2016/05/14 (Sat) 16:45:00

警察が犯罪者に謝罪する格好ニダ… ⇒ 米国が提案した「真珠湾訪問案」や「G7広島開催案」を全て拒否した日本 by 韓国の反応

米国はオバマ大統領の広島訪問の実行を念頭に置いて、安倍首相が先に真珠湾を訪問する構想を日本に提示したと日本経済新聞が13日報道した。

AKR20160513187800073_01_i_99_20160514002005.jpg
写真引用:聯合ニュース

米政府、オバマの広島訪問前に安倍に真珠湾訪問を提案...日本拒絶
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国はオバマ大統領の広島訪問の実行を念頭に置いて、安倍首相が先に真珠湾を訪問する構想を日本に提示したと日本経済新聞が13日報道した。 報道によると米国側が安倍首相に太平洋戦争の勃発地である、ハワイの真珠湾を訪問する構想を昨年4月、安倍首相の訪米の直前に日本に打診した。

これは安倍首相が先に真珠湾に行けば、オバマ大統領が被爆地である広島に行くことに対する米国保守派の反対論を緩和することができると見て、米国務省が主導した構想だったが、日本側が受け入れなかったと日経が伝えた。

「過去の戦争の延長線上で交換条件のように、オバマ大統領が被爆地に行くのは望ましくない」というのが、日本側の考えだったと新聞は付け加えた。

国務省は、オバマ大統領が広島平和記念公園を訪問する負担を軽減するため、今年開催される主要7カ国(G7)首脳会議を広島で開催する案も非公式に提案したが、日本はこの提案も拒否したと日経は伝えた。

この新聞は「日本が事前に万全の準備をしておいて、オバマ大統領が被爆地を訪れるのは道理から外れ、オバマ大統領自らの意志で来なければならない」という基本的な考えを崩さなかったと強調した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
警察が犯罪者に謝罪する格好だ。


韓国人
愚かにも日本に利用される米国・・・


韓国人
どうせやるなら大統領府でやろうよ・・・ なぜそこでやったのか?


韓国人
靖国神社の戦争記念館に行ってみると現在では「米国の好戦的行為によって、太平洋戦争が勃勃し日本は防御戦を遂行した」と書いてあります。米国が抗議して変更したのがこの程度で、以前は「米国の太平洋戦争による侵略行為に対して、日本はアジア弱小国を守るため合法的な防衛戦争に出た」と書いてありました。


韓国人
731部隊の生体実験、日本軍性奴隷、南京大虐殺、関東虐殺、間島惨事、堤岩里虐殺事件など...日本は過去の歴史に対して誠実に反省しなければならない。


韓国人
日本は基本的な考えを貫いたのに、我々の政府は何をしているんですか?


韓国人
安倍>>>>>>オバマ>>>>>朴槿恵


韓国人
チョッパリのしっかりとした自主外交術を韓国も学ばなければならない。


韓国人
国籍を離れて、安倍は自国の国益のために外交を行ってる姿が羨ましいね・・・


韓国人
我々からすると怒りを覚えるが、日本の国民の立場からすると安倍に拍手を送るだろう。


韓国人
なぜ米国は安倍に、あそこまで譲歩するのか? 韓国にはちっとも譲歩しないくせに

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23200 | 2016/05/14(土) 17:00:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
紅組とお付き合いしとるだけでも
米国は十分譲歩してるかと
23202 | 2016/05/14(土) 17:01:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そりゃ嘘歴史で成り立ってる韓国に米国が譲歩したら
米国の威信に関わるから韓国には譲歩しないだろ。
少しは自分の国の歴史教育がおかしいのではないかと
世界の常識と照らし合わせて調べてみろよ。
23204 | 2016/05/14(土) 17:25:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日経の飛ばしじゃないの?これって。
政府が明言したっけ?
23205 | 2016/05/14(土) 17:34:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
飛ばしでしょうね、日経はこの前も何かやらかしてたし。
ってか、広島開催を拒否したのは米国だったのでは?
確か伊勢志摩に決まった時、そんな感じで見た記憶が…
しかも「安倍は広島で開催してG7首脳を利用しようとしたニダ、本当にずる賢いニダ」とか何とか騒いでなかったっけ?
23206 | 2016/05/14(土) 17:34:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ふふ、有能。民主党なら今の韓国の位置に日本がいた
23207 | 2016/05/14(土) 17:38:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>チョッパリのしっかりとした自主外交術を韓国も学ばなければならない。

パククネはやってただろ。
見通しが大甘すぎて相手国からすべて拒否されたけどw
23208 | 2016/05/14(土) 18:00:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いずれ日本の首相は真珠湾を訪問するだろうし、そのことに抵抗を持つ日本人もほぼ居ないだろうけど、「日本首相の真珠湾訪問」と「米大統領の広島訪問」を交換条件にすると、今回の広島訪問がかえって安い取引に見えてしまうだけ。
核不拡散やブルーチーム結束のアピールの場でもあるのに、これをセットで扱ってしまうことはこのセレモニーの価値を下げ、結局日米両国の得にならない。
23210 | 2016/05/14(土) 18:24:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
我々からすると怒りを覚えるが、日本の国民の立場からすると安倍に拍手を送るだろう。

こんなもんで拍手を送る奴がいるなんて、韓国人にしか思いつかない


>韓国人
なぜ米国は安倍に、あそこまで譲歩するのか? 韓国にはちっとも譲歩しないくせに

明らかに安倍さんと朴の外交成果に段違いの差があるからだろ
安倍さんは南シナ海問題を解決する行動をしている
朴は告げ口とコウモリと中国の軍事パレードに参加した程度にしか記憶に残ってない
世界の警察しての自負がある米国からすれば、世界の為に行動する国と、自分の事しか考えていない国では扱いが異なって当然
23211 | 2016/05/14(土) 18:35:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マジでこいつら何処の異世界に住んでんだよ
23212 | 2016/05/14(土) 18:52:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
なぜ米国は安倍に、あそこまで譲歩するのか? 韓国にはちっとも譲歩しないくせに

等価条件じゃない事ばかり泣きつくからでしょ。
泣く子に飴が与えられるのは朝鮮人だけたからね。

23213 | 2016/05/14(土) 18:55:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>以前は「米国の太平洋戦争による侵略行為に対して、日本はアジア弱小国を守るため合法的な防衛戦争に出た」と書いてありました。

日本は太平洋戦争に後から参戦したんだ。
歴史歪曲?
23214 | 2016/05/14(土) 19:04:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
チョッパリのしっかりとした自主外交術を韓国も学ばなければならない。

日本は韓国から学んだのです
23215 | 2016/05/14(土) 19:18:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本経済新聞
朝日新聞
中日新聞(東京新聞)
共同通信  が報道する
--->韓国メディアが、日本メディアが報道したと書く
-------> 日経、アサヒ、中日、共同が、日本の周辺国がxxxと報道する
以下、無限ループ

信濃、北海道、神奈川、左翼様の雑誌系もあるけど割愛



23216 | 2016/05/14(土) 20:12:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>なぜ米国は安倍に、あそこまで譲歩するのか? 韓国にはちっとも譲歩しないくせに

これが譲歩?w  マァ、それは置いといて・・・

朝鮮人に譲歩するのは、日本のバカな売国政治屋くらいしかいないだろう。
本当に朝鮮人は隣国に恵まれたよナ。
日本からすれば最悪の隣人だがね。
23218 | 2016/05/14(土) 20:21:38 | URL | edit
Mizukizuki #-
そして真珠湾に訪れ、雨を立て、我も立つ。
メンツをたてるとはこういうことだよ。中朝よ。
23220 | 2016/05/14(土) 21:10:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうさ、風説の流布にてブンヤをしょっ引けよ
「言論の自由」以前に嘘捏造願望垂れ流しの工作機関なんだから
23221 | 2016/05/14(土) 21:44:12 | URL | edit
名無し #-
日経はちょっと飛ばしすぎだろ、一体何がしたいんだ?
23222 | 2016/05/14(土) 22:34:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本と米国の関係がどうだろうと、韓国には関係ない。

そろそろ韓国人は、自分たちが既にレッドチームの敷居をまたいでしまっていることに気付かないとな。
23223 | 2016/05/15(日) 02:01:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オバマの核なき世界は失敗。イランに譲歩しちゃったから。
23242 | 2016/05/15(日) 10:10:46 | URL | edit
な #-
朝鮮人関係ねーだろ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する