2016/05/14 (Sat) 00:00:00

東京五輪賄賂疑惑を日本政府が完全否定 ⇒ あれは賄賂ではなく正当なコンサルティング費用 by 韓国の反応

日本政府が2020年の東京オリンピック招致の過程で、国際オリンピック委員会関係者に巨額の「賄賂」を提供したという疑惑と関連し、13日「公式業務委託に伴う正当な対価として支払われたもの」と主張した。

1897685_article_99_20160513190404.jpg
写真引用:NEWS1

日本「IOC委員側に渡したお金は賄賂ではなく、コンサルティング代」
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/lqTv3U

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本政府が2020年の東京オリンピック招致の過程で、国際オリンピック委員会(IOC)関係者に巨額の「賄賂」を提供したという疑惑と関連し、13日「公式業務委託に伴う正当な対価として支払われたもの」と主張した。

時事通信などによると、日本政府の副官房の萩生田長官は、この日の午後記者会見でスポーツ庁から報告を受けた内容とし、このように明らかにした。

現在、フランス検察は、過去2013年7月と10月の2回にわたり、日本国内の銀行口座から元国際陸上競技連盟(IAAF)会長の息子と関連があるシンガポールの会社の口座に合計280万シンガポールドル(約23億9300万ウォン)が送金された事実を確認して、このお金が渡された経緯などを調査している状況だ。

前会長は当時IOC委員として同年9月、2020年のオリンピック開催都市選定投票のためにアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれたIOC総会に出席した。

しかし萩生田長官は、お金を支払ったシンガポール企業は、東京オリンピック招致委員会からスポーツ庁を通じてオリンピック誘致計画立案とプレゼンテーション、情報分析などのコンサルティング業務を委託していた会社の一つとして「(該当分野で)優れた実績を出した会社であり、契約の内容も監査法人の監査を受けて適切に行われた商取引であった」と述べた。

萩生田長官は「(今回の件は)疑惑を持って見ることではない」と重ねて強調した。

これに関連し遠藤オリンピック担当相は同日の別の会見で「(フランス)当局の調査に全面的に協力するが、私たちとしては疑うようなものは全くないと思う」と明らかにした。

遠藤オリンピック担当相は「私は一度、議員連盟の一員として(五輪)招致活動の一翼を担っていたが、東京都の招致活動は、(候補)都市の中で最も公平である評価を受けた確信している」とも語った。

これに先立ち、安倍首相は衆院本会議に出席して、今回の東京オリンピック招致関連した賄賂疑惑と関連し「事実関係の把握のために努力する」と答えた。

しかし萩生田長官などの会見内容は事実上、今回の事案について「問題がない」という結論を下したものであり、今後フランス当局が「不正行為が確認された」という調査結果を出しても、これを否定する可能性が高いと思われる。
>>>韓国人のコメント


韓国人
23億も???


韓国人
言い訳が本当に白々しいね。 


韓国人
そんな金があるなら、慰安婦の基金に入れたらどうなのか?


韓国人
詐欺が国技の犯罪国家である小日本。


韓国人
コンサルティング費用は、こっそりと支払うものなのか? 次はどのような言い訳を考えてくるんだろうか(笑)


韓国人
日本が最終的に腐ってると言うこと。


※コメントは大したことないんですが、日本は完全に否定しましたね。フランスの検察と、何方の言い分が正しいのでしょうか? とても気になります。こういう国際スポーツの誘致に詳しい方がいて、何かご存知でしたらぜひ教えて下さい。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

23176 | 2016/05/14(土) 00:15:17 | URL | edit
南北統一 #-
100%賄賂だよ。汚れた金だ。
さっさと金で買った五輪開催の権利を返上しなさい。

23177 | 2016/05/14(土) 00:44:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フランス 漫画祭 反日 ズブズブ

つまり。
23180 | 2016/05/14(土) 01:27:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
汚い金にて五輪招致し、利権に群がる亡者ども
猪瀬んときから一体何倍に膨れ上がってんだよ、そしてその金は何処に、誰の懐に入るか
23181 | 2016/05/14(土) 01:37:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2002年日韓ワールドカップ 途中から共催への買収疑惑

ロンドン五輪 柔道 海老沼逆転勝利で露見した韓国の審判買収疑惑

韓国の審判買収によるキムヨナ高得点疑惑

       ・
       ・ 
       ・

もっと沢山有るけど、今から色々検証してみれば?
23185 | 2016/05/14(土) 02:11:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
賄賂にしちゃ金額が低いんだよな
コンサルティング費用と言われると納得できる程度

賄賂のプロの韓国人から大したコメントが出ない所を見ると、賄賂じゃないっぽいな
23187 | 2016/05/14(土) 03:02:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ、フランスが「問題なし」って言っても
「フランスにも金をばら撒いたニダ!」ってイチャモンつけるんだろ?
ワンパターン過ぎて飽きてきたわぁ……
23189 | 2016/05/14(土) 04:20:51 | URL | edit
匿名希望 #-
もう止めようぜ
踊らされた人はご苦労さん
23190 | 2016/05/14(土) 05:53:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やるのは良いが、利権団体は締め出せ。
創価と電通な。
23192 | 2016/05/14(土) 07:04:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
テレビでコンサルタントの会社があるとされてるシンガポールの住所の所に取材に行ってたけど、ただの集合住宅(団地)の一室だった…
あの映像を見たら怪しく思える。
東京五輪は開催する前からケチがつき過ぎだよね。
23193 | 2016/05/14(土) 07:10:12 | URL | edit
ななし #-
不正の場合日本の銀行から直接振り込み送金するわけないだろう!マネーロンダリングしてからするよ。お前らとは違い正々堂々と送金するのは不正がないことだ。
23194 | 2016/05/14(土) 07:24:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
オリンピック委員会も受け取るような奴らが運営してるというおかしな話だよな

役員の金の流れ全て公開しろよ

役員は義務化しないとね

平昌が一番あやしいだろw
23197 | 2016/05/14(土) 15:02:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安倍さんも大変だな、ハゲネズミや出来損ないの招致委員会を抱えてよ、足を引っ張られる事ばかりだが頑張れよ
23219 | 2016/05/14(土) 21:08:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
安倍が関わってないわけねーだろwキモオタネトウヨww
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する