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
歴史に対する解釈が目的ではなくて、自身に都合の良い解釈を導き出すのが目的の会話だから、支離滅裂で精神的におかしい連中の集まりにしか見えないな
23230 | 2016/05/15(日) 07:01:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は世界一の被害者で、世界一の同情を集めて、世界一道徳的に正しき善良なる被害者様。それを日本人が邪魔すんなってことだよな。あほくさ。
23231 | 2016/05/15(日) 07:19:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もし日本とドイツが勝利していたら、第二次大戦の戦勝パレードに我々も自慢気に参加してるだろう

韓国人は 自分たちが枢軸国側だったということをちゃんと知ってるじゃん。
23232 | 2016/05/15(日) 07:34:17 | URL | edit
日本の異端児 #-
>>広島訪問に口を出す権利があるのか? そこへ行くのも、
>>行かないのも、対日本戦で最大の犠牲を受けた米国の自由だ。

こういう知的な韓国人は好きだな。
ほとんどいないけどw
23233 | 2016/05/15(日) 07:38:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>広島と長崎への原爆投下による韓国人の被害者は約7万人に達し、うち約4万人が犠牲になった。

常に遠慮容赦なく嘘を入れて来ようとするのが韓国人
ソースとか検証とかいう思想さえ無い
本当に無い。都合が悪い旧韓末とか研究さえしない。日本人がやってる始末
23234 | 2016/05/15(日) 07:40:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もし日本とドイツが勝利していたら、第二次大戦の戦勝パレードに自慢気に参加してるだろう

戦勝国でなく1945年に存在もしない中共の僭勝パレードに、
同じく存在もしてなかった韓国が列席してるという、
この世界線の方がよほど異常な図なのだが・・・
23236 | 2016/05/15(日) 08:49:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国の歴史教育も深刻なようだ。

そらそうだ。真実が教科書にも国内の本屋にもないんだから。
ネットや国外の本屋にしか真実がない。
自称ネット大国らしいが、ネットで真実を調べる奴なんかごく僅か。
23237 | 2016/05/15(日) 09:15:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
少しでいいので、イタリアのことも思い出してやってください
23238 | 2016/05/15(日) 09:18:00 | URL | edit
の #-
世界が反対
>事実だけを見れば、世界があれだけ反対していたにも関わらず、オバマを説得して広島行きを成功させた日本の勝利

世界があれだけ反対wwww
異次元からの書き込みかなんか?
23239 | 2016/05/15(日) 09:30:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

※世界があれだけ反対wwww
異次元からの書き込みかなんか?、

朝鮮人ちとって、半島が世界のすべてですから。

ちなみに、あそこは異次元です。
23240 | 2016/05/15(日) 09:52:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人「もし日本とドイツが勝利していたら、第二次大戦の戦勝パレードに自慢気に参加してるだろう」
-----------------------------------------------
実際そうだろうねー、何しろそのため(出世するため)に
当時の朝鮮人は先を争って日本軍人に志願していたのだから。

しかし日本が敗戦した事で、朝鮮人は日本と共に裁かれる事を恐れ
日本を激しく叩くことで訴求を逃れようとした。要するに卑怯者だな。

それが反日の起源だよ。正確にはGHQによる
『日本を抑制するための敵対者の設定』に乗っかったんだよな。

それこそが李承晩であり、竹島への侵略を米国が看過した原因だ。

だからこそ俺は朝鮮人を許さない、絶対に叩き潰して
子々孫々まで永遠に顔を上げられない様にしてやる。
23241 | 2016/05/15(日) 10:05:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカは負けてても結局、今のポジションを手にいれてたんじゃないかな
23244 | 2016/05/15(日) 10:13:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦勝パレードにお呼ばれするのが得意だな
戦わずして勝つ
そのうち孫子も朝鮮人になりそうだな
23245 | 2016/05/15(日) 10:29:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※23240
心の奥では本意でない併合だったろうから
潮目が変わった後の裏切りはごく自然な流れだと思うよ
ムカつくのは裏切って敵と見なしたくせに
都合のいい所では戦後も相変わらず日本に頼ってた事
23246 | 2016/05/15(日) 10:37:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
終戦間近、あそこまで攻め込まれて、さらに国力の差があまりにも
はっきりしていた状況なのに、日本の降伏に原爆が必要だったとか
何寝言いってんですか?
23247 | 2016/05/15(日) 10:50:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国の歴史教育も深刻なようだ。

えーっと韓国って軍事独裁の洗脳国家だっけ?
あれ一応違うのに情報統制して洗脳教育してるんだwww
本当に西側に属しているのかねこの低レベル国家は
23248 | 2016/05/15(日) 11:20:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリに都合が良ければ枢軸だろうが連合だろうが構わんニダ。
23249 | 2016/05/15(日) 11:57:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>冒頭のようにあいまいに答えた。

いや、明確に答えてるだろw
23258 | 2016/05/15(日) 13:47:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やれやれ。韓国人はめんどくせーな。
日本人のほとんどはオバマに謝罪なんか求めていないし、
広島を訪問したことが謝罪を意味するなんてこれっぽっちも思ってないよ。

それに、韓国は当時日本だったし日本軍で一緒に戦っていたことを忘れたのか?
23271 | 2016/05/15(日) 19:13:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>米国大統領は、ドイツ首相のようにひざまずいて、日本人を除く全人類に謝罪する必要がある

米国大統領が全人類に謝罪する必要性って何?


23273 | 2016/05/15(日) 19:23:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国のオバマ大統領が、広島に来るってことは米国の対中国路線は揺らいでないってことだろうね。そもそも、米国が未来志向の外交を!っていってきてるしな。ようするに、米国にとって日本より、ロシア・中国のほうが脅威になったってことだろうな。米国では、ロシア脅威論もではじめてるしな。
23288 | 2016/05/15(日) 20:54:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
広島訪問自体が謝罪と同義だと考えるくせに
自分たちは謝罪の言葉を一切受け付けず、常に
真正性の謝罪を求め続けるという矛盾。
23350 | 2016/05/16(月) 13:17:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
私は除鮮・滅鮮に参加します
>米国大統領は、ドイツ首相のようにひざまずいて、日本人を除く全人類に謝罪する必要がある

なら、当時『日本人』だった朝鮮人は謝罪は不要だな

それ以前に、朝鮮人は『人類』ではなく『ヒトモドキ』だから対象外か(笑)
23351 | 2016/05/16(月) 13:21:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>世界があれだけ反対していたにも関わらず、~

初耳だ、どこの星の話をしているんだ?
アメリカの韓人会の事でも言ってんのか?
23354 | 2016/05/16(月) 13:46:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮半島が日本に併合された事を悪い事にしているけど
何が悪いのかすら世界で通用しない理屈だからな
合法的な手続きを踏んだ事を勝手な解釈で覆す事の方が悪なんだって事を理解できないんだろうな
23357 | 2016/05/16(月) 14:12:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オバマ大統領が広島に来ることに韓国は全然関係ないから
23413 | 2016/05/17(火) 07:04:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
原爆投下の半年前には日本は降伏を打診していたんだって話があるね。
明らかに民間人を狙った空爆やら、武器のない民間人に火炎放射器で殲滅戦やらかしてんだから原爆実験のために降伏を無視したって話はつじつま合うよね、

そりゃあ大統領が原爆慰霊碑に足を向けるのは恐ろしくてたまらないわな。
日本を悪人に仕立て上げないとアメリカがナチス以上の人殺し集団だってばれるもの。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する